『D800(D700後継機)は3600万画素になる?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 28-300 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR

ご利用の前にお読みください

D700 28-300 VR レンズキット の後に発売された製品D700 28-300 VR レンズキットとD800 28-300 VRレンズキットを比較する

D800 28-300 VRレンズキット

D800 28-300 VRレンズキット

最安価格(税込): ¥229,800 発売日:2012年 3月22日

タイプ:一眼レフ 画素数:3680万画素(総画素)/3630万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:900g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 28-300 VR レンズキットの価格比較
  • D700 28-300 VR レンズキットの中古価格比較
  • D700 28-300 VR レンズキットの買取価格
  • D700 28-300 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D700 28-300 VR レンズキットの純正オプション
  • D700 28-300 VR レンズキットのレビュー
  • D700 28-300 VR レンズキットのクチコミ
  • D700 28-300 VR レンズキットの画像・動画
  • D700 28-300 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D700 28-300 VR レンズキットのオークション

D700 28-300 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 8月19日

  • D700 28-300 VR レンズキットの価格比較
  • D700 28-300 VR レンズキットの中古価格比較
  • D700 28-300 VR レンズキットの買取価格
  • D700 28-300 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D700 28-300 VR レンズキットの純正オプション
  • D700 28-300 VR レンズキットのレビュー
  • D700 28-300 VR レンズキットのクチコミ
  • D700 28-300 VR レンズキットの画像・動画
  • D700 28-300 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D700 28-300 VR レンズキットのオークション

『D800(D700後継機)は3600万画素になる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D700 28-300 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D700 28-300 VR レンズキットを新規書き込みD700 28-300 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ138

返信44

お気に入りに追加

標準

D800(D700後継機)は3600万画素になる?

2011/09/29 11:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 28-300 VR レンズキット

クチコミ投稿数:160件

デジカメINFO より。

http://digicame-info.com/2011/09/d800d7003600.html#more

3630万画素ですか〜!

書込番号:13561481

ナイスクチコミ!1


返信する
tokuosさん
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:10件

2011/09/29 12:01(1年以上前)

うへー (>_<)
来年は、Nikon D800 で高画素、Canon D3 で低画素へシフトかな。
画素数低減モード (mRAW のようなもの) を付けて欲しいな〜。

書込番号:13561520

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:146件

2011/09/29 12:22(1年以上前)

レンズはどうする、手持ちの安物では使えそうにない!

書込番号:13561575

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/09/29 12:30(1年以上前)

CMOSの選択肢が限定されると思うので現実的な話ですね。

>発表は10月26日、発売は11月24日
自分は来年の秋以降だと思いますが・・・。

書込番号:13561595

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4910件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2011/09/29 12:39(1年以上前)

・貴重な情報、ありがとうございました。

・D700後継機、1000万画素でもいい、
 できるだけ、小さくて軽い、常時携帯しやすい、フルサイズ判デジ一眼、
 (後継機?、新機種?)を、貯金続けながら待っている者ですが、
 個人的希望のものとは相当違っているように思えます。
 少々、ショックではありますが、、、やむを得ません。

・希望のものが出てくるまで手持ちのD200の使用を続けながら待つようですね。

書込番号:13561625

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2011/09/29 13:43(1年以上前)

もしこのD800の情報が本当であれば、D800はD700の後継機ではなく並売という形をとることになると思います。選択肢は増えるというのは良いことではないでしょうか。

書込番号:13561822

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:935件Goodアンサー獲得:30件 D700 28-300 VR レンズキットの満足度5

2011/09/29 14:05(1年以上前)

3600万画素もあったら高感度耐性も低くなりそうですね。
連写も4コマということはD3Xの廉価版みたいな感じでしょうか?
スタジオ特化ですかね〜。
現実的な感じで2400万画素、8コマ、常用ISO12800位がベストなんですが・・・


書込番号:13561891

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:37件

2011/09/29 14:33(1年以上前)

えええ〜!
毎度rumorには振り回されていますが、さすがに今回はびっくりしました。
個人的にはNIKONの性分を考えると「それはない」と思っています。

今でもD700は本当に満足しているのですが、モデルチェンジの折には下記のスペックを希望しています。

・画素数は低ノイズ、広ダイナミックレンジ、高レスポンスを重視した数値(2000万〜1800万画素くらいでしょうかね)
・発売後の技術進歩に則した、高感度域の更なるノイズ低減
・上限ISO数UP
・視野率UP(できれば100%ですが、せめて98%くらいで・・・!)
・メモ撮り用に、おまけ程度でもいいので上記機能を損なわない程度の動画撮影機能
 (もちろん、可能であればfull-HD画質が良いです)
・軽量FXモデルを別にラインナップ追加

個人で撮影するには今の1200万画素でも十分なのですが、
副業の都合で1600万画素以上に引き上げて頂けると助かります(^^;

書込番号:13561961

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2011/09/29 14:46(1年以上前)

3630万画素ということは現行D700(1210万画素)のちょうど3倍ですね。
シグマSD1のような各色3層構造なのかもしれないですね。
それなら1210万画素のサイズだし、ローパスレスで高解像度の画像ができますね。
発表が楽しみです。

書込番号:13561985

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2011/09/29 14:57(1年以上前)

ソニー製の新型3700万画素のフルサイズセンサー搭載となるとD700の後継モデルが有力なのでしょうね
α900の後継モデルだけじゃ元がとれないですから
もしかしたらキャノン5D2の後継機もセンサーをソニーから購入するかも
心配される高感度も3700万画素とはいえ理論上2400万画素のAPS-Cサイズセンサーよりも1.5倍良いわけだし
意外と良いのかもしれません
とはいえ今までの3倍の画素数なので処理においてパソコンの負担が大きくなるのが困りものですね

個人的には無駄な高画素だとは思いますが、
センサー製造メーカーが供給するセンサーを買うしか無いのでしょうがないかなとも思います

ということはD4のセンサーがルネサス製でD800のセンサーがソニー製になるのかな
となるとルネサス製センサーが元を取れなくなってしまう(D4は価格が高いから大丈夫なのかな)
いったい何処に落ち着くのかな・・・・

書込番号:13562016

ナイスクチコミ!3


びよよさん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/29 15:06(1年以上前)

たとえD800がそのようなスペックで出たとしても、D700はD700でそのまま継続して販売されることを希望します。
つまりFXの低価格な機種は存続してほしいです。

だって、発売当初30万だったD700が16万円そこそこで買えるんですよ!

byそろそろD700ユーザになりたい輩

書込番号:13562045

ナイスクチコミ!6


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2011/09/29 15:18(1年以上前)

もしこの情報が本当なら、D300s後継は高速連写対応の完全な動体撮影特化カメラとして存在価値がありますね。

書込番号:13562075

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:3件

2011/09/29 16:32(1年以上前)

必要が有る無しに関わらず高性能化され、使えても旧モデルは捨てられていく。もったいないけど、これが資本主義社会なんですね。

ニコンのハイエンドモデル全て期待してます。
ミラーレスの直後だけにデザインも気になるのですが、できればキープコンセプトを希望しやす。

書込番号:13562261

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2011/09/29 17:34(1年以上前)

http://digicame-info.com/2009/09/3480super-had-ccd-ii.html

こんな噂があるってことはセンサーはソニー製では無さそうですね
やはりセンサーはルネサス製なのかなー

書込番号:13562426

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件 D700 28-300 VR レンズキットのオーナーD700 28-300 VR レンズキットの満足度4

2011/09/29 17:49(1年以上前)

「読者の情報」と、ありますが、信憑性のある情報を過去にももたらせてくれた方
なんでしょうか?

 どなたかのお話にも有りますが、これでは後継機でなく、別機種ですね。
ニコンは、今までもこのクラスは、どちらかと言えば画素数より高感度等の画質を重視して
来ましたから、D3系を飛び越しての「3600万画素」は、後継機としてあり得ないと思って
います。
 
 いずれにしても「発表は10月26日、発売は11月24日」と、超具体的ですから、あと
1ヶ月足らずで、はっきりする事は確かですね。

書込番号:13562464

ナイスクチコミ!5


shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件Goodアンサー獲得:20件 D700 28-300 VR レンズキットのオーナーD700 28-300 VR レンズキットの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2011/09/29 20:18(1年以上前)

ついに来た来た来たー。
待ちくたびれている、ニコンファン(不安)です。
ここ3、4年程まともなカメラが出ていないので(ミラーレス、コンデジばかり)
長く使える一眼レフカメラが、今度は本当に出して欲しいー。
期待してますよニコンさん!

書込番号:13563021

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:20件

2011/09/29 22:26(1年以上前)

本当ならかなりの方針転換ですね。
D3系の子分からD3X系の子分にくら替えになるんでしょうか。
20MPぐらいの高感度高速機を予想してたんですけど。。
レンズを選ぶ機種になりそうですね。でも楽しみですね〜

書込番号:13563691

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件

2011/09/29 22:35(1年以上前)

ガセネタでしょう。
私の理解を超えています。

書込番号:13563754

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:8件

2011/09/29 22:45(1年以上前)

>初めて情報提供していただいた方なので信憑性は不明です

ということなので、何でもアリのようです。

私なら、餃子屋さんご紹介の「フルサイズCCD3480万画素」のほうが嬉しいですが。

ISO50-3200ですって。FXの基準感度ISO50は少ししびれるかもしれません。

書込番号:13563808

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:21件 D700 28-300 VR レンズキットの満足度5

2011/09/29 22:48(1年以上前)

自分にとっては貴重な情報ありがとうございます。

D7000を使用しておりまして、D700と5D2で3ヵ月苦悩しキャノンに浮気しそうでした・・・
5D2でも差が開くなら、画素よりもボディーの魅力でD700購入に決めました。

さっそく申込みしたので、あとはフルサイズを夢見て到着を待ちます^^

書込番号:13563833

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1852件Goodアンサー獲得:93件

2011/09/30 07:40(1年以上前)

FX機、いずれ手に入れたいと思っています。でも、値段が高くて、なかなか手を出せません。
D800もいいのですが、D700から、多少、スペックダウンしてもいいので、EXPEED2を積んで、ボディ実売価格10万円前後のFX機のエントリーモデルが出て来ると、個人的にはうれしいです。D500とか、D600...
横道にそれましたね。すみません。

書込番号:13564966

ナイスクチコミ!3


pisk8erさん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:4件

2011/09/30 10:39(1年以上前)

D700後続機のスペック次第でCANONから乗り変えようと考えているのですが・・。

これでは買えません。

悪いとかいう訳ではなく、私が撮りたい写真はもう少し連写速度が必要です・・・。
画素数もそんなにいらないし。
あくまで私の意見ですので、D700のいい部分をさらにちょっと進化させるくらいがいいな〜。
価格控え目?で、お願いします!!

書込番号:13565424

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:935件Goodアンサー獲得:30件 D700 28-300 VR レンズキットの満足度5

2011/09/30 12:08(1年以上前)

そうですよね〜連写8コマくらいないと・・・
1コマあたりのレスポンスも悪くなりそうです。
2400万画素位で8コマ〜10コマ秒はほしい。
D3sと下克上になるがD3sの後継機は12コマ秒くらいいってほしい。

書込番号:13565650

ナイスクチコミ!4


sinnjyouさん
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:3件

2011/09/30 14:54(1年以上前)

10月26日を待ちます、本当だったりして。

書込番号:13566093

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件 D700 28-300 VR レンズキットのオーナーD700 28-300 VR レンズキットの満足度4

2011/09/30 16:32(1年以上前)

>>初めて情報提供していただいた方なので信憑性は不明です
あっ、最後に断っていますね。
そう言った情報も詳しく載せるサイトだったんですね。

書込番号:13566332

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:7件

2011/09/30 17:51(1年以上前)

後継機待ちで売却したD700を買い戻し。マップ予約で16.18でした。

3600万画素じゃ、下取りじゃなく、買い増し、出費がつらい。

D300sか、K-5のどちらを、ドナドナドーナドーナ、迷うが、たぶんK-5さらばです。

書込番号:13566552

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件 D700 28-300 VR レンズキットのオーナーD700 28-300 VR レンズキットの満足度4

2011/09/30 18:36(1年以上前)

>10月26日を待ちます、本当だったりして。

時として、プレスのリークもありますから・・。

自分としては、2400万位でお願いしたいです。
なお、V1並の動画があれば・・・他の方から怒られるかな?(大汗
  

書込番号:13566677

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:103件

2011/09/30 19:15(1年以上前)

間違いなくガセでしょうから気にしませんが。

視野率upはあまり言うとD800はミラーレス+EVF仕様にされちゃうかもしれませんよ。
(むしろその方が良い?)

フルサイズ機の視野率を3%あげるには単純計算でペンタプリズムの容積は9%以上ぐらい大きくする必要があるんじゃないですか。(95%→100%なら15%以上)

重くなる分周りの部品の剛性とかもあげなければならないからその数%の為に結構重くなるし、歩留まりも悪くなるだろうしで、費用対効果を考えなければなりません。

私はこれ以上重くなるのも、ペンタプリズム部が肥大化して芋づる式に全体が大きくなるのも、内蔵フラッシュが無くなるのも、そのせいで値段が高くなるのもいやです。

あるいは、視野率100%モードの搭載でも良いのかも。
つまり95%相当の部分しか記録しないモードです。
あくまでファインダーで見たままの記録にこだわる人はこちらを使えば良いわけです。純粋なフルサイズでは無くなりますが(面積比約9割)、APS-Cよりはまだ遙かに大きいわけで。

書込番号:13566784

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件 D700 28-300 VR レンズキットの満足度5

2011/09/30 19:36(1年以上前)

>・・・D800はミラーレス+EVF仕様にされちゃうかも・・・

ワオッ、大歓迎です。 高解像度・高レスポンスのEVFなら、ですが。
このデジタル時代に、ミラーがパタパタ動いたり、メカニカルなシャッターが高速で動いてる
こと自体、まだやってるの?と思います。

いえ、キライでは無いですが、それらはもはや、「クラッシックカメラ」として楽しむ「覚悟」
をしておかねば。

書込番号:13566859

ナイスクチコミ!5


子怡さん
クチコミ投稿数:1716件Goodアンサー獲得:30件

2011/10/01 08:29(1年以上前)

ソニー製だと大いに期待できると思います。センサーのサイズと画素数から計算すると、高感度性能は評判のNEX-5Nより上の可能性が高いと思います。来年ソニーからはフルサイズが3種類発売されるのはほぼ確定のようなので、その内の一つ(あるいは2つ、α99?とNEX-9?)に使われるセンサーだと思われます。ただし自社製品より先に他社に使わせることがあり得るのかなどの疑問点は残ります。

書込番号:13568849

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:8件

2011/10/01 08:36(1年以上前)

>来年ソニーからはフルサイズが3種類発売されるのはほぼ確定

NEXとαで2機種までは分かりますが、3機種目のフルサイズは、初心に戻って銀塩機でしょうか?

書込番号:13568865

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/01 09:59(1年以上前)

D700の後継機を待っている人やD700の購入を迷っている人には期待を裏切られるような仕様ですね。内容的にはセミプロやハイアマ用FX機というよりもう少し一般受けするようなDX機のハイエンドという内容ではないでしょうか。
ぼーたんさんのようにフィルムを使わないデジカメになぜミラーが必要なのか疑問もありますので、この際一桁機以外はすべてミラーレス・電子ファインダーにすれば皆様のご期待に応えられるのではと思いますが。視野率も100%、軽量・小型化、ミラーアップ時の衝撃はなしということだと思います。
銀塩以来のペンタ付一眼の愛好者やプロを中心とした一部のユーザーのみが一桁機を使うようにすればカメラメーカーの資本や人的配分も一層効率化されるのではないでしょうか。

書込番号:13569079

ナイスクチコミ!2


子怡さん
クチコミ投稿数:1716件Goodアンサー獲得:30件

2011/10/01 10:13(1年以上前)

3CMOS方式の噂があります。超?高感度機になるようです。
プラスα77より高画素、高性能、広視野角の有機ELのEVFでしょう。
どんな化物が出てくるかお楽しみです。

書込番号:13569124

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:8件

2011/10/01 17:31(1年以上前)

私はパソコンのHDDをSSDに換装した結果、NX2が落ちることがなくなりましたので、

3000万画素ドンと来いですが、感度はやっぱり鈍感が素敵でしょう。

敏感肌はお手入れが大変かもしれません。

書込番号:13570424

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:15件 D700 28-300 VR レンズキットのオーナーD700 28-300 VR レンズキットの満足度5 peacemaker 

2011/10/01 18:12(1年以上前)

フジのようにOVFとEVFの切り替え式なら面白いですが、
EVFだけだと…スポーツ撮ってるカメラマンはEVFじゃ使い物にならないと思うのですが。。

風景カメラマンなら、コントラストAFが使いやすくなる?から良いかもしれませんけども。。
でもそれなら今までの液晶画面でも十分ですからね。

書込番号:13570592

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件 D700 28-300 VR レンズキットのオーナーD700 28-300 VR レンズキットの満足度4

2011/10/01 18:41(1年以上前)


 センサーの、研究開発や製造技術の事は知りませんが、ここ10余年の経過をみても、
3600万の超高画素にして、超高感度や、より広いダイナミックレンジを可能にした製品が
そう遠くない日に登場することでしょう。

 つい6年前に発売された「泣く子も黙る」と言わたD2Xでさえ、画素数こそ1240万画素で
したが、高感度はからしき駄目で、もうISO 600〜800でもメタメタナ画像でした。

それが、3年前のD700等でみごとに克服改良されたのですから、もう3600万もありかと。
ただ、その搭載はD3系→D4系に優先されるに違いないと思うのです。
            と、念をおしてみる・・。(^^,

書込番号:13570703

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:8件

2011/10/01 20:38(1年以上前)

皆さんがアップされてきたD700での画像が素晴らしいので、「次はフルサイズ!」と決めているのですが、D700の後継機が出るようなので、まずはそれを見てから・・・

と、ずっと首を長くして待ってるんですが、3630画素で秒間4コマですか・・・
これでは、後継機・・ではなくてまるで別種ですね。

D90→D7000でも、かなりの進化が見られたので、D700後継機もあながち・・・はあるかも知れないけど、デジカメINFOの情報が確かなら、私は直ぐにでもD700をポチっておいた方が幸せになれそう?

って、これ、今のD700の在庫を捌けさせる為の嘘情報って事は・・・(無いか(汗))


ホント、どんな容で登場するんでしょうね〜?

書込番号:13571094

ナイスクチコミ!1


Qooogaさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/02 00:14(1年以上前)

これ↓ではないですかね。
http://digicame-info.com/2011/06/post-265.html
デジカメinfoの方で上記のコメントをしている人がいましたが、
私も同感、というか、そうあってほしいなぁ〜と期待しています。

実質の画素数が1800万か1200万なら、D700の後継として違和感はないですよね。
高感度性能もD700並みを確保できそうだし。
高感度の次にダイナミックレンジを何とかしてくれたら、すごくうれしいです。
顔認識する位相差AFというのも注目しています。

ま、世の中、そううまくいくわけではありませんが。

書込番号:13572018

ナイスクチコミ!2


kmhppyさん
クチコミ投稿数:2件

2011/10/02 14:55(1年以上前)

私はモータースポーツを中心に撮影しています。スポーツ撮影イコール高速連写orハイシャッター的な意見をよく見聞きしますが、私のモータースポーツ撮影では「低感度+NDフィルター+スローシャッター」が最も使用頻度が高いのです。望遠レンズ1本(600or500)でもフルサイズでは遠いこともあり、APS−Cにクロップしても1600万画素になる3600画素はとてもあり難いです。

書込番号:13573943

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2011/10/02 18:10(1年以上前)

以前、後藤フェローがどっかで言ってましたが、ニコンはある時期以降、特定の機種を除いて明確なる後継機でつなぐのをやめようとしているように思います。D3系もD2系の後継機とは言えないし、D300はD2系とD200の中間のような機種、D7000もD90の後継ではない。これは、意図的に、後継機シンドロームからの脱却をやりたいんだと前出の後藤氏の見解。

そこから行くとD800が、とてもD700の後継機とは呼べないようなカメラだとしたらそれこそが今回も狙いだったりするのでしょう。まあ、いずれにせよこのD800なら当分はD700併売。低画素高速安価なD700、高画素低速高価なD800なら、まあいい選択肢ではないでしょうか。

書込番号:13574567

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/03 18:16(1年以上前)

D700を選んだ人は、画素数を抑え、より高感度などの画質を選んだわけで、噂通りの方針転換だったら支持は得られないと思う。
3年も前の機種を併売すれば良いという物ではない。

書込番号:13578830

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/10/03 19:19(1年以上前)

>3630万画素
実際ありえるのか?
もしニコンが独自で開発済みで既にラインに乗っていれば、
これだけのインパクトのある話題は、既に噂にでも上がっているような気がします。
本来なら開発が終わった時点で、ニコンから公式発表があるのは筋なのでは?と思うのですが・・・。

書込番号:13579052

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:8件

2011/10/03 20:09(1年以上前)

>実際ありえるのか?

キヤノンは2000万画素が頂上ですが、

いつの間にかシグマは4600万画素、

ペンタックスは4000万画素、

ソニーもニコンも2400万画素なので、

3600万画素がそんなに珍しいでしょうか?

書込番号:13579245

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:10件

2011/10/04 00:48(1年以上前)

3600万画素!
パソコン、モニターとも買い替えないとついていけない...
パソコン、モニターまで買い替えたらやっていけない...

2000万画素程度で十分なんだけどなぁ。

書込番号:13580672

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件 D700 28-300 VR レンズキットのオーナーD700 28-300 VR レンズキットの満足度4

2011/10/04 14:56(1年以上前)

  >もしニコンが独自で開発済みで既にラインに乗っていれば、
  >これだけのインパクトのある話題は、既に噂にでも上がっているような気がします。
いつも思うのですが、マスコミ等には発表時の情報がメーカーから事前に届けられている
ものなのでしょうか?
今回V1の場合も、ニコンからの発表があると同時に各社あらゆるところから、詳しい性能は
もちろん、色んな方向からのカメラ画像、また数々の撮影画像などが、解説と共に溢れかえりました。

 もし、事前にメディア関係者にデ―ターを配布して置かなければ、メーカーの発表と同時に
あれだけの記事は書けないのではと思う位です。
ただ、事前にマル秘の情報提供があるとしたら、今ほどのリークでは済まないのではと・・。
実際はどうなんでしょうか? 
その方面に詳しい方がいらしたら、この際ぜひ聞かせて下さい。

書込番号:13582130

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 28-300 VR レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D700 28-300 VR レンズキット
ニコン

D700 28-300 VR レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 8月19日

D700 28-300 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング