『待てません』のクチコミ掲示板

2010年 9月10日 発売

α55 SLT-A55V ボディ

光を通す透過ミラーを用いた「Translucent Mirror Technology(トランスルーセントミラー・テクノロジー) 」を搭載したデジタル一眼カメラ(1620万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,000 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1670万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:441g α55 SLT-A55V ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α55 SLT-A55V ボディの価格比較
  • α55 SLT-A55V ボディの中古価格比較
  • α55 SLT-A55V ボディの買取価格
  • α55 SLT-A55V ボディのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55V ボディの純正オプション
  • α55 SLT-A55V ボディのレビュー
  • α55 SLT-A55V ボディのクチコミ
  • α55 SLT-A55V ボディの画像・動画
  • α55 SLT-A55V ボディのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55V ボディのオークション

α55 SLT-A55V ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月10日

  • α55 SLT-A55V ボディの価格比較
  • α55 SLT-A55V ボディの中古価格比較
  • α55 SLT-A55V ボディの買取価格
  • α55 SLT-A55V ボディのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55V ボディの純正オプション
  • α55 SLT-A55V ボディのレビュー
  • α55 SLT-A55V ボディのクチコミ
  • α55 SLT-A55V ボディの画像・動画
  • α55 SLT-A55V ボディのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55V ボディのオークション


「α55 SLT-A55V ボディ」のクチコミ掲示板に
α55 SLT-A55V ボディを新規書き込みα55 SLT-A55V ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ546

返信52

お気に入りに追加

標準

待てません

2010/09/03 16:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α55 SLT-A55V ボディ

スレ主 jojioさん
クチコミ投稿数:1件

α700からの乗り換えには納得いく商品ではありません。おそらく中級機は競合他社の全て上をいくスペックとなるのでしょうが、さすがに時間がかかり過ぎ。α7−Dから待っている自分にとってはもう7D or 300Dsで検討し、9月中にはαシステムからさよならです。

書込番号:11854437

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:18件

2010/09/03 16:23(1年以上前)

さようなら お元気で!

書込番号:11854467

ナイスクチコミ!66


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/03 16:24(1年以上前)

ここ「価格」コム。
アナタの動向を書き込む必要ありませ〜ん。
ダレの役にも立ちませ〜ん。

書込番号:11854468

ナイスクチコミ!50


クチコミ投稿数:84件

2010/09/03 16:26(1年以上前)

初投稿で撤収宣言しちゃう不思議な人、さようなら^^

書込番号:11854476

ナイスクチコミ!54


SPONCさん
クチコミ投稿数:75件

2010/09/03 16:27(1年以上前)

>α700からの乗り換えには
>α7−Dから待っている

意味わかんないですw
さよなら!

書込番号:11854481

ナイスクチコミ!46


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2010/09/03 16:30(1年以上前)

α55との関係は?
(元々α700の後継でもないでしょうし・・・・・。)

7D、300Dsどちらもいい機種だと思いますよ。

α-7Dからなら、7Dつながりがいいかも。

書込番号:11854486

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:27件

2010/09/03 16:35(1年以上前)

これくらい待てなければαは
無理でしょう さようなら。

αには、みんな待ち疲れて
それでも待てるタフさが必要です。

書込番号:11854507

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 α55 SLT-A55V ボディのオーナーα55 SLT-A55V ボディの満足度5

2010/09/03 16:48(1年以上前)

α700すら買ってないってことですよね。
待ちすぎじゃないでしょうか。

書込番号:11854548

ナイスクチコミ!39


クチコミ投稿数:1626件Goodアンサー獲得:16件 note 

2010/09/03 17:07(1年以上前)

さようなら…見知らぬ人よ…


ちなみに…ボクも後継機待てずに 今更α700中古で買いましたが何か?(笑)
明日から晴れてα700ユーザーです♪

書込番号:11854601

ナイスクチコミ!36


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2010/09/03 17:11(1年以上前)

心の広いユーザーが多いPENTAXへぜひどーぞ

書込番号:11854613

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2010/09/03 17:15(1年以上前)

Nikon板でお待ちします。さ〜、どうぞ。

>α700からの乗り換えには納得いく商品ではありません。
全く違うコンセプトですから、納得は当初からない話かと?

書込番号:11854630

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2010/09/03 17:17(1年以上前)

お好きにどーぞw

書込番号:11854644

ナイスクチコミ!17


powshotsさん
クチコミ投稿数:767件Goodアンサー獲得:6件

2010/09/03 17:39(1年以上前)

うぅわっ! みんなつめてぇ〜。



あばよっ!

書込番号:11854716

ナイスクチコミ!17


ZPPERさん
クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/03 17:56(1年以上前)

余裕有ったら2マウントでもいいんちゃう?
お金かかるが。

自分、他買ってもαの絵は忘れられんからαは残して有るんやけどな。

書込番号:11854775

ナイスクチコミ!11


NARUSICAAさん
クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:8件

2010/09/03 17:59(1年以上前)

7の付くαが12月〜年明け発表されるという噂はご存知ない?

私のα7Dは2月に盗られ、強制バイバイになりました( ; _ ; )/~~~

では、楽しい写真ライフを(^O^)/

書込番号:11854785

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:76件

2010/09/03 18:10(1年以上前)

ニコンへいらっしゃ〜い!
αは冷たい人が多いですね。

書込番号:11854819

ナイスクチコミ!9


毒遊さん
クチコミ投稿数:658件Goodアンサー獲得:87件

2010/09/03 18:26(1年以上前)

大漁ですね。

それにしても、短時間で“ナイス!”多過ぎ。

書込番号:11854871

ナイスクチコミ!13


蒼い竜さん
クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:20件

2010/09/03 18:43(1年以上前)

>αは冷たい人が多いですね。

わざわざ引き止めたりしませんよ。
好きなカメラ使えば良いんじゃないっすか?


じゃ、さよなら〜(^O^)/

書込番号:11854925

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/03 18:44(1年以上前)

本日、池袋のヤマダにてソニーから来ていた営業さんに
「先日ソニービルでAV55Vを見に行ったときフォトキナをお楽しみにって言われたけど、なんか発表されそうみたいだね」
と探りを入れたら
「そうみたいですね。詳しいことはわからないですが7が付くモデルがでるようです。77なのか7××なのかはわかりませんが・・・」との事でした。
待てるなら月末まで待ってみたらいかが
それとも最初からその気なし?

書込番号:11854927

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1124件Goodアンサー獲得:19件

2010/09/03 18:47(1年以上前)

事情はそれぞれ。仕方ないと思います。

αに決別しようとしてαのスレッドに書き込んでいるので仕方ないですね。

>7D or 300Dsで検討

納得のいく機種選びをしてください。

書込番号:11854935

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2010/09/03 18:52(1年以上前)

>「そうみたいですね。詳しいことはわからないですが7が付くモデルがでるようです。77なのか7××なのかはわかりませんが・・・」


日本向けのα570だったりして(笑)

しかしα77なら面白いけどα700の代わりにはならなさげですね
うわさのα750ならみな納得でしょうね(笑)

書込番号:11854956

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 α55 SLT-A55V ボディのオーナーα55 SLT-A55V ボディの満足度5

2010/09/03 18:53(1年以上前)

噂のNEX-7という可能性も・・・。。

書込番号:11854961

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/03 19:15(1年以上前)

GH2へどうぞ。

書込番号:11855043

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 α55 SLT-A55V ボディのオーナーα55 SLT-A55V ボディの満足度5

2010/09/03 19:16(1年以上前)

ちなみに、まじめな話、α700の後継機の全容をフォトキナで発表はないと考えています。

理由1:CP+2010で『メインストリーム機(結果的にα55&α33)』と『中級機(α700後継機と思われるもの)』の展示を行った際、このうち1つを2010年内に投入するというアナウンスであったこと。

理由2:「理由1」に関連して、来年(今年投入しない)投入のカメラの全容を数ヶ月も前から全公開することはありえないと思われ、フォトキナでも引き続き『中級機』のモック展示及びCP+2010よりも少しだけ情報がそこに加えられるにとどまるに思われる。

理由3:EOS 7D、D300Sは、いずれも2011年にその後継機が投入される可能性が高く、中級機種のモデルサイクルから言ってもα700後継機もその年にぶつけてくるのではないかと思われる。

理由4:9月10日にα55、α33を発売したばかりのフォトキナで、今年中に発売しないα77もしくはα770の類を発表すればむしろセールス的にマイナスになる。やるならすぐに発売というシナリオだがちょっと考えにくい。

理由5:NEX-3/NEX-5の上位機種的な位置づけのNEX-7及びEシステム関連のレンズ数種類が発表される可能性がある。

以上、このように考えています。

書込番号:11855046

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/03 20:27(1年以上前)

α55の製品講習の際に量販店等で説明等をしていると、α700の後継機種はいつなのかと言われ続けて、何もアナウンスができないままではもういられないと営業サイドからだいぶ突き上げがあったようで、それに答える意味なんではないでしょうかね。
只、発表するなら55と一緒でもよかったのではないかと思うんですが・・・
どうなんでしょうね
それから、ソニービルの方の説明によるとα560,580の発売は日本では予定していないそうです。
α550がαシリーズの中で一番売れたので、動画がついただけではインパクトがないから。
ただ市場の要望でα300のように売るかもと言ってました。

書込番号:11855406

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2010/09/03 20:38(1年以上前)

>α550がαシリーズの中で一番売れたので、動画がついただけではインパクトがないから。

???
α550ってディスコンですよね?
売れたのに代わりを出さない???
違う理由でしょうね…

日本でメインはしばらくα33,55にしたいだけではないかなあ?
インパクトあったし、予約も好調みたいですし…
レフはしばらくお休みして、前倒しでα77出して畳みかける戦略では?(笑)
まだNEX−7では求心力不足かもです…

国内でE、α55、レフの3種類はきついとふんで
レフはしばらく放置にするのではないかと予想(笑)

まあ、その戦略ならぶっちゃけVG10はα55のシステム使った方がインパクトあったのでは?と思ってしまいます(笑)

書込番号:11855462

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/03 20:39(1年以上前)

もったいないなーSONYやめるんですか?
でもSONYからcanonへは慣れるのに時間かかりますよ
canon使ってますが
色が薄いと感じますから RAW調節できるだろうけど
canonで買うなら5DmarkUから上でしょう
SONYは技術の出し惜しみしないのでとても期待してます
このカメラのAFがよければ欲しいな

書込番号:11855467

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:61件

2010/09/03 20:47(1年以上前)

αシステムが不満なら、複数マウントで乗り切りましょう。

今時、単一マウントだけで勝負する人は寧ろ少数派ですよ。

書込番号:11855504

ナイスクチコミ!1


蒼い竜さん
クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:20件

2010/09/03 21:04(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん

>まあ、その戦略ならぶっちゃけVG10はα55のシステム使った方がインパクトあったのでは?と思ってしまいます(笑)

「αマウントアダプター内にSAM、トランスルーセントミラー、位相差AFセンサー内蔵。すべてのレンズ(STFレンズを除く)でフルタイム高速位相差AFが可能」
とか出してきたりして…。

でも、そしたらα55の存在意義がなくなっちゃいますね(^-^;

書込番号:11855602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2010/09/03 21:06(1年以上前)

私も一時期α700後継を待っていましたが‥

D300sいいですよね〜

書込番号:11855614

ナイスクチコミ!1


macpenvさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/03 21:26(1年以上前)

スペックだけではかなり盛り上がってますけど、今までのαからのカメラとしての進化はいかなるものでしょうかね?

書込番号:11855738

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2010/09/03 21:34(1年以上前)

>蒼い竜さん

まあ、そんな面倒なアダプタ作らなくても
センサーでの位相差AF&グローバルシャッターになれば
Eマウントこそ未来の覇者になるわけですが(笑)

今はα55のシステムこそ簡単に高性能が実現できるので
旬なこのシステムを売り込むのがビジネス的にはよいのかもとも思います

まあ、そこでもたついてる間にキャノン、ニコンがいきなりセンサーでの位相差AFミラーレスを出してきそうですけどね(笑)
敵が出すならソニーも出せるとこまでは研究進めてるかとも思いますが♪

書込番号:11855780

ナイスクチコミ!0


GearTrainさん
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:7件

2010/09/03 22:20(1年以上前)

jojioさん、こんにちは。

α55に立てるべきスレッドではなかったようですね。でも、お気持ちは良く解ります。
7DかD300Sという事は、動体or低照度下のAF性能向上が目的ですよね?

単に高ISOでのノイズ低減が目的ならばフルサイズを選択するべきですし、日中屋外の撮影で運動会程度の
動体撮影ならばα700で十分な性能だと思うのですが...マウントの変更を決意される理由は何でしょうか?

もしも、レンズ資産があるのでしたら思い留まるのも良いかと...
私は、昨年αのレンズを何本か処分してしまい、ちょっと後悔しています。(その前に処分したRokkorも
取って置けば良かったかなとちょっと後悔...)
お気に入りのレンズは手元に残されるのをお勧めします。そうすれば、αに戻って来易いですし。


書込番号:11856087

ナイスクチコミ!1


蒼い竜さん
クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:20件

2010/09/03 23:38(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん

>まあ、そこでもたついてる間にキャノン、ニコンがいきなりセンサーでの位相差AFミラーレスを出してきそうですけどね(笑)

確かに、これからどんなものがでるのかなんて、想像できないですね。

富士フイルムはもう既に製品化してるし、ニコンも特許取ったってことは、近いうちに位相差AFセンサー内蔵撮像素子が当たり前になるかもですね。

でも、画像の補完とか、画質面ではどうなんでしょう。


余談ですけど、あふろべなと〜るさんの名前って恐竜ですか(笑)

書込番号:11856633

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2010/09/03 23:56(1年以上前)

AFセンサー埋め込みの撮影素子は特許を取ったくらいで簡単に出せるのですか?
簡単なら、ソニーも直ぐに真似られますね。 何しろソニーは世界一のセンサーOEM会社のようです。 ニコンは自社生産はしていない。そのようなところが作れるならば・・・です。(私はニコンは好きですから、悪口を言っているのではありません。技術の実用化を推測しているだけです)

富士が出したのは低解像度ではないでしょうか?
ノイズに強くて、1600万画素でと言うと一筋縄では行かないでしょう。

水素自動車を思い出します。
理想の車ではあるが、ハイブリッド車が既存テクノロジーの組み合わせで快進撃している間に置き去りにされ、次の電気自動車ではエンジンが無くなってしまうので出番が無くなる。
夢が夢のまま終わりそう。

新テクノロジーが旧テクノロジーに打ち勝つにはかなりの努力が必要です。

夢のカメラが出てくれば?  もちろん、喜んで買います。
でも、まだまだ先の事でしょうね。

書込番号:11856760

ナイスクチコミ!1


NeverNextさん
クチコミ投稿数:1220件Goodアンサー獲得:12件

2010/09/04 00:23(1年以上前)

 どうも暫くは α77, (α99?), α7xx, α9xx は併売して継続されそうな雰囲気なので、私は楽しみです。♪

 α700 や α900 の操作性や絵作りに思い入れが小さく、待ちきれない人は他社に移るのも悪くない判断
でしょう。
中級機で2年、フラッグシップ機で3年間隔くらいが望ましいと思っている私は 2~3年待つことは全く苦になる
どころか、歓迎しているくらいですからね。^^v

多分、α77 と α7xx, α9xx は買うことになると思います。
最近の Sony さん、積極的で将来が楽しみですねぇ。♪

書込番号:11856925

ナイスクチコミ!1


ECTLUさん
クチコミ投稿数:2404件Goodアンサー獲得:22件

2010/09/04 00:24(1年以上前)

SONYに待つとか、MarkU、MarkVといった進化を期待してはいけません。
そういうのはカメラ業界を背負ってきたCやNでないとできない。

面白いのが出たから買う、SONYにしか無いから買う、
これがSONYへの正しい接し方です。

9月でバイバイ・・・・・正解です。

書込番号:11856928

ナイスクチコミ!4


CINEALTAさん
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:6件

2010/09/04 00:34(1年以上前)

AFセンサー埋め込み素子ですがデジ1眼を発売しているメーカーはすべて研究しているでしょう。 当然SONYも研究している事と思います。 原理を見ると理想的に見えますが裏を返せばAF素子を使って撮像素子に画素欠損を作っているのと同じです。 通常の撮像素子にこのAF素子の配置ぶん画素欠損を作った素子で撮影したときどのくらい画像が乱れるのか、また補正できるのか私たちにはわかりません。 研究室では理想的部材を使用してモデルを作り特許を撮りますが価格に制限のある実際に製品になったときどのようになるのかもわかりません。

私はこの方式よりフォベオンのようにAF素子と撮像素子を前後に貼り付けた方法が机上の理論では良いと思います。 この方式では画素欠損は起きません。 しかし後ろに配置する素子は前面の素子を透過した光によって動作するのでα55の半透明透過ミラー方式と原理に同じではないかと思います。

私は理想的なのは1枚の撮像素子でAFも撮像も行う方式が理想だと思います。 こうすれば今までの問題は起こりません。 しかし電子回路にかなりの負担がかかるでしょう。 高速なCPU、大容量高速動作のメモリーなどが必要になるでしょう。 このようになるともはやカメラメーカーでは太刀打ちできないのではと思います。 電機メーカーが開発の点で断然有利です。 ウルトラCはCPUを作ってるインテル、AMDがデジカメ専用CPUを開発するかも知れません。 そうなればまるでカメラの形をしたコンピューターですね。

書込番号:11856993

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2010/09/04 00:37(1年以上前)

α−7D  α700  と使って、高速連写機が ソニーから出ないことを嘆いているのでしょう。
700のグリップは素敵なんだけどなぁ。
Aマウントレンズ持っているなら、試しに、α55を使ってみたら?
でも、すぐに 7D  D300s に気が向くかも知れませんね。
光学ファインダーじゃない!って言って。

書込番号:11857016

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2010/09/04 01:02(1年以上前)

>>「そうみたいですね。詳しいことはわからないですが7が付くモデルがでるようです。77なのか7××なのかはわかりませんが・・・」


701でもいいです・・・・・・・・!?

書込番号:11857131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:306件

2010/09/04 01:10(1年以上前)

 スレ主さん、みなさんこんばんは。
私はα700からα550へのりかえ、今α55を買おうかと迷っている者ですがソニーの方からは年内にα700の後継機種発表で年内発売と聞きました。値段は中級機種なのでそれなりだとか。
話の感じでは3ケタのαは光学ファインダー機で2ケタのαは透過ミラー機のような話でした。来年にはα55の上位機種(α77)も出るような噂もありますし、ますます悩みます。
もう暫く我慢されたほうが良いと思います。(本当に700後継機種出るのかな?不安ですが)

書込番号:11857169

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:54件

2010/09/04 01:13(1年以上前)

>AFセンサー埋め込み素子ですがデジ1眼を発売しているメーカーはすべて研究しているでしょう。

もう既に富士からそのようなセンサーを使用したカメラが開発されて近日発売されます。
コンパクトデジカメのF300EXRです。
デジタル一眼でもオートフォーカスはセンサーにオートフォーカス素子を組み込んだ方式が将来主流になるかもしれませんね。

書込番号:11857177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2010/09/04 01:33(1年以上前)

>蒼い竜さん

画素の補完はどうなんでしょうね
1ドットを4画素で表現してるベイヤー配列ではRGGBで1ドット
Gを一つ分使ってAFできれば楽勝でしょうが…(笑)
フジのを見てみよう♪

アフロベナトールは砂漠の狩人って意味の恐竜の属名です(笑)
ジェラシックパークのベロキラプトル属(正確にはベロキラプトルはあんなデカくないのでユタラプトル属とも言われてる)に近い仲間です(笑)

書込番号:11857254

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2010/09/04 01:45(1年以上前)

>富士からそのようなセンサーを使用した・・・・・・・近日発売されます。

Z800EXRがすでに発売されていますが・・・・・・・。

C-MOSだとどうなんでしょうね。

書込番号:11857287

ナイスクチコミ!0


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2010/09/04 02:46(1年以上前)

α7Dから待ったという人ならば、この際あと半年も待つ方が良いと思います。
α700の後継も順調に行くと来年の春までになるらしいです。

※一番良いのは、αマウント以外に、キヤノンでもニコンでも
αとは性格の違う他のマウントをもう一つ持つことです。精神的にも楽になりますよ。

書込番号:11857441

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2010/09/04 03:48(1年以上前)

>orangeさん

こないだも書きましたけど水素エンジンは問題点が色々あるので…
レシプロではやりにくく、ロータリーでは比較的簡単
だけどもインフラの問題でロータリーでしか使えない燃料を供給できるかといえば
まあ無理でしょう(笑)
マツダのためだけに水素スタンドなんて作るわけない
BMWもいいの作ってるのですけどね
でも電気自動車に一気にいってしまえばいいじゃんて空気ですよね…最近は

対してミラーレスはデジカメの最終進化形…
それに最適なセンサーでの位相差AFは必然でしょう♪


位相差AF組み込むなら画素数よりもピッチが問題にならないですかね?
フジのより1眼レフのセンサーのほうがピッチに余裕あるのでは?

ニコンは昔からセンサーの設計してますしね
D2Hのとか…
うわさだとD700,D3のセンサーも設計はニコン
ほんとかな?(笑)

書込番号:11857513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/04 04:14(1年以上前)

みなさんこんなスレは削除してもらっちゃって新たなスレで盛り上がっては?

書込番号:11857537

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:104件

2010/09/04 08:31(1年以上前)

>うわさだとD700,D3のセンサーも設計はニコン
>ほんとかな?(笑)

これはもう周知の事実で噂レベルじゃないと思います(笑)。
製造もソニーじゃないみたいですね。ルネサンスでしたっけ。
他のはソニー製なのに、大ヒットした両機種のセンサーが違うなんてちょっと悲しいですが。
ニコンはフジフィルムと仲がいいようなので、この先ソニーじゃなくフジと組んじゃうこともあるかもしれませんね。

書込番号:11857938

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:19件

2010/09/04 08:35(1年以上前)

↑ここにいる人は全員暇ですから、気にしないでくださいw

俺もEOS7D買いましたけど、まだαレンズ残っていますから、安いCCD機が出たら買おうと思ってますw

ここでαさよ〜ならって言ってるけど、あなたがさよ〜ならで、αがさよーならではありません。

書込番号:11857951

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/04 12:10(1年以上前)

>α7−Dから待っている
って待ちすぎwww


じゃさようなら(*≧ω≦)ノ~~~βyё βyё♪

書込番号:11858724

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1163件Goodアンサー獲得:10件

2010/09/04 12:41(1年以上前)

>さようなら お元気で!

深ィィ〜。

短い言葉で、こんなに支持されるなんて価格コム始まって依頼の記録かもしれません。

書込番号:11858826

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1163件Goodアンサー獲得:10件

2010/09/04 12:44(1年以上前)

>始まって依頼

依頼×→以来○
自分がつっこまれる所だった。

書込番号:11858836

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1917件Goodアンサー獲得:73件 α55 SLT-A55V ボディのオーナーα55 SLT-A55V ボディの満足度4

2010/09/04 22:50(1年以上前)

キットレンズしかないなら簡単にさよならできますね。当方は交換レンズをがっつり持っているので簡単にはさよならできません。ただ、この次もエントリー機種だと他社機中級機を購入し1.5マウント化することをを考えなければならないでしょうね。

書込番号:11861519

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α55 SLT-A55V ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α55 SLT-A55V ボディ
SONY

α55 SLT-A55V ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月10日

α55 SLT-A55V ボディをお気に入り製品に追加する <405

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング