『ペンタックスKマウントレンズの使用について』のクチコミ掲示板

2010年 9月10日 発売

α55 SLT-A55V ボディ

光を通す透過ミラーを用いた「Translucent Mirror Technology(トランスルーセントミラー・テクノロジー) 」を搭載したデジタル一眼カメラ(1620万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,000 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1670万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:441g α55 SLT-A55V ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α55 SLT-A55V ボディの価格比較
  • α55 SLT-A55V ボディの中古価格比較
  • α55 SLT-A55V ボディの買取価格
  • α55 SLT-A55V ボディのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55V ボディの純正オプション
  • α55 SLT-A55V ボディのレビュー
  • α55 SLT-A55V ボディのクチコミ
  • α55 SLT-A55V ボディの画像・動画
  • α55 SLT-A55V ボディのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55V ボディのオークション

α55 SLT-A55V ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月10日

  • α55 SLT-A55V ボディの価格比較
  • α55 SLT-A55V ボディの中古価格比較
  • α55 SLT-A55V ボディの買取価格
  • α55 SLT-A55V ボディのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55V ボディの純正オプション
  • α55 SLT-A55V ボディのレビュー
  • α55 SLT-A55V ボディのクチコミ
  • α55 SLT-A55V ボディの画像・動画
  • α55 SLT-A55V ボディのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55V ボディのオークション

『ペンタックスKマウントレンズの使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「α55 SLT-A55V ボディ」のクチコミ掲示板に
α55 SLT-A55V ボディを新規書き込みα55 SLT-A55V ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α55 SLT-A55V ボディ

クチコミ投稿数:22件

はじめまして、いつも諸兄(姉?)の
ご意見・作例を参考にさせていただいてます。

僕はもともとペンタックスユーザーなのですが、
今回ひょんなことからα55を入手しました。

小型軽量を謳われるK-5と比べても非常に軽く
コンパクトで、何よりキビキビとしたAFと
連写にビックリしています。

そこでこのボディ(α55)に、僕の持っている
ペンタックス単焦点の逸品たち(FA35F2AL/DA70F2.4Limited等)が
使えたらきっと楽しいのに、と想像しているのですが
アダプタが見つかりません。

わずかに見つかったモノはMF専用となりAFが効かないとのこと・・

もし皆さまのなかでPENTAX-Kマウントレンズをα-Aマウント機で
AF有効でお使いの方がいらっしゃいましたら、お教えいただけたら
と思い質問させていただきました。

よろしくお願いいたします。

書込番号:15366670

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1089件Goodアンサー獲得:167件

2012/11/20 17:54(1年以上前)

長宗我部紀親さん

こんばんは。

残念ですが無理です。

書込番号:15366684

Goodアンサーナイスクチコミ!5


raven 0さん
クチコミ投稿数:1283件Goodアンサー獲得:95件 photohito 「raven0」 

2012/11/20 18:13(1年以上前)

本当に残念ですが、無理です。

書込番号:15366743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2012/11/20 18:19(1年以上前)

こんにちは。

フランジバックが、Kマウントレンズの方が長いので、取り付けは無理です。
もし、フランジバックが短ければ、取り付けはマウントアダプターを噛ませることにより可能になります。

http://homepage3.nifty.com/fujigiken/gijututechou/mountfb.htm

書込番号:15366764

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22048件Goodアンサー獲得:3023件

2012/11/20 20:27(1年以上前)

違うメーカーでAFが使えるのはまず無いです( ; ; )

書込番号:15367230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


画紋さん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:2件 α55 SLT-A55V ボディの満足度5

2012/11/20 23:25(1年以上前)

あとは改造しかないでしょう・・・・。残念です。

一度こちらへ質問してもらう手もあります。

ブリコラージュ工房NOCTO
http://www.nocto.jp/shopdetail/009015000002/

書込番号:15368264

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/03 09:31(1年以上前)

アルカンシェル様へ

レンズ側のフランジバックが長いことでマウントアダプターが使えると思うのですが。
たとえばマイクロフォーサーズマウント(フランジバック19.3mm)用には、それよりもフランジバックの長い各種レンズ用が出てますよね。
ソニーAマウントは44.5mm、ペンタックスKレンズは45.5mmなので可能と思えます。

スレ主様へ

単純にそういう商品、ニーズがないんでしょうね・・・

さらにはマウントアダプターでAFは絶望的です(^_^;)

書込番号:15425614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2012/12/03 12:17(1年以上前)

Iron Johnnyさん、御指摘どうもです。

>>フランジバックが、Kマウントレンズの方が長いので、取り付けは無理です。

フランジバックが、Kマウントレンズの方が1ミリ長いので、その長さを合わせるマウントアダプターがあればいけるのですが、1ミリでロックができるアダプターはなかなか無いようです。

書込番号:15426134

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2012/12/03 13:47(1年以上前)

ご回答いただいた皆さま

ご教授いただきありがとうございますm(__)m

たいへん残念ですが・・いくつか気になる楽しそうな
DT単焦点レンズがありますので、資金と相談しながら
購入を検討したいと思います、、長いスパンで^^;

それにしてもα55、フォーカスと連写は楽しいです^^

反面、操作性やモノとしての質感、見やすいファインダーと
絵作りなど、PENTAX「K-7」の良さも再認識できて良かったです。
FA35F2AL/DA70F2.4Lim などホッとしたりハッとしたりする絵が
好きなので、Kマウントとα-Aマウントを用途によって
使い分けていこうと思っています!^^

ベストアンサーは皆さまにお礼としたいところですが
一番はやく書き込んでいただいた回答に決めさせていただきました。

本当に皆さま、ありがとうございました! m(__)m

書込番号:15426482

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α55 SLT-A55V ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α55 SLT-A55V ボディ
SONY

α55 SLT-A55V ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月10日

α55 SLT-A55V ボディをお気に入り製品に追加する <405

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング