『ヤマダ電機池袋本店で』のクチコミ掲示板

2010年 9月10日 発売

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

「α55」と標準ズームレンズ「DT18-55mm F3.5-5.6 SAM」、望遠ズームレンズ「DT55-200mm F4-5.6 SAM」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1670万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:441g α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT18-55mm F3.5-5.6 SAMDT55-200mm F4-5.6 SAM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオークション

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月10日

  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオークション

『ヤマダ電機池袋本店で』 のクチコミ掲示板

RSS


「α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットを新規書き込みα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

標準

ヤマダ電機池袋本店で

2010/11/17 19:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:1007件

ヤマダ電機池袋本店で購入しました。
価格は89,800円 ポイント21% ポイントのマジックはありますが
実質額は70,942円 もう少し粘れる可能性はあったかもしれませんが
思ってもいない価格だったので購入しました。
2日前は 94,800円ポイント20%が限界だったので
2日違いでこうもかわるものかと思いました。年末商戦が始まったのか
仕切り価格が変わったのかわかりません。こう考えると7万円切りも出て
くるかもしれません。

ビッグ池袋本店と対比しましたが ビッグのカードを持っていなかったので
ヤマダ電機池袋本店で決めました。

ビッグではkiss4と対比しましたが
店員はしきりにkiss4を進めてきました。
kissの良さは 手ぶれ補正がソニーはレールの上にあるので 
レンズ内補正の方に部がある。
マグネット方式と違い 少々ムラがある
画質はキャノンの方がよい ミラーがついているので
ファインダーが実画像である ソニーは連射中は固定される
ということでした。
最終的な決定打は α55には電子水準器がついている
ということで へそ曲がりのせいか 写真の傾きにため息をつくことが
多いので 選択決定打としてはお恥ずかしい次第です。
画像は皆さんの投稿された画像を見て納得しています。
皆さんに早く追いつけるようがんばりたいと思います。

書込番号:12231489

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5

2010/11/17 20:48(1年以上前)

購入おめでとうございます!僕も昨日、夜、日本総本店にいました〜。
α55、楽しんで下さい!

しかしまあ、あの1階のテレビフロアの喧噪は異常ですね。エコポイント減額前の駆け込み熱気でムンムンでした。>日本総本店。

書込番号:12231885

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1007件

2010/11/17 21:01(1年以上前)

小鳥遊歩 さん
返信ありがとうございます。
そうですね ヤマダの池袋のテレビは異常です。
交渉を待つだけで1時間ぐらいかかるようですから。
それで値段があわなかったら涙ものです。

それから この書き込みは共用のようなので
購入は ダブルズームです。
今充電中で動かしていません。初めての撮影は何にするか
考えながら充電しています。

書込番号:12231954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:10件 Find_ 

2010/11/17 21:18(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
やりますなぁ。

9万割らしたのと、20%じゃなくて、21%したのはすごいですね。

こういうカメラの価格って、
売り場は、実際どうやって決めてるんでしょうかね。


書込番号:12232051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1007件

2010/11/17 21:51(1年以上前)

おサルのたろう さん
レスありがとうございます。

最初は新宿のヨドバシに行き交渉の結果は 99,800円の20ポイントです。
その他の新宿界隈の値段は一律に 99,800円の20ポイントです
カルテルでもあるのかなと
思いました。
以前 テレビを購入したときに ヤマダ電機の池袋本店でかなり買いたたいた
事があり 2匹目のドジョウをと思い池袋に行きました。
先に ビッグカメラに行き 94,800円ポイント20%を確認して
(このときの担当が どうもキャノンの派遣だったようです。名札に
入館証と記載されていました。)
それを基に ヤマダ電機に行き 値札が99,800円10ポイント
だったので店員に ビッグの値段を言うと 裏に行き 93,000円
20ポイントを持ってきました。カード払いでその値段というと
けんもほろろでした。その日はそのまま引き下がり
2日後の今日 kiss4でカメラをいじっていたら 店員が声をかけてきたので
あれやこれや 子細に至る質問をしたら 買う気があると判断したのでしょう。
本当はα55が良いと思うというと すかさず出た値段です。
2日前の値段を知らなければ もう少し粘ったかもしれません。
一応今日の値札は94,800円ポイント20%で20%に線が引かれていました。
5000円値札より落ちたので あまり値切って断られることを
考えるとよい買い物だったと思います。

本機とは関係ないかもしれませんが ジャストショップのネットショップで
32GBのSDカード クラス10が5,880円だったので こちらも購入しました。

書込番号:12232249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件

2010/11/17 21:51(1年以上前)

いつも思うんですけど、ポイントの計算方法は簡単です。
21%引くのではなく121%で割って下さい。

つまり89800円÷121%=74214円相当です。
どっちにしてもお安いです。

書込番号:12232255

ナイスクチコミ!2


OM-1Userさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/17 22:07(1年以上前)

>本機とは関係ないかもしれませんが ジャストショップのネットショップで
32GBのSDカード クラス10が5,880円だったので こちらも購入しました。

まさかこれでは
「SILICON POWER SDHC 32GB Class10 SP032GBSDH010V10 」

くわばら、くわはら

最近ウルトラセールは、ゲテモノが多くなりましたね。

書込番号:12232359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1007件

2010/11/17 23:54(1年以上前)

OM-1User さん
なるほど、ばらつきの大きい商品のようですね。
あきばおーで買った16GBはなんの問題もなかったので
安心していました。
外れを引いたら交換をお願いします。

私個人は秋葉原のジャンク屋に出入りして 結構下手物が好きです。

しかし、α55は本物と思っています。
α-7xiがほこりをかぶって転がっていますが 楽しませてくれました。
あのキットレンズはα55で作動するのでしょうか?
でもダブルズームだと使いようはないでかね。

書込番号:12233143

ナイスクチコミ!0


OM-1Userさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/18 11:50(1年以上前)

昔のオリンパスユーザーは、今PentaxかSONYユーザーになっていることが多いですね。
今更オリンパスなど買う気にもなりませんが。

>あのキットレンズはα55で作動するのでしょうか?

昔のミノルタのレンズは取りあえず使えるでしょうが、挙動の保証は出来ませんよ。
基本的には、「Dレンズ」になっているかどうかで、社外品もDレンズになっていないと上手く動作しないことがあります。(α700の場合)
結果、Dレンズでないトキナーやタムロン、シグマはお蔵入りになっています。

又、SILICON POWER(SDHC)とSONYの相性は分かりません。
α700はCFで、トランセンド(DMA300)でも不具合はありませんでした。
トランセンドのSDHCには痛い目にいろいろ遭ってますけどね。

書込番号:12234762

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16976件Goodアンサー獲得:549件

2010/11/19 09:51(1年以上前)

スレ主様
>>店員はしきりにkiss4を進めてきました。
kissの良さは 手ぶれ補正がソニーはレールの上にあるので 
レンズ内補正の方に部がある。 ・・・ ソニーは連射中は固定されるということでした。

たぶんKiss4の在庫処分にこまっているのでしょうね。α55の良いところは隠して説明している。
たとえば、Kiss4の単焦点レンズには手ぶれ補正が無いことをだまっている。 ソニーなら、お買い得な30mmF1.8や50mmF1.8など、全てのレンズで手ぶれ補正が効く。 
手ぶれ補正に関しては、αの能力が断然高いです。 だって、キャノンは手ぶれ補正が無いレンズが多いですから。無いのと有るのでは雲泥の差です。 

おまけに連写が固定されると言っていますが、それは秒10枚という超高速連射のことであり、キャノンでは50万円のカメラにしか付いていない機能です。Kiss4の連写は、たった秒3.7枚であることはだまっている。 α55は同じ条件では秒6枚も高速連写できるのに。
画質はどちらのカメラも良いです。α55だけが悪いというのはおかしいですね。評価サイトではα55の方がKiss4よりも高い評価を得ていますので、α55の写真の方が良いのかもしれませんよ。

店員の恣意的な誘導説明を、うまく回避できて良かったですね。 
α55の手ぶれ補正や高速連写機能、それに夜間撮影機能などを楽しんでください。
いっぱい、良い写真を撮りましょうね。

書込番号:12239097

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット
SONY

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月10日

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <561

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング