『α55 X5 60D』のクチコミ掲示板

2010年 9月10日 発売

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

「α55」と標準ズームレンズ「DT18-55mm F3.5-5.6 SAM」、望遠ズームレンズ「DT55-200mm F4-5.6 SAM」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1670万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:441g α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT18-55mm F3.5-5.6 SAMDT55-200mm F4-5.6 SAM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオークション

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月10日

  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオークション

『α55 X5 60D』 のクチコミ掲示板

RSS


「α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットを新規書き込みα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信20

お気に入りに追加

標準

初心者 α55 X5 60D

2011/05/11 00:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

スレ主 hawaiianmさん
クチコミ投稿数:2件

はじめまして。素人で恐縮です。
SONY大好き人間です。現在NEX5素人愛用者ですが、ファインダー撮影に憧れはじめ、新規購入を考えています。目的は0歳の子供撮影と家族旅行です。
全機種ダブルズームキットでの購入を考えています
【α55】
プラスポイント
・10連写
・軽い
マイナスポイント
・ファインダーに違和感を感じる
【X5】
・プラスポイント
持った感じが1番自分の手にしっくりくる
・マイナスポイント
ライブビュー時のAFが遅過ぎる
【60D】
・プラスポイント
今後も飽きずにずっと使える気がする
・マイナスポイント
重い

恥ずかしい質問で大変恐縮ですが宜しくお願い申し上げます。
ちなみにD5100はまだ検討し始めたばかりでどういう特徴があるのか調べておりません

書込番号:12995762

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/05/11 00:36(1年以上前)

マイナスポイントもあるみたいですから選ぶのが難しいかもしれませんね。X5の持った感じが1番自分の手にしっくりくる、60Dは今後も飽きずにずっと使える気がする、これはどれも大事なことですが、今後も飽きずに使えると思われているなら60Dがいいのではないでしょうか。

書込番号:12995780

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/05/11 03:49(1年以上前)

構造的な違いがあるのでソニー以外の一眼レフのライブビュー時のAFが遅いのは仕方ない部分かもしれません

>今後も飽きずにずっと使える気がする
は、カメラを選ぶ上で大きな選択要素ですね
60Dは重いのがマイナスのようですが、NEX5をお持ちなので普段はNEX5で、ここ一番は60Dとうまく使い分ければいいと思います

書込番号:12996065

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:22件

2011/05/11 05:19(1年以上前)

私の場合は各社実機を操作した結果でα55がエントリー機として一番使い安そうと判断し購入しました
(バリアングル液晶・10連写・電子標準器・軽さ・操作系統)
これだ!と感性に訴えるものがあるまで
PENTAXやシグマ等も比較すると良いでしょう

但し今お持ちのNEX5を使いこんで本当に必要な機能を理解した上での検討が良いかと思います

書込番号:12996099

ナイスクチコミ!0


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2011/05/11 06:46(1年以上前)

nexの発色が気にいってるならソニーが良いでしょう。

書込番号:12996151

ナイスクチコミ!0


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5

2011/05/11 07:47(1年以上前)

hawaiianmさん 

ファインダー撮影を重視するなら、60Dが一番、妥当かと思いますよ。
ダブルズームのキット設定があったのかは、失念しましたが 歪みが少ない見やすいファインダーは候補の機種のなかで
群を抜いています。

あとは、α55Vのファインダーをどの様に捉えるか?
悪い点に目をつぶって、良い点を抽出して納得できればそれでも好いかと思いますけどね。

飛びものとか確かに、いまでも違和感覚えることはあります。それ以外は 許容範囲と自分では感じてます。
1 α55Vの電子ファインダーが悪いということでなく。他社の電子ファインダー機(パナソニックや、オリンパス、リコーのオプション装着時)と比べても 同等か、同等以上の見やすさと感じています。
2 「ムービー機のファインダー」と頭の中で念じれば 悪くないかと思えます。
3 利点もある。ファインダーにそのまま撮影情報でてきますし(特に傾きとか)、撮影後にすぐにポストビュー出す事もできます。露出マニュアルとか、仕上がりをファインダーである程度想像することもできます。

さて、カメラとしてα55Vをおすすめできるかですが、「すでにお手元にαレンズがある」そういう方が 
個別に 直接相談に来られた場合は、お勧めする場合もありますが。

それ以外は、ケースバイケースですね。

特に、これから3年−5年使い続けたい。(子育ては出費嵩みますので)そういう方については
よくお話を伺って 手元にある他社機で具体的な特徴を 手に取ってもらって確認してもらうように配慮しています。

それとデジタル一眼レフ系(α55Vもレフ系としますが)の場合。
カメラ単体では当然撮影できない、レンズやフラッシュを近年どの程度拡充したのか?
レンズやフラッシュは、ボディより商品寿命が遥かに長い商品です。

したがって、そのメーカーがどのように考えてるのか? 将来を類推するのに役立ちます。

たとえばキャノンは、動画用LEDを搭載したフラッシュを開発してきました。動画に力を言えるというのは理解できること。
たとえば、ニコンはキットレンズのズームを300mmまで焦点距離のばしたレンズを開発しました。
鏡筒もしっかり作り込まれており、AFの遅さはありますが、写りが良いレンズ。
大多数のユーザーに利便性あるレンズかと思います。

ソニーのαシステムがどうなのか? 好い悪いはあえていいません。
SAL1855は良いレンズと思います。フラッシュもNEXよりは選択肢多い。
補助照明はでてないが、外部モニターだしてきた。
外部マイクもだしてきた。つまり動画に力入れるだろうなと考えられますよね

キットレンズの構成、以前は300mmだったのに(古いレンズでしたが) 今は200mmに押さえてしまった。
たしかにAFは滑らかになりましたが、α55Vだと実は以前の300mmも悪くない使い勝手に改善されてる。
サードパーティがあるという発想なのかもしれませんが。
レンズは今で十分とソニーは考えているのかな?とも想定できますよね。

そのあたりもよく納得して、機種選定された方がよろしいかと思いますよ。

書込番号:12996227

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/05/11 07:59(1年以上前)

α55の望遠ズームは200mmまでですから、不足しないか確かめておいたほうがいいと思います。

http://kakaku.com/item/K0000140390/

書込番号:12996252

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1707件Goodアンサー獲得:87件

2011/05/11 10:22(1年以上前)

子供撮りがメインです。α55 X5 60Dはもっていません。

初心者ですが購入して使ったことがあるのはデジ一は7機種です。

私が買うなら、

連写が速い方が楽しいので60Dかα55とLA-EA1にします。

NEX5が無ければ60Dにするかな〜(候補の中では)

書込番号:12996520

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:19件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5

2011/05/11 10:58(1年以上前)

アダプターでα55用レンズが使え電池も共用できる55でいいと思います。キヤノンだとライブビューAF遅いからストレスになります

書込番号:12996602

ナイスクチコミ!5


スレ主 hawaiianmさん
クチコミ投稿数:2件

2011/05/11 11:50(1年以上前)

皆様早速様々なご回答ありがとうございました。皆様それぞれおっしゃる通りです。これから量販店に行きα55及び60Dを試してきます。引き続き宜しくお願い申し上げます。

書込番号:12996722

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2011/05/11 12:39(1年以上前)

こんにちわ
ご存じのとおりライブビューAFで決めるなら
A55ですよね〜
私見ですが60Dはファインダとグリップが
いいですね。
せっかくなのでD5100もチェックされて
みては。

書込番号:12996853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:16件

2011/05/11 12:41(1年以上前)

こんにちは。

α55に関してEVFに違和感があるとのことですが、ファインダーの右下にある
「視度調整」のダイヤルをカリカリと回してしっかり合わせてくださいね。
前の人が触ってたりしてズレてて目が疲れたりすることがありますので…。
そこの違和感さえクリアできれば、コンデジやNEXを使われていた方であれば
ペンタミラー機のファインダーより大きくて明るいEVFに抵抗なく入っていける
のではないかと思います。

では、良い買い物を〜!

書込番号:12996856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/05/11 13:42(1年以上前)

>【α55】マイナスポイント・ファインダーに違和感を感じる

NEXの液晶画面での撮影に慣れていれば、同じような感じだと思いますが。
これがあるなら止めておいたほうがいいかもしれません。

ライブビュー撮影時のAF速度が重要でしたら、
panaかオリンパスかSONYになります。

NIKONやPENTAXの新機種は、以前に比べればだいぶ速くはなってきているようですが。

とりあえずは、並んでいるデモ機を片っ端から試されてみては?

書込番号:12997034

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/11 14:13(1年以上前)

長く使うなら60Dでしょうか。

書込番号:12997104

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:80件

2011/05/11 21:25(1年以上前)

 これは迷うことなくα55で決まりです。ただ、この機種のコンパクトから云ったら、wズームよりは新発売
されたTAMRON18-270mm(008)の方をお薦めしたい。

 開放値が多少暗いとは思いますが、これ一本であらゆる被写体に対応可能です。今秋、発売予定のα77は
センサー解像度がもう少し高くなるようですが、充分、対応出来ます。私は、α900にも使用することがあり
ます。全焦点距離が使えるわけではありませんが、2450万画素を解像しています。(実ファイル容量は半分
になりますが)

 しかし、冒頭からSONY大好きです・・・とは、ほんとうに世の中変わりました。昨年のNEX以降、それまで
のSONYに対する偏見が沈黙してしまいました。風評とはそんなモンです。

 今、震災を抜きにしても、カメラ業界は今秋のα77の出来具合を息を潜めて見ている状況と云っても、それ
ほど言い過ぎではないかと思います。もう一つ云えばSIGMAS SD1が注目でしょう。

 云いたい人には何とでも云わせたら良い・・・と、考えていますが。

書込番号:12998301

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:2件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5

2011/05/11 22:53(1年以上前)

素人ながらのコメントです。

個人的にNEX5とα55ではそんなに大きな画像の違いを感じません汗。
おそらくどの機種のエントリー機も。

で、ファインダーを覗きながら撮りたいという思いがあるのならNikonが良いと思います。

理由は、ファインダーで撮るのなら光学式の方が楽しいからです。
そして、顔をカメラに近づけて撮るだけあってシャッター音が良い物が良いと思います。
α55も良いカメラだと思うのですが、NEX5でも似た写真は撮れると思います。

で、なんでNikonかと言うと、本当に個人的な感じだったのですが、フォーカスリング?がボディー側にあってマニュアルフォーカスを使う時に安定したからです。あくまでも個人的な感覚なのでお店で試してみたください☆


でもEVFの便利さも捨てがたいとこです汗。

書込番号:12998738

ナイスクチコミ!3


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2011/05/11 23:26(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

α33

α33ダブルズームがまだ間に合います。無くなったらアウトだよ。

書込番号:12998891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6693件Goodアンサー獲得:114件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5

2011/05/12 11:01(1年以上前)

α55のEVFに違和感感じたなら、避けたほうが良いでしょう。

LVでの動体撮りは厳しいと思いますが、ファインダーに慣れれば良い話なので、ご予算が許すなら60Dが良いと思います。

私なら(今なら+ミノルタ&ソニーレンズ資産が無ければ)7DとかD7000まで行っちゃうような気がしますけど。

書込番号:13000080

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:2件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5

2011/05/12 23:01(1年以上前)

いぬゆずさん

自分もD7000に行っちゃうと思います汗。

でも、α55を使ったからこそD7000が欲しい!!
って気持ちになります汗。
いきなりD7000を買ってたらいまだにオートモードだけでしか撮影出来てない可能性大です汗。
うーーーん説明しにくい汗。

書込番号:13002228

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6693件Goodアンサー獲得:114件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5

2011/05/13 11:20(1年以上前)

激しく同意します。>ケイトのおじさんさん

書込番号:13003471

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2011/05/13 11:42(1年以上前)

NEX-5をお持ちでしたら、問題なくα55でしょう。
お子様も小さいようですから、α55の連写は全く問題ありません。
おまけにα55のレンズは、アダプター経由でNEX-5でAFで使えます。この場合にはAFは遅くなりますので、止まっているかゆっくり動くもの中心になりますが、レンズが共有できる利点は多いです。


このサイトは凝った方々が多いですから、連写と言えば直ぐに鳥を撮る連写を持ち出します。
その時にα55の連写は鳥を追いにくい面はありますので、慣れが必要です(私はなれました)。
そこで、鳥を追いやすい連写カメラとして中級機のキャノン7DやニコンD7000をお勧めするようになります。
コストはほとんど無視します、なぜならこった方々はこれくらいのコストは何とも思わないで、機能性を第一に考えるからです。
コストを無視できるなら私はニコンのD7000が好きです。安くなれば買いたいなとも本気で思っています。これや7Dのただ一つの欠点はライブビューでの撮影がほとんどできないことです(シャッターを切るのに1秒から2秒かかるので、シャッターチャンスを失うし、かったるくて写す気になれないからです。マクロ撮影専用のようです)。
これらの2機種は、連写時のファインダーは見やすいので、鳥撮りを本格的に始めるときには、鳥撮り専用機として購入を考えています。(その時は50万円から100万円コースになりそうです。これがここでお勧めしている人たちの標準価格だと思います)
(α77でもファインダーが連射できやすくなっているかもしれません、少し期待しています)

今はα55の10枚連射を使って300mmや500mmで鳥を撮っています。α55でも慣れれれば結構撮れますよ。今は、時々しか鳥は撮りませんのでα55で満足しています。10枚連写はうまく使えば、良い結果を出してくれます。鳥を引きつけて連射を始めると良いですね。

以上が私の現実です。
スレ主様の当面の用途ではα55が最適であり、最もコストパフォーマンスが良いと思います。
レンズは200mmでも問題ないでしょう。それほど遠くを映すことは少ないと思います。
もし、レンズ一個で収めたい場合には、新発売のタムロン18-270mm F/3.5-6.3 Di II PZDが良いようです。私は一つ古いソニー18-250mm(タムロン18-250mmのOEM)を使っていますが、なかなか良いです。これの改良型が18-270mmです。
1本で収めるには、キャノンでもニコンでもソニーでも高くなりますね。
やはり、最初はダブルズームレンズキットかな。

書込番号:13003508

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット
SONY

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月10日

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <561

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング