『ついに注文しました!』のクチコミ掲示板

2010年 9月10日 発売

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

「α55」と標準ズームレンズ「DT18-55mm F3.5-5.6 SAM」、望遠ズームレンズ「DT55-200mm F4-5.6 SAM」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1670万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:441g α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT18-55mm F3.5-5.6 SAMDT55-200mm F4-5.6 SAM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオークション

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月10日

  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオークション

『ついに注文しました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットを新規書き込みα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信21

お気に入りに追加

標準

ついに注文しました!

2011/09/13 10:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

毎年このシーズンになるとデジイチが欲しいと思いながら思い切って買えずにいましたが
今年こそはとお値段も手頃だったので、今週末の運動会までに間に合わせるために
悩みに悩んでようやく「α55ダブルズームレンズキット」価格コム掲載店で注文できました!
価格と携帯性重視で考えるとミラーレスのE-PL1に妥協しかけていたのですが
最後まで悩んみに悩んだ結果、やはり運動会のために購入するのにちゃんと撮れなかったら後悔すると思い、
思い切って本格?一眼に決めました!
購入の決めては@本格一眼にしては軽量A連写機能Bファインダー付き
ミラーレスもお洒落でコンパクトで面白そうだったのですが
動きについていけなさそうだったのが却下要因でした。
また、感想は来週にでもカキコしたいと思います。
まずはご報告まで。

書込番号:13494114

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:5件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5

2011/09/13 10:25(1年以上前)

私はE-PL1も持ってます。いいカメラですよ。ダブルズーム付で4万円を切っており、超お買い得です!行く場所に合わせて使い分けてみるのもいいですよ。

書込番号:13494142

ナイスクチコミ!2


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/09/13 10:32(1年以上前)

おはようございます。まかせてガッテンさん

ご購入&ご注文おめでとうございます。
早くお手元に届くと良いですね。
お手元に届いたら是非とも使い倒してあげてくだっさいね。

書込番号:13494152

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2011/09/13 10:37(1年以上前)

こんにちは
前に運動会用にペンかαかとお尋ねでしたが、αにされたのですね。
明るい戸外では液晶が見にくいのでファインダーのあるアルファがいいと思います。
ただし、電子式ですから、変換に多少時間的遅れがありますが、、、
望遠が活躍しますね。

書込番号:13494168

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5

2011/09/13 10:46(1年以上前)

みなさんレスありがとうございます。
確かにペンも魅力的でしたw
また余裕があれば購入したいですね。
今朝注文前にお店に確認したところ午前中に注文確認できれば本日代引き発送出来るそうでした!
今からワクワクしています。
これからいっぱい撮影して趣味といえるようにがんばりますw

書込番号:13494199

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2011/09/13 22:53(1年以上前)

私も先日、この機種のダブルズームキットを買ったので、書き込みさせていただきます。
「まかせてガッテン」さまと同様に、私も価格と携帯性を重視していて、最後まで悩んでいたのが、オリンパスのE-PL1sとパナソニックDMC-GF2でした。しかし、これまた同様の理由になるのですが、運動会などの撮影のため、しっかりした写真を撮りたかったことはもちろん、ファインダー付、液晶画面を動かせる、フルハイビジョンの動画も撮れる、連写機能がすごい、高速のAF、そして、何よりも価格がかなり安くなって来たことを理由に、この機種を購入しました。脱落した2機種も、コンパクト、オシャレなど最後まで、未練はありましたが・・・
先日、試しに子供のサッカー教室を撮影したのですが、やっぱりこの機種を買って正解でした!望遠もさることながら、連写機能を使って撮影した写真は、今までのコンパクトデジカメで撮った写真とは比べ物にならない位、すばらしい写真が撮れました!!
今度の運動会が楽しみですね。

書込番号:13496739

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1582件Goodアンサー獲得:25件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5 子撮専科 

2011/09/14 04:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

α55+シグマ70-300mm F4-5.6 DG MACROにて

α55+シグマ70-300mm F4-5.6 DG MACROにて

α55+シグマ70-300mm F4-5.6 DG MACROにて

運動会、楽しみですよね。やっぱり子供たちが頑張っているんだからいい写真で残してあげたいと思ってしまいますね。

運動会は小学校でしょうか?幼稚園・保育園でしょうか? 小学校だと広いので、55200では望遠が足りないのではないかと懸念します。

http://kakaku.com/item/10505011424/ は300mmまであるレンズとしてはとても安いのにメリハリ良く撮れててくれておすすめです。「70-300mm」というのはα55で使うと一般的に言う35mm換算で105-450mmで、キットレンズ1855の「18mm」=27mmから比べると、およそ4-16倍のズーム域をカバーします。運動会は子供が近くに来るのはお昼ぐらいでしょうから、競技中はこのレンズをつけっぱなしで問題ないと思います。明るい昼間で、しかもプレに強いα55ですから、わが子の自然な姿やいろんな表情を遠くからアップで手軽に撮れるので、追加されてもいいのではないかと思います。かけっこのときなどの10枚連写/秒も楽しみですね。

参考になるかわかりませんが、そのレンズで撮ったサンプルをアップします。
望遠の値が大きいほど背景がさらにぼけて子供が引き立つので、デジイチを使う喜びをさらに実感しやすいですヨ。

書込番号:13497571

ナイスクチコミ!3


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2011/09/14 04:41(1年以上前)

α55は高速AFとクラス最高の連射機能は動体撮影がかなり楽しいですよ(゚∀゚)ニヤリ
ダイヤルの連射モードはそれなりに制限がありますが
最高毎秒10枚連射ですから、「数打てば当たる」って感じです(笑)

調子に乗ってガンガン連射してると
8GのSDカードでもすぐに容量が足りなくなる事があるので
16G以上のSDカード(SDHCカード“Class10”)を最低一枚は用意される事をおススメします^^v

個人的にはトランセンド製のSDカードで充分事足りると思います♪


書込番号:13497583

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5

2011/09/14 08:45(1年以上前)

親方(株)さん
おなじですねーw
ほんとペンE-PL1sよかったんですがねー><
後悔しないように撮りまくりたいですw
ACCORD WGNさん
300mmいいですねーw
そんなにお安いんですね。
いまから間に合うかどうか・・・汗
でもいい情報ありがとうございます!
葵葛さん
やはりそうですよね。
東芝の16G購入しました。
動画はあまり考えていないのでこれでいけるかなって思ってます。

今日あたりものが届くかもしれないのでうきうきですw


書込番号:13497959

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5

2011/09/14 19:08(1年以上前)

別機種

届いた時は気づきませんでしたが・・・

昨日代引きで頼んだので今日の3時頃届いたのですが
なんと中身が「α55ズームレンズキット」><;
ダブルズームではなく標準レンズ一本しか入ってないんです・・・汗
えーーー><
焦りましたヨーーー!
電話しまくったんですが全然つかまらなくて、メールしたりで
30〜40分してようやく電話ありました。
「間違った商品送ってしまったようで・・・、今日中に発送しますので
明日には届くと思います。」

とりあえず安心しましたがやはりネットショッピングまだまだ不安がありますね。
明日こそ大丈夫かな?

書込番号:13499623

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2011/09/14 20:05(1年以上前)

こんばんは
対面販売ならこれも有り得ないですが、ネットの怖さですね、でも善処されるようで良かったですね。
運動会に間に合うといいですね。

書込番号:13499822

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8551件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2011/09/14 20:41(1年以上前)

>まかせてガッテンさん 
災難でしたね。私もネットショップは数え切れないくらい利用していますが、商品の間違い
は今まで一度もないです。
ネットショップと言っても普通に店舗を構えて遣っている、お店も結構あります。
ただ中には対応のいいかげんなネットショップもあるのが現実ですが、対応のいいところも多い
です。
まあネットショップも競争ですから対応の悪いところは之からドンドン淘汰されていくでしょう。

ネットショップの欠点は何かトラブルがあった時のトラブルの遣り取りが面倒なこと。
之を嫌がって店舗で買う人もいますが私は値段差が余りないなら店舗で買いますが何万もの
差があるのなら面倒でもネットで買います。
之からは買う時には値段だけで選ばずに評価のいいネットショップを選んで買われるといいですよ。
分らない時はここの方に聞くと良いですよ。

私のお薦めはデジカメオンラインです。
デジカメオンラインはカメラのキタムラの関連会社でキタムラよりカメラが安く、買った後も
キタムラの店舗でサポートを受けることが出来ます。
もちろん延長保証も(キタムラのお店で聞いたので間違いありません)適用されるそうです。

書込番号:13499965

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2011/09/14 21:36(1年以上前)

売り切れなのか、デジカメオンラインはこの商品は無いようです。

書込番号:13500236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8551件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2011/09/14 23:52(1年以上前)

言わなくても分っていると思っていましたが、この先ネットショップで、また買う場合の話ですね。
売れ筋のデジカメだとデジカメオンライン売り切れるの早いけどね。
ただ底値になってから残っている店って、余り良いところが残っていないような気がします。

書込番号:13500914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:7件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5

2011/09/15 10:38(1年以上前)

>まかせてガッテンさん

何とか対応してもらえたようで一安心ですね。
店舗を構えてないネットショップだと、電話が繋がらなくてやきもきすること多いですから(汗)

ダブルズームレンズキットを購入して1ヶ月が過ぎましたが、実際に18-55と55-200を景色や物・人物など色んな用途で使ってみたところ、私の場合は望遠より広角が欲しいと感じTAMRONのSP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) を注文しました。

焦らず、一通りお使いになられてから広角や望遠のレンズを購入された方が良いと思います^^

ご参考までに。

書込番号:13502103

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:5件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5

2011/09/16 10:22(1年以上前)

私もその広角レンズ(TAMRONのSP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001)) 持っています。焦点領域はとても魅力的なのですが以下確認してみてください。

・絞り羽根を見てください。六角形が歪んでませんか?(絞り羽根6枚)
・絞り開放にしたときに、きちんと円形になっていますか?
・片ボケ(画像の右端・左端)が異常なボケになりませんか?(四隅ではない)

かなりのコストダウンをして製造されたらしく、メード・イン・ジャパンながら不具合品が多発しているようです。私は既に2回目の修理中です。シグマに対して、タムロンのアフターサービスはひどいもんです(泣)。

書込番号:13505952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1446件Goodアンサー獲得:67件

2011/09/16 18:48(1年以上前)

今日一日でWズーム付き最安価格 53,085円>56,999円 約4,000円の上昇

また下がる可能性もありますがこのまま逆に上昇する可能性もあるのでスレ主様はいいタイミングで買われたと思います。

書込番号:13507389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1582件Goodアンサー獲得:25件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5 子撮専科 

2011/09/16 20:26(1年以上前)

α65の発売までまだありますから、運動会に10連写、コンパクト でこなれた値段の一眼ということもあり、運動会やα65の発売まで少し高止まりするかもしれませんね。発売から一年たってもスチルの性能は以前魅力的というか、費用対効果はむしろ高まっているのではないでしょうか。

書込番号:13507787

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1446件Goodアンサー獲得:67件

2011/09/16 21:05(1年以上前)

ACCORD WGNさん
書き込んで2h後にアクセスしたら54,800円にまた低下
ネットショップも在庫を安値で売り切るか、もう少し上昇局面に転じるのを待つか
迷ってるんですかね。当面乱高下ですね。
それにしてもα55私にとっては大満足のデジイチです。サンデーカメラマンの私にとって小型軽量というのは最高性能です。
いくらハイスペックでも持ち歩かなければただの箱ですからね。

書込番号:13507966

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1582件Goodアンサー獲得:25件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5 子撮専科 

2011/09/16 21:26(1年以上前)

デジイチなんか買うもんか、と自分に言い聞かせ続けてきた私に買わせたα55の魅力のひとつがコンパクトさ、でしたので、同感です。このサイズなら妻も拒絶反応をしめさないかな、と。私も女性並みに手が小さいですし。

なので、α55はα65に置き換わるのではなく、ラインナップ継続してもいいんではないかと個人的には思います。SAL35F1.8なんかと組み合わせると、ホンとちっちゃくて愛らしくて、でも機能性能てんこ盛りで嬉しくなっちゃいますね。一方、300mmクラスのレンズをつけてくるとボディが小さくてアンバランスになってきます。でもNEXのめちゃくちゃなバランスに比べれば(笑)。

AVCHDのビデオカメラとしての性能をあまり求めなければ、スチル性能は未だにすばらしいと思います。コンデジ感覚でも違和感無く長く使えるいいカメラと満足しています。

スレ主さんは明日が運動会でしたよね。楽しみですね。うちは明日子供たちをつれて仮面ライダーショーです(笑)。もちろんα55の出番です。ただいまバッテリー3本充電中・・・。

書込番号:13508073

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:7件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5

2011/09/21 11:49(1年以上前)

>ラジオの王様さん

今気づきました^^;
写真をここに載せようと思いましたがα55の事ではないので、このスレではなく
TAMRONのSP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001)
の方に今晩でも絞り時、開放時の羽根を撮って載せてみますので、そちらでコメントを頂けたらと思います。

私も一眼初めてでまだまだ構造に関しては無知でして、そんなことを思いもしませんでした。
では後ほど・・・

書込番号:13528360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:73件

2011/09/21 12:17(1年以上前)

まかせてガッテンさん こんにちは

レビュー拝見させていただきました (^^)
http://review.kakaku.com/review/K0000140390/ReviewCD=440696/

途中いろいろありましたが良かったですね〜

他人ながら私もうれしくなりました

これからも素敵な思い出のあるお写真を、どんどんお撮りくださいませ〜(^^)/

 

書込番号:13528432

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット
SONY

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月10日

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <561

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング