『カメラエラー』のクチコミ掲示板

2010年 9月10日 発売

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

「α55」と標準ズームレンズ「DT18-55mm F3.5-5.6 SAM」、望遠ズームレンズ「DT55-200mm F4-5.6 SAM」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1670万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:441g α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT18-55mm F3.5-5.6 SAMDT55-200mm F4-5.6 SAM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオークション

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月10日

  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオークション

『カメラエラー』 のクチコミ掲示板

RSS


「α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットを新規書き込みα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラエラー

2014/11/01 17:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:8件
別機種
別機種

※1

※2

今日、子供が図工で作った作品をα55で撮っていたら、突然電源が落ちました。
バッテリーが切れたのかと思い、取り出してフル充電をして、また電源を入れたところ
”カメラエラー”の表示が出て、なんの作動もしなくなりました。

取説を見たら、バッテリーを取り出して電源を入れ直しても
何度もエラーが出る場合は、相談窓口に連絡をとあったので、
相談窓口に電話したところ、修理に出してくださいとの事。

ちなみに、バッテリーを差し込んで、すぐさま電源を入れると
※1のようにエラーは出ませんが、画面が真っ黒な状態になります。
(もちろん、レンズキャップをつけたまま のような初歩的な
ミスはしてません。当然外してます。)

で、原因は?と思って、レンズを外しTLMをアップしてみると
シャッターが閉じたまま(※2)になっています。

自分ではいじれない場所だし、やっぱり修理に出すしかないですかね??
または保証期間が過ぎてるので、料金によっては買い替えた方が無難ですかね・・・

ちなみに同じような症状になった方いますか??

書込番号:18117748

ナイスクチコミ!1


返信する
t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/11/01 17:22(1年以上前)

とりあえずサービスセンターで見積もりをもらっては?
余計な事をして症状が悪化して修理費が大きくなると大変なので、
見積もり金額が高いのであれば、買い替えも視野に入れても良いと思います。

書込番号:18117793

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2014/11/01 17:56(1年以上前)

なんとなくだけど、このスレと似てるよーな、ちがうよーな?
ダメ元でやってみたら?  \(-o-)
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011846/SortID=18068511/#tab

書込番号:18117917

Goodアンサーナイスクチコミ!5


okiomaさん
クチコミ投稿数:25095件Goodアンサー獲得:1712件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5

2014/11/01 18:01(1年以上前)

私のα55は今のところシャッター等に関しては問題は発生していません。

ソニーのHPより

http://www.sony.jp/support/ichigan/repair_service/index.html#soudan_2

ハッキリ覚えていませんが、
ソニーの場合は状況に関係なく定額制だったかも。
間違っていたら申し訳ございません。

書込番号:18117933

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2014/11/01 19:01(1年以上前)

>t0201さん
ありがとうございます。
まずは見積もりしてもらって、金額次第では買い替えを検討します。
ですが、Aマウントのエントリー機の新品って、今はA58しか
選択肢が無いんですよね・・・
そのうちエントリー機自体もなくなるのかなぁ。

>guu_cyoki_paaさん
有益な情報どうもありがとうございます。
さっそく今試しています。
この方の、ブラックアウトと同じであればいいのですが。

>okiomaさん
修理料金の情報ありがとうございます。
案外高いんですね・・・
この金額だと、+αでボディのみ買い替えを検討したくなる額ですね。
とりあえず、SCに行って見積もりしてもらいます。

書込番号:18118171

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2014/11/01 20:43(1年以上前)

見積によっては、中古のα77やα57も狙えるんじゃないかな?
α77では、α55にあった発熱ストップはありませんよ。

書込番号:18118551

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/11/01 20:55(1年以上前)

手持ちのレンズが分かりませんが
気持ち的に他のメーカーで気になる機種があるなら、思い切ってマウント変更も良いと思います。

勿論マウント変更は勇気?が必要だと思いますが。
ボデーに気になる機種がないならレンズラインナップから絞り込んでも良いと思います。

書込番号:18118610

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:5件

2014/11/01 21:25(1年以上前)

私は頭がエラーです・・・。

書込番号:18118758

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:28件

2014/11/01 22:54(1年以上前)

 α55はたしかSONYミラーレス一眼タイプ産声に当たるカメラでしたよね・・・。
私も使っていましたし、ミラーレスの賢い将来性を感じて現在所持しているカメラは
全てミラーレスに代わりましたが、ここから始まりました。

 それはそれとして t0201さんが仰るとおりが最良でしょう。

 同じ型のカメラでも何事も無く長い間使えるモノもありますし、購入と同時にセン
タードッグ入りなんて云う場合もありますから、この、場合、良く保ったカメラだと
思います。しかし、一寸、旧い?

 それほど修理費が掛からないようでしたら修理して、もう1台、最新のボディーを
購入されたら如何ですか?同じAPS-Cサイズのカメラでしたら、2台体勢も悪くあり
ません。

書込番号:18119192

ナイスクチコミ!1


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2014/11/02 03:47(1年以上前)

今のソニーのラインナップなら
私も「α57の中古を捜す・・・」に一票かなぁ^^;

書込番号:18119902

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2014/11/02 11:39(1年以上前)

guu_cyoki_paaさんに教えていただいたスレの方法では
直りませんでしたので、修理確定です・・・


>松永弾正さん
エントリー機を買い替えなら、A57かA65の中古しかないですよねぇ。
あとは中級機のA77を使いこなせるかどうか。
この際、冬のボーナスを待って、A77U??
まぁ、値段が値段なんでお許しが出ないと思いますが。

ちなみに、購入時にもA55で発熱停止をよく聞きましたが、
私の使い方では一度も起こりませんでした。


>t0201さん
手持ちのレンズは、
Wズームレンズキットに
中古でDT16-80Z、新品でDT35・DT18-135・DT55-300
とあれよあれよと2年半で増えてしまいました。
なので、他マウントは考えてません(というか考えないようにしてます・・・)
レンズ全部売っても、二束三文にしかならないと思いますし。


>柏木ひなたさん
私は、何度か人生をエラーしました・・・


>Mt.No Nameさん
修理費があまりかからなければ、このサイズと見た目も気に入っているので
A55を使い続けるのが一番いいです。

A55のボディにBIONZX、有機ELのEVF、AFを最新のものを流用して、
A55Uを出してくれれば、喜んで買い替えるんですが。
すでにA55のボディの生産ラインが無いなら無理な話??
(すみません、素人考えの戯言なので、おかしな事を言ってるかもしれませんが
突っ込まないでください。)

あとNEX-5(初代)を持ってるので、すでに2台体制です^^


>葵葛さん
A55購入時に続いて、今回もコメントありがとうございます。

仮に中古を購入するなら、A57かA65ですよね。
A57の超解像ズームは便利そうですし。
A57の方がやや大きいですが、グリップしやすいと
葵葛さんの投稿をよく見かけます。
実際、発売当時にA57を持った時に同感しましたが、A55のサイズ感も捨てがたい。

とにかく、修理しないと使えないので、
まずSCに持って行って見積もり次第で、
みなさんのアドバイスを参考に、検討します。
ありがとうございました。

書込番号:18120963

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット
SONY

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月10日

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <561

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング