『購入しました!』のクチコミ掲示板

2010年 9月10日 発売

α33 SLT-A33 ボディ

光を通す透過ミラーを用いた「Translucent Mirror Technology(トランスルーセントミラー・テクノロジー) 」を搭載したデジタル一眼カメラ(1420万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1460万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:433g α33 SLT-A33 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α33 SLT-A33 ボディの価格比較
  • α33 SLT-A33 ボディの中古価格比較
  • α33 SLT-A33 ボディの買取価格
  • α33 SLT-A33 ボディのスペック・仕様
  • α33 SLT-A33 ボディの純正オプション
  • α33 SLT-A33 ボディのレビュー
  • α33 SLT-A33 ボディのクチコミ
  • α33 SLT-A33 ボディの画像・動画
  • α33 SLT-A33 ボディのピックアップリスト
  • α33 SLT-A33 ボディのオークション

α33 SLT-A33 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月10日

  • α33 SLT-A33 ボディの価格比較
  • α33 SLT-A33 ボディの中古価格比較
  • α33 SLT-A33 ボディの買取価格
  • α33 SLT-A33 ボディのスペック・仕様
  • α33 SLT-A33 ボディの純正オプション
  • α33 SLT-A33 ボディのレビュー
  • α33 SLT-A33 ボディのクチコミ
  • α33 SLT-A33 ボディの画像・動画
  • α33 SLT-A33 ボディのピックアップリスト
  • α33 SLT-A33 ボディのオークション


「α33 SLT-A33 ボディ」のクチコミ掲示板に
α33 SLT-A33 ボディを新規書き込みα33 SLT-A33 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信38

お気に入りに追加

標準

購入しました!

2011/08/25 15:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α33 SLT-A33 ボディ

クチコミ投稿数:79件
当機種

地元のリサイクルショップで、ボディのみで27,500円で鎮座していたので、思わず購入してしまいました。
安くなったものです。
手持ちのレンズは、古いミノルタのものばかりなのですが、α33との画質も自分的に許容範囲で安心しました。
若干のっぺり感が有るのですが、α33の個性でしょうか 笑。

アップの愚作は、愛用しているシグマの28-80mmアスフェリカルU(ジャンク315円で購入)との組み合わせです。
通常はα7Dがメインなんですが、軽いんで気楽に撮りたいときはガンガン使っていこうと思います。
α33ユーザーの皆さん、よろしくお願いします。


書込番号:13416967

ナイスクチコミ!3


返信する
万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/08/25 17:23(1年以上前)

こんにちは。スレ主様
ご購入おめでとうございます。
作例画像を拝見させて頂きました。大変上手く撮影されて
いますね。
これからもガンガン使い倒してくださいね。

書込番号:13417277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:79件

2011/08/26 09:13(1年以上前)

当機種

万雄さん
有難うございます。
ソニーの一眼レフは話題に事欠かないので、α77も楽しみですが、安くて軽くて家族写真には十分な画質のα33も、今こそお買い得だと思います。
口コミ数が少ないのが寂しいですが・・・笑

書込番号:13419773

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3378件Goodアンサー獲得:49件

2011/08/26 09:26(1年以上前)

ちょい古好きさん

はじめまして。
α33、私もα900とは違った魅力がある機種として併用しています。

>お買い得

まぁそう言ってしまえばそうですが、もっとこうシンプルで手頃な価格のカメラがあってもいいですよね。
花が好きなんだろうな、と思えるお写真を拝見して、そのように思いました。

書込番号:13419797

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:39件 α33 SLT-A33 ボディのオーナーα33 SLT-A33 ボディの満足度5 ゆずアイスのブログ 

2011/08/26 09:48(1年以上前)

当機種

初めての流し撮り

ちょい古好きさん

はじめまして。

お写真綺麗ですね。
α33のクチコミって少ないですけど、
α55人気でα33は目立ちませんが、
隠れた名機なんです。。。なんちゃってm(__)m

お互いにバシバシ撮影して使い倒しましょう。

書込番号:13419845

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:79件

2011/08/26 13:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

夜の世界の住人さん
有難うございます。
確かに機能は程々に、ファインダーは見やすく価格の安いカメラが出てくると良いのになといつも思っています。
今のところ、α33には満足しています。
ただ、やはり廉価でも最新のαレンズで撮った方が良いのでしょうね(当り前か!笑)
古い廉価レンズしか所有してません!。

ゆずアイスさん
有難うございます。
流し撮りばっちり決まっていますね。
私は、まだ流し撮りはしたことが有りません。花ばっかり撮っています。
動きものは、子供の運動会でデビューになる予定です。
ゆずアイスさんのお写真、もっとアップ頂けると嬉しいです。

書込番号:13420502

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:39件 α33 SLT-A33 ボディのオーナーα33 SLT-A33 ボディの満足度5 ゆずアイスのブログ 

2011/08/26 22:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

夏の空

夜明け

てんとう虫

ちょい古好きさん

お花綺麗に撮れてますよぉ!接写って難しいですよね!
私。。。接写って苦手なんです!

走行するバイクやクルマの流し撮りは初めて撮影しました。
いつもはカモメ等の鳥撮りや、お散歩スナップがメインです。

最近は自分が満足いく写真が撮れず、悩んでいます。。。
あまり良い写真ありませんが、宜しければご覧ください。

これからも宜しくお願いしまーす!

書込番号:13422361

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:39件 α33 SLT-A33 ボディのオーナーα33 SLT-A33 ボディの満足度5 ゆずアイスのブログ 

2011/08/26 22:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

スズメ1

スズメ2

シバザクラ

隅田川

おまけです。。
こちらもご覧ください。。。

1 いつも人の生活環境に密接しているスズメです。
2 スズメの何気ないしぐさが愛くるしいです。
3 春頃にマンションの敷地に咲いたシバザクラ!綺麗でした。
4 隅田川と聖路加タワー

書込番号:13422448

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:79件

2011/08/27 00:05(1年以上前)

当機種

ゆずアイスさん
素敵な写真のアップ有難うございます!
オールジャンルですね。
スナップが苦手な私としては、非常に参考になります。

因みに参考までに差し支えなければレンズは何をお使いでしょうか?

α33のイマイチ立体感の欠ける画質に悩んでいたのですが、ゆずアイスさんのお写真を拝見する限り、構図のセンスもさることながら、非常に高精細で綺麗だな〜と率直に感じた次第です。

私は、ミノルタ時代のものばかりなんです。

書込番号:13422823

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:39件 α33 SLT-A33 ボディのオーナーα33 SLT-A33 ボディの満足度5 ゆずアイスのブログ 

2011/08/27 10:45(1年以上前)

当機種

Tamron A16

>ちょい古好きさん

おはようございます。
ちょい古好きさんの写真を撮る腕前は流石ですね!
作例を参考にさせて頂きます。

α200とα55も所有しておりますがα33の写りも特に不満はありません。
てかっ! 大変満足しており、コンデジ代わりにα33を持ち歩いています。
気合を入れて写真を撮りにいく場合は、カメラ3台で出動します。
私は最近、納得のいく写真が撮れずに悩んでいます。
つくづく写真は奥が深いと感じております。

使用したレンズについてですが、スズメの撮影はSAL75300を使用しました。
このレンズはAF速度が速くありません。
スズメ以外の撮影は全てSAL1855で撮影しました。α33レンズキットの物です。
あまりキットレンズには期待してなかったのですが、予想以上の写りをします。

焦点範囲はダブってしまうのですがタムロンA16も使用しています。
こちらで撮影した写真を作例として1枚アップさせて頂きます。

書込番号:13424142

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:18件

2011/08/28 01:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

DT 18-55mm F3.5-5.6

DT 18-55mm F3.5-5.6

Minolta AF 50mm F1.4

ちょい古好きさん

はじめまして。
α33ご購入おめでとうございます。

>口コミ数が少ないのが寂しいですが・・・笑

55の影に隠れてか、確かに残念ですが、満足して使ってる人は多数いると思いますよ。
私もこの3月に購入しましたが、メインのα700よりも撮影枚数は多いです。
価格からは信じられない程の高性能と軽量コンパクトさが気に入っています。

当初(α200から)は私も、何本か所持していたミノルタレンズで撮影していました。
その後SONY製レンズも増えてきましたが、今でもミノルタ製レンズの出番は多いです。

SONYのレンズで意外だったのは、キットレンズのSAL1855です。
新品最安値6,780円のレンズとは思えません。
解像度も良いですし、25cmまで寄れるので背景も結構ボケてくれます。
気軽に持ち出してバンバン撮影するのに十分なレンズだと思います。

写真は親戚がやっているぶどう園で撮ったものです。
3枚めは20年以上前の50mm標準レンズです。
旧くても十分活躍しています。

書込番号:13427434

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:79件

2011/08/28 13:59(1年以上前)

当機種
当機種

ゆずアイスさん
見事なお写真ですね。
このようなシチュエーションでブレ無く構図もばっちり決めることは非常に難しいと思うのですが、さすがです!
A16お持ちなのですね。これは明るく取り回しの良い有名なレンズですね。私も欲しいレンズの一つです。広角から明るいレンズを所有していないので、暗さでシャッターチャンスを逃すことが幾度も有りました。
キットレンズも侮れないですね。近くのキタムラで中古で安く売っているのです。
スナップには持っていても損は無いようですね。

nekodaisukiさん
返信有り難うございます。
やはりキットレンズお持ちなのですね。背景ボケもなかなかで、こりゃ買いですね。
一時期18-70mm純正レンズを検討したことも有るのですが、あまり評判がよろしくないようで、思いとどまっていたのです。
50mm単焦点お持ちなのですね!
α900との組み合わせの作例も多いですね。背景ボケも一段と綺麗なお写真有難うございます。
このレンズのレビュー記事は、スクラップしているんですよ。
それくらい好きなレンズです(持っていません〜!)。


単焦点や明るいレンズですと、少し古いレンズでも写りは素晴らしいですね。
値段相応ということでしょうか?

書込番号:13428956

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:18件

2011/08/28 20:38(1年以上前)

ちょい古好きさん

こんばんは。
綺麗な花の写真ですね。全部アスフェリカル2で撮ったんですか。
マクロレンズの描写みたいですね。315円でここまで写るとは!


>単焦点や明るいレンズですと、少し古いレンズでも写りは素晴らしいですね。
>値段相応ということでしょうか?

どうなんでしょう?
基本的には相応なんでしょうけど正比例ではないと思います。
値段と性能の折り合いをどう付けるか、でしょうか。私の場合は。

でも、普通のズームレンズでもミノルタ時代のものは
古くても良い写りをするレンズが多々あるように思います。
私の場合は、フィルム時代に購入した普及価格帯のズームレンズが3本ありましたが、
トホホだったのは1本だけでした。

手ブレ補正がボディで行われるので、古いミノルタレンズを物色して
試したりできるのもαシリーズの楽しみですね。

書込番号:13430281

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件

2011/08/28 23:25(1年以上前)

当機種

買っちゃいました〜

私も中古を購入してしまいました。
ネット販売やオークションのものより結構高かったのですが、実際にα33につけて十分試写できたので納得しています。
軽くて広角側から使えるのはやはり良いです。
アスフェリカルUは28mmからだったので、家族の記念写真とかで微妙に勝手が悪かったのです。
少しずつ使いこなしていきたいと思います。

書込番号:13431152

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:79件

2011/08/29 08:10(1年以上前)

当機種

連投スイマセン。
ちょい庭に出て試写で来たので、このレンズを教えていただいたお礼に愚作をアップさせて頂きます。
標準ズームでここまで寄ってくれれば十分です。
正直バリアングル機能は、あまり興味がなかったのですが使ってみると面白いですね。
EVFですがファインダーも覗けて、液晶も使えて、ファミリー層には非常に使い勝手の良い組み合わせですね。
ディスコンになって気付く有様ですが 笑。

書込番号:13432082

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:18件

2011/08/29 22:59(1年以上前)

こんばんは。

買っちゃいましたか〜。素早いですね。
スナップ撮りには使いやすいレンズだと思いますのでバンバン撮っちゃってください。

実を言うと、私はα700のキットレンズのDT 16-105mmを持っていたので、
買ってからしばらくの間、このDT 18-55mmは使いませんでした。

しかし、α700&DT 16-105mmの組み合わせとα33&DT 18-55mm組み合わせでは
2倍近い重さの違いがあり、α33組のフットワークの軽さは大きな魅力であると今は感じています。
あと、繰り返しになりますが、DT 16-105mmよりもはるかに寄れるのが素晴らしい。

焦点距離や描写といった点ではDT 16-105mmのほうが上ですが、適材適所という観点では
軽くて気軽に撮れるDT 18-55mmも十分利用価値があると思います。
最初はオークションに出そうかと思っていましたが、売らずに良かったと思ってます(汗)

>ディスコンになって気付く有様ですが 笑。
私も店頭でさわっているだけでは、α33、55の魅力がわからなかったです。
(α200と700で十分。こんなおもちゃみたいなカメラ、いらんわ。なんて思ってました)

でも、買って使ってみたら、EVFだけでなく、数々の機能、使い勝手の良さなどに気づき、
今はもう一台予備に欲しいと思ったりもしています(笑)
今だったら、55でしょうけども。

書込番号:13434938

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:39件 α33 SLT-A33 ボディのオーナーα33 SLT-A33 ボディの満足度5 ゆずアイスのブログ 

2011/08/30 21:57(1年以上前)

当機種
当機種

作例1 ノーマル

作例2 ピクチャーエフェクト パートカラー(レッド)

ちょい古好きさん こんばんは!

SAL1855ご購入おめでとうです!
このレンズは本当に軽量で写りも良いので、スナップ撮りに最適ですヨ!
SONYのHOMEPAGEでVer.UPが提供されており、ピクチャーエフェクト機能も
かなり追加されて、より楽しいカメラに変身しています。
巨大なポスターがあり、記念にパチッと写真撮ってみました。
 ■作例1 ノーマル
 ■作例2 ピクチャーエフェクト パートカラー(レッド)
これからもバシバシッと使い倒しましょ〜!

----------
nekodaisukiさん こんばんは!

私もSAL1855をキットレンズで購入しましたが、TamronA16を所有していた為、
一時は売却を考えました。
SAL1855のレンズは描写が良いとのクチコミを知り、売却せずに良かったと
感じております。
私もコンパクトで高機能なα33が好きです。

----------
土曜日は銀座ソニービルへ行って、展示されたα77/65を触ってきました。
α55/33と比較して、内部も外観もかなり進化していました。
EVFもビックリするほど改善され、まるでOVFのように綺麗でした。

書込番号:13438547

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:79件

2011/08/30 23:10(1年以上前)

別機種

nekodaisukiさん
返信有り難うございます。
今まで色々な機種を所有してきましたが、プロでも何でもないサンデーカメラマンのような自分には、やはり軽いのが一番と実感しています。
子供撮りが多いのですが、重い為シャッターチャンスを逃すことが多々ありましたが、α33にしてから軽快に撮れています。
レンズも軽くて写りも良ければ、尚更持ち出す回数が増えそうです。

ゆずアイスさん
返信有り難うございます。
私もα77、65、興味が有ります。
EVFの改善がかなりされているようですね。
ただα33は、パイオニアとしてやはり歴史に残ると思いますので、大事にしていきたいと思います。

これから子供の小学校運動会用に、望遠ズームの購入を予定しています。
花撮りが多かった為、望遠系にうとく、非常に迷っています。
皆さまのお勧め等あれば お知恵を拝借したい次第です。

書込番号:13438930

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:18件

2011/08/31 01:19(1年以上前)

別機種

みなさん、こんばんは。

α77/65が発表されたばかりのこんなときに、33の板で盛り上がっていますが(自分だけか?)、買っちゃいました。α55・・・

仕事の帰りに立ち寄ったヨドバシカメラで、ボディが41,800円P10%だったんで思わず・・・(汗)
カードなんでポイントは8%ですが、5%分のポイントで5年保証も加入できました。

77/65も気になるところなんですが、自分としては来年の春以降に価格がこなれてきてから
検討しようかと思っています。
33持ってるのにさらに55というのもアレなんですが、700のサブ機として買った33が
あまりにも自分的には具合が良かったので、前にも書いた通り予備でもう一台ということで。

もともとはミノルタ色の濃いα200と700が好きだったのですが、
今後のソニーはSLT路線を突き進んで行くと思われますので、
そのトップバッターとして評価の高いα55/33兄弟をたっぷりと使い込みたいと思っています。
あ、でも自分の中での私の旗艦はα700なんですけどね。今でも。

>ちょい古好きさん
望遠ズームですか。私はどちらかというと望遠系が主体でした。

銀塩時代から使っていたミノルタのAF APO TELE ZOOM 80-200mm F2.8で
ずっと満足していたのですが、今年の春にソニーのSAL70300Gを購入してびっくりしました。

F値が大きいため、暗所でSSが落ちることと、ボケの大きさに差が出ますが、
解像度や色合いなどは80-200mm F2.8をしのぐ場合もあります。
αユーザー全体からの評価も高く、先輩ユーザーの口コミを信じて購入しましたが、
間違いありませんでした。オススメです。

>ゆずアイスさん
α77/65触ってきましたか!
EVFの出来はそんなによかったですか!
私は9月半ばに所用で東京へ行きますので、そのときに銀座へ行ってこようかと思います。

書込番号:13439444

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:39件 α33 SLT-A33 ボディのオーナーα33 SLT-A33 ボディの満足度5 ゆずアイスのブログ 

2011/08/31 07:20(1年以上前)

みなさん。 おはようございます!

>ちょい古好きさん
小学校の運動会に使用する望遠レンズですが、
nekodaisukiさんもお勧めのSAL70300が良いレンズだと私も思います。
難点は高価なんですよね〜!

TAMRONのA005も評判がよく、価格も4万チョイなのでお勧めです。
実は私も、SAL70300が欲しいのですが、TAMRONのA005が気になってます。
運動会では、お子様の活躍する姿をいっぱい撮影してくださいね。。。

>nekodaisukiさん
α55ご購入おめでとうございます。。。
もう価格も実質4万切りで購入できるのですか。安くなりましたね!
お写真も大口径レンズが良く似合い、かっこいいです。

77/65のファインダーは本当に綺麗でした。
CanonやNikonに対して、中級機やエントリー機の双方に衝撃を与えられる
2台と感じます。まだ高値なので、なかなか手が出せません。
来年の今頃には手にしているのかな?


書込番号:13439881

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件

2011/08/31 10:35(1年以上前)

別機種

酷使されまくってます。

nekodaisukiさん
α55、ご購入おめでとうございます。
お安く買えて羨ましいです!
α77系も気になりますが、α55、α33はEVFのパイオニアですからお互い愛着を持って使っていきましょう!
SAL70300Gや、80-200mmF2.8など色々貴重な機材をお持ちですね。ここは、α33板ですが、ご愛用の機材のレビューをお聞かせ願えると嬉しいです。非常に興味が有ります。

ゆずアイスさん
やはりSAL70300G、A005ですか〜
私も少し前からチェックしていたのです。が、先立つものが・・・という状態です。
大蔵省に相談してみます 汗。
またいつもの、廉価ズームを購入して、気合いを入れて撮る流れになるかもです。
アップのレンズは、酷使しまくっているアスフェリカルU(315円)です。
80mm限定で「マクロ機能」が付くタイプなのですが、少し手を入れて20-80mm全域でマクロ機能が使えるようにしました。
色々なレンズを購入しましたが、このレンズだけがなぜか稼働率NO1なのです。
α33との組み合わせでも、軽くて愛着倍増です。
「SAL70300G」は欲しいです。焦点距離もかぶらないし・・・。

書込番号:13440329

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:18件

2011/08/31 22:56(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

80-200mm APO F2.8で撮影

80-200mm APO F5.6で撮影

SAL70300G F5.6 200mmで撮影

SAL70300G F5.6 300mmで撮影

みなさん、こんばんは。

>ゆずアイスさん
A005はタムロンが創業60周年記念モデルと銘打って発売したレンズですよね。
SAL70300Gに遜色ない写りとの評判も見ます。最安値4万円は魅力だと思います。

あとα55ですが、これで私もゆずアイスさん同様33、55の二台体制になりました。
先ほどまで近所の神社の神輿担ぎを撮ってきたのですが、レンズ交換の手間が省けて機動性抜群でした。

>ちょい古好きさん
レビューできるような経験も分析力もありません(汗)
写真だけUPします。
SAL70300Gはこの春に購入したのですが、自分でも80-200mm APOとの違いに興味があり、いろいろ撮り比べています。

作例はバラですが、建築物などを撮っても甲乙つけ難い、そして極めて描写が似ていると感じています。

書込番号:13442841

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:39件 α33 SLT-A33 ボディのオーナーα33 SLT-A33 ボディの満足度5 ゆずアイスのブログ 

2011/09/01 22:54(1年以上前)

当機種

α33+SAL50F18

みなさん、こんばんは。

>nekodaisukiさん
バラのお写真、どちらのレンズもピントのあっている部分はシャープで綺麗ですね。
まるで単焦点で撮影した感じに見えます!高級ズームレンズはいい写りをしますね。
私も両レンズとも描写が似ていると感じました。

α55を購入されて、もしかしてα700/200を含めて4台体制ですかっ!すごすぎる。。
実は〜ぶどう園の50mm単焦点で撮影したお写真を拝見しまして、
私も50mm単をポチッってしまいました。
購入はF1.4ではなく、はじめてレンズシリーズのF1.8ですが...
本日届いて、早速試し撮りを致しましたので、ご覧頂けたら嬉しいです。


>ちょい古好きさん
レンズに手を加えるなんて、凄い技をお持ちなんですね。
私もα55には、お気に入りのSIGMAのDC30mmF1.4をつけてます。
ピントを追い込むときは、MFでピント拡大機能を使ってます。
とてもボケも綺麗なレンズです。

書込番号:13447024

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:18件

2011/09/02 00:44(1年以上前)

みなさん、こんばんは。

4台体制といっても、α200はもともと出番が激減していました。
私は眼鏡をかけているので、α200ではファインダーの四隅が蹴られるんですよね。
(それでもエントリーOVF機の中では比較的評判はいいはずですが)
ファインダーの善し悪しは撮影意欲に関わる重要な要素ですね。
α700はよく見えますし、33&55のEVFも視野に関しては問題ないのが嬉しいです。

>ゆずアイスさん
おめでとうございます。SAL50F18ですね。
ちょっと調べてみたんですが、最短撮影距離が34cm、ミノルタのAF 50mm F1.4は45cmでした。
寄りたいのならマクロ使えよってことでしょうけど、それでも等倍で撮りたいわけじゃないけど
もうちょっと寄れたらな、と思うことがよくあるので、正直34cmは羨ましいです。

作例のワンちゃん、とろけるような柔らかな雰囲気ですね。
私のAF 50mm F1.4ではここまで寄れないような気がします。


昨日の近所の神社の祭りの様子をUPします。
33と55の2台で撮影してこれは55ですが、
高感度耐性・6連写・ライブビュー(位置取りができなくて後方からハイアングル撮影)などの機能と明るいレンズがうまく連携しました。
夜間でこんな写真が撮れるなんてα200のころは想像できませんでしたね。

α33&55、使っていて楽しい!という書き込みをよく見ましたが、よくわかりました。

書込番号:13447531

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:18件

2011/09/02 00:51(1年以上前)

今気づきましたが、UPした作例、マズかったですかね。
人物の顔がめいっぱい写ってるんですけど・・・

削除するにはどうしたらいいのでしょうか?

困りました・・・

書込番号:13447553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:18件

2011/09/02 01:03(1年以上前)

とりあえず、価格.comに削除依頼を出しました。

お騒がせいたしましたm(_ _)m

書込番号:13447578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:39件 α33 SLT-A33 ボディのオーナーα33 SLT-A33 ボディの満足度5 ゆずアイスのブログ 

2011/09/02 01:56(1年以上前)

>nekodaisukiさん

削除依頼中ですか…!朝には削除されるでしょう。
私も以前、別のスレにレスしてしまい削除依頼をしたことがありました。

夜のお祭りの雰囲気とゆうか、迫力が伝わってくる写真ですね。
ISO3200は使用した事がありませんが、鑑賞に耐えるレベルですね。
α200でデジイチデビューした為か、高感度は使用しない癖がついてます。
CCDセンサーのα200は、低感度で撮影した時の発色が綺麗なんですよね。

SAL50F18は確かに寄れる50mmで、ボケ味も予想以上なので嬉しいです。
色々なレンズが欲しいと思ってますが、なかなか優先度が決まらなくて…
どうしても撮影したい被写体が決まれば、レンズも決まってくるのですが…
何を撮影しても、満足のいく写真が撮れなくって(T ^ T)…

本当に写真は楽しいと思ってますが、奥が深いですね(*^o^*)

書込番号:13447694

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件

2011/09/02 09:16(1年以上前)

当機種

これが寄れる限界だ〜

nekodaisukiさん
ゆずアイスさん お早うございます。

nekodaisukiさん
貴重なレンズでのアップ有難うございました。
拝見させていただき、どちらのレンズも甲乙つけがたく、用途を考えると結局2本とも欲しくなってきました。
お祭りの写真もとてもiso3200とは思えないシャープで綺麗な画質ですね。
高感度耐性・6連写・ライブビュー・・・機能もさることながら、nekodaisukiさんの構図、ピントの合わせ方で臨場感が倍増しています!
私もこんなお写真撮りたいのですが、動きものに弱いので花などの静物ばかりなのです。
50mm単で撮られたのでしょうか?

ゆずアイスさん
50mm単ご購入おめでとうございます。
私も先立つ物が有れば、欲しいのです。
でも今は、買えないので「CAPA」のレビュー記事などを大事に保管しています。
ピクチャーエフェクト機能追加、知りませんでした。スナップではシチュエーションによって作品風に楽しめますね。
ゆずアイスさんの被写体ジャンルの広さには感服するばかりです。

私は相変わらず、静物ばかりです。
アスフェリカルUを5cm位まで寄れるように、少し手を加えてみました。
マクロレンズが買えないので苦肉の策です〜。
でも運動会までには、一本買う予定です〜!

書込番号:13448269

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:79件

2011/09/02 10:03(1年以上前)

当機種

もう一枚アップし漏れちゃいました・・・

書込番号:13448402

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:18件

2011/09/02 21:19(1年以上前)

当機種
当機種

SAL70300G F5.6 200mm

SAL70300G F5.6 200mm

みなさん、こんばんは。

件の写真、削除されてほっとしました。
(削除される前に見ていただいてこれままたほっとしました)
以後、気をつけます。

>ゆずアイスさん
私もデジイチはα200が最初です。
低感度での発色の良さは私も同感です。CCD1000万画素の良さでしょうか。
基本性能もしっかりしていて優秀なエントリー機だと思います。
たまには連れ出してやらねば(汗)

>ちょい古好きさん
二種類の望遠ズームは、確かに用途別に両方とも重要ですね。
80-200mm APOは開放時のボケと室内撮影で、SAL70300Gは300mm。
あと、最短撮影距離が1.8m、1.2mでSAL70300Gのほうが圧倒的に短いです。<これ結構重要

削除された写真は50mm単で撮りました。やはり夜間では明るいレンズは大きなメリットです。

それにしても、レンズを改造してしまうなんてスゴイですね。
しかもそれで綺麗な接写ができている・・・
ジャンク品でここまで撮れたら満足度倍増だと思います。
素晴らしいです。


α33で別の日に撮ったバラです。α700と発色は似ていると思います。

書込番号:13450634

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:79件

2011/09/02 22:09(1年以上前)

当機種

安物買いの銭失いとなるか・・・?!

nekodaisukiさん
作例アップ有難うございます。
非常に綺麗な発色ですね。
α33はデジタルディスプレイの様な発色という先入観だったのですが、お見受けする限り、レンズ次第で大分印象が変わりますね(当然か 笑)。
やはり相応のレンズを持つことが、第一のようですね。
やっぱし70-300mmが第一候補です。

望遠レンズ選びの悶々とした期間の穴埋めに、またまたジャンクレンズ購入しました(殆んど病気→貧乏性!)。
「タムロン80-210mm(276D)」・・・525円
<印象>
@重さ・・・軽い A外観・・・それなり B写り・・・不明だがそこそこ期待

本命を買うまで、これでしばらく練習するとします。

書込番号:13450848

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:18件

2011/09/02 22:23(1年以上前)

ちょい古好きさん

望遠ズームご購入おめでとうございます!
てか、525円ですか!

525円なら私も買ってみますよ。
安物買いの銭失いどころか、お宝GETかも。

どんな写りになるか楽しみですね。

書込番号:13450932

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1285件Goodアンサー獲得:38件

2011/09/02 23:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こんばんはぁ

久しぶりに活気づいてますねぇ

では、つまらない手土産ですが・・・

書込番号:13451238

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:39件 α33 SLT-A33 ボディのオーナーα33 SLT-A33 ボディの満足度5 ゆずアイスのブログ 

2011/09/02 23:31(1年以上前)

ちょい古好きさん

525円ですかっ(;゜0゜)私も欲しいっす!!
安物買いの…ではなく、お宝発掘ですよっ(*^o^*)
お花のお写真は凄く綺麗で、私もこの様な写真を撮ってみたいと思いました。

書込番号:13451261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:18件

2011/09/02 23:51(1年以上前)

当機種
当機種

DT 16-105mm F3.5-5.6

DT 16-105mm F3.5-5.6

ぽんちんパパさん、こんばんは。

低ISOスローシャッターの写真は高詳細で気持ちいいですよね。
肉眼では見えないものが見えて来るのも面白い。

α33は高感度に強いとはいえ、私も夜景は三脚を使ってナンボかと思います。
とは言え逆説的に、「手持ちでここまで行ける!?」って思わせるα33&55スゲーとも思うのですが(汗)

書込番号:13451353

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:39件 α33 SLT-A33 ボディのオーナーα33 SLT-A33 ボディの満足度5 ゆずアイスのブログ 

2011/09/03 00:16(1年以上前)

ぽんちんパパさん いらっしゃいませ!

間もなくα77のスレに越されてしまいますが、
こちらのスレ、静かに盛り上がってます(^O^)
綺麗なお写真ありがとうございます。
今度…長秒時露光試してみます。


書込番号:13451450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2011/09/03 00:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

AF APO TELE 200mm F2.8 

nekodaisukiさん
ワゴンに無造作に置かれていたジャンクレンズなんで、525円は妥当かもしれません。一応α33を持参して動作確認だけは入念に行いました(この入念さを構図の勉強に活かしなさい 自爆)。
DT16-105mmで撮ったスローシャッターの幻想的なお写真、お見事ですね。構図の勉強になります。色合いも・・・。
安いレンズ買って、ハイな気分の自分が少し恥ずかしい・・・です。

ぽんちんパパさん
初めまして。
絵画のようなスローシャッターの作品、有難うございます。
しかもオールジャンル・・・。
スローシャッターは未経験なので、今度是非やってみます。
なんか一日一日刺激受けてます。

ゆずアイスさん
皆さんのお写真を見ていると、自分は、物欲より構図や手持ちの機材の使いこなしに力を入れた方が、早く上達できるような気がしてきました。
今日買ったジャンクレンズも何かの縁かもしれません。

書込番号:13451536

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件

2011/09/03 10:11(1年以上前)

当機種
当機種

庭の香炉です

背景は擦りガラスでした〜(汗)

皆様 お早うございます。
皆様にアップ頂ける色々なジャンルのお写真、非常に勉強になっております。
やはり刺激になります。

昨日購入した、タムロン80-210mm(278D)を試写してみました。
フィルム時代のレンズ、値段相応的な感じですが、お気楽のLサイズならいけるかもです。
重さが280グラムしかないので、軽い〜です。

でもやはりα33のポテンシャルを引き出すには、ご紹介いただいてきたSAL系のデジタル対応レンズですね。
これは十分認識できました。


書込番号:13452480

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:39件 α33 SLT-A33 ボディのオーナーα33 SLT-A33 ボディの満足度5 ゆずアイスのブログ 

2011/09/04 09:31(1年以上前)

ちよい古好きさん おはようございます!

確かにα33は色々な意味でポテンシャルが高いと思います。
連写時の際も、AF追求性はレンズ側のAF速度にも依存しますから…
良い画質もカメラ側に性能を追求するだけでなく、レンズ性能が半分以上を占めているのでは…って感じます。

私はα33/55に愛着を持っていますし、今回のスレでは、皆さんの作例を拝見させて頂き、自分も綺麗な写真を撮りたいと影響されました。

楽しいフォトライフを、お互いお送りましょう!

書込番号:13456918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

α33 SLT-A33 ボディ
SONY

α33 SLT-A33 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月10日

α33 SLT-A33 ボディをお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング