『a33ズームレンズキットかWズームレンズキットで迷ってる初心者です。』のクチコミ掲示板

2010年 9月10日 発売

α33 SLT-A33L ズームレンズキット

「α33」と標準ズームレンズ「DT18-55mm F3.5-5.6 SAM」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1460万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:433g α33 SLT-A33L ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α33 SLT-A33L ズームレンズキットの価格比較
  • α33 SLT-A33L ズームレンズキットの中古価格比較
  • α33 SLT-A33L ズームレンズキットの買取価格
  • α33 SLT-A33L ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α33 SLT-A33L ズームレンズキットの純正オプション
  • α33 SLT-A33L ズームレンズキットのレビュー
  • α33 SLT-A33L ズームレンズキットのクチコミ
  • α33 SLT-A33L ズームレンズキットの画像・動画
  • α33 SLT-A33L ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α33 SLT-A33L ズームレンズキットのオークション

α33 SLT-A33L ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月10日

  • α33 SLT-A33L ズームレンズキットの価格比較
  • α33 SLT-A33L ズームレンズキットの中古価格比較
  • α33 SLT-A33L ズームレンズキットの買取価格
  • α33 SLT-A33L ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α33 SLT-A33L ズームレンズキットの純正オプション
  • α33 SLT-A33L ズームレンズキットのレビュー
  • α33 SLT-A33L ズームレンズキットのクチコミ
  • α33 SLT-A33L ズームレンズキットの画像・動画
  • α33 SLT-A33L ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α33 SLT-A33L ズームレンズキットのオークション

『a33ズームレンズキットかWズームレンズキットで迷ってる初心者です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α33 SLT-A33L ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α33 SLT-A33L ズームレンズキットを新規書き込みα33 SLT-A33L ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α33 SLT-A33L ズームレンズキット

スレ主 RII1224さん
クチコミ投稿数:6件

一眼レフは初めての初心者です。題名の通りa33のズームレンズキットかWズームレンズキットかで購入を検討中です。
0歳の子供を撮る事が1番多いです。日常、旅行でも撮ります。
皆様の知恵をお借りしたいです、宜しくお願いします。

書込番号:12209293

ナイスクチコミ!0


返信する
outfocusさん
クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:16件

2010/11/13 15:57(1年以上前)

とっても簡単な質問ですよ。
懐に余裕があるならWズームキットを。
何故なら・・あとから追加すると高くつくから。

書込番号:12209322

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/11/13 16:13(1年以上前)

お子さんも今のうちは室内がほとんどですから、室内撮影用に35mm前後の明るい(F値の小さい)単焦点レンズがあったらいいですね

で、ダブルズームにすべきかどうかは、お子さんがあと3,4年もすると運動会などで望遠ズームは必用になりますからダブルズーム買っても無駄にはならないかもしれませんね

書込番号:12209386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1230件Goodアンサー獲得:113件

2010/11/13 17:49(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

こんばんは!
 
アップした写真はどれもたいした事のない公園での1枚ですが、みな55mm以上の焦点距離での写真です 
室内では55−200mmは使わないでしょうが屋外では出番があると思います

書込番号:12209755

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25065件Goodアンサー獲得:1709件

2010/11/13 17:55(1年以上前)

1本よりは2本。
2本よりは3本。
3本よりは・・・

沢山いろんなシーンが撮れるから、
ダブルズームレンズキットで決まり。

書込番号:12209787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:165件

2010/11/13 19:10(1年以上前)

皆さんも書いているようにレンズは多く持っているが勝ちです!

レンズ交換が面倒だから高倍率ズーム一本なんてのはバカげた発想です。
キットレンズの広角から標準ズームだと望遠が足らないので、やはりWにするのが吉。
慣れてきたら好みに合わせて単焦点の明るいレンズでボケの綺麗さを楽しんだり、マクロで違う世界の撮影をすると良いと思います。

書込番号:12210141

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/11/13 19:43(1年以上前)

Wズームの望遠ズームは50-200mmのようですから、とりあえずズームレンズキットを買って
望遠が必要になったら、300mmまでのズームレンズを買うほうがいいと思います。

書込番号:12210294

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:6件

2010/11/13 23:00(1年以上前)

こんばんは、私も一眼初心者です。最近ズームレンズキットを購入しました。
もう少し、上達するまで中古のレンズで我慢するつもりです。
a33購入後に、中古レンズを購入しました。
AF ZOOM 75-300mm F4.5-5.6 (D)(4800円)
AF Xi ZOOM 28-80mm F4-5.6(4200円)
ミノルタのレンズで、壊れたら同じようなものを購入できるので
気楽に使っています。

Wズームレンズキットを購入されたほうがいいと思いますよ。
レンズは、多いほうが楽しいですよ、たくさん子供さんを
撮影してあげてください。




書込番号:12211632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:81件

2010/11/13 23:04(1年以上前)

 多くの返信にあるように、ダブルズームの購入が最良でしょう。α380以降のWズームは大変優れた描写をします。
残念なのは、マウントがプラスチックであることでしょうか・・・メーカーとしては価格をいかに落とし、軽量化を図る苦肉の策でしょうが、メーカーはカメラが実用品であると同時に大変、趣味的傾向の高いモノであると云う事を忘れないで欲しい・・・・。

 プラスチックマウントであろうと、金属マウントであろうと写りには関係ないが、金属マウントのはめ込んだときの感触は堪らないですね・・・と、感じるのは私だけでしょうか・・・。

 スレ主さんが選んだα33は大変優れたカメラです・・・様々な偏見や好みに染まっていない方のようですから、どうぞ自分の琴線に触れたものを信じて購入して下さい。

 これからのデジタルカメラ(コンパクト一眼含めて)のリーダーcomp.はSONYでしょうから(現在でもそうなのですが、皆さんが認めたがらない)、α33から始めるスレ主さんは幸せです。

 



書込番号:12211669

ナイスクチコミ!1


スレ主 RII1224さん
クチコミ投稿数:6件

2010/11/15 22:08(1年以上前)

皆様の回答、大変参考になりました。感謝します。
ありがとうございました。

しかし結果的にa33ではなくD3100を購入しようかと思い始めてしまいました(^_^;)

書込番号:12221985

ナイスクチコミ!0


mastermさん
クチコミ投稿数:4394件Goodアンサー獲得:195件

2010/11/16 13:44(1年以上前)

D3100のキットレンズだけなら問題無いのですが・・
次のレンズはおそらくαよりかなり高い・・
今のニコンはエントリーレンズが貧弱ですよ。
3万以下の単焦点は1本だけ、
αのはじめてレンズシリーズのようには揃ってません。
まあレンズ買わなきゃいいんですけど

書込番号:12224847

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2010/11/18 03:19(1年以上前)

こっれは・・・素晴らしい落ちが付きました!

でも3100比較なら33の方がいいかも。
DT55200は持っていて損はないけど、別買いに値するレンズでもないです。
Wセットで買うべき・・その方がお得なレンズです。

写りはシャープに解像良く捕らえます。
ただやや平面的で立体感など得にくい傾向はあります。
SAM無を持ってますのでご参考に!寒気がしますが・・・。イーグルサムって昔居ましたけど。
http://review.kakaku.com/review/10506511879/ReviewCD=238655/

書込番号:12233845

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α33 SLT-A33L ズームレンズキット
SONY

α33 SLT-A33L ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月10日

α33 SLT-A33L ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング