『これは、無理でしょうか??』のクチコミ掲示板

2010年 9月10日 発売

α33 SLT-A33Y ダブルズームレンズキット

「α33」と標準ズームレンズ「DT18-55mm F3.5-5.6 SAM」、望遠ズームレンズ「DT55-200mm F4-5.6 SAM」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1460万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:433g α33 SLT-A33Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α33 SLT-A33Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α33 SLT-A33Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α33 SLT-A33Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α33 SLT-A33Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α33 SLT-A33Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α33 SLT-A33Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α33 SLT-A33Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α33 SLT-A33Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α33 SLT-A33Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α33 SLT-A33Y ダブルズームレンズキットのオークション

α33 SLT-A33Y ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月10日

  • α33 SLT-A33Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α33 SLT-A33Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α33 SLT-A33Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α33 SLT-A33Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α33 SLT-A33Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α33 SLT-A33Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α33 SLT-A33Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α33 SLT-A33Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α33 SLT-A33Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α33 SLT-A33Y ダブルズームレンズキットのオークション

『これは、無理でしょうか??』 のクチコミ掲示板

RSS


「α33 SLT-A33Y ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α33 SLT-A33Y ダブルズームレンズキットを新規書き込みα33 SLT-A33Y ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

これは、無理でしょうか??

2011/03/22 00:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α33 SLT-A33Y ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:21件

これまで、一眼はミノルタαSweetの銀塩を使っていましたが、このデジ一にした場合、銀塩の望遠レンズは使えるのでしょうか? 銀塩とデジではやはり、無理でしょうか? α自体がなんのことだか知らずに生きてきた私に教えて下さい! もしOKであれば、この33に銀塩の望遠をセットしたいのですが・・・。

書込番号:12807607

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:176件

2011/03/22 01:27(1年以上前)

じつはお手持ちのレンズの型名で検索をしてみれば、デジタルで
使っているユーザー様の事例はたくさんヒットするはずなんですが。

ミノルタ時代のαのAマウントレンズもソニーはちゃんと互換してい
ますので、基本的には問題はないはずです。

よろしければ、どんなレンズかお教えいただければ、実際にそのレ
ンズを使っておられる方が書き込んだりしてくれるかもしれませんよ。

まずは、どんなレンズがお使いになりたいのか詳細を開示されては
如何でしょうか?

書込番号:12807762

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/03/22 03:15(1年以上前)

αマウントはコニミノからソニーがマウントをそのまま引き継いだものですし、使えるのでは思います

ただし銀塩で使っていた場合と違い、35mmフィルムに比較して小さなAPS-Cサイズの撮影素子なので、レンズ本来のもつイメージサークルの周辺部がカットされトリミングされたようになるので、画角は狭くなり、焦点距離が1.5倍に伸びたようになります

35mm換算での焦点距離が1.5倍になるのは望遠使いにとってはとってもありがたいことで銀塩では300mmの望遠がAPS-C機のα33ではF値そのままで1.5倍の450mmと同等の画角になります
でも広角側は1.5倍となることにより広角が標準に近い画角になりますので銀塩で使っていた広角や標準ズームは使いにくいものになります

書込番号:12807927

ナイスクチコミ!2


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2011/03/22 03:47(1年以上前)

これをご覧下さい。お持ちのレンズが使えるか使えないか、一目瞭然で分かると思います。

http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/dslr/accy/list/accy_body_lenz_a33.html

書込番号:12807953

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/03/22 09:05(1年以上前)

お店に持って行って「このレンズが使えたら買います」と言って、
試させてもらえば安心して買えると思います。

書込番号:12808342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2011/03/23 01:44(1年以上前)

皆様ありがとうございます!!
高山様、適合表の紹介ありがとうございました!何となく該当しそうな番号を見つけることができました。たぶんですが・・・
Frank.Flankerさん、イメージサークルの周辺部がカットされトリミングされたようになるので画角は狭くなり・・・とは、実際にファインダーに収まっている画角でシャッターを切ると、画角の端の方は撮影されないということになるのでしょうか?申し訳ありません。
 また、α33ではF値そのままで1.5倍の450mmと同等の画角になるということは凄いことだと思いますが、やはり銀塩に比べて暗くなるのでしょうか?
 さらに標準レンズでは、いわゆるボケ味は表現できないのでしょうか?
 ちなみに、αSweetの時も、ズームセットで購入した、いずれもミノルタ製の
  標準レンズが・・AF ZOOM 28−80mm 1:3.5(22)−5.6
  望遠レンズが・・AF ZOOM 75−300mm 1:4.5(32)−5.6
です。
 私としましては、コンパクト性でNEX−5も候補と考えておりましたが、200mm以上の望遠レンズも購入となると、予算がかなりオーバーで夢のまた夢状態であることから断念しました。連写については、NEX−5もα33も7枚/秒とのことで同じ?ということですから、手持ちのレンズがOKであれば、α55の10連写に心を奪われない限り、最終的には5or33で悩むところです。
 被写体は、子供の学校行事をはじめ、ホールでのピアノ発表会、旅行での風景、夜景、ネズミーランドと言ったところです。
 大変お忙しいところ申し訳ありませんが、何かアドバイス並びに実際に同じレンズを使用された経験のある方等いらっしゃいましたら、教えていただければありがたいです。
 

書込番号:12811872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2011/03/23 02:02(1年以上前)

すみません、NEX−5には、マウントアダプターがないと、直接αレンズを装着することはできないんですね? ということはやはり!33or55でしょうか!

書込番号:12811923

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:4件 α33 SLT-A33Y ダブルズームレンズキットの満足度5 PENTAFOX 

2011/03/23 12:36(1年以上前)

ファインダー及びライブビューで表示されている像はすでに1.5倍されたものなので、
そのままの映像が記録されることになります。
視野率も100%なのでファインダーの像と撮影した像に差異もありません。
F値は変わらないはずですよ。

書込番号:12812953

ナイスクチコミ!2


epicureanさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/23 14:02(1年以上前)

今お持ちのレンズですと、1.5倍されますので換算値約42-450mmとなりますね。
広角側が足りなくなりますが、ズームレンズキットを買えば18mm(換算約27mm)からのレンズが付いていますので大丈夫です。F値は上の目隠れ狐さんがおっしゃっておられるとおり変わりません。

ボケに関してはこの辺りの記事が分かりやすいかと思います。
http://news.mapcamera.com/sittoku.php?itemid=5509

NEXでαレンズを使うにはアダプターが必要になります。
AFも遅くなりますし、ファインダーも無いので構え辛いうえに手振れ補正もありませんので、きの山さんのような用途では33か55がいいと思いますよ。



書込番号:12813183

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2011/03/23 23:04(1年以上前)

 みなさま、本当にありがとうございます!! やっぱりこのα33または55に決めたいと思います! ズームレンズを買わない分・・・と言っても差額分にならないかもしれませんが、α55に気持ちが傾いて倒れそうになっています! 走っているこどもの表情などは、やはり10連写の内から、1,2枚を選びたいと思います! あとは、買い時はいつ頃か・・・等と考えていますが、こんなことをしていると、後継モデルが登場しそうですね。 そうなった時に55がかなり安くなるか、逆に需要が多くなり高くなるのか・・・悩みます。
もし、情報やアドバイスがあれば教えて下さい!!!お願いいたします。

書込番号:12815025

ナイスクチコミ!0


epicureanさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/24 07:18(1年以上前)

きの山さん、ずばり今ですよ買い時は。欲しいと思ってそれが射程圏内に入ったときが一番買い時です。
例えば数ヶ月待って数千円下がった喜びよりも、今買って数ヶ月使った喜びの方が遙かに大きいし、
その数ヶ月でしか撮れない写真もあるでしょうから、
欲しいと思っている今、買って使って楽しんで思い出をたくさん作られることをオススメします。

ちなみに33の後継機は遠くないうちに発表という噂もありますが、
55の後継機は今のところ情報がありません。秋頃に上位機種の77の噂はあります。
価格も落ち着いていますし、そういう意味でも今買われるのはとてもいいと思います。

書込番号:12815916

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2011/03/26 11:45(1年以上前)

ありがとうございます!! あとは、α33か55かの選択ですね。毎日カタログと価格comを見ては考えているところです。果たして10連写は必要か、7連写でも十分ではないか。それでもあと1,2コマあったらもっといい表情が撮れていたかも・・・。の後悔をすることはないだろうか・・・等!!
実際に連写機能を駆使されている方で、よいアドバイスがございましたら、教えて下さいませ!!

書込番号:12823563

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α33 SLT-A33Y ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α33 SLT-A33Y ダブルズームレンズキット
SONY

α33 SLT-A33Y ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月10日

α33 SLT-A33Y ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング