『バッテリーの持ち』のクチコミ掲示板

2010年 9月10日 発売

α33 SLT-A33Y ダブルズームレンズキット

「α33」と標準ズームレンズ「DT18-55mm F3.5-5.6 SAM」、望遠ズームレンズ「DT55-200mm F4-5.6 SAM」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1460万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:433g α33 SLT-A33Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α33 SLT-A33Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α33 SLT-A33Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α33 SLT-A33Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α33 SLT-A33Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α33 SLT-A33Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α33 SLT-A33Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α33 SLT-A33Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α33 SLT-A33Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α33 SLT-A33Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α33 SLT-A33Y ダブルズームレンズキットのオークション

α33 SLT-A33Y ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月10日

  • α33 SLT-A33Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α33 SLT-A33Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α33 SLT-A33Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α33 SLT-A33Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α33 SLT-A33Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α33 SLT-A33Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α33 SLT-A33Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α33 SLT-A33Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α33 SLT-A33Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α33 SLT-A33Y ダブルズームレンズキットのオークション

『バッテリーの持ち』 のクチコミ掲示板

RSS


「α33 SLT-A33Y ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α33 SLT-A33Y ダブルズームレンズキットを新規書き込みα33 SLT-A33Y ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信26

お気に入りに追加

標準

バッテリーの持ち

2011/04/28 21:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α33 SLT-A33Y ダブルズームレンズキット

スレ主 hiro072600さん
クチコミ投稿数:80件

今日、α33 Wズーム 購入しました。

色々と触ってたら、30枚位撮ったところで、バッテリー残が70%位になってます。


過去のカキコミも見てみましたが、改めて、皆さんの最近の状況って、どんな感じなのか、教えていただけませんでしょうか?

何か、あまりにも、バッテリーの消費が激しいようで、ちょっと不安です。^^;


また、節電対策って、何かされてますでしょうか?

書込番号:12947707

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:38488件Goodアンサー獲得:3385件 休止中 

2011/04/28 21:39(1年以上前)

この件は何処のメーカも共通で、最初はならしみたいなものです。
数回充電後に実力域に達します。

書込番号:12947769

ナイスクチコミ!1


スレ主 hiro072600さん
クチコミ投稿数:80件

2011/04/28 22:17(1年以上前)

うさらネットさん

早々のお返事ありがとうございます。

少し安心しました。

もう一度、フル充電して、明日、何枚か撮ってみたいと思います。

ありがとうございます。!!

書込番号:12947965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1285件Goodアンサー獲得:38件

2011/04/28 22:31(1年以上前)

こんばんは

最初の4〜5回くらいは、バッテリーを使い切ってくださいね。
なんでも、バッテリーケース内部にIC回路が入っていて、バッテリーの使用状況をメモリーする仕組みになっていると聞いたことがあります。
じゃないと、本来のバッテリー残量があっても充電してしまうと、ICが容量がすくなくても大丈夫と判断してしまうみたいです。
あくまでも、お店で聞いた話です。
たぶん、予備バッテリーを売ろうとするメーカーの策略かも・・・
私は、この方法でコンデジやα33でメーカー発表値の150%から200%くらい撮影できてます。

書込番号:12948022

ナイスクチコミ!1


スレ主 hiro072600さん
クチコミ投稿数:80件

2011/04/28 22:45(1年以上前)

ぽんちんパパさん

一度、使い切ったほうがいいんですね!!

追充電せずに、明日、使ってみたいと思います。

ありがとうございます。!!

書込番号:12948098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:3件

2011/04/29 01:30(1年以上前)

こんばんは。

同電池機種のα33とNEXー5を使ってますが、元々容量の
小さな電池なのと電気を多用する機構の機種ですから仕方ないですね?


私は、楽天サイトで、謎の中国製互換電池を一個1,350円を二つ購入して予備に備えてますが、
以外と出番は少ないですね。


先日も、桜撮影と明石海峡公園にチューリップの撮影に行きましたが、純正電池で400枚ほどOKでした。

謎の中国製互換電池は純正と比べて若干持ちが劣ります。

安心感の為に、もう1つ予備電池を購入されてはいかがでしょうか?

もちろん純正をオススメしますが、この機種にかかわらず予備電池があるだけで
安心感と、心にゆとりが生まれますから撮影に熱中できますよ。







書込番号:12948714

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:106件

2011/04/29 06:50(1年以上前)

ライフ&ムーブさん

純正電池で400枚ほどですかっ!!

それだけ持てば、私的には十分ですっ!!


こつは、液晶、フラッシュをなるべく使わないことですか???

情報、ありがとうございます。


(追伸)
それと、純正の充電器で充電するのは時間がかかりますね???

オクで売ってる急速充電器で純正バッテリーを充電するのは、特に問題なし????

書込番号:12949042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/04/29 11:48(1年以上前)

ご参考まで。

http://www.baysun.net/lithium/lithium.html#anchor51136

書込番号:12949684

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiro072600さん
クチコミ投稿数:80件

2011/04/29 13:12(1年以上前)

こんにちは。

今日、午前中、近くの公園にて、出来上がりで70枚程(自動的にカメラが複数枚シャッター押していましたので、シャッター回数は90枚位でしょうか・・・。)

で、電池残量は、100%から47%になってました。

極力、液晶はつけないようにした結果です。

皆さんがおっしゃるように、本当に、300枚、400枚と撮れるのか、非常に不安です^^;


写真の出来は、綺麗!!

マクロレンズが欲しくなってきました!!

書込番号:12949912

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiro072600さん
クチコミ投稿数:80件

2011/04/29 13:15(1年以上前)

じじかめさん

あんまり詳しいことは分からないんですが、継ぎ足し充電は駄目みたいですね!!

情報、ありがとうございました!!

書込番号:12949924

ナイスクチコミ!0


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2011/04/29 16:28(1年以上前)

機種不明
機種不明

操作を覚えるまでは撮影に多少時間がかかるので、電池を使い気味なのかも?
そのうちコマ数が増えると思います。

書込番号:12950431

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiro072600さん
クチコミ投稿数:80件

2011/04/29 17:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

こんな感じで撮れました!!

書込番号:12950605

ナイスクチコミ!4


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2011/04/29 22:45(1年以上前)

>hiro072600さん

こりゃあナイスですねえ。

書込番号:12951755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/04/30 17:10(1年以上前)

継ぎ足し自体は問題ないと思いますが、充電回数が多くなって寿命が短くなる可能性はあるのでしょうね?
予備電池を買って、交互に使うのがいいと思います。

書込番号:12954406

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件

2011/04/30 21:52(1年以上前)

じじかめさん

様子を見て、予備の電池を購入しようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:12955485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1285件Goodアンサー獲得:38件

2011/04/30 23:57(1年以上前)

別機種

本日333枚、残量52%

こんばんは
今日は、足利、秩父とかなり離れたハシゴをしてきました。

今日の結果ですが、充電終了後の満タンからスタートし、333枚で残量52%でした。
計算上では、700枚くらいいけそうです。
もちろん、中にはHDRや連写も使用しての結果です。

書込番号:12956088

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件

2011/05/01 11:23(1年以上前)

ぽんちんパパさん

え〜〜〜フル充電で700枚ですかぁ〜〜〜!!

なんで、そんなに違うんでしょうね^^;

それにしても違い過ぎ^^;

書込番号:12957389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1285件Goodアンサー獲得:38件

2011/05/01 14:09(1年以上前)

こんにちは

最初の数回は、バッテリーのウォーミングアップだと思ってくだい。
徐々に撮影可能回数は増加していきます。(まあ、上限はありますが)
で、日常では、極力バッテリー残量があるうちは充電しないでください。
どうしても充電しないといけない時は、手ブレ補正をOFFにして動画撮影にして、
カメラはそのまま放置状態にして、バッテリー切れまで放置します。
放電後、充電してください。
ただそれだけです。

ちなみに私はEVFも液晶も使用しています。
ごく、普通の使用方法かと思います。

先にも書きましたが、これで、コンデジでもメーカー発表の可能撮影枚数の150〜200%くらい撮影できています。
特に、バッテリーの持ちが悪いと評判のWX5なんかは、インジケータが残量1メモリになってからかなり粘ります。
F300EXRなんかだと、500枚撮れたこともありました。

書込番号:12957917

ナイスクチコミ!1


スレ主 hiro072600さん
クチコミ投稿数:80件

2011/05/01 15:51(1年以上前)

ぽんちんパパさん

>最初の数回は、バッテリーのウォーミングアップだと思ってくだい。
>徐々に撮影可能回数は増加していきます。(まあ、上限はありますが)
>で、日常では、極力バッテリー残量があるうちは充電しないでください。
>どうしても充電しないといけない時は、手ブレ補正をOFFにして動画撮影にして、
>カメラはそのまま放置状態にして、バッテリー切れまで放置します。
>放電後、充電してください。


何回もありがとうございます。今日も少しだけ撮ってきました。

残量0になるまで我慢・我慢・我慢・・・・。

書込番号:12958228

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiro072600さん
クチコミ投稿数:80件

2011/05/03 14:17(1年以上前)

昨日、バッテリー残量0になったので、フル受電し、今日、40枚程撮影しましたが、バッテリーの残45%位になりました。

充電4〜5回目まで我慢でしょうか?


なんか。おかしいような気もします^^;

書込番号:12965575

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25103件Goodアンサー獲得:1712件

2011/05/03 14:55(1年以上前)

hiro072600さん、こんにちは

40枚で45%ですか・・・
減るのが早いですね。
一度、メーカーに相談したほうが良いかも知れませんね。


機種が違いますが、私はα55を使用しています。
使い方で大きく変りますが、通常500〜700枚は撮れますね。
こまめな電源OFFは心掛けています。

他の主な設定、気をつかうことは、
手ブレ ON
アイスタート ON
(電源ONのまま、持ち歩くとアイスタートをONにしているとAFが動きまくります)
オートレビュー OFF
モニターの明るさ マニュアル
ファインダーの明るさ マニュアル
パワーセーブ 1分
内蔵ストロボ自動発光 OFF
必要以上に、撮った物を再生しない。
書き込みに時間がかかる合成機能は、あまり使用しない。
(スイングパノラマやマルチショットNR、手持ち夜景の機能は好きです)
バッテリーの過充電は極力しない。
(必要以上通電しない。おおむね空の状態で
満充填時間+30分くらいにタイマーを組合わせ電源をOFFにしている)
こんな、ところです。


書込番号:12965674

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiro072600さん
クチコミ投稿数:80件

2011/05/03 15:40(1年以上前)

okiomaさん 

お返事ありがとうございます。

設定としては、

手ブレ ON

アイスタート OFF  ・・・・ 不要なバッテリーを使いそうなので。

液晶・ファインダー切り替え マニュアル ・・・・極力、ファインダーを使用。

オートレビュー OFF

モニターの明るさ オート

ファインダーの明るさ オート

パワーセーブ 20秒

内蔵ストロボ自動発光 オート

にしています。


あと、電源は、OFFにせず、パワーセーブのみで利用しています。

違いはモニター、ファインダーの明るさ設定くらいですね・・・。

書込番号:12965803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:5件 α33 SLT-A33Y ダブルズームレンズキットのオーナーα33 SLT-A33Y ダブルズームレンズキットの満足度4

2011/05/03 17:42(1年以上前)

液晶を使うか、ファインダを使うかについてですが、意外にもファインダを使ったほうが電力を使うようですよ…。

★仕様
ファインダー使用時:約270枚 液晶モニター使用時:約340枚

書込番号:12966161

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1285件Goodアンサー獲得:38件

2011/05/03 18:13(1年以上前)

別機種

50%スタートで103枚撮影、残量9%

こんにちは、

パワーセーブだけで、電源をOFFにしないのがひっかかりますね。
私は、撮り終える度にOFFにしてます。

手ブレ 状況により切り替え

アイスタート ONですが電源切っているので・・・

液晶・ファインダー切り替え オート
オートレビュー 2秒
モニターの明るさ オート

ファインダーの明るさ オート

パワーセーブ 20秒

内蔵ストロボ自動発光 禁止

長時間露出時NR OFF

くらいですね。

昨日は横浜に夜景を撮りに行ってきたのですが、三脚使用で長時間露出ばかりでしたが、
先日の続きで、52%が50%に減少しているところからのスタートでした。
で、長時間露出や連写合成を使用しての結果です。
画像の通りでした。

書込番号:12966252

ナイスクチコミ!1


スレ主 hiro072600さん
クチコミ投稿数:80件

2011/05/03 18:46(1年以上前)

ラジオの王様さん

>ファインダー使用時:約270枚 液晶モニター使用時:約340枚

ほんとですね!!

仕様はそうなってますね!!

今度、液晶モニターのみで、使用してみます。

ありがとうございました。

書込番号:12966356

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiro072600さん
クチコミ投稿数:80件

2011/05/03 18:51(1年以上前)

ぽんちんパパさん 

>パワーセーブだけで、電源をOFFにしないのがひっかかりますね。
>私は、撮り終える度にOFFにしてます。

今度は、おっしゃるように、電源OFFしてみます。(でも、電源切るたびに、クリーニングしてますよね。無駄な電力を使ってるような気がして仕方ないんですが・・。)



書込番号:12966372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1285件Goodアンサー獲得:38件

2011/05/14 09:10(1年以上前)

手ブレ補正がONだとかなり消費するみたいですね。
動画撮影時の熱問題からも、手ブレ補正からの発生熱と電力消費から考えるとつじつまが合うと思います。

書込番号:13006613

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α33 SLT-A33Y ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α33 SLT-A33Y ダブルズームレンズキット
SONY

α33 SLT-A33Y ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月10日

α33 SLT-A33Y ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング