『発売直後で、1万8千円前後が相場?』のクチコミ掲示板

2010年10月14日 発売

DT35mm F1.8 SAM SAL35F18

焦点距離35mmの単焦点レンズ(最短撮影距離0.23m)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥24,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:70x52mm 重量:170g 対応マウント:α Aマウント系 DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18の価格比較
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18の中古価格比較
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18の買取価格
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のスペック・仕様
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のレビュー
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のクチコミ
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18の画像・動画
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のピックアップリスト
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のオークション

DT35mm F1.8 SAM SAL35F18SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月14日

  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18の価格比較
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18の中古価格比較
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18の買取価格
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のスペック・仕様
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のレビュー
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のクチコミ
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18の画像・動画
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のピックアップリスト
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のオークション

『発売直後で、1万8千円前後が相場?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DT35mm F1.8 SAM SAL35F18」のクチコミ掲示板に
DT35mm F1.8 SAM SAL35F18を新規書き込みDT35mm F1.8 SAM SAL35F18をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

標準

発売直後で、1万8千円前後が相場?

2010/09/27 13:15(1年以上前)


レンズ > SONY > DT35mm F1.8 SAM SAL35F18

クチコミ投稿数:106件

キタムラなど複数のネットショップを見ると、\18,100-で予約を受け付けているんですね。
このレンズの価格を登録していない価格コム登録ショップでも、同じような値段です。

DT50mmF1.8の買い増しにと考えまだ発売前だったので、恥ずかしい話ここでしか価格チェックをしていなかったのです。
発売後はDT50に近い値段に下がっていくと思っていたのですが、これだったら待つ必要も無さそうです。

書込番号:11976800

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13件 ウマイモノ 

2010/09/27 14:56(1年以上前)

9/11にヨドバシで予約しました。
予約時の価格20,160円。
多分ポイント10%なので、ポイント分差し引くと実質18,144円。
ポイントの無い店舗では、発売直後の相場、time travelerさんの読み通り、
18,000円前後になりそうですね。

ちなみにDT50は、発売直後18,480円のポイント10%でした。
※発売直後の相場は16,500円位
http://review.kakaku.com/review/K0000035098/ReviewCD=233054/
1年以上経ちますが、現在の相場、2,000円程度しか下がってません。

というわけで、
発売後に即買いでも、価格的に損はしないと思われます。

発売が楽しみですね☆

書込番号:11977132

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:106件

2010/09/27 22:45(1年以上前)

返信ありがとうございます。

もともと安価に設定をされたレンズですから、大幅に安くなるとは思っていませんでした。
それでも、現在の登録最安値2万2千円から考えると、発売直後で1万8千円程度なら安く感じてしまいました。(笑

はじめてレンズシリーズなので、DT50mmF1.8やDT30mmF2.8が1万5千円台〜1万7千円台ですから、その程度に最安価格は落ちていくのでしょうね。

トオル.Kさんが書かれているように、発売直後に即買いしても損や後悔はしませんね。
発売が楽しみです。
あとは写りがDT50mmF1.8と比較してどうなのか、実写サンプルや作例が出てくるのも楽しみですね。

書込番号:11979320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2010/09/27 22:50(1年以上前)

このレンズは品薄になる恐れがあると知り合いのカメラ店員から聞いていますので予約を入れています。18,100円だったかだと思います。記憶が曖昧ですが。。。

10月14日が楽しみですね〜。

書込番号:11979350

ナイスクチコミ!1


厄Yearさん
クチコミ投稿数:23件

2010/09/28 12:21(1年以上前)

小鳥遊歩様、品薄ですか?
私も予約しますソニスタで、α55のポイントと10%割引で実質購入価格¥10,000.です。当然+2,000.で5年補償に延長です。

でも、運動会でのレンズ交換がいやで、先日タムロン18-250を\23,800.で購入したところです...。
資金が乏しくなってきました。

それにしても掲示板の師匠皆さんのご意見や指導本当に初心者には助かります。

書込番号:11981359

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件

2010/09/28 22:57(1年以上前)

小鳥遊歩さん

情報ありがとうございます。
品薄になるかもって話も有るんですね。

厄Yearさん

タムロン18-250mmを購入されたんですね。
自分もレンズ交換しないで撮影できる便利さで、いつもDT18-250mmを使ってます。
購入価格からすると、コストパフォーマンス良いですね。

予約するかは未定ですが、発売日が楽しみですね。

書込番号:11983973

ナイスクチコミ!0


涼涼さん
クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:12件

2010/09/29 14:40(1年以上前)

実はレンズ周りのアクセサリーは既に品薄です.
例えばレンズケースLCL-60AMはビック1件,ヨドバシ1件で在庫なし,ようやく別のヨドバシで2個だけ在庫がありました(3個ほしかった).
α55レンズセットの標準ズーム用のフードALC-SH108はどこにもありませんでした.それにレンズリアキャップも品薄気味です(セットのリアキャップがペットボトルの底みたいにお粗末だったので).
お店の人に聞いたところ,予想以上にα55とはじめてレンズは売れたようです.
なので,35/1.8の品薄も大いにありうることですね.

書込番号:11986335

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:106件

2010/09/29 22:14(1年以上前)

涼涼さん

NEXのコンバーター関係の供給も不安定のようですね。
NEXからα55と新機種が立て続けに好調で、急激な販売増にレンズ関係の生産が追いつかないのでしょうか。
NEXでもアダプタ使用でのAマウントレンズのAFが可能になるので、コンパクトで使い易い焦点距離でお手ごろ価格のレンズという事で売れるかもしれませんね。
やはり品薄になる可能性が高いかもしれないので、予約しておいた方がいいのかも‥。

書込番号:11988188

ナイスクチコミ!0


nanndayaさん
クチコミ投稿数:375件

2010/10/01 16:48(1年以上前)

楽天でぽちしました。発売日どおりにクルかしら

書込番号:11996004

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件

2010/10/07 01:43(1年以上前)

nanndayaさん

予約されたんですね。おめでとうございます。
自分は他にも買いたいレンズがあって、いまだに予約しそびれています。
今からだと、品薄で手遅れになっているかもしれませんね。

書込番号:12022097

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > DT35mm F1.8 SAM SAL35F18」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DT35mm F1.8 SAM SAL35F18
SONY

DT35mm F1.8 SAM SAL35F18

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月14日

DT35mm F1.8 SAM SAL35F18をお気に入り製品に追加する <641

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング