『レンズごとに人物の写った作例が探せるサイト』のクチコミ掲示板

2010年10月14日 発売

DT35mm F1.8 SAM SAL35F18

焦点距離35mmの単焦点レンズ(最短撮影距離0.23m)

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18の価格比較
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18の中古価格比較
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18の買取価格
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のスペック・仕様
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のレビュー
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のクチコミ
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18の画像・動画
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のピックアップリスト
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のオークション

DT35mm F1.8 SAM SAL35F18SONY

最安価格(税込):¥28,500 (前週比:±0 ) 発売日:2010年10月14日

  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18の価格比較
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18の中古価格比較
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18の買取価格
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のスペック・仕様
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のレビュー
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のクチコミ
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18の画像・動画
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のピックアップリスト
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のオークション

『レンズごとに人物の写った作例が探せるサイト』 のクチコミ掲示板

RSS


「DT35mm F1.8 SAM SAL35F18」のクチコミ掲示板に
DT35mm F1.8 SAM SAL35F18を新規書き込みDT35mm F1.8 SAM SAL35F18をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

レンズ > SONY > DT35mm F1.8 SAM SAL35F18

スレ主 NY_YNさん
クチコミ投稿数:177件

SAL35F18の購入を検討していて、実際の作例を検索していました。個人ブログなどもチェックしましたが、やはりレンズごとに作例を拝見できる以下のサイトは便利でした。

●価格コムの【画像・動画】

●αcafe | My Sony Club | ソニー (http://acafe.msc.sony.jp/

●写真共有サイト:PHOTOHITO - 人と写真をつなぐ場所 (http://photohito.com/)

●GANREF | デジタル一眼レフカメラと写真の総合サービス (http://ganref.jp/

●レンズ特集 | もっと“α”を楽しむ | デジタル一眼カメラ“α”(アルファ) [Aマウント] | ソニー (http://www.sony.jp/ichigan/community/contents/lens.html

●FLENS|レンズ × カメラ 写真検索サービス (http://flens.jp/

●[PY] フォトヨドバシ | ヨドバシカメラ公式オンライン写真マガジン | (http://photo.yodobashi.com/

そして、皆様に是非紹介したいのがこのサイトです。

●コスプレイヤーズアーカイブ --コスプレ専門ソーシャルネットワーク(SNS)&コスプレライフログ-- (http://www.cosp.jp/index.aspx

―DT35mm F1.8 SAM SAL35F18(SONY) (http://www.cosp.jp/lens_info.aspx?id=243

自分や家族、友達の写真はネットに公開したくない、モデルさんを撮っても肖像権の問題で公開できない、等の理由からか、人が写った作例を探すのはとても大変でした。特にこのSAL35F18では。口コミの文章ではポートレート向きの良いレンズとの高評価ですが、実際のポートレートはこのcosp.jpを見つけるまでほとんど見つかりませんでした。

ですが、cosp.jpではたくさんの素晴らしい作例を見つけられました。そして、そのお陰でSAL35F18を購入する決断をすることが出来ました。ポートレート目的でレンズ選びに悩んでいる方おられましたら、ぜひcosp.jpを一度ご覧頂ければと思います。

又、他にレンズごとに作例を探せるサイトがありましたら、紹介して頂けますか。会員制のSNSやiPadアプリなどにも、同様の機能をもったものがありそうな気がしています。レンズ沼の先輩方、どうぞよろしく御願い致します。

書込番号:16600656

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件

2013/09/18 14:31(1年以上前)

アーカイブのSONY使用率が高いのと、コスプレを撮って上げることが目的でカメラがメインじゃないから安くて明るいレンズの使用率が高いのでこのレンズの作例を探すには良いでしょうね 。

自分はいませんが、嫁がコスプレしてるから、カメラマンとして自分が撮影したのが上がってます(笑)

やはりSONYでポートレートでの多様な作例は、αCafeが一番になるんじゃないかな。

やはり85ZA、135ZA、STF、2470ZAと最近は50ZAのポートレートが多く見受けられます。

他にどんなレンズのが見たいんですか?
もし有れば試してみますよ。
200HS、70200G、300G2辺りはまだありませんが(笑)

書込番号:16602440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 NY_YNさん
クチコミ投稿数:177件

2013/09/19 02:44(1年以上前)

>コージ@流唯のパパさん

コージ@流唯のパパさんのように美しいポートレートを何枚も撮って、レンズ等の撮影情報と共にWEBに公開して下さる方には、本当に感謝感激です。その上で個別のアドバイスまで頂けて、嬉しい限りです。

a cafeではフォローまでしていただき、ありがとうございます。当面は、風景、夜景、フィギュア撮りの作例しかアップ出来ないと思いますが、いつか公開OKのモデルさんを撮影できる機会があれば、ぜひa cafeに投稿させて頂きたいと思います。

ご紹介頂いたレンズでは、a cafeでもたくさんの素晴らしいポートレートの作例を見つけることが出来ました。なので逆に、a cafe で作例が少なかったSAL35F18は実はポートレート向きではないのかと不安になりましたが、cosp.jpでは多数の素晴らしい作例があり、その不安は杞憂だったと安心しました。

また、私もコスプレ撮影者の方々と近しい撮影スタイルなので、安くて明るいレンズは魅力的であり、その中でも人気があり魅力的な作例が多いSAL35F18は本当に私向きだと感じました。

コージ@流唯のパパさんの作例は、残念ながらcosp.jpでは上手く撮影者検索出来ませんでしたが、価格コム、GANREF、そしてa cafeで本当に素晴らしい作品を拝見させて頂きました。本当に憧れる作品ばかりでした。いくつかコメントも残させて頂きましたので、宜しければチェックして頂ければと思います。

もし、お時間がありましたら、以下の条件で撮影比較をして頂ければ幸いです。

・a77等のAPS-C機での室内撮影

・以下の写真のように体を傾けたポージングでよいので、ニーショットの構図
 http://acafe.msc.sony.jp/photo/detail/item/000005201744wy

・「50mm F1.4 EX DG HSM」と「35mm F1.4 DG HSM」で、それぞれ被写体とどれぐらい距離を撮って撮影されたか。(その際のボケ具合も比較させて頂きたいです)

レンズごとの作例という意味では、cosp.jpやa cafe、GANREF等にコージ@流唯のパパさんを始め、素晴らしい先輩方のお手本がたくさんありますので、現在は満足しております。ですので、本当にお時間がある時や、別の撮影のついでに比較写真を撮る機会があれば、公開して頂けるとありがたいです。よろしく御願い致します。

書込番号:16604954

ナイスクチコミ!0


スレ主 NY_YNさん
クチコミ投稿数:177件

2013/09/19 02:56(1年以上前)

>又、他にレンズごとに作例を探せるサイトがありましたら、紹介して頂けますか。会員制のSNSやiPadアプリなどにも、同様の機能をもったものがありそうな気がしています。レンズ沼の先輩方、どうぞよろしく御願い致します。

これは、cosp.jpやa cafe等のサイトでもまだ作例数に不満があるというよりも、上記のサイトにとても感激したので、更にユーザー同士で情報交換できれば有益だろうと考えて添えた一言です。(ですので、質問カテゴリではなく、その他のカテゴリにて投稿させて頂きました)

書込番号:16604978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件

2013/09/19 05:05(1年以上前)

リンク先に少しですが答えて置きました。
他も確認してみます。
(αCafe少しお馬鹿なので)

シグマ50、35了解です。
まだAPS-Cで35の方を使ってないので試してみますよ。

他のサイトは残念ながら解らないですが、自分はやらないですがFacebookは多そうですね。

書込番号:16605068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 NY_YNさん
クチコミ投稿数:177件

2013/09/20 09:07(1年以上前)

>コージ@流唯のパパさん

本当にご親切にどうもありがとうございます。とても嬉しく、また勉強になります。

a cafeは更にコメント返しても大丈夫そうなら、今週末に返信させて頂きたいと思います。
(とにかく1つ1つのコメントが素晴らしい写真と合わさって本当に参考になります。本当にどうもありがとうございます)

Facebook、僕もまだアカウント持っていませんが、確かに興味はあります。

APS-C機での50mm、35mmの撮り比べ、本当にお時間があるときで構いません。どうぞよろしく御願い致します。

書込番号:16609512

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > DT35mm F1.8 SAM SAL35F18」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DT35mm F1.8 SAM SAL35F18
SONY

DT35mm F1.8 SAM SAL35F18

最安価格(税込):¥28,500発売日:2010年10月14日 価格.comの安さの理由は?

DT35mm F1.8 SAM SAL35F18をお気に入り製品に追加する <639

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング