『ちょっと不愉快。』のクチコミ掲示板

2010年 9月18日 発売

EOS 60D ボディ

約1800万画素CMOSセンサー/バリアングルクリアビュー液晶モニター/アートフィルター機能を備えたデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (51製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:675g EOS 60D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 60D ボディ の後に発売された製品EOS 60D ボディとEOS 70D ボディを比較する

EOS 70D ボディ

EOS 70D ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月29日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 60D ボディの価格比較
  • EOS 60D ボディの中古価格比較
  • EOS 60D ボディの買取価格
  • EOS 60D ボディのスペック・仕様
  • EOS 60D ボディの純正オプション
  • EOS 60D ボディのレビュー
  • EOS 60D ボディのクチコミ
  • EOS 60D ボディの画像・動画
  • EOS 60D ボディのピックアップリスト
  • EOS 60D ボディのオークション

EOS 60D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月18日

  • EOS 60D ボディの価格比較
  • EOS 60D ボディの中古価格比較
  • EOS 60D ボディの買取価格
  • EOS 60D ボディのスペック・仕様
  • EOS 60D ボディの純正オプション
  • EOS 60D ボディのレビュー
  • EOS 60D ボディのクチコミ
  • EOS 60D ボディの画像・動画
  • EOS 60D ボディのピックアップリスト
  • EOS 60D ボディのオークション


「EOS 60D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 60D ボディを新規書き込みEOS 60D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ128

返信28

お気に入りに追加

標準

ちょっと不愉快。

2010/08/27 22:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D ボディ

クチコミ投稿数:52件

現在7Dを使用中ですが、いよいよ60Dが発売されて、この価格.comの
お値段が7Dと60Dで数百円しか変わりません。
いくら7Dの発売が早く値下がりしたとはいえ、これでは7Dの立場が不愉快です。
皆さんは、いかがお考えですか。

書込番号:11823038

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2010/08/27 22:19(1年以上前)

いや、性能の良いカメラが安く買える、これは素晴らしいことと思います。
むしろ7Dがこの価格の中、60Dをこの値段で買う購入者の方のほうが心配です。7Dユーザーなら、どーんと構えて置けばよいと思いますよ。

書込番号:11823053

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2010/08/27 22:23(1年以上前)

そのうち差がついてくると思いますよ(^^)

書込番号:11823081

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:52件

2010/08/27 22:37(1年以上前)

追伸、
でも7Dと60Dの価格差が数百円しかないなら、
ぜったい7Dを選ぶべきです。
後悔しません。

書込番号:11823162

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:25件

2010/08/27 22:45(1年以上前)

>でも7Dと60Dの価格差が数百円しかないなら、
>ぜったい7Dを選ぶべきです。

知ってます

書込番号:11823214

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2010/08/27 22:54(1年以上前)

 7Dって、とってもお得♪

としか感じませんね。立場とかどうでもいいし。

書込番号:11823258

ナイスクチコミ!14


ProDriverさん
クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:39件

2010/08/27 23:31(1年以上前)

7D主体に考えたら60Dの魅力って感じませんけど。
価格はその内に需給バランスでそれぞれ商品相応に落ち着くと思います。
既に7D持ってますが価格面でも性能面でも納得の水準です。

書込番号:11823467

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:157件

2010/08/27 23:34(1年以上前)

価格が一段楽したところで、ボディのみ
 EOS7Dが11-13万円、EOS60Dが8-9万円、KissX4が6万円前後ぐらいに落ち着くのでは?

書込番号:11823479

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:238件

2010/08/27 23:36(1年以上前)

>>でも7Dと60Dの価格差が数百円しかないなら、
>>ぜったい7Dを選ぶべきです。

確かに(笑)
ここを見た人が即座にそれがわかることが大事ですね


書込番号:11823494

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2010/08/27 23:40(1年以上前)

俺なんかは一年近く使ってて、最後の無料メンテ何時だそうか?
って考えてる位だから、不愉快ですって言われてもね〜 
価格下落にたいしての不快感って慣れ過ぎてマヒしちゃってる
でも、店頭で初めてのデジイチ選びしてる初心者だと
「画素数が同じで液晶が動かない分だけ安いんだね」って変に納得したりして (爆

書込番号:11823514

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:21件 アルバム 

2010/08/27 23:40(1年以上前)

>お値段が7Dと60Dで数百円しか変わりません
私もすでに7Dも持っていますが、これだったら7Dを買いますね。
わかる人はにはわかるんじゃないでしょうか。

書込番号:11823515

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件

2010/08/28 00:58(1年以上前)

60Dは値段が下がらないとお考えなんでしょうか?
最初は登録店も少ないし新機種なのでこんなもんだと思います。
7Dも発売時期は17万ぐらいだったと思いますよ。
そう考えると60Dも同じ頃には6万円ほど値下がりするのでは?

7Dの立場が不愉快と言うより、60Dの立場が可哀想だと思うのは僕だけでしょうか…エントリー機に格下げだし…
連写やAF性能を考えると、どうしても7Dに流れるのは目に見えてます。

書込番号:11824017

ナイスクチコミ!3


masa.HSさん
クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:101件

2010/08/28 01:39(1年以上前)

60Dはもともと買う予定もありませんでしたので値段は気にしてません。

気になったのはスペック・・・
7D使いの私・・・正直ホッとしてますw
「7Dまだまだいける!」と^^

書込番号:11824181

ナイスクチコミ!1


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2010/08/28 02:33(1年以上前)

そんな事で不愉快になるんですか?
ちっちぇーなー

書込番号:11824311

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:488件

2010/08/28 06:11(1年以上前)

デジイチの値崩れは早いからね 最初の高いときに買ってその機種を他の人よりいち早く楽しむか?値段が下がって落ち着いてから安く買うか?でも安く買った時は他の新しい機種が発売になっていてこれまた気になる 毎度悩まされることです

書込番号:11824542

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:498件Goodアンサー獲得:27件

2010/08/28 07:25(1年以上前)

デジタルものはどんどん新しいものが出ますので、以前の機種の価格が変化するのは仕方がないですね。
ただ、今回の場合は、7Dのコストパフォーマンスが際立って見えます。ある意味7Dの凄さだと思ったりします。
少し待てばX4、60D、7Dが価格的にも綺麗に並ぶのではないでしょうか

書込番号:11824687

ナイスクチコミ!1


makoheiさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/28 08:07(1年以上前)

立場でカメラを選んでないので、購入後の価格は気になりません。良い製品が安く手に入る事は素晴らしい事だと思います。また、この値段で60Dを購入した人はそれだけの価値があると思って購入するのだから、買わない他人が口を出す問題でも無いと思います。

書込番号:11824784

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:54件

2010/08/28 09:20(1年以上前)

価格はいずれ7DとX5の間に落ち着いていくのでしょう。
それにしてもキャノンはフラッグシップは別にして高性能な機種でも価格が安いですね。
カタログ上の機能は違いがあるにしても普通に写真を撮影するなら60Dでも十分なんじゃないですか。
7Dは60Dよりも重いし、過剰な性能のためにしんどい思いをして持ち運びすることもないのではないかなんて思ったりもしますが。
それとバリアングル液晶搭載の60Dなら撮影範囲が広がります。
それぞれ使用目的で使い分けて複数のボディーを買ってキャノンを儲けさせてくださいというのがキャノンからユーザーへのメッセージだったりするのかもしれませんね。

書込番号:11825041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:244件

2010/08/28 09:21(1年以上前)

私は7Dは予約して購入しました。一刻も早く手にしたかったからです。7Dは予想に違わずいいカメラです。できるだけ多くの人に7Dを使ってほしいので手頃な価格になるのは大賛成です。60Dとの価格が数百円ということですが、60Dは新機種ですから現状でこの価格は当然だと思いますし、バリアングル液晶が必要と思う人は60Dにいくでしょうし、必要のない人は7Dにいけば幸せになれると思います。

キヤノンユーザーは本当に恵まれていると思います。機種の選択肢が豊富なんですから。自分の用途に合わせてどうぞ機種を選んでくさいってキヤノンさんは訴えていると考えるのですが・・・

書込番号:11825047

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/08/28 11:17(1年以上前)

しばらく辛抱すれば、その内ご希望どうりになると思います。

書込番号:11825575

ナイスクチコミ!1


neova 007さん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:8件

2010/08/28 12:26(1年以上前)

カメラを買ったら、撮影に勤しんで此処へは来ない事です。
液晶テレビなんて年中新型が出る度に新型の37型、旧型42型の値段なんて
入れ替わってますが、誰も「俺の42型がこんな値段に・・」って怒ってる人
居ないでしょ。買ったら次の買い替えまでTVの価格なんて見ないからです。

書込番号:11825863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2010/08/28 12:26(1年以上前)

キヤノンなら販売から一年すれば型落ちします。
すぐ次の後継機種が噂になるので比べるならそちらとで

書込番号:11825864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:5件

2010/08/28 12:45(1年以上前)


不動産的な感覚が少し入ってしまっているのかな・・・

デジタル物の宿命ですね。

書込番号:11825936

ナイスクチコミ!0


SB-1000さん
クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:3件

2010/08/28 12:50(1年以上前)

大阪 梅田のカメラ専門店の撮り鉄の方が7Dの動体予測駆動オートフォーカスは一度引っ付いたら離さない。と絶賛されていました。 友人のブライダルカメラマンは7Dなら天井バウンスでも殆どのシーンが正確な露出(ヒストグラム)が出ると驚いていました。 サブ機の50Dとは雲泥の差だと。 ツインデジック4なら演算スピード以外にもヒストグラムの造り方とオートホワイトバランスの精度が最高峰ですね。 60Dなど値段が下がりまくって行く機種です。 イオス一桁は次元が違います。 私のエクスピードはアホです。 エクスピード2で少しはマシになるのでしょうか。 映像エンジンは画像エンジンより5年先を行っている印象を持ちます。

書込番号:11825956

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:5件

2010/08/28 13:52(1年以上前)

7D持ってるなら別にいいんじゃないの?
気にしすぎかも
デジモノなんてこんなもんでしょ
7Dもそろそろ一年だし
レンズもこのくらい値下がりしてくれればいいのに(^^;)

書込番号:11826199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:2件 EOS 60D ボディのオーナーEOS 60D ボディの満足度5

2010/08/28 16:12(1年以上前)

そもそもカメラもレンズも儲けすぎ

これだけデフレで円高で原価はかなり安いはずやのに
昔からの販売対価で売るのは消費者が高くても買うからかと

コンデジ並みの価格で今のラインアップの10万までのレンズを出してほしい

書込番号:11826732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2010/08/28 16:56(1年以上前)

カメラにとって一番重要なのは数値性能でもなければ価格でもない。
『良い写真が撮れるかどうか』です。


あなたの腕も含めてね。

書込番号:11826876

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2010/08/28 23:01(1年以上前)

〉お値段が7Dと60Dで数百円しか変わりません。

そりゃ、しょうがないでしょ。デビュー当初から、皆「良いカメラだけど12万切ったら
買いです」とか普通にレスして値踏みしてたんですから・・皆自分が買った時点が底値で、その後
すぐに上昇に転じるって言う勝ち逃げパターンを理想に描いてますが、そう上手くは行きません

60Dも「8万円台になったら買います」みたいな事を言っててもその頃にはデジックXを
載せたX5が数百円しか変わらない値段で発売されて同じ様なスレが立つと思います(爆

書込番号:11828483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3170件Goodアンサー獲得:45件 ホワイトマフラーのブログ 

2010/08/29 03:44(1年以上前)

車でいうところの
エンジンとボディにかなりの差があるのに
ナビの性能がちょっといいので価格が同じみたいな感じですね。

こういう現象は背の高いターボ付きの燃費の悪い軽自動車が背の低いノンターボの燃費のいいコンパクトカーより値段が高かったりするのと似てますね。しかも馬力はコンパクトのほうが1.5倍以上あったりします。

60Dでライブビューで連写が5できたら納得ですけど、3くらいだったらぼったくりですね。

書込番号:11829468

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 60D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
謎の黒い線 4 2025/05/07 6:48:16
電源が入りません 9 2025/03/25 21:36:24
画素数 4 2023/12/08 22:28:32
中古で買いました 6 2023/12/08 16:22:26
60D バッテリーマーク点滅 14 2023/01/04 5:17:13
高感度は... 7 2022/12/31 7:36:09
砂漠に持っていくボディについて。60Dか5D2か 12 2022/05/30 18:07:00
レンズの種類と使い方 46 2022/02/01 16:17:25
買い換えorレンズ 13 2021/12/12 21:42:34
撮るなら本気で? 趣味なら本気で? 11 2021/05/20 11:56:17

「CANON > EOS 60D ボディ」のクチコミを見る(全 30733件)

この製品の最安価格を見る

EOS 60D ボディ
CANON

EOS 60D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月18日

EOS 60D ボディをお気に入り製品に追加する <1062

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング