『60Dの動画の性能は?』のクチコミ掲示板

2010年 9月18日 発売

EOS 60D ボディ

約1800万画素CMOSセンサー/バリアングルクリアビュー液晶モニター/アートフィルター機能を備えたデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (49製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:675g EOS 60D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 60D ボディ の後に発売された製品EOS 60D ボディとEOS 70D ボディを比較する

EOS 70D ボディ

EOS 70D ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月29日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 60D ボディの価格比較
  • EOS 60D ボディの中古価格比較
  • EOS 60D ボディの買取価格
  • EOS 60D ボディのスペック・仕様
  • EOS 60D ボディの純正オプション
  • EOS 60D ボディのレビュー
  • EOS 60D ボディのクチコミ
  • EOS 60D ボディの画像・動画
  • EOS 60D ボディのピックアップリスト
  • EOS 60D ボディのオークション

EOS 60D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月18日

  • EOS 60D ボディの価格比較
  • EOS 60D ボディの中古価格比較
  • EOS 60D ボディの買取価格
  • EOS 60D ボディのスペック・仕様
  • EOS 60D ボディの純正オプション
  • EOS 60D ボディのレビュー
  • EOS 60D ボディのクチコミ
  • EOS 60D ボディの画像・動画
  • EOS 60D ボディのピックアップリスト
  • EOS 60D ボディのオークション

『60Dの動画の性能は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 60D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 60D ボディを新規書き込みEOS 60D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

60Dの動画の性能は?

2010/10/25 22:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D ボディ

クチコミ投稿数:9件

現在、ソニー製ビデオカメラHDR-TG1でゴルフスイングを撮影してスイングの各ポイントを静止画に落しながら分析しているのですが、その静止画が鮮明ではなくシャフトのしなりやヘッドのフェース面等軌道が鮮明ではありません。
当然テレビ局の高速度撮影のスローモーションビデオとまではいかないまでも、もう少し何とかならないかと思っているところです。カシオに高速度撮影用デジカメはありますが、自分自身で撮影するには難義します。
そこで、今回デジイチの購入を検討するにあたり(当然にビデオだけでなくカメラの機能を優先)、キャノン製の60DはフルHDで30P、HDで60Pの動画が撮影できることとなっていますが、
Q1;60Pの動画はゴルフスイングのような早いスピードのものにどの程度鮮明に映るのでしょうか。
Q2;静止画としてきりだせるのですか。またその画像はどの程度のブレなのでしょうか。
もし使用された方がおられましたらアドバイス下さい。宜しくお願いします。

書込番号:12114835

ナイスクチコミ!0


返信する
441015さん
クチコミ投稿数:17件

2010/10/26 22:40(1年以上前)

レスつきませんね…
60D売れてないのかな…

書込番号:12119807

ナイスクチコミ!2


ts-eさん
クチコミ投稿数:74件

2010/10/26 22:42(1年以上前)

αとかで動画体験しちゃうと60Dで動画撮るのはすごいストレスがたまるでしょうね。ミラーがパコんとなるのもなんか嫌だしね。

書込番号:12119824

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/26 22:54(1年以上前)

動画でもシャッタースピードを速くして撮らなければ静止が切り出しでは残像になりますのでシャッタースピードを調整できるビデオカメラが必要になります。そのTG1というビデオカメラでは設定できませんか?

60Dでシャッタースピードをあげて動画を撮ればおそらく静止画切り出しソフトを使えばましになると思います。これはα55であろうと同じです。

Q1:コマ数ではなくシャッタースピードが肝心なのでこの場合残像になる

Q2:動画で静止画切り出しソフトを使うならばシャッタースピードをあげましょう。しかしその場合の動画再生ではパラパラしたような違和感が出ます。


書込番号:12119937

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:37件 EOS 60D ボディの満足度4

2010/10/26 23:44(1年以上前)

こんばんは。

私は動画はデジタルビデオカメラを使用してますので、60Dでは使用してませんのでわかりません。
ですので、Q1は他の方のレスを待ちましょう。

Q2;静止画としてきりだせるのですか。またその画像はどの程度のブレなのでしょうか。

ビデオカメラのiVISには「後からフォト」という機能が付いてますが、60Dにはありませんので本体での切り出しはできません。
PCに取り込んで作業するようになると思います。

こんなんでごめんなさい。

書込番号:12120266

Goodアンサーナイスクチコミ!1


超電動さん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:27件

2010/10/26 23:55(1年以上前)

"CMOS ローリングシャッター"で検索してみてください

光量がありシャッタースピードがはやければ鮮明にうつせるとはおもいますがローリングシャッター効果で余計にしなってとれそうですね??

いま出てるものはローリングシャッターですよSONYも

書込番号:12120338

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2010/10/27 13:58(1年以上前)

皆さん、難儀な質問にご回答頂きまして有り難うございます。

<441015さん>
お気づかい有り難うございます。写真撮影とは違う質問なんで限界があるかもしれません。


<ts-eさん>
動画というかビデオ系はソニーが進んでいるのでしょうか?ミラーレスの機構が幸いしていそうですね。


<火だるまさん>
シャッタースピードですか?動画の撮影中はシャッターは開放されていると思いましたが?自分の誤解なんでしょうか。


<sakurakuraさん>
ビデオカメラだからこそ静止画の切り出し機能が可能なのですかね

<超電動さん>
CMOS ローリングシャッターですか? 確認しましたらTG1もそうでした。そのモードで撮影すると確かに画像はブレの部分が少し良くなりますが、静止画の切り出しが制限されました。


他の70Dのスレッドでも動画の件について質問があリますが、画像の処理は何かと難儀な面が多いようです。やはり、デジイチでの動画は単なるおまけ的な機能であって、その動画から様々な展開は期待できないのでしょうか。
キャノンはわざわざ70Dで撮った風景をTVのCMで流しているので何かと期待しました。


書込番号:12122343

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 60D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
謎の黒い線 4 2025/05/07 6:48:16
電源が入りません 9 2025/03/25 21:36:24
画素数 4 2023/12/08 22:28:32
中古で買いました 6 2023/12/08 16:22:26
60D バッテリーマーク点滅 14 2023/01/04 5:17:13
高感度は... 7 2022/12/31 7:36:09
砂漠に持っていくボディについて。60Dか5D2か 12 2022/05/30 18:07:00
レンズの種類と使い方 46 2022/02/01 16:17:25
買い換えorレンズ 13 2021/12/12 21:42:34
撮るなら本気で? 趣味なら本気で? 11 2021/05/20 11:56:17

「CANON > EOS 60D ボディ」のクチコミを見る(全 30733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 60D ボディ
CANON

EOS 60D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月18日

EOS 60D ボディをお気に入り製品に追加する <1062

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング