『72000円ですかぁ』のクチコミ掲示板

2010年 9月18日 発売

EOS 60D ボディ

約1800万画素CMOSセンサー/バリアングルクリアビュー液晶モニター/アートフィルター機能を備えたデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (50製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:675g EOS 60D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 60D ボディ の後に発売された製品EOS 60D ボディとEOS 70D ボディを比較する

EOS 70D ボディ

EOS 70D ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月29日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 60D ボディの価格比較
  • EOS 60D ボディの中古価格比較
  • EOS 60D ボディの買取価格
  • EOS 60D ボディのスペック・仕様
  • EOS 60D ボディの純正オプション
  • EOS 60D ボディのレビュー
  • EOS 60D ボディのクチコミ
  • EOS 60D ボディの画像・動画
  • EOS 60D ボディのピックアップリスト
  • EOS 60D ボディのオークション

EOS 60D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月18日

  • EOS 60D ボディの価格比較
  • EOS 60D ボディの中古価格比較
  • EOS 60D ボディの買取価格
  • EOS 60D ボディのスペック・仕様
  • EOS 60D ボディの純正オプション
  • EOS 60D ボディのレビュー
  • EOS 60D ボディのクチコミ
  • EOS 60D ボディの画像・動画
  • EOS 60D ボディのピックアップリスト
  • EOS 60D ボディのオークション


「EOS 60D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 60D ボディを新規書き込みEOS 60D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ356

返信51

お気に入りに追加

標準

72000円ですかぁ

2010/11/02 14:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D ボディ

クチコミ投稿数:889件

一気に72000円ですね。もうグラグラです。買っちゃいそうです。

しかしどこまで下がるかが気になりますよね。

もうビックリですよ。

書込番号:12153411

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/11/02 15:08(1年以上前)

あと半年で、タダになったりして・・・(まさか?)

書込番号:12153443

ナイスクチコミ!43


クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:27件

2010/11/02 15:21(1年以上前)

いやいやタダどころかキャッシュバックでお金くれますよ。

書込番号:12153479

ナイスクチコミ!18


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2010/11/02 15:23(1年以上前)

こんにちは
価格が 急激に下がるのは何かが有るのですが、新機種の場合は他社競合機の事も有り当初の見込み通りに
売れない時に多いです。
買うか どうかですが、価格の事よりも普通に比較検討した方が良いでしょうね。
その上で、安いに越したことは無いですからね。

書込番号:12153483

ナイスクチコミ!4


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2010/11/02 15:25(1年以上前)

もれなく10万円のお買い物巻付きにそのうちなりますよ

書込番号:12153490

ナイスクチコミ!6


ts-eさん
クチコミ投稿数:74件

2010/11/02 15:28(1年以上前)

不人気だから値段が落ちるのです。
人気があって売れていれば値段はなかなか落ちていきません。

書込番号:12153503

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:1477件Goodアンサー獲得:30件

2010/11/02 16:01(1年以上前)

たしかに想像以上の下落速度ですね。正直ここまで早くこの価格帯になるとは思ってませんでした。
でも冗談でも「半年でタダ」とか書くのは現実に購入した人の傷口に塩を塗りこんでいるようなものじゃないでしょうか。
受けをねらうにしても、も〜ちょっとだけ人の気持ちを考えてから発言しませんかm(_ _)m
(購入したら最後kakaku.comなんて見ないで撮影にいそしんでる人もたくさん居ると思いますし、、、)

書込番号:12153601

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:701件Goodアンサー獲得:11件

2010/11/02 16:13(1年以上前)

一部からの不評も結局は60Dそのものに対してではないし、批判のための批判としてムリヤリ理由を付けた感情論がほとんどですからね。
今の価格ならかなりのお買い得でしょう。

まだ少しは下がるでしょうがせいぜい1万円以内なのでは?

書込番号:12153633

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:28件

2010/11/02 16:32(1年以上前)

3ヶ月で11万5000円→7万2000円って、4万3000円値下がりですかw
尋常じゃないね(;^ω^)

書込番号:12153687

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2010/11/02 16:35(1年以上前)

下にKissがありますから間違ってもそれ以下になることはないです。そのことを考慮すると6万円台に突入したらそろそろ下げ止まりの時期かなとも。kissと7Dの中間ではなくKiss寄りの価格になるんで。

書込番号:12153693

ナイスクチコミ!11


BVBさん
クチコミ投稿数:523件Goodアンサー獲得:31件

2010/11/02 16:36(1年以上前)

も〜

私は発売当時から60Dは高い、高い、高い、高い、高い、高い、高い、高過ぎ と感じた気持ちを発信していました。

サンプル機や店頭機をよーく見れば、良いとこ6万円台のカメラだってわかるでしょ!!
EOSを長年使いtづづけてる人は、余程見る目がない人は別にして判っていたと思いますよ。

なのに
9万円を切ったときには、もう適正価格になりましたね!!
8万5千円を切ったときには、もう価格はこれ以上下がりませんね!!
8万円を切ったときには、もうネガキャンは有りませんね!!
こういう意見が多かったです。

こういうメッセージは(結果的に)売る側の売りたい意見の代弁にすぎないんです。
買う側にとって有益な情報ではなく、(今にして思えば)有害情報なんですよ。
買う側に立ったメッセージはネガキャン扱いでした。

だから、なんだかな〜と思い、自分の見る目を信じて、まだまだ高いとのメッセージを出していました。

60Dは年末に向けて、まだ下がると思います。

じじかめさんの仰る半年後はタダ!! は無いと思いますが(笑)

書込番号:12153697

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/02 17:19(1年以上前)

で、高い高いと騒いでいた連中は買うのかい?
難癖(プラボディとか二けた機の価値は無い)付けてどうせ買わないんだろう?

片腹痛いわ。

書込番号:12153858

ナイスクチコミ!22


BVBさん
クチコミ投稿数:523件Goodアンサー獲得:31件

2010/11/02 17:41(1年以上前)

じゅうばこの隅さん

もっと安くなったら買うかもしれませんね!!
それまで5D2と50Dで我慢する所存です。

片腹痛いですか? 懐痛いわのお間違えでは(笑)

書込番号:12153945

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/02 17:49(1年以上前)

BVBさん

懐が痛い?全然痛くもないさ。私はすでに購入して使っているからね。欲しい物は手に入れるが私のポリシー。

書込番号:12153984

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:28件

2010/11/02 17:57(1年以上前)

「欲しいときが買い時♪」理論は本当に正しいのだろうか?
カメラ屋の都合のいい言葉に聞こえる。

書込番号:12154011

ナイスクチコミ!26


BVBさん
クチコミ投稿数:523件Goodアンサー獲得:31件

2010/11/02 18:06(1年以上前)

じゅうばこの隅さん

失礼いたしました(礼)

書込番号:12154044

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1477件Goodアンサー獲得:30件

2010/11/02 18:20(1年以上前)

>「欲しいときが買い時♪」理論は本当に正しいのだろうか?

それはカメラパパさんの奥さんに対する都合のいい言い訳の言葉とも言えますね。
私は「適正価格なんて人それぞれ、失った時間はお金では買えないゾ〜」というのがポリシー(?)です。
ちなみに「60Dの価格はそれほど下がらないかも」という風説の流布スレに反発して立てたのがこのスレです(宣伝)
【EOS60D応援(笑) 大ヒットを予言】
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000141272/SortID=11829882/
ほんとーに大ヒットになるかも。。。

書込番号:12154106

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1917件Goodアンサー獲得:73件

2010/11/02 20:10(1年以上前)

まだ下がるとは思いますが、ほぼ適正価格になってきたと思います。買い時になったと判断して良いと思うのですが・・・

書込番号:12154626

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1124件Goodアンサー獲得:19件

2010/11/02 20:37(1年以上前)

1ヶ月半で108000円から72000円ですか・・・。

あと下がってもたかがしれてますね。買っちゃおうかなという気分にさせてくれますね。

来春にX5が発売になった後でキャッシュバックが来ても5万円前後でしょうから、買っても良いゾーンですね。

さて、どのようにして買ってくれようか、考えますよぉ。

書込番号:12154766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:7件

2010/11/02 20:51(1年以上前)

価格.comに掲載している、あるショップはその店のHPに行くと70,200円になっています。
昼もそれくらいの値段になっていたため、間違いではないと思います。

価格.com上ではもう少し高い値段になっていますが、
その店が現在70,200円ということは他店もそこまでは下がる可能性は高いですね。

他のショップとの値段の関係で70,200円という表示はしてないだけだと思いますが。

書込番号:12154850

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2010/11/02 21:09(1年以上前)

たしかに人気はなさそうですね。

書込番号:12154965

ナイスクチコミ!9


物体Xさん
クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:5件

2010/11/02 21:13(1年以上前)

50Dみたいに画質どうこう言われてないので値段が下がれば売れる機種
在庫がはけたら値が上がるかもなので底値の見極めが難しいかも
X5登場前後か?

50Dを買って失敗したと思ってるのか60Dへの固執した攻撃
ネガキャンじゃ無くてしつこいだけなんだけと何故わからないのか?
ここまでの人は一人じゃないかな

やさしいざんこくな天使のてーぜさんでさえあきれてきてるのに
いい加減人のせいにするのは止めたら良いのに誰が工作員?
もう同じの見飽きてるんだけど他の人の同様のクチコミはみてないのか?

今後も同じようなクチコミが合わせてどれだけ立つのか…
年越し?

高いの次ぎは価格暴落騒動で60Dの人気はうなぎ上り!
ちょっと前からα55よりも上で売れないα33は店頭から無くなってる店もあり、さらにGF2の噂も気になりますが
60Dからも目が離せませんね。


最後は買いましたって言ってくれるんだろうな〜(^O^)アハハ!!

書込番号:12154988

ナイスクチコミ!5


ts-eさん
クチコミ投稿数:74件

2010/11/02 21:18(1年以上前)

いくら値段が下がっても、中途半端な性能は変わらない。
来年の今頃はとんでもなく古いカメラに感じるでしょう。

来年はミラーレス一色の予感。

書込番号:12155019

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1124件Goodアンサー獲得:19件

2010/11/02 21:24(1年以上前)

私はLレンズが使えるバリアングル機が7万円なら大歓迎ですよ。

当初は8万円で手を打とうと思っていましたから。

他に物入りのために金欠状態で買わないでいたら7万円を切りそうな勢いで、毎日楽しくパソコンを開いています。

ここの方々はマニアックな方が多いので手厳しいですが、この価格なら一般ユーザーなら飛びつくのでは?

そろそろ大ヒットの予感がしたりして。

書込番号:12155053

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2010/11/02 21:32(1年以上前)

今日、2010ヒット商品が発表されましたが、来年はミラーレスですかね?

書込番号:12155116

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:889件

2010/11/02 21:51(1年以上前)

皆さん燃え上がってますね。

買っちゃおうかな。

ミラーレスですか…全然興味ありません。

まあ出たら一台くらい買ってもいいけど。 なくてもかまわないな。

そんなものより1Ds4や5D3が気になります。そろそろ5D2も飽きてきたし。

書込番号:12155228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:498件Goodアンサー獲得:27件

2010/11/02 22:02(1年以上前)

かなり安くなってきましたね。
この性能をこの値段で変えると考えるとものすごくお買い得だと思います。
量販店での価格はどんな感じになっているのでしょうかね。

書込番号:12155302

ナイスクチコミ!2


TOM王さん
クチコミ投稿数:10件

2010/11/02 22:05(1年以上前)

下がりましたね・・。こんなに安くなってきたら、αから乗り換えしようかと思ってますが・・・。なんか迷わせる値段ですね・・。

書込番号:12155316

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:3件

2010/11/02 22:29(1年以上前)

6万五千円になったらサブ機として買うかも知れません・・・

書込番号:12155488

ナイスクチコミ!2


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2010/11/02 23:41(1年以上前)

BSジャパンの写真家たちの日本紀行では、しつこいくらいに
60Dを使って、バリアングル撮影をアピールしてますね。(笑)

値段も安いし、初めて買う人や、kiss からの移行組はそこそこ
いるんじゃないですかね。

買っても、ここではあまり評判よくないので、報告しにくいのかも
しれません。。

書込番号:12155958

ナイスクチコミ!4


yoshiziさん
クチコミ投稿数:1件

2010/11/03 00:14(1年以上前)

68,800円になってるよ

http://www.atto-net.jp/product/4628

書込番号:12156134

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:958件Goodアンサー獲得:5件

2010/11/03 02:24(1年以上前)

yoshiziさん

これは金融物です。でも間もなくこの金額も切る事でしょう。

ヤバイ、衝動買いが・・・。

書込番号:12156585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2010/11/03 02:26(1年以上前)

50Dの在庫が吐けたから60Dの価格を下げれたと思う。

書込番号:12156588

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:889件

2010/11/03 06:23(1年以上前)

金融物だと何かまずい事でもあるのですか?

書込番号:12156875

ナイスクチコミ!2


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2010/11/03 06:53(1年以上前)

結局みなさん売り出し価格の価値と性能がないカメラと思っているから値下がりを待つのね

書込番号:12156910

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:958件Goodアンサー獲得:5件

2010/11/03 09:52(1年以上前)

金融物は数が限られているのです。例えば2台だけとか。

書込番号:12157417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:157件

2010/11/03 10:00(1年以上前)

こんにちは。

必要もないのに買ってしまいそうで、この板は覗かないようにしてたのですが。

確かに値下がり幅が異常です。

品薄とは聞きませんでしたが、売れすぎなのでしょうか。

売れなければ、下がりません。
知らない間に価格コムで6位にまで上がってきました。
悪い物はいくら下げても売れません。(KISS Fのように)

それにしても、ネガキャンがすごいですね。
レビューも買ってない方がレビューしてます。

これって新手のキヤノンの販売戦略なのかと、うがった考えを持ってしまいます。

昔からキヤノンは二桁はいいわりにはあまり売れませんでした。
5DとKISSのはざまで、ひっそりしてました。
APS-Cフラッグシップで7Dを出したら売れました。

60Dは経緯的に売れるはずがない、あまり売る気もない、静かな機種だったはずなのに・・・

それにしても、作例が少ないクチコミですね。
あのα55の板でも(他の機種で撮ったのが多いですが)もう少し出ています。
ここまで撮れますよって。
(α900で撮った写真と比べていましたが、それは逆効果だろう。)

もう少し、60Dの何が悪いのか、使用感をスレかレビューしていただけると参考になるのですが。
「値が下がった」だけでは、いい加減うんざりです。
下がったのは値で、価値ではありません。
下がってところで、D90も、D300sも、7Dも、5D2もどれもいい機種ですし、その価値が下がるものではないと思います。

α55の板では、モニターがもげたとか、発熱したとか、画が塗り絵だとか、悪口にしてももう少し具体的です。
何が問題なのかが、少しは垣間見えます。
7Dのときも、視野率100%問題とか、エラー99とか、いろいろ書かれました。
どの機種も、具体的にたたかれます。
それが価格コムの価値でもあると思うのですが、今回は観念的な悪口が多く、具体的に何が言いたいのかが見えません。
逆に欠点が少ないのでしょうか。

レビューで]4から買い替えたら画が同じだと、評価が2点でした。
同じ画だと、いくらもアナウンスしているのに。
他の方は、使ってもいないのに、平均点下げのために総合評価1点にしてます。
理由は値下がりするのはメーカーが悪いそうです。
こういうばか丸出しの書き込みが多いのは、あきれ返ります。

この方たちはキヤノンに非難のお手紙を出されたらいかがでしょう。
アンチキヤノンの意思表示は会社にしてください。
普通に使っている人間は、別にキヤノンのまわし者ではないので、意志表示されても困ります。
くれぐれも、悪口は使ってから(できれば買ってから)、具体的に、お願いします。

書込番号:12157439

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:3件

2010/11/03 10:43(1年以上前)

入門機からフラグシップ機まで十分なラインナップを揃えているキヤノンさんが、、、
何でこんな中途半端な機種を出したのか疑問です。
私だけでしょうか?
?を持つ人達が多いのでは?
出せばある程度は売れる!
というキヤノンの体質かな?
短命な機種になる予感です。

書込番号:12157587

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:7件

2010/11/03 10:52(1年以上前)

EOS60D、趣味なら本気ではじめる方には、他社の中級機と同様に、ちょうどいい一眼だと思います。

価格も、イイ具合に下がりましたね。

金銭的にも少し余裕があり、尚且つゴツくて格好良い一眼が欲しい方には、とてもお薦めのカメラですよね〜

実際に、カメラの性能を第一に目を向けるよりも、他社の一眼やミラーレスを批評するよりも、本当に欲しいカメラを買えば、それが正しい答えだと思います。
たとえ、コンパクトデジタルカメラでも、巧い方が撮れば非常に魅力的なカメラになります。  

価格comカメラ板でいつも、思うのですが、「プロ機やフラッグシップ機を購入することで所有欲が満たされる」「プロ機やフラッグシップ機はエントリー機や中級機とは、一線を画す」、などの発言を、よく見ますが、一眼を使う上で、本当に写真を撮ることが一番好きなのかなぁ〜 
なんて思います。 
僕は愛用のエントリー一眼に非常に満足しています。
頭で思い描いたものを、綺麗に描いてくれますから(^-^)

苦労して撮った写真程、良い思い出に残ります。

写真を撮る上で、僕が大事だと思うことは、自分て撮った写真が、自分にとっての大切な宝物になることだと思います。 

長い脱線失礼しました(;^_^A

書込番号:12157617

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/11/03 20:27(1年以上前)

おそらくキヤノンさんの計算どおりなのでしょうね。

最初からちょうどおいしそうな価格帯になるように設定してあるのでは?

売出しを高くして、高級感を持たせ(結果的に失敗かな?)年度末には6万円中くらいまで下げて・・・ドッカ〜ン!
ボディの作りを見ますとそんな感じがします。

書込番号:12160105

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:3件

2010/11/08 09:55(1年以上前)

まあ、時期機種が出るまで値は下がっていくんだから、いかに原価がかかってないか分かるね。

書込番号:12182803

ナイスクチコミ!3


dobel-manさん
クチコミ投稿数:340件

2010/11/08 11:59(1年以上前)

原価は2万円台で、3万円台で売っても儲けが出るんじゃない?

書込番号:12183184

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11件

2010/11/10 11:08(1年以上前)

でも実際一つの商品の厳密な「原価」なんてわかるのかしらねぇ〜

だってキヤノンで扱っているものは60D以外にもたくさんあるわけだし、
また、それにかかわっているもろもろのコスト(研究開発費、部品製造費、人件費、宣伝費、輸送費云々・・・)
を考えたら商品の原価なんて導きだせるのかしら?

よく製造にかかわった費用だけで「原価」って思っている人がいるみたいだけど、原価って
そんなものっじゃないわよねぇ〜

原価ってどうやって導きだすのかなんてあたしにはわかんないわよ〜

ya-ne-

書込番号:12193391

ナイスクチコミ!5


Reboundさん
クチコミ投稿数:7件

2010/11/10 16:10(1年以上前)

6万円台目前でリバウンドしたように見えますがどうでしょうね。

http://kakaku.com/item/K0000141272/pricehistory/Page=4/


為替の影響か?
http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/chart/?code=USDJPY=X&ct=z&t=6m&q=l&l=off&z=m&p=m65,m130&a=

このまま上にまいりま〜す♪

http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=998407.O&d=1m

いや関係ないとは思っていますが、株価が急激に回復して嬉しく思っています。
この先の事なんて本当は分かりませんがどっちへ進みますかね?(↑↓?)


60Dは何時再び下がり始める?
それはどの様な時?

書込番号:12194324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/11/10 17:07(1年以上前)

『激安店がタマ切れした』に一票。

書込番号:12194504

ナイスクチコミ!2


Reboundさん
クチコミ投稿数:7件

2010/11/10 17:50(1年以上前)

インターネットを使って海外から注文でも入っているのですかね?

世界中どこからでも国内へ注文できる?
円安傾向に転じて海外から注文が入り60Dタマ切れ?

書込番号:12194665

ナイスクチコミ!0


Reboundさん
クチコミ投稿数:7件

2010/11/10 19:21(1年以上前)

X4、X3、60Dランキング(BCNランキング)
http://bcnranking.jp/category/subcategory_0008.html

10月X4とX3のシェア
http://bcnranking.jp/news/1011/101109_18571.html

>原価は2万円台で、3万円台で売っても儲けが出るんじゃない?

3万円台は、すげー!


現在X4とX3の合わせたシェアは26%以上はある。
60Dはと言うとシェアは不明だが「EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット」が9位にランクイン。

9位/60D レンズキット(価格com最安102,468円)
http://bcnranking.jp/item/0008/4960999679891.html

仮にボディが3万円台になれば、価格com最安72,750から少なくとも「32,750円」の大幅な値下げとなる。バンザーイ!

性能はX4よりも上で更に新しい機種と言う事もあり、世間では瞬く間に1位のX4を抜き去りぶっちぎりのシェアを獲得する事が予想される。

勿論X4、X3も原価は60Dそれと変わりないとすれば、3万円台に「X4、X3、60D」が並び、いやそれは大変な事になるでしょう!(シェアを1メーカー独占?)

そうなるとほかの会社も売れなきゃ仕方ない。「X4、X3、60D」へ続けと3万円台→3万円以下へとデジ一の激しい値崩れ。そりゃユーザーも喜び一部のメーカーも薄利多売で潤うわな。

しかし・・・、そんな事が起きたら何時までも喜んで入られないかも。
利益がでなければメーカーもデジカメから手を引くだろうから、生き残れるのは今ならCanonとニコンくらいか?

そしたら個性的なカメラがなくなって困るわな。


いや、びっくらこいた。
こんな事なかなか言えない。

過激発言のdobel-manさんは嫌いじゃないよ!

書込番号:12195042

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:15件

2010/11/10 19:47(1年以上前)

製品の原価に対する考えに関してはこりゃどうも♪さんに一票。

ホント、ひとつの製品の部品代だけで原価と決め付ける方が結構いますよね。
更には「売価」-「部品代」=「儲け」って・・・
そんな認識の方が会社経営でもしたら1月目の支払いで破綻するでしょうね。

こういう考え方をする方って普段もそういう認識で仕事をされているんでしょうか。
これでは経営者的にはたまったものではないですし、そういう方に経営に関わる大切な仕事は任せられないですね。
まあ、そういう方も自分で個人商店なりでも始めれば一発で認識が変わるでしょうが。

書込番号:12195176

ナイスクチコミ!2


20-25さん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/10 20:27(1年以上前)

エントリー向けと言われているけど、位置的には中級クラスの二桁機が6万円台目前ですか・・・
しかも発売間もないのにねえ。
この価格ならと言う前提条件が付けば、超名機出現かもww

書込番号:12195441

ナイスクチコミ!2


M.H.さん
クチコミ投稿数:46件

2010/11/10 21:53(1年以上前)

>いかに原価がかかってないか分かるね。
>原価は2万円台で、3万円台で売っても儲けが出るんじゃない?

 なるほど、こんな高性能なカメラをそんな低い原価で作れるなんて、
キヤノンの技術力はずばぬけていますね。

 これじゃ、他のメーカーが束になってかかってきてもキヤノンに
かなわないのは当然か・・・。

書込番号:12195961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/11/11 00:00(1年以上前)

3万円台なら2台買ってもいい。

書込番号:12196817

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2010/11/12 00:27(1年以上前)

>3万円台なら2台買ってもいい。

俺は業者じゃないから、2万だろうが3万だろうが
必要無ければ買いませんね〜
本気の趣味なら値段は関係無いでしょ (爆

書込番号:12201759

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 60D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
謎の黒い線 4 2025/05/07 6:48:16
電源が入りません 9 2025/03/25 21:36:24
画素数 4 2023/12/08 22:28:32
中古で買いました 6 2023/12/08 16:22:26
60D バッテリーマーク点滅 14 2023/01/04 5:17:13
高感度は... 7 2022/12/31 7:36:09
砂漠に持っていくボディについて。60Dか5D2か 12 2022/05/30 18:07:00
レンズの種類と使い方 46 2022/02/01 16:17:25
買い換えorレンズ 13 2021/12/12 21:42:34
撮るなら本気で? 趣味なら本気で? 11 2021/05/20 11:56:17

「CANON > EOS 60D ボディ」のクチコミを見る(全 30733件)

この製品の最安価格を見る

EOS 60D ボディ
CANON

EOS 60D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月18日

EOS 60D ボディをお気に入り製品に追加する <1062

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング