『レンズ選びについて。』のクチコミ掲示板

2010年 9月18日 発売

EOS 60D ボディ

約1800万画素CMOSセンサー/バリアングルクリアビュー液晶モニター/アートフィルター機能を備えたデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (48製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:675g EOS 60D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 60D ボディ の後に発売された製品EOS 60D ボディとEOS 70D ボディを比較する

EOS 70D ボディ

EOS 70D ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月29日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 60D ボディの価格比較
  • EOS 60D ボディの中古価格比較
  • EOS 60D ボディの買取価格
  • EOS 60D ボディのスペック・仕様
  • EOS 60D ボディの純正オプション
  • EOS 60D ボディのレビュー
  • EOS 60D ボディのクチコミ
  • EOS 60D ボディの画像・動画
  • EOS 60D ボディのピックアップリスト
  • EOS 60D ボディのオークション

EOS 60D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月18日

  • EOS 60D ボディの価格比較
  • EOS 60D ボディの中古価格比較
  • EOS 60D ボディの買取価格
  • EOS 60D ボディのスペック・仕様
  • EOS 60D ボディの純正オプション
  • EOS 60D ボディのレビュー
  • EOS 60D ボディのクチコミ
  • EOS 60D ボディの画像・動画
  • EOS 60D ボディのピックアップリスト
  • EOS 60D ボディのオークション

『レンズ選びについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 60D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 60D ボディを新規書き込みEOS 60D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 レンズ選びについて。

2011/05/22 08:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D ボディ

スレ主 yuomeさん
クチコミ投稿数:58件

おはようございます。
60Dの購入を検討しています。
今はオリンパスPENを使用していますが、思った以上に写真を撮ることが楽しくなり、
デジタル一眼レフを購入したいと思いました。

60DとD7000と散々迷いました。
ツーリングをするのですが、連射機能においてはそこまで大きな差はないと思っています。
主な被写体が猫と花になるため、バリアングルが便利だと思い、60Dにしました。

そこで、ボディと同じくらい大切になってくるレンズ選びで、皆様にご教授いただきたく思います。

◆ボディ単体 or レンズ付き ?
ボディ・レンズキット・ダブルズームの3種類ありますが、どれを購入すべきかわかりません。
セットのレンズは機能的にはどうなのでしょうか。

とりあえずズームレンズ、単焦点レンズは1本は持っておこうと思っています。
その他おすすめのレンズなどありましたら教えてください。


慣れてきて乗り換えなどしなければ、これから長くCANONのカメラを使っていくつもりですのでアドバイス等よろしくお願いします。

書込番号:13036991

ナイスクチコミ!1


返信する
VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2011/05/22 08:20(1年以上前)

EOS 60D・ダブルズームキットとEFの撒き餌レンズで始められたらいいと思います。

書込番号:13037022

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14011件Goodアンサー獲得:2253件

2011/05/22 08:29(1年以上前)

 猫撮り、ペットのように近づいて撮れるなら、18-135のキットが使いやすいと思います望遠が必要なら、タムロンの70-300(A005)など評判がいいです。花撮りようにはEF-s 60 マクロなどいかがでしょう。

書込番号:13037045

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/22 08:31(1年以上前)

>ズームレンズ、単焦点レンズは1本は持っておこうと思っています

予算がわかりませんので、安いほうでいきます

ズームは
EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS
http://kakaku.com/item/10501012018/

単焦点は
EF50mm F1.8 II
http://kakaku.com/item/10501010010/

が良いと存じます。

聞くときは予算をかかれた方が宜しゅう御座います。

書込番号:13037052

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/05/22 08:31(1年以上前)

ツーリングならレンズの持って行く本数が減らせて、レンズ交換せずにすむ高倍率のズームが便利だと思うので18-135のレンズキットがいいのではないでしょうか

また単焦点は1万円しないEF50mmF1.8IIでもいいですが、最短撮影距離が45cmとあまり接近できないレンズなので猫への接近戦はちょっと苦手
http://kakaku.com/item/10501010010/

EF35mmF2なら結構接近できますし、猫だけでなく室内でのノーフラッシュでの人物撮影にも適してます
http://kakaku.com/item/10501010008/

書込番号:13037053

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/05/22 08:58(1年以上前)

購入する前に、60Dのバリアングル液晶でどのくらいの速さでAFできるかを確かめて
おいたほうがいいと思います。オリンパスPENよりはずっと遅い可能性があります。
バリアングル撮影中心なら、ソニーのα55のほうがむいているかも?

書込番号:13037138

ナイスクチコミ!5


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2011/05/22 15:57(1年以上前)

機種不明

E-PL1

中級機には相応の機能がありますが、スレ主さんの要望で
PENが応えられないとは思いません。
とりあえずマクロコンバータで対処するのはどうでしょう。

書込番号:13038700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:33件 EOS 60D ボディのオーナーEOS 60D ボディの満足度4 北海道 観光&撮影  旅コレ! 

2011/05/22 17:26(1年以上前)

スレ主さんのyuomeさん が
せっかくEOS60の板の掲示板で質問されているので
CANON  EOS 60Dを中心に紹介させていただきます

キットレンズで選択となれば、
    EOS 60D ダブルズームキット
または、EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキット
のどちらかを推薦します。

EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISのレンズは、あまりオススメできません。
最短撮影距離が、45cmなので思ったより、被写体に近づけません。
それに対して、EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS は、
最短撮影距離が、25cmなので、被写体に、ぐっと近づいて写真が取れます。
この45cmと25cmの差は、大きいです!

もし、EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISのような、広い焦点距離を希望されるならば、
TAMRON 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008)の方が良いかと思います。


そして、レンズなのですが、
yuomeさん が希望されている事を、列挙させていただくと
   >主な被写体が猫と花になるため
   >単焦点レンズは1本は持っておこうと思っています

特に花などの撮影には、マクロレンズが良いかと思います。
EF-S60mm F2.8 マクロ USM
EF100mm F2.8L マクロ IS USM
MACRO 70mm F2.8 EX DG

購入時に一番良い方法は、周りの所有している知人に聞いてみたり
機材を貸して貰ったりして、確かめるのがベストですね。
実は、自分もマクロレンズ購入を検討しており、
多くの友人・知人からレンズを借りて行き着いた結論が、上記3本のレンズです。
(キャノンマウントの場合)

最も扱いやすいレンズは、EF-S60mm F2.8 マクロ USMでした。
AFも案外、効いてくれて、ビックリです。
EF100mm F2.8L マクロ IS USMも素晴らしいのですが、
焦点距離がAPS-C換算で160mmとなり、チョット使いづらいかも?
そして、価格も高価ですね。

MACRO 70mm F2.8 EX DGは、描写力がピカイチです。
その他、タムロンのマクロもよいのですが、60mmは、MFのピント合わせがシビアの印象でした。

こうして、何を購入しようかと考えている時が、案外、楽しいものなんですよね!
(今の自分がソウなんです・・・)

書込番号:13039079

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:29件

2011/05/22 18:37(1年以上前)

yuomeさん、こんばんは。

機種は違いますが、私もEOSとPENを使っています。
PENは今年に入ってから購入しましたが、その際にはyuomeさんのOLYMPUSのスレも参考にさせて頂きました。

60D購入ならWズームが最もコストメリットが有りますね。
しかし、これではPENのWズームと画角変化が同じ様に成りますから、二機種の使い分けにメリハリが有りませんね。

費用はかさみますがEOSを作品作り用に、キットレンズよりも本格的なレンズを選んでみませんか?

標準レンズにEFs15-85IS。
マクロにEF100F2.8LIS。
広角にEFs10-22。
望遠にEF70-300から、ISかDOかLISの三択。

PENにレンズを買い足しても撮影は出来ますが、デジタル一眼レフをメインにするなら妥協しないレンズを最初から選んだ方が、結果的に出費が少なくて済む事も有りますね。

書込番号:13039388

ナイスクチコミ!2


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2011/05/22 18:43(1年以上前)

とりあえず、お得なWズーム+お気に入りの単焦点レンズで始めるのが
いいと思いますよ。

とりあえずは 18m-250mm をカバーできますし。

書込番号:13039408

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1512件Goodアンサー獲得:30件

2011/05/23 01:16(1年以上前)

費用を最小限に抑えるのならダブルズームにシグマの50mmマクロがオススメですね。
キヤノン純正の50mmF1.8がありますが、花やネコならシグマの方が断然使い易いと思います。
それにシグマの50mmはF5.6くらいまでは擬似円形絞りなので描写のクセも少ないです。

ライブビューのAFはクイックモードを使うとストレス無く撮影が可能です。

書込番号:13041245

ナイスクチコミ!2


スレ主 yuomeさん
クチコミ投稿数:58件

2011/05/23 08:16(1年以上前)

早くもこんなに回答が・・・!皆様ありがとうございます。

>VallVillさん

Wズームとレンズキットも価格差は全然ありませんからね。
50o F1.8はずっと気になっていたレンズです。
やはりコスパの高さはピカイチだと思うので!


>遮光器土偶さん

価格差を考えると、Wズームになりますが、18-135oは使いやすいのですね。迷います。
野良猫をよく撮るので望遠は欲しいです。
(現在も40-150oレンズをよく使用しています。)

70-300o評価結構いいですね。しかも低価格という・・・。
候補に入れておきます。


>KakakuぽっぽComさん

予算についてのアドバイスありがとうございます。
機能や適正価格など勉強不足でどのあたりが良いレンズなのかよくわかりませんが、
新品、中古問わず5−6万ぐらいが理想です。
今買う本数にもよりますがあまり高価なものには手が出ません;

ズームはやはり高価になってくるものなのですね。
検討に入れておきます。
単焦点はやはりこのレンズですね。レンズ沼にはまりそうですが・・・笑


>Frank.Flankerさん

18-135oとWズーム…。迷いますね。
ツーリングの際のレンズ交換は避けたいところです。
キャンプもするので極力荷物を減らしたいですし、キャンプ先で星を撮ったりもしてみたいので三脚等も持っていかないとですしね…。

35oF2評価いいようですね!接近できるのはうれしいですし、
最近室内の人物撮影もよく行うので候補に入れておきます。


>じじかめさん

60D自体は何度か触りましたがバリアングルのAF速度は確認していませんでした・・・!
さっそく確認しに行こうと思います。
60Dの持ちやすさやシャッター音に惹かれている部分がありますので、
自分が許せる範囲の速度ならば購入します。
あとで後悔したくないので納得してから購入したいと思います。


>AXKAさん

確かにPENに大きな不満は感じていませんが、
PENを持つことでずっと写真を撮っていきたい、生涯の趣味にしたいと思うようになりました。
元々一眼レフの重さがネックとなりミラーレスを購入しましたが、
友人のデジ一を触っているうちに重さが気にならなくなり、購入したいと思いました。
レンズなどの多さからも、長年アクセサリーを含め楽しく付き合っていけると思っています。

>ながくんさん

18-135mmは賛否両論なのですね。
今使用している10倍ズームもあまり寄れず、そこは標準ズームでカバーするという形をとっているのでそこまで気になりません。
25pまで寄れれば持ち歩くレンズの本数が減るので便利ではありますが。
TAMRONのレンズ、価格も評価も良いですね。
三脚をいつも持ち歩けるわけではないので手振れ補正機構があるのもうれしいです。

周りにマクロレンズを持っている人がいるか聞いてみようと思います。
価格のことも考えるとやはり自分には60oですね。
すぐに購入できるかはわかりませんが、検討してみます。

早く欲しい!とも思いますが、やはりこのときが一番ワクワクするんですよね。


>飛騨のさるぼぼさん

飛騨とかさるぼぼとかいう単語に反応する私は岐阜県民です。

E−P1が一番かっこいいとかEVFは?とかさんざん迷っていたあのスレですね。ちょっと恥ずかしいです。笑

Wズームが一番お得感あるので迷っています。
お金があればもちろんレンズは別で合ったものを買いたいところですが。
標準ズームでも中古かオークションでないと厳しいですね。
安く済ませたい気持ちもあり、でも今後も続けていくので今頑張って買ってしまった方が買い替えも少なくて済むんですよね…。
別レンズでも組み合わせの検討していきます。


>mt_papaさん

Wズーム+単焦点 / ボディ+別レンズ
のどちらかで迷っています。取りあえず撮るのかレンズにもこだわるか…ですね。
もう少し考えたいと思います。


>水瀬もゆもゆさん

 >シグマの50mmマクロがオススメですね。
キヤノン純正の50mmF1.8がありますが、花やネコならシグマの方が断然使い易いと思います。

どういったところが50o F1.8よりも使いやすいとお考えですか?
教えていただけると嬉しいです。

クイックモードがあるのですね。その比較も含めライブビューで一度試してきます。

書込番号:13041685

ナイスクチコミ!1


Kazuki__Sさん
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:84件 EOS 60D ボディの満足度4

2011/05/23 10:32(1年以上前)

SIGMAの50mmはマクロレンズなんで近づいて撮影ができますが、EF50mmF1.8の2型は45cm以上離れないとピントが合わないんです。

猫をメインだとEF18-135mmの組みわせが良いのではないかと思います。55mmだと近づかないと大きく撮れませんが、135mmだと同じ場所からでも大きく撮影することが出来ます。
ライブビューですがクイックだとそこそこ速いかなと思いますが、PEN(所有はE-PL1)に比べると少し遅いように感じるかも知れません。

SIGMA50mmマクロとEF50mmF1.8の2型で撮影した分を載せさせていただきます。お目汚しとは思いますが、ご参考になればと。

http://digcilife.exblog.jp/tags/MACRO+50mm+F2.8+EX+DG/ SIGMA50mmマクロ

http://digcilife.exblog.jp/tags/EF50mm+F1.8+%E2%85%A1/ EF50mmF1.8 2型

書込番号:13041971

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:29件

2011/05/23 23:30(1年以上前)

yuomeさん同県民でしたか。

yuomeさんのPENのスレのお陰で、5DUメインの私にはPENのEVFはゆくゆく不満を持つかと、潔くE-P1にしました。
中古のシルバーボディーとパンケーキセットに、さらに中古14-42のシルバーです。
純正のセットに無い、シルバーボディーにシルバー標準ズームに満足しています。

ツーリングで飛騨高山・飛騨古川あたりまでお越しの機会があれば、EOSデジタル一式お貸し致しますから一緒に撮影してみませんか?
60Dは有りませんが、レンズは幾つか試せますよ。

書込番号:13044647

ナイスクチコミ!0


GON2711さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:4件 EOS 60D ボディの満足度5

2011/05/24 21:30(1年以上前)

別機種
別機種
当機種
当機種

EF35mm 屋久島にて

Ef-S10-22mm ウィルソン株内から

EF100mmマクロ IS USM  実家の庭で

EF70-200mmISUUSM 実家の近くで

 こんばんは。
レンズ選びは迷いますよね。
私はX4でWズームを購入した後、EF35mm、EF-S10-22mm、EF-S18-135mm3本
まとめて買いました。

また、60Dと同時にEF100mmマクロISUSMを購入し、最近、EF70-200ISUUSM
を買ってしまいました。
Wズームのレンズキットは使わないので、売ってしまいまいました。
           
現在、主に使用しているものは、EF35mm、EF100mmマクロISUSM、EF-S10-22mm、
EF70-200ISUUSM(買って間もないですが)の順番です。EF-S18-135mmは便利レンズです。

参考になるか分からないですけど、画像アップしてみました。

書込番号:13047874

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuomeさん
クチコミ投稿数:58件

2011/05/25 13:04(1年以上前)

>Kazuki__Sさん

今のところ、単焦点を先に購入し、余裕があればマクロも購入したいと考えています。
マクロなら単焦点もカバーできそうですが・・・。
45cmは結構寄れない感じですね。

今日お店に行くことにしていますが、
在庫がないとは言われているので、18-135のキットの在庫があるかわかりません。
Wズームで95000円ぐらいにはなりそうなので、
価格から考えてWズームになりそうです。

URLありがとうございます。
花のクローズアップ撮りたいですね・・・!花を普通に写すだけだったら50mmでもいいと思っていましたが、マクロほしくなりました。


>飛騨のさるぼぼさん

一眼から入られたのならEVFは・・・と思うかもしれませんね。
私はあのときはコンデジからのステップアップでしたので、ファインダー覗きたい!と迷っていましたが。笑
あれから何度か店舗でE-P1をさわりましたが、
やはりあのボディは魅力的です。

高山ツーリング!是非行きたいです。笑
県民からしても、白鳥から先は相当魅力的です。


>GON2711さん

まだ迷っています。Wズームにすべきかレンズ別で購入するか・・・。
こだわってくると、キットのレンズではすぐ物足りなくなると思うんですよね。
それだったら結果的に最初から別で買ったほうが財布に優しかったり・・・。
ですがボディのみを売っているか確認できていないので、
(私が行った店ではWズームキットだけを売っているお店がほとんどでした。)

こだま・・・!かわいいですね。笑
マクロの写真とてもすてきです。
マクロレンズ欲わいてきました。




今日この後お店で確認してきます。

書込番号:13050101

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuomeさん
クチコミ投稿数:58件

2011/05/26 23:44(1年以上前)

昨日から家電屋で見積もってもらい、
本日ダブルズームキットを購入いたしました。

今日の朝にPENで猫を撮影していまして、
やはり望遠ズームレンズが必要だと思ったことが大きいです。
18-135o、魅力的ですが物足りないかもしれない…と思いました。
すぐに望遠を買い足せる余裕もありませんので。

きっとどちらを購入してもとりあえず満足するとは思いますので勉強していきたいと思います。

皆様のレンズのアドバイスをいただきまして、
単焦点
EF35mm F2
(EF50mm F1.8も捨てがたいですが・・・!)

マクロ
MACRO 50mmF2.8 EX DG
EF-S60mm F2.8 マクロ USM
(2本で検討中)

という感じで考えています。
今年の夏には沖縄や東北に出かけるのでそれまでにお金貯めて購入したいです。


皆様本当にありがとうございました。
価格で質問して決めていくと本当に自分が満足できる形で購入できるため、今回もとてもうれしく思っています。



ここからは購入時のお話ですが、
震災の影響でどこも在庫はなく、1カ月待ちといわれていましたが、
メーカーさんに問い合わせをしてもらったところ、およそ3週間ほどで入荷できるとのことでした。

価格も相当お求めやすくなっていると感じました。
本体価格が107800円。
趣味なら本気でBOXもつけていただきました。
そこに、
レンズのプロテクター
液晶フィルター
CLASS10 8GB SDHCカード
レンズクリーナー一式
ブロアー
L版印刷紙

あとは保障の延長をしていただき、105500円にしていただけました。


本体が来るまでまだ少しありますが、
BOXについてきたガイドブックなどを読んで予習しながら楽しみにしようと思います。

書込番号:13055866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/05/28 14:17(1年以上前)

私も60D購入予定でレンズで困っています。候補としては

タムロンの18〜270mmか、シグマの18〜250mmと

EF35mmF2の2本にしようかな考えています。

つきましては、タムロンorシグマか、もしくは代替え案がありましたら

教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

書込番号:13061764

ナイスクチコミ!0


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 EOS 60D ボディのオーナーEOS 60D ボディの満足度5 見ない方が良い 

2011/05/28 16:16(1年以上前)

>lilac_scanさん 

レンズ購入相談する時は、目的を書いた方が良いですね。

とりあえず、所謂 高倍率ズームが希望なんですかね? それならば、
自分ならその2本の内なら、SIGMA18-250にします。理由は、画質の好みです。
しかし250mmはそれほど必要じゃなく200mmでもいいや、と言うのなら
更に2万円安いSIGMA18-200 OSにします。このSIGMA18-200 OSは、
実はSIGMAのサイトには表記されてませんが、今年あたりのモノからキヤノン
マウントも「HSM付」です。いずれも高倍率便利ズームレンズなので、
画質は役割分担されたズームレンズの方が良いです。画質を少しでも問うのなら、
高画素化のデジ一には、高いですが思い切ってLレンズがいいですよ。

あと単焦点。外で使うのなら別ですが、室内ならEF35/ F2が良さそうですね。
純正のEF50/1.8はAPS-Cで室内で使うのなら距離が長すぎます。
おまけに最短撮影距離45センチで、寄れないので歯がゆいです。
その点、EF35/2は広角で、かつ適度に寄れて50/1.8の弱点が補えそうです。
私はAPS-C専用じゃないフルサイズにも付けられる室内マクロが欲しかったので、
SIGMAの50マクロを買いましたが、60Dに付けてもAFで、そこそこ精度も良さそうでした。
HSM無しなのでジージー言いますけど。

60D、価格コムではそろそろ出物が戻ってきたようですね。割と使い易いカメラなので
早く買って(笑)梅雨の間に使い方をしっかり覚えて、真夏にビシバシと楽しんでください(^^

書込番号:13062190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/05/28 16:46(1年以上前)

目的は主に風景を撮るのに使おうと考えています。シグマの方がお勧めですか!

カタログにも18〜200もあると記載されてますね。ちょっと迷いますね。

以上です。

書込番号:13062294

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 60D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
謎の黒い線 4 2025/05/07 6:48:16
電源が入りません 9 2025/03/25 21:36:24
画素数 4 2023/12/08 22:28:32
中古で買いました 6 2023/12/08 16:22:26
60D バッテリーマーク点滅 14 2023/01/04 5:17:13
高感度は... 7 2022/12/31 7:36:09
砂漠に持っていくボディについて。60Dか5D2か 12 2022/05/30 18:07:00
レンズの種類と使い方 46 2022/02/01 16:17:25
買い換えorレンズ 13 2021/12/12 21:42:34
撮るなら本気で? 趣味なら本気で? 11 2021/05/20 11:56:17

「CANON > EOS 60D ボディ」のクチコミを見る(全 30733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 60D ボディ
CANON

EOS 60D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月18日

EOS 60D ボディをお気に入り製品に追加する <1062

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング