『検討中』のクチコミ掲示板

2010年 9月18日 発売

EOS 60D ボディ

約1800万画素CMOSセンサー/バリアングルクリアビュー液晶モニター/アートフィルター機能を備えたデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (49製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:675g EOS 60D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 60D ボディ の後に発売された製品EOS 60D ボディとEOS 70D ボディを比較する

EOS 70D ボディ

EOS 70D ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月29日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 60D ボディの価格比較
  • EOS 60D ボディの中古価格比較
  • EOS 60D ボディの買取価格
  • EOS 60D ボディのスペック・仕様
  • EOS 60D ボディの純正オプション
  • EOS 60D ボディのレビュー
  • EOS 60D ボディのクチコミ
  • EOS 60D ボディの画像・動画
  • EOS 60D ボディのピックアップリスト
  • EOS 60D ボディのオークション

EOS 60D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月18日

  • EOS 60D ボディの価格比較
  • EOS 60D ボディの中古価格比較
  • EOS 60D ボディの買取価格
  • EOS 60D ボディのスペック・仕様
  • EOS 60D ボディの純正オプション
  • EOS 60D ボディのレビュー
  • EOS 60D ボディのクチコミ
  • EOS 60D ボディの画像・動画
  • EOS 60D ボディのピックアップリスト
  • EOS 60D ボディのオークション


「EOS 60D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 60D ボディを新規書き込みEOS 60D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信25

お気に入りに追加

標準

初心者 検討中

2012/11/26 20:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D ボディ

スレ主 juuuukeさん
クチコミ投稿数:17件

ただいまキッスのx、オリンパスの410を所有しています。

しかし、そろそろ役不足を感じており、ボディの新調を考えています。

そこで候補に上がったのが、

60d
50d
5d
キッスx6i

です。
買うとしたらキタムラの中古で、どれも五万円前後です。

個人的にそれぞれの特徴をまとめると、

60d
趣味なら本気で!
自分が帰る範囲で最も新しい
iso感度が高い
連写がはやい
欠点は、少し高い

50d
そこまで古くなく、価格は比較的安い
余ったお金でレンズを追加できる。
欠点は、iso感度が低め

5d
プロのカメラ
値段もやすい
欠点は、連写・isoがイマイチ

キッスx6i
操作感が今のカメラにとてもちかい。
基本性能は高い
新しい
欠点は、60dと価格差があまりない。

当方高校生です。
結構大きな買い物です

先輩方の意見、お待ちしております。

書込番号:15395574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/26 20:54(1年以上前)

5Dがお得で良いですね

書込番号:15395601

ナイスクチコミ!1


参樂齋さん
クチコミ投稿数:635件Goodアンサー獲得:12件 EOS 60D ボディの満足度5 photohito 

2012/11/26 20:56(1年以上前)

こんはんわ

主に撮られる被写体はなんでしょう?あとレンズは何をお持ちですか?

書込番号:15395616

ナイスクチコミ!1


スレ主 juuuukeさん
クチコミ投稿数:17件

2012/11/26 21:12(1年以上前)

被写体、
何でもです!
学校にも持ち出します。
運動会などもあるので連写はそれなりにほしいところでしょうか。


レンズは、
シグマ製も混じりますが、wズームレンズキットについてる感じのものです

書込番号:15395720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


参樂齋さん
クチコミ投稿数:635件Goodアンサー獲得:12件 EOS 60D ボディの満足度5 photohito 

2012/11/26 21:20(1年以上前)

返信ありがとうございます。

できれば、レンズを見て型番まで教えてください。

デジタル専用レンズですと、候補にあがっているフルサイズの5Dには使えません。
キヤノン純正レンズだと、EF-Sと頭に付くのがデジタル専用です。

>シグマ製も混じりますが、wズームレンズキットについてる感じのものです
後者のWズームレンズキットはおそらくEF-Sレンズではないでしょうか?

書込番号:15395779

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25061件Goodアンサー獲得:1708件

2012/11/26 21:35(1年以上前)

まず、レンズですが型番まで分からないとね、答えようがありません。
5Dにした場合、APS-C用のレンズは取り付けが出来ない場合もありますし、
付けられても、四隅がケラレます。
文面からしてWズームはAPS-C用であるような感じですがね。
フルサイズとAPS-Cのカメラの違いはご存知ですか?

ISO感度に関して高いとか、いまいちと言う表現をしていますが、
スペックにとらわれず、どの程度まで使用する可能性があるのか、
また許容範囲か見定めた方が良いかと。



書込番号:15395866

ナイスクチコミ!1


スレ主 juuuukeさん
クチコミ投稿数:17件

2012/11/26 21:49(1年以上前)

型番は
Canon EF 28-80mm F3.5-5.6 IV USM
Canon EF 28-90mm F4-5.6 U
SIGMA 18-50mm 1:3.5-5.6 DC
SIGMA 55-200mm 1:4-5.6 DC

規格が違うというのは知っていたものの、canonならつかえるだとう程度に思っていました
迂闊でした。

ISOは今のkiss digital x が1600で不足を感じているところです。

書込番号:15395948

ナイスクチコミ!0


参樂齋さん
クチコミ投稿数:635件Goodアンサー獲得:12件 EOS 60D ボディの満足度5 photohito 

2012/11/26 22:09(1年以上前)

お手数かけました。

>Canon EF 28-80mm F3.5-5.6 IV USM
>Canon EF 28-90mm F4-5.6 U
純正2本はフルサイズ(5D)、APS-Cサイズ(50D、60D、X6i)両方で使えることは使えます。

>SIGMA 18-50mm 1:3.5-5.6 DC
>SIGMA 55-200mm 1:4-5.6 DC
この2本は「DC」がついていますので、デジタル専用(APS-C用)と思われます。

ただ、いずれも古いレンズですので、できれば新しい設計のレンズを入手された方が良いかと思います。

>被写体、
何でもです!
学校にも持ち出します。

とりあえず、候補にはありませんが、KISS X5のWズームキットあたりはどうでしょうか?
もう少しお金を貯めれば、新品にも手が届きます。
焦点距離も18〜250o(35o換算で29〜400o)をカバーするので、だいたいの撮影シーンに対応できると思います。

高感度性能も、60Dと同じエンジンですので、60Dと遜色ないと思います。
ご検討ください。

書込番号:15396071

ナイスクチコミ!1


スレ主 juuuukeさん
クチコミ投稿数:17件

2012/11/26 22:18(1年以上前)

早速の返信、ありがとうございます。
確かにレンズはよくないですよね、特にシグマ...

x5は頭になかったです!
wズームで5万円切りそうですね!

ただ、Dシリーズへの憧れがでてきてしまって(笑)
50Dとx5は中古で同じくらいですね!

かなり悩んでおります。

書込番号:15396137

ナイスクチコミ!0


参樂齋さん
クチコミ投稿数:635件Goodアンサー獲得:12件 EOS 60D ボディの満足度5 photohito 

2012/11/26 22:54(1年以上前)

返信ありがとうございます。

>ただ、Dシリーズへの憧れがでてきてしまって(笑)
50Dとx5は中古で同じくらいですね!

中古はリスクがつきまといますよ。
二桁DはKISSに比べて、確かにファインダー、操作・機能性等で上をいきますが、
一世代前の50Dとなると、シャッター回数やバッテリーの劣化等、
負の要素が発生する可能性があります。

中古を否定するわけではありませんが、
もう少しお金を貯めて、新品でX5購入した方が、長く付き合えるのではないかと感じます。
(お金が貯まった頃には、ディスコンしている可能性もありますが^^)

以前のカキコミを拝見させていただいて、中古でご苦労されたようなので、老婆心までm(_ _)m


書込番号:15396385

ナイスクチコミ!0


スレ主 juuuukeさん
クチコミ投稿数:17件

2012/11/26 23:04(1年以上前)

ありがとうございます!
そうなんですよね(笑)
中古はリスクがつきまといますね、、、
キタムラだと、1年は補償がつきますし、今から、一年半後には大学生で、フルサイズに手を出したいなーとか(笑)

シャッター数は要チェックですね!
検討させていただきます!

書込番号:15396442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2012/11/26 23:50(1年以上前)

5Dが良いかと。
シグマも含め、つくのは付きますね。


>しかし、そろそろ役不足を感じており、ボディの新調を考えています。

『役不足』の使用方法が間違っていると思われます。
http://www.tackns.net/word/yakubusoku.html

書込番号:15396719

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/26 23:57(1年以上前)

その中なら60Dが一番バランスがいいと思うのう。
じゃが、その前にレンズを新調するのもいいと思うのじゃが。
ボディ換える前に明るい単焦点レンズを試してみるのはどうかの?

書込番号:15396753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/11/27 00:02(1年以上前)

こんばんは。

KDXの高感度に不満がありオールマイティな撮影をお考えでしたら
60Dがいいのではないでしょうか。

書込番号:15396788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1045件Goodアンサー獲得:49件

2012/11/27 00:15(1年以上前)

オールマイティーにいけるのは60Dですね〜。
おすすめは、60D。

5Dは故障が怖いし、50Dと60Dとでは画質的に60Dの方が好きだから。

そして、バリアングルは便利です!!

書込番号:15396867

ナイスクチコミ!0


スレ主 juuuukeさん
クチコミ投稿数:17件

2012/11/27 00:47(1年以上前)

hotmanさん
つくんですか?
一番いいようですしね、気になります。
役不足ではないですね。恥ずかしいです。

老いぼれ酔いどれさん
やはり60Dですかね?
単焦点、かなり気になってます。
安いのならキャノン純正でも一万円切ってるみたいなんで!
50Dとセットで買っちゃおうかなぁと

Green。さん
感度は60Dが高いですよね!
しかし、恥ずかしながら3200と6400がどれくらい違うのかわからなくて、、
カメラ屋でちぇっくしてみたいとおもいます。

そらの飼い主さん
やっぱり60Dなんですかね?
画質にそれほど違いがあるんですか?
DIGICもおなじみたいなんですが、
そこかなり気になります!よかったら詳しくお願いします。

書込番号:15397010

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:70件

2012/11/27 01:45(1年以上前)

現状で、
EFレンズを持っているのであれば、「5D」

EF-Sレンズしかないなら、「50D」「60D」

で良いのではないでしょうか?

やはりエントリー機との操作性の違いは大きいです。

上記の機種であれば、操作系が2ダイヤル(SS・絞り等が割り当てれる)ので、エントリー機の1ダイヤル(ボタンで切替)より、スピーディーに操作できます。

またファインダーも、倍率が大きくて明るく見やすいペンタプリズムファインダーですし・・・

ボディの造りも「5Dや50D」はマグネシウム合金で非常にしっかりしています。

書込番号:15397204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:27件 EOS 60D ボディのオーナーEOS 60D ボディの満足度4

2012/11/27 04:50(1年以上前)

新品を買う余裕がないなら、
ギリギリ新品を買えるKISS5ダブルズームか発売日が2012年06月22日の6iの2択だと思いますよ。


レンズは中古でもチェックして買いますが、ボディはよほど安くない限りやめた方がいいです。


あとキタムラの保証は半年で一回限り。


修理もCANONに送るわけじゃなく、修理会社に送ります。


50D 5Dは発売日から結構たってるので、美品はなかなかないし、キタムラでの美品評価も外見の話なので、実際は使ってみないとわからない。



6iは保証書さえあれば無記入でも2013年6月22日までは大丈夫なので、 中古なら一番オススメかな。


書込番号:15397386

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2012/11/27 06:01(1年以上前)

5Dがおすすめです。
5Dの中古はよく使っている人と、ほとんど使わない人の差が大きい・・・きがする。
わたしもフォーサーズから一気に5Dを使い始めました。
もう7年ほどになりますが未だに飽きずに使い続けています。
ただ、使い続けているのは24−105の相乗効果もあるので、できれば24−105の同時購入をおすすめします。

書込番号:15397436

ナイスクチコミ!0


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2012/11/27 06:43(1年以上前)

役不足ならもっと撮影技術や写真の勉強すれば。

書込番号:15397500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2843件Goodアンサー獲得:171件

2012/11/27 07:18(1年以上前)

juuuukeさん

その中では世代的に、撮影後のレタッチのしやすさで60Dかx6iがお勧めです。
5Dは撮れる写真は非常に綺麗ですし、調整しても上手く行けば綺麗なのですが、その調整は結構難しいです。
50Dは画質的に今一つです。

所で、5万円を自由に使うのが難しいのは学生に限りません。

書込番号:15397565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:84件

2012/11/27 10:43(1年以上前)

ISO感度に不満ならできるだけ新しいモデルにしたほうがいいですよ。

画質はここ数年劇的には変わっていませんが、
高感度性能は飛躍的に向上しています。

だから60Dが一番最適なんじゃないですかね。
中古は人によってイメージが異なるので賛否両論ですが
店舗で買うならボク的には大賛成ですよ。


高校生にしか撮れない瞬間、被写体ってあると思います。
たくさん撮って楽しんでくださいね♪

書込番号:15398050

ナイスクチコミ!1


参樂齋さん
クチコミ投稿数:635件Goodアンサー獲得:12件 EOS 60D ボディの満足度5 photohito 

2012/11/27 12:22(1年以上前)

愛機60Dで撮影した高ISO画像です。
参考まで。

カキコミ番号[15218563]
>ISO 2500〜6400

カキコミ番号[15295392]
>ISO 1000〜3200

私の許容はISO1600までですが、
非常用では6400まで使います。

キタムラのネット中古見てみましたが、
60Dはボディのみで、5万円強が相場ですね。

スレ主さんの予算では、レンズまで手がとどかないかな?

書込番号:15398309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1045件Goodアンサー獲得:49件

2012/11/28 08:08(1年以上前)

なんと表現すればいいかなぁ。
善悪は抜きにして、50Dは、60Dと比べると低感度からノイズリダクションをかけすぎちゃった様な画で、なめらかだけどシャープじゃないといえばよいのかなぁ…。
反対に言うと、60D並のシャープさを出そうと思うと、相当シャープネスを強めにかけることになります。しかし、強めにかけることのデメリットも出てきます。

それと、オートホワイバランスも少し癖が強いように感じます。
マゼンタに転ぶ不具合をファームアップで対応したのですが、個人的にはそれでもまだ修正しきれてないのではと思うことがあります。

高感度は、60Dに遠く及ばないですね。
ざっとみただけでも、1〜2段は差があります。

書込番号:15401973

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件

2012/11/29 12:39(1年以上前)

>ISOは今のkiss digital x が1600で不足を感じているところです。

高感度画質(ノイズ)がどうこうではなく、単にもっと高感度の設定が必要だという意味じゃないんですか?

Digital X → 1600まで
50D、60D → 12800まで
5D → 3200まで

書込番号:15407528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:11件

2012/11/29 19:29(1年以上前)

X5でイイと思います。
ボディ単体よりレンズキットかWレンズキットがお得。

50Dの中古品は値ごろ感が御座いません。
高速連写多用個体ならシャッター寿命怖しです。ちなみにシャッター交換修理は2万弱かかりますな。

書込番号:15409089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 60D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
謎の黒い線 4 2025/05/07 6:48:16
電源が入りません 9 2025/03/25 21:36:24
画素数 4 2023/12/08 22:28:32
中古で買いました 6 2023/12/08 16:22:26
60D バッテリーマーク点滅 14 2023/01/04 5:17:13
高感度は... 7 2022/12/31 7:36:09
砂漠に持っていくボディについて。60Dか5D2か 12 2022/05/30 18:07:00
レンズの種類と使い方 46 2022/02/01 16:17:25
買い換えorレンズ 13 2021/12/12 21:42:34
撮るなら本気で? 趣味なら本気で? 11 2021/05/20 11:56:17

「CANON > EOS 60D ボディ」のクチコミを見る(全 30733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 60D ボディ
CANON

EOS 60D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月18日

EOS 60D ボディをお気に入り製品に追加する <1062

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング