『買い替えについて』のクチコミ掲示板

2010年 9月18日 発売

EOS 60D ボディ

約1800万画素CMOSセンサー/バリアングルクリアビュー液晶モニター/アートフィルター機能を備えたデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,980 (40製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:675g EOS 60D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 60D ボディ の後に発売された製品EOS 60D ボディとEOS 70D ボディを比較する

EOS 70D ボディ

EOS 70D ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月29日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 60D ボディの価格比較
  • EOS 60D ボディの中古価格比較
  • EOS 60D ボディの買取価格
  • EOS 60D ボディのスペック・仕様
  • EOS 60D ボディの純正オプション
  • EOS 60D ボディのレビュー
  • EOS 60D ボディのクチコミ
  • EOS 60D ボディの画像・動画
  • EOS 60D ボディのピックアップリスト
  • EOS 60D ボディのオークション

EOS 60D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月18日

  • EOS 60D ボディの価格比較
  • EOS 60D ボディの中古価格比較
  • EOS 60D ボディの買取価格
  • EOS 60D ボディのスペック・仕様
  • EOS 60D ボディの純正オプション
  • EOS 60D ボディのレビュー
  • EOS 60D ボディのクチコミ
  • EOS 60D ボディの画像・動画
  • EOS 60D ボディのピックアップリスト
  • EOS 60D ボディのオークション


「EOS 60D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 60D ボディを新規書き込みEOS 60D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

買い替えについて

2012/12/05 19:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D ボディ

クチコミ投稿数:350件

現在、X3を使用していますユーザです。
この度、ステップアップを含め、上位機種の買い替えを検討しています。
被写体はほぼ子供です(小学校の運動会など)。

そこで、候補に挙がったのが、本機種60Dだったのですが、X6の方が上位機種だとかX3とそれほど大差ないようなことを店頭で聞きました。それで7Dにも目が行ってしまったのですが金額が倍以上、また、まだまだ7Dは早いような気がして悩んでしまいます。

下記の候補でどれが一番ベストでしょうか!7DはメディアがCFが気がかりで・・・。

@60Dを買うべき
A背伸びしすぎですが7Dを買うべき
B2機種ともそろそら末期なので新機種を待つべきか

以上、お願いします。

書込番号:15437299

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9042件Goodアンサー獲得:572件

2012/12/05 19:49(1年以上前)

こんばんは。

まず、Bについては、新機種だから高いですよ。それだとAの7Dが買えちゃう。
動き回るお子さんを撮るなら、AF性能に優れたAの7Dがいいと思います。

ちなみに、動画やライブビューでなければ、X6より@の60Dの方が上級着でいいですよ。7Dはそのまた上。

書込番号:15437344

Goodアンサーナイスクチコミ!2


大庶民さん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:19件

2012/12/05 19:49(1年以上前)

ステップアップなら1と2です。
私なら底値の7Dかな。

3は新機種出ても・・・最初は高いのが目に見えてますしね( ^∀^)

書込番号:15437348

Goodアンサーナイスクチコミ!1


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2012/12/05 19:51(1年以上前)

もちろんAがオススメなのですが、

バリアングル液晶で撮影したいなら@です。

撮影機会を逃すBは下作。

書込番号:15437362

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2012/12/05 19:52(1年以上前)

こんにちは。

KISSのファインダーは、ペンタダハミラーで、60Dは、ペンタプリズムと、60Dには、高級一眼レフカメラと同じ、明るく見やすいファインダーが搭載されています。
カメラにとってファインダーは大事なパーツなのですが、60Dを触ってみられて、このファインダーに価値観を見いだされたのでしたら、60Dは買いでいいと思います。

書込番号:15437365

ナイスクチコミ!2


参樂齋さん
クチコミ投稿数:635件Goodアンサー獲得:12件 EOS 60D ボディの満足度5 photohito 

2012/12/05 19:57(1年以上前)

こんばんわ♪

X3の不満点はなんでしょうか?

今お持ちのレンズは?

質問に質問で返してしまってスミマセンm(_ _)m

Bの次機種を待つというのは?かな

今の所、60D、7Dの後継機種は公式にはないと思います(--;)

書込番号:15437392

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/12/05 20:00(1年以上前)

こんばんは。

予算的に問題なければほぼ底値のA7Dをオススメいたします。
もちろん@60Dでも操作性も良くなり満足度は高いと思います。

書込番号:15437410

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:43件 Tabibito-tachi 

2012/12/05 20:04(1年以上前)

>被写体はほぼ子供です(小学校の運動会など)。

と、いうことでしたら今ならキャッシュバックで10000円安く買えるX6iか、カメラ本体の性能が上位機種である60Dの2者択一でオススメします。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000388420_K0000141272
X6iは最新の映像エンジンを積んでいますのでX3よりは確実に画質は向上しています。特に暗い室内や夜景などに強い高感度性能や撮影モードの機能がUPしていますし、運動会に強い連射性能もUPしています。液晶タッチパネルもスマホ感覚で使えて非常に便利ですし、動画機能も向上しています。AFの性能もUPしています。
60Dはkiss系の上位機種です。重量も重いです。防塵防滴・ペンタプリズムファインダー・連射性能も少しX6iの上です。カメラ上部に液晶があり設定がし易い、ダイアル類も多くて本格的、等上位機種らしい作りです。ただ画像エンジンは少し古いですが、写りはX6iとそう変わらないと思います。

総合的には、キャッシュバックで一万円安くなるX6iがお買い得だと思いますのでオススメします。

書込番号:15437425

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2012/12/05 20:16(1年以上前)

とりあえず買い換えしたいと言う漠然とした理由なら、次の運動会シーズン迄待つと言うのも手ですよ。手元にカメラは有る訳ですから。後継機は高いと言うレスも有りますが、価格履歴を調べて見て下さい。APS機は、発売後2〜3ヶ月で坂道を転げ落ちる様に下落してますから。

書込番号:15437483

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:350件

2012/12/05 21:30(1年以上前)

皆様
短時間で多くのご回答ありがとうございます。

たしかに、後継機の噂はないですね!今日も量販店で店員さんにきいたら分からないという回答でした。でも、出始めは恐らく???円になるだろうししばらくは手が出ないですよね。

7DはメディアがCFのも気になります。SDよりも高いですしね!

今手持ちのレンズは下記のとおりです。追加購入でA005を検討中です。
@キャノン18-55、55-200、EF50mm F1.8
AB003、B005

レンズと本体を考えると7Dですかね?X3につけるといつもレンズがでかすぎて・・・

悩みます!!!

書込番号:15437875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:14件 My Blog 

2012/12/05 21:47(1年以上前)

これからなら、DIGIC 5搭載機にしたほうが良いと思います。

書込番号:15437961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2012/12/05 22:16(1年以上前)

大は小を兼ねる。
悩んだら高い方。
とか言います・・・

書込番号:15438124

ナイスクチコミ!0


ヒロ86さん
クチコミ投稿数:58件

2012/12/06 00:34(1年以上前)

x3から60Dに乗り換えたものです。
質問者さんと同じ用に私も7Dと60Dとで悩みました。私が60Dに決めた要因は第一に値段でした。60Dの方が、今が一番買い時だと思いますよ。それに、画質や機能面など7Dと比べても遜色はないと思います。X3と比べたら、AF、連写、画質、それに、バリアアングルなどその他の基本性能はX3に比べたら格段に満足いくものでした。僕はこの値段でこれだけのカメラが手に入るのでしたら、60Dをお勧めします。もともとX3を使っていた者として、大きさや使いがってなど、すんなりと入って行けると思います。要は、いかに自分なりに使いこなせるかどうかだと思います。
60Dはいいカメラですよ、永く付き合えるカメラです。

書込番号:15438881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


参樂齋さん
クチコミ投稿数:635件Goodアンサー獲得:12件 EOS 60D ボディの満足度5 photohito 

2012/12/06 06:57(1年以上前)

徳川御三家さま

おはようございます♪

小学校の運動会等を撮られるのなら、AFが優れる7Dがいいかな(^O^)

300ミリ程度の望遠も必要だと思いますので、7DとA005がいいのではないでしょうか?
(予算があるなら、15-85のレンズキットをオススメします。AF爆速です)

私もX4から60Dに買い換えたクチなので、迷ったら上位機種に行った方が後悔はないと思います(*^o^*)

あ、重さは大丈夫ですよね?

書込番号:15439383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:83件

2012/12/06 18:39(1年以上前)

徳川御三家さん こんにちは

>どれが一番ベストでしょうか

小学校の運動会などを撮るのでしたら、ピント精度の高く連写の効く底値の7Dをお勧めします。
 CFは、ちょっと高いですがSDにくらべ信頼性は高いです。 16GBを2枚購入すれば、足りますし。
悩むのも楽しみですので、ゆっくり悩んでください(笑)

書込番号:15441685

ナイスクチコミ!0


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 EOS 60D ボディのオーナーEOS 60D ボディの満足度5 見ない方が良い 

2012/12/06 19:16(1年以上前)

こんにちは

子供の運動会位なら60Dで余裕だと思いますが・・・

60Dと7Dとで迷ったら、バリアングルモニターが要るのか要らないのか?で決めれば楽になります。
私はバリアングル必須派なので、60Dを選びました。そして使い勝手とAF性能にも満足してますが、
バリアンが不要なら真っ直ぐ7Dに行った方が満足度は高くなるでしょう。

ということで参考になれば ・・・ (^^

書込番号:15441822

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:350件

2012/12/07 20:50(1年以上前)

本当に皆様、ご意見いただきありがとうございます。
今日も店員さんとお話し、X3→60Dはそんなにたいした差はないようなことを言われました。
しかし7Dへの乗り換えは明らかに違うと言ってました。また、60DはどちらかというとKisよりなのと50Dとは系統が違うようなことも言ってました。

デメリットとして重量とメディアをあげておりました。

少しずつ7Dに傾いている自分がこわいです・・・。60Dの売りであるバリアングルは私には不要です。

考えれば考えるほどわからなくなってきました???

書込番号:15446531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件 EOS 60D ボディのオーナーEOS 60D ボディの満足度5

2012/12/07 23:50(1年以上前)

60Dは、コストパフォーマンスは高いと思います。
Kissシリーズと比べますと、
1)動きの無い被写体を対照で、時間の余裕がある場合は、手持ちのKissでも7Dでも同じですね。
2)但し、お子様のように動く被写体の場合は、操作性が良いものが必要だと思います。私は、60Dで十分だと思います。
いかがですか?

書込番号:15447513

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:350件

2012/12/22 17:57(1年以上前)

遅くなりまして申し訳ありませんでした。
いまだ悩んでいるのですが、7Dに傾きつつあります。7万円半ば台にきたら買いかな?と思っています。
待っていたらなくなる可能性や60Dに再度傾く危険性もありますが・・・。
もう少しこの状態を楽しんでじっくり考えたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:15514527

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 60D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
謎の黒い線 4 2025/05/07 6:48:16
電源が入りません 9 2025/03/25 21:36:24
画素数 4 2023/12/08 22:28:32
中古で買いました 6 2023/12/08 16:22:26
60D バッテリーマーク点滅 14 2023/01/04 5:17:13
高感度は... 7 2022/12/31 7:36:09
砂漠に持っていくボディについて。60Dか5D2か 12 2022/05/30 18:07:00
レンズの種類と使い方 46 2022/02/01 16:17:25
買い換えorレンズ 13 2021/12/12 21:42:34
撮るなら本気で? 趣味なら本気で? 11 2021/05/20 11:56:17

「CANON > EOS 60D ボディ」のクチコミを見る(全 30733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 60D ボディ
CANON

EOS 60D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月18日

EOS 60D ボディをお気に入り製品に追加する <1062

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング