『三脚選び』のクチコミ掲示板

2010年 9月18日 発売

EOS 60D ボディ

約1800万画素CMOSセンサー/バリアングルクリアビュー液晶モニター/アートフィルター機能を備えたデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (51製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:675g EOS 60D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 60D ボディ の後に発売された製品EOS 60D ボディとEOS 70D ボディを比較する

EOS 70D ボディ

EOS 70D ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月29日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 60D ボディの価格比較
  • EOS 60D ボディの中古価格比較
  • EOS 60D ボディの買取価格
  • EOS 60D ボディのスペック・仕様
  • EOS 60D ボディの純正オプション
  • EOS 60D ボディのレビュー
  • EOS 60D ボディのクチコミ
  • EOS 60D ボディの画像・動画
  • EOS 60D ボディのピックアップリスト
  • EOS 60D ボディのオークション

EOS 60D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月18日

  • EOS 60D ボディの価格比較
  • EOS 60D ボディの中古価格比較
  • EOS 60D ボディの買取価格
  • EOS 60D ボディのスペック・仕様
  • EOS 60D ボディの純正オプション
  • EOS 60D ボディのレビュー
  • EOS 60D ボディのクチコミ
  • EOS 60D ボディの画像・動画
  • EOS 60D ボディのピックアップリスト
  • EOS 60D ボディのオークション


「EOS 60D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 60D ボディを新規書き込みEOS 60D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

三脚選び

2013/01/02 22:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D ボディ

スレ主 hakuto334vさん
クチコミ投稿数:28件 ひとりの高専生の日々 

三脚を購入しようと思っているので、自分に合った機種を教えてください。

乗せる機材で最も重いのはEOS60D(755g)+EF-S18-135mm(455g)です。
選ぶための条件は
・上記の機材を載せて安定する。それ以上重いものは載せません。
・自分の身長は171cm
・雲台の種類は何でもよい。
・車移動はできないので持ち運びに苦労しないもの(2kg程度まで)
・ケース付き(付いていないのは別売りのものを紹介してくださるとうれしいです。)

以上です。

自分はSLIK 303 DX を考えていますが、重量が気になります。

ご回答をお待ちしています。

書込番号:15561474

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2013/01/02 22:21(1年以上前)

こんにちは。

予算の方は、どのくらいみられているのでしょうか。軽くて丈夫なカーボン素材ですと、もう少し高くなってしまいます。重量は1,7キロで下記の三脚は如何でしょうか。重量1キロ以上の長い望遠レンズを備えないのであればいけます。

FOTOPRO三脚 C-5I
http://www.asanuma-netshop.com/products/detail_0000004739.php


書込番号:15561525

Goodアンサーナイスクチコミ!0


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4871件Goodアンサー獲得:338件

2013/01/02 22:26(1年以上前)

スレ主さま、こんにちは。
三脚のスレに立てた方が良かったかも...
とりあえず、耐荷重3キロ以上のモノを選べばいいと思いますよ。
スリックかベルボンなら、ケース付き、でなければ別売りで対応した三脚ケースが
あります。

書込番号:15561550

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45315件Goodアンサー獲得:7637件

2013/01/02 22:29(1年以上前)

hakuto334vさん こんばんは

キングのFotopro カラーアルミ三脚 C-5iやマンフロット 190XPROB+804RC2 セットが価格的には 良いとは思いますが

高価ですが 本当は ベルボンのGeo Carmagne E645Mが 性能も安定していて コンパクトですので 一番合っていると思うのですが

マンフロット 190XPROB+804RC2
http://kakaku.com/item/K0000055128/

ベルボン Geo Carmagne E645M
http://kakaku.com/item/K0000353975/

書込番号:15561560

ナイスクチコミ!2


スレ主 hakuto334vさん
クチコミ投稿数:28件 ひとりの高専生の日々 

2013/01/02 22:30(1年以上前)

すみません、肝心の予算をかいていませんでした。

予算は1.3万~2万限度でお願いします。財力がないので、もちろん安いほうがいいですが・・・。

あとクイックシューも欲しいです。

よろしくお願いします。

書込番号:15561563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2013/01/02 23:11(1年以上前)

SLIK SC303 DX使いです。
積載重量3kg、自重2.3kg 予算ビックカメラで\9,780ケース付き
初期は不具合あったみたいだったけど、今は特に問題ないです。雲台も300mm程度なら滑らかに留まります。(1000mm以上はなかなか位置が決まらず微動雲台が必要)普段はこれでも十分だと思いますよ。

SC 304 カーボン EX \17,800
http://kakaku.com/item/K0000339723/

スリック ライト 1704 カーボン \16,590(これは高さが少し低いかな)
http://kakaku.com/item/K0000229021/
少し値が張りますがカーボンも軽くて良いかも知れません。

書込番号:15561757

ナイスクチコミ!0


スレ主 hakuto334vさん
クチコミ投稿数:28件 ひとりの高専生の日々 

2013/01/02 23:23(1年以上前)

>TideBreeze.さん
実際使っている方の意見が聞けて参考になります。
少し聞きたいのですが重量が2.3kgは、車を使わずに持ち運ぶとなると厄介でしょうか?


それと質問したいのですが、
推奨積載2kgの製品はやはり不安でしょうか。
2kgでも問題なければもっと価格帯が下がるのですが・・。

書込番号:15561824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2013/01/02 23:40(1年以上前)

 まず、三脚の耐荷重は、載せても壊れない目安、と考えたほうがいいと思っています。ですから、夜景や水の流れなどを長秒露光することを考えれば、耐荷重には余裕を持たせた方が間違いないと思います。

 また、カメラを載せた場合の安定性を考えれば、三脚の自重もある程度必要でしょう。以前、旅行で荷物を減らすために安い軽量の三脚を使ったときは、三脚の耐荷重はともかく、風でも吹いたら三脚ごと倒れるのではないかと心配でした。

 以上を考えれば、重くて頑丈な三脚がいいに決まってますが、予算や持ち運びの便を考え、18-135以上のレンズを使わないなら、候補のSLIK SC303DXでもいいように思います。

書込番号:15561889

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45315件Goodアンサー獲得:7637件

2013/01/02 23:40(1年以上前)

hakuto334vさん こんばんは

>推奨積載2kgの製品はやはり不安でしょうか

推薦2kは 平坦な場所で一番安定した状態での場合と思いますので 実際使う場合は 推薦重量の半分ぐらいを見た方が良いと思いますよ。

後 ここはデジタル一眼の板ですので 次に書く事がある場合 三脚の方に書き込みます。

書込番号:15561891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2013/01/02 23:50(1年以上前)

三脚、中古で買ってはどうでしょうか?
自分はベルボンの640を中古15000円で買いました。
使用感はありますが、逆にそれがよかったり(笑)
電気製品と違って、そんなに年数がたって劣化するものでもありませんし、
新品にこだわる必要はないように思います。
後から良いものを欲しくなるよりは、最初からある程度良いものを買っておいた方が良いかと思います。

書込番号:15561940

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2013/01/03 00:03(1年以上前)

こんばんは♪

いつものワンパターンレスで・・・見てる人は飽き飽きしてると思いますが^_^;(笑

三脚選びの「考え方」です♪
三脚の性能はいたってシンプルで・・・
バカデカくて、クソ重たい・・・重厚長大な物ほど理想的で・・・
「私の持ってるカメラは小型軽量だから、そんな大げさな三脚は必要無いだろう?」
・・・と言う様な「オーバースペック」と言う概念を考える必要がありません。
三脚の写真(画質)に対する性能(耐ブレ性、構図の固定性)は、重厚長大な物ほど理想的で、画質を重視するなら、「重厚長大」であることが「正義」です。

この性能と、「携帯性」は・・・どこまで行っても相反する性能であって「アッチを立てれば、コッチガ立たず」の関係で両立できません^_^;
つまり・・・
画質や構図の固定性能を重視すれば、携帯性が犠牲になり・・・
携帯性を重視すれば・・・画質や構図の固定性を「妥協する」・・・と言う事を意味します。

「耐荷重」性能って言うのは・・・あくまでもチョットした外力(風や振動等)で、倒れたりしない「最低限」の「安全性」を示した物であって・・・
コレをクリヤーしてれば「大丈夫」ってワケでは無いです。
この「耐荷重性能」が・・・自分の使用する機材に対して、どれだけ「余裕」があるのか??
・・・って事が重要な事で、この「耐荷重」性能の見方です。

やはり、「一眼レフ」のボディに70-200oF2.8クラス(あるいは小型の300oクラス)のレンズを装着する事を考慮するなら。。。
三脚の脚のパイプ径が28o以上・・・重量2キロクラスの「中型三脚」がおススメになります。
ベルボンなら600番台
スリックならカーボン800番台、プロ700シリーズ、SC500番台
マンフなら055シリーズ
このクラスに耐荷重が「5キロ以上」の雲台を装着するのがおススメになります♪

>少し聞きたいのですが重量が2.3kgは、車を使わずに持ち運ぶとなると厄介でしょうか?
まあ・・・正直言って、厄介というよりは・・・かなり「勇気のいる」デカさと重さになります。
重さの方は、大した事が無いかもしれませんが^_^;・・・デカさの方は、電車やバスで移動したり・・・街中の雑踏で担ぐには「勇気」がいるかもしれません^_^;
中型三脚と言うのは、そー言う感じです。

街中で持ち歩くなら・・・
デイバッグやトートバッグ等に収納できる・・・縮長50p以下(45p程度)、重量1.5キロクラスの三脚がおススメになります♪
その代わり・・・最初に申し上げた通り、画質や構図の固定性(使い勝手)には「妥協」や「手間」が必要になります。
街中の平らなコンクリートやアスファルトの上で有れば、安定性は問題ないんですけど。。。
野山の不整地や風のある日は・・・苦労します^_^;

いや・・・そこまで画質にこだわってるわけでは無いよ・・・^_^;
ってレベルでも。。。
カメラを買った時にオマケでもらえるような、廉価な三脚はおススメしません。

脚の摺動部、各種ネジの締めつけ部分、接合部等にガタや緩みの無い・・・出来るだけしっかりした三脚を選んでください。
特に、おもちゃ見たいな粗末な雲台のついたヤツは、使わない方がマシですので。。。^_^;
※まあ・・・旅行の記念撮影で、セルフタイマーで自分も写る・・・見たいな使い方には使えますけど。。。^_^;

この様な小型三脚なら・・・
アルカンシェルさんがおススメのKING フォトプロシリーズが、安い割にシッカリしています♪

ご参考まで

書込番号:15562015

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/01/03 00:11(1年以上前)

こんばんは。

シェルパ535Uをご紹介させていただきますね。
http://kakaku.com/item/K0000437137/

書込番号:15562060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2013/01/03 00:28(1年以上前)

>>推奨積載2kgの製品はやはり不安でしょうか。
>>2kgでも問題なければもっと価格帯が下がるのですが・・。

メーカーでも推奨積載の基準は、バラバラで、統ーされていないのが現状です。
中級機に1キロまでのレンズであれば、推奨積載が4キロから5キロ以上は欲しい所です。その位あると過不足なく使用できます。
三脚、雲台と、それぞれ推奨積載重量がありますが、余裕がある方が特にセットものの雲台に、しっかりしたものが装備されていることが多いです。


FOTOPRO三脚 C-5Iは、価格の割に、雲台、三脚ともにしっかりしていて、コストパフォーマンスがいいモデルなのでご紹介させてもらいましたが、2万円までの予算がございましたら、御紹介がありましたスリックSC303カーボンDX、ライト1703カーボンの三段の方がありましたら、しっかりしていていいのですが、1703はもう無いようなので、スリックSC303カーボンDX、それかライト1704カーボンがいいと思います。
1704の雲台は、クイックシューで無くネジ込み式なので、広いカメラ台でしっかりしています。


書込番号:15562154

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2013/01/03 00:58(1年以上前)

・2kg ...目安は積載重量は実際の2倍以上あった方が良いです。旅行や登山などの重さに制約ある場合なら2kgもありかな。つくりがしっかりしてるせいか積載3kg以上の雲台の方がスムーズに位置決めしやすいです。
・バランスが良いせいか2.3kgはかついでてもそれほど大変とも思いませんが、移動時には3段より4段がかさばら無くて良かったナァとは思います。

あとケンコーアウトレットも探せば掘り出し物ありますよ。
http://item.rakuten.co.jp/kenko-k/4906752101629/

書込番号:15562288

ナイスクチコミ!0


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2013/01/03 09:57(1年以上前)

写真を撮るときは、ミラーアップの衝撃、シャッター幕の衝撃等で、シャッターを切った時にカメラとレンズの合わせた重量以上の荷重がかかります。
そうすると、3脚が揺れるのでぶれた写真が撮れますが、
その衝撃に対してなんらなの対策をすれば大丈夫です。
それでもよろしければ軽い、安い3脚で良いと思います。

つまり、高いものは高い成りの理由があるというころです。
それと、重いものには、重い成りの理由がある。

それを、考えて買われてください。

書込番号:15563130

ナイスクチコミ!0


スレ主 hakuto334vさん
クチコミ投稿数:28件 ひとりの高専生の日々 

2013/07/14 00:44(1年以上前)

大変遅くなりましたが、kingのFotopro C-5iを購入しました。
満足できる買い物ができました。ありがとうございます。

書込番号:16362991

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 60D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
謎の黒い線 4 2025/05/07 6:48:16
電源が入りません 9 2025/03/25 21:36:24
画素数 4 2023/12/08 22:28:32
中古で買いました 6 2023/12/08 16:22:26
60D バッテリーマーク点滅 14 2023/01/04 5:17:13
高感度は... 7 2022/12/31 7:36:09
砂漠に持っていくボディについて。60Dか5D2か 12 2022/05/30 18:07:00
レンズの種類と使い方 46 2022/02/01 16:17:25
買い換えorレンズ 13 2021/12/12 21:42:34
撮るなら本気で? 趣味なら本気で? 11 2021/05/20 11:56:17

「CANON > EOS 60D ボディ」のクチコミを見る(全 30733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 60D ボディ
CANON

EOS 60D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月18日

EOS 60D ボディをお気に入り製品に追加する <1062

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング