『情報お願いします』のクチコミ掲示板

2010年 9月18日 発売

EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキット

EOS 60Dと標準ズームレンズ「EF-S18-55 IS」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:675g EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS II

ご利用の前にお読みください

EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキット の後に発売された製品EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットとEOS 70D EF-S18-55 IS STM レンズキットを比較する

EOS 70D EF-S18-55 IS STM レンズキット

EOS 70D EF-S18-55 IS STM レンズキット

最安価格(税込): ¥78,700 発売日:2013年 8月29日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットのオークション

EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月18日

  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットのオークション

『情報お願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットを新規書き込みEOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

情報お願いします

2011/04/30 00:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキット

クチコミ投稿数:14件

初めまして。

みなさんに教えて頂きたいことがあります

私はEOS Kiss X2を使っているのですが
この度新しいカメラに買い換えようかと思い60Dをと
考えてるのですが年内に後期カメラが発売されるかご存じですか?

キャノンの方に聞いたら今年の秋に発売か、来年の秋に発売のどちらかだと言われました

変わった質問かもしれませんが安いお買い物じゃないので…

どなたか情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら是非教えてください

書込番号:12952183

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:60件 EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットのオーナーEOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットの満足度5

2011/04/30 00:54(1年以上前)

10D 2003年3月21日
20D 2004年9月18日 (1年半後)
30D 2006年3月18日 (1年半後)
40D 2007年8月31日 (1年半後)
50D 2008年9月27日 (1年後)
7D 2009年10月2日 (1年後)
60D 2010年9月18日 (1年後)

9月に何か発売される可能性がありますが、
7Dの後継か60Dの後継かわかりませんし、
なおかつ震災の影響で現行機の生産が追いついていないですし、
個々が予想する以上の事はメーカー関係者以外わかりません。

書込番号:12952242

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2011/04/30 01:03(1年以上前)

びっぐろーど様へ

初めまして。

夜分遅くに、教えて頂きありがとうございます。

やっぱり分からないですよね。

明日、現物を見て考えてみます。

本当にありがとうございました

書込番号:12952266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/04/30 04:13(1年以上前)

ライバル機に差をつけられた40Dは1年でモデルチェンジしたわけですが
60Dもそんな境遇なのでモデルチェンジが早い可能性はありますねえ

後継機は新型センサーとDIGIC5を載せるにはいいカメラかもしれない

これならD90後継機にぶつけるつもりで出して、ニコンにD7000で肩透かしをくらった60Dだけども
D7000の真のライバルとして期待できるかも♪
(*´ω`)

で7D2は2年半くらいで来年春にモデルチェンジとか?

書込番号:12952533

ナイスクチコミ!0


canon2006さん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:33件 EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットの満足度4 メジロさんの自然動物写真日記 

2011/04/30 07:27(1年以上前)

今、みさ15さんが雑誌やネット等で見る写真をどう評価されますか?

これらは今発売されているあるいは発売されていたカメラで撮ったものですよ。

3年前の雑誌やネットに出ている写真を見てください。
2年前の雑誌やネットに出ている写真を見てください。
1年前の雑誌やネットに出ている写真を見てください。

どんどん新製品が出てきていますが、写真の画質の違いがわかりますか?

新製品が出たからといって大きく画質が変わるものではありません。
普通の人が普通に使う分に関しては、十分デジ一眼は機能的に成熟しています。

それよりも買ったカメラでたくさん写真を撮って、腕を磨くこと、
そしていいレンズを揃えていくことだと私は思います。

書込番号:12952719

ナイスクチコミ!8


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2011/04/30 07:30(1年以上前)

順当に 7Dmk2 → 60D の後継機のような気がします。

だから来年秋というのはそれなりに可能性がありそうに思います。
(今年は 7Dmk2 ?)

書込番号:12952726

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1839件Goodアンサー獲得:60件

2011/04/30 09:31(1年以上前)

40Dって他社にそんなに差をつけられてましたっけ?D300とはクラスが違ったし、歴代二桁機では一番人気が有った様に思うのですが?
本題にもどり、全くの個人的な予想で、60Dでもないですが7Dの後継機は視野率や連写の安定性を上げながら、ダウンサイジングして来る気がします。60Dより少々重い位で…。今、X2で写真は撮れてる訳ですから、暫くは様子を見ても良い気がします

書込番号:12953009

ナイスクチコミ!1


sqlbasicさん
クチコミ投稿数:13件

2011/04/30 16:08(1年以上前)

>40Dって他社にそんなに差をつけられてましたっけ?

それはないな、むしろ50Dより人気が高かったくらい
あふろべなと〜るさんはアンチだからな

書込番号:12954205

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:5件

2011/04/30 17:32(1年以上前)

>ライバル機に差をつけられた40Dは1年でモデルチェンジしたわけですが
>60Dもそんな境遇なのでモデルチェンジが早い可能性はありますねえ
>後継機は新型センサーとDIGIC5を載せるにはいいカメラかもしれない
>これならD90後継機にぶつけるつもりで出して、ニコンにD7000で肩透かしをくらっ
>た60DだけどもD7000の真のライバルとして期待できるかも♪
σ( ̄、 ̄=)ンート・・
このクラスは何遣ったって差が少ないので、興味が湧きにくいです。
性能的に60D・D7000・K-5も同じにしか見えません

書込番号:12954479

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2011/05/01 01:07(1年以上前)

噂通りに5D2の後継機が年内なら7Dの後継機は翌春、
その場合は60Dの後継機が5D3と同時に発表の可能性あり。
5D3でなく7D2が年内なら70Dは来春か来秋が妥当・・・だと思う。

書込番号:12956320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/05/01 04:43(1年以上前)

いやいや
キヤノンという会社のアンチではありますが
キヤノンのカメラのアンチではないので(笑)
いまのところ、キヤノンのデジタル1眼レフしか使ったことないです♪

40Dは出た頃前後の状況が他社の話題でもちきりだったタイミングなんですよね
20Dから30Dのモデルチェンジが一番地味なのですが
あのころはあのスペックでも魅力があったので…

ニコンだとやはりD300で1200万画素、高速AF、高速連写
クラスは確かに違いますが、お互いAPS−Cでの最上位機種ってことでどうしても比較されてしまいます
そのあとD90

ソニーはボディ内手振れ補正1200万画素のα700

ペンタックスは品切れ続出のK10Dそして1400万画素に進化するK20D

この中で1000万画素の40Dは出たときに「大丈夫か?」と心配になっていたら
さらに年明けには1200万画素のX4の発表…
案の定、1年と言う短いサイクルでモデルチェンジされました…

個人的にはメインで使うカメラは1200万画素は欲しいと思っています♪
今はメインは1200万画素でサブが1400万画素と逆転してますが(笑)

書込番号:12956580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:5件

2011/05/01 06:02(1年以上前)

>ペンタックスは品切れ続出のK10Dそして1400万画素に進化するK20D
>この中で1000万画素の40Dは出たときに「大丈夫か?」と心配になっていたら
AF速度/精度の差がありますから・・・・
今は多少は差が縮んだでしょうけど(▼∀▼)ニヤリッ

書込番号:12956633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/05/01 06:27(1年以上前)


訂正
X4になってる…
X2ですねえ

>Slave arrowさん

精度はキヤノンもそんなにほめられたものでもないのでは?
速度は圧倒的にキヤノンは速いですけどね♪

書込番号:12956655

ナイスクチコミ!0


24-70さん
クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:32件 flickr 

2011/05/01 08:40(1年以上前)

ちょっと批判したらアンチ認定はやめましょーよ。

AF精度に関してはボディのみより、ボディ+レンズでの連携の精度の方が大きく関わってきますよね。
ペンタはボディ単体ではもうニコン、キヤノンとそれほど違わないレベルまでいってますよ。
ただ、旧世代のレンズ群との組み合わせでは大きく水をあけられるのも事実で、18-55WRなんかだと、暗い所や低コントラストの被写体でキヤノンなら全く問題のないシーンでもペンタだと全くAFがきかないということはありました。

そのキヤノンにしても動体はともかく、低コントラストの被写体に関してはやっぱりニコンの方がAF精度高いなぁーと思う時はありますね。

書込番号:12956876

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2011/05/02 21:29(1年以上前)

>この中で1000万画素の40Dは出たときに「大丈夫か?」と心配になっていたら
さらに年明けには1200万画素のX4の発表…

でも、高感度画質に関しては40Dの方が高評価を得てたんですよ・・
その後、下剋上を路線変更して新エンジン新センサーを先んじて採用した
50Dは見切発進だったのか、遅れて出てきたX3の方が画質に関しては高評価で
純粋に画質だけの評価で言えば7Dも含めてkiss系より高評価を得た最後の
二桁系だったと思います。

書込番号:12963170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/05/02 23:04(1年以上前)

>横道坊主さん

一応…
60DはKissX4よりも高評価ではないですか♪
まあ実質、60Dは二桁機の後継機ではないともいえますが…(笑)

EOSユーザーの間で40Dの評価が高いのは知っています
でも他社ユーザーや新規ユーザーに対するアピールは弱かったと思います…

個人的には一つの区切りとして1200万画素が好きなので
二桁機に1200万画素がないのが残念…
40Dが1200万画素で出ていたらよかったのにと思います

書込番号:12963653

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
謎の黒い線 4 2025/05/07 6:48:16
電源が入りません 9 2025/03/25 21:36:24
画素数 4 2023/12/08 22:28:32
中古で買いました 6 2023/12/08 16:22:26
60D バッテリーマーク点滅 14 2023/01/04 5:17:13
高感度は... 7 2022/12/31 7:36:09
砂漠に持っていくボディについて。60Dか5D2か 12 2022/05/30 18:07:00
レンズの種類と使い方 46 2022/02/01 16:17:25
買い換えorレンズ 13 2021/12/12 21:42:34
撮るなら本気で? 趣味なら本気で? 11 2021/05/20 11:56:17

「CANON > EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキット」のクチコミを見る(全 30733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキット
CANON

EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月18日

EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットをお気に入り製品に追加する <252

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング