『初めてのデジタル一眼レフについて』のクチコミ掲示板

2010年 9月18日 発売

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット

EOS 60Dと高倍率ズームレンズ「EF-S18-135 IS」のセットモデル

最安価格(税込):

¥136,900

(前週比:-2,100円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥136,900¥136,900 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:675g EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット の後に発売された製品EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットとEOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットを比較する

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月29日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオークション

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットCANON

最安価格(税込):¥136,900 (前週比:-2,100円↓) 発売日:2010年 9月18日

  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオークション

『初めてのデジタル一眼レフについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットを新規書き込みEOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

初めてのデジタル一眼レフについて

2010/09/29 22:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット

スレ主 yanbouuさん
クチコミ投稿数:5件

友人からCANONの40Dを借りて使用したところ、シャッタースピードときれいさで一眼レフにはまってしまい、初めてデジタル一眼レフカメラを購入しようと思っております。

撮影は、1歳と3歳の子供のこれからの成長写真がメインです。これから、運動会等、動きの早い写真も取ることがあるかと思います。

いろいろと雑誌を見たりしながら勉強し、検討した所、CANONの60Dの18-135レンズキットとSONYのα55ダブルズームレンズで迷っております。

店頭で触ったかんじ、60Dの方がピントもシャッタースピードも早く、ファインダー撮影が快適に感じられましたが、α55はボディの小ささや、画面での撮影が快適で、決められません。

レンズについては60Dのレンズの方が、1本で近くも望遠も撮影ができ、レンズの交換も必要ないのでべんりかなーと思っていますが、望遠だと暗くなると聞いたのですが、どのくらい変わるものなのでしょうか?他にお勧めのレンズがあれば、教えてください。

高い買い物なので、後悔したくない為、機種、レンズ選定でアドバイス頂ければとてもありがたいです。

どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:11988295

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:4件

2010/09/29 23:01(1年以上前)

今の価格だと60D買うなら7Dに行けって答えが殆どじゃない。
聞くだけ無駄って感じです。
7Dかα55で考えた方がいいのかも。
ただやはり自分の気に入ったものを買うのが一番だと思います。

書込番号:11988494

ナイスクチコミ!4


スレ主 yanbouuさん
クチコミ投稿数:5件

2010/09/29 23:09(1年以上前)

どさえもーんさん、返信ありがとうございます。
両方発売されたばかりなので、価格がこなれてから買おうとは思っております。
7Dは大きいのと、60Dのバリアングルビューが魅力な為、60Dで考えております。
ちなみに60Dの適正価格ってどのくらいなんでしょうか?このセットで、12万くらい?そのくらいまで下がれば、いいなぁとは思っております。
クチコミもいろいろ読みましたが、できれば嫁も使用する為、少し簡単な方が良いと思い、この2機種の選定でした。

書込番号:11988545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:5件

2010/09/29 23:18(1年以上前)

 どうしてもバリアングルの液晶が必用なら60Dしかありませんが、EF-S18-135 ISキットですと、132600円。いかんせん発売されたばかりでコストパフォーマンスが悪いです。年末になれば12-11万くらいまでは下がってくると思いますので、それまで待った方がいいと思いますね。
 EF-S18-135 ISがお気に入りなら、
EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキット 76670円
 というのもあります。また、さらに高倍率の
EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット 102476円
 というのも。40Dで感激したのなら50Dでも十分に満足できるはずです。
 ただ、個人的には一眼レフはレンズ交換してナンボという気がしていますので、より広範囲の焦点域をカバーできる、
EOS Kiss X4 ダブルズームキット 73500円
EOS Kiss X3 ダブルズームキット 58680円
(Wズームはいずれも、EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS、EF-S 55-250mm F4-5.6IS)
 がお勧めです。
 動き物だと確かに7Dの秒8コマは魅力ですが、秒3コマの10Dでも子どもの運動会普通に撮れていましたよ。コンデジとは格段に違います。7Dを勧める声があるのは承知の上で「EOS Kiss X3 ダブルズームキット」を一押しにしておきます。EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの半額以下ですよ。
(もっとも、カメラは趣味のものですから「物欲」という要素も大きく、コストパフォーマンスだけで割り切れるものでもありません。60Dはヨドバシで触ってきましたが、買って後悔するということはないと思います)

書込番号:11988605

ナイスクチコミ!4


Eghamiさん
クチコミ投稿数:1570件Goodアンサー獲得:282件

2010/09/29 23:21(1年以上前)

> 高い買い物なので、後悔したくない為、機種、レンズ選定でアドバイス頂ければとてもありがたいです。

バリアングル液晶はありませんが、Nikon D7000は如何でしょうか。
D7000の掲示板をのぞいて下さい。絶賛の声であふれています。
やや高めと思われるかもしれませんが、年末頃は多少落ち着くかもしれません。

因みに先代(語弊のある表現ですが)のD90は、2年以上もの間、販売が続いるベストセラーでありデジタルとしては長寿です。

> できれば嫁も使用する為、少し簡単な方が良いと思い
ガイドモードの付いたNikon D3100も良いです。

> ちなみに60Dの適正価格ってどのくらいなんでしょうか?
型落ちとはいえ、Nikon D5000が最安60kですからね…
10万円以上だと高い買い物と言えます。

書込番号:11988617

ナイスクチコミ!1


スレ主 yanbouuさん
クチコミ投稿数:5件

2010/09/29 23:33(1年以上前)

10Dから20Dさんへ
詳しい返信ありがとうございます。
たしかにEOS KISSですと、コストパフォーマンスで言えばとってもお得ですね。私も悩んだのですが、KISSを買うならSONYのα55の方に魅力を感じてしまった為、60Dと悩んでいました。(SONY好きというのもありますが・・)

普段はα55を使用して、イベント時には、60Dなんて贅沢な事を考えてしまっている次第です。但し、現実は2台買うのは不可能な為、とても悩んでいます(汗
60Dに対して、いいレンズの組み合わせの買い方がありましたら、教えて頂ければ幸いです。

どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:11988696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:4件

2010/09/29 23:37(1年以上前)

実は私も7Dは大きいし重いとも思ってますので大きさ的には60Dの方がおすすめです^^
普段撮られるならS18-135 IS レンズキットで十分だと思います。
12万円くらいの価格なら年末くらいにはなるのではないかと思います。
適正価格はボディだけで7〜8万円と言われていますね。
たぶんボディの適正価格が8万ならS18-135 ISレンズキットは10万くらいでしょ
う(X4のボディとS18-135 ISレンズキット差額で見た場合です)。
まあ適正価格になるのは暫く待たねばならないと思います(半年くらいかな)?

ただ運動会も撮られるなら望遠ズームも必要ですね。
60Dにはダブルズームキットがないのでダブルズームキットについている望遠レンズ
を追加購入したらいいでしょう。御値段も安いですしね^^
http://kakaku.com/item/10501011869/
堅牢性もα55より安心でいいので長く使うなら60Dの方がおすすめですね。
それに小さい、お子さんだとカメラを汚される可能性もありますので防塵防滴
のある60Dの方がやはりいいでしょうか。

ただ今すぐ買われるのならα55の方がお安くて良いかもしれませんし、7Dに
劣らないAF性能と連写を備えていますので動きの速い子供でも結構いい写真
が撮れるかもしれません。
あと奥さんと一緒に使われるのなら実際に店頭で両方見て貰った方がいいかも
しれませんね。
女性の方だと60Dだとチョット重いと言われるかもしれませんし^^

書込番号:11988715

Goodアンサーナイスクチコミ!3


kei35さん
クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:13件

2010/09/29 23:37(1年以上前)

ワタシも どうしても60Dと言うなら悪いとは思いませんが、
「レンズ交換が必要ない」と、思っているようであれば 
KissX4 Wズームキット がいいと思います。
せめて、標準ズームと望遠ズームぐらいはあったほうが使い勝手がいいと思いますよ。

やはり、一眼はレンズ交換してその画の違いを楽しむ が、最大の魅力と思います。
とはいえ、そうそうレンズは買えませんが。。。(お金まわってこない)

奥様も仕様するという事ですし、X4が扱いやすいかもですね。

書込番号:11988718

ナイスクチコミ!1


kei35さん
クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:13件

2010/09/29 23:39(1年以上前)

あ、仕様 ではなく 使用 でした。

書込番号:11988732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:933件Goodアンサー獲得:38件 The Season a moment 

2010/09/29 23:40(1年以上前)

>1歳と3歳の子供のこれからの成長写真がメインです。これから、運動会等、動きの早い写真も取ることがあるかと思います。

候補のどちらの機種でも快適に使えると思いますので、店頭で触ったフィーリングで選ばれたら良いと思いますョ♪
ただ、皆さんが書かれてるように60Dはまだ値段が高いのでちょっと割高感があります。
7Dが重くて無理なのが残念です・・・一番おススメなんですけどね^^;

書込番号:11988745

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:19件

2010/09/29 23:41(1年以上前)

奥さんも使うって事を考慮しなくても、この2機種なら55でしょう。55にカールツァイスレンズを付ければご自身も満足されるのではないのですか。


書込番号:11988749

ナイスクチコミ!2


スレ主 yanbouuさん
クチコミ投稿数:5件

2010/09/30 00:11(1年以上前)

みなさんいろいろな意見をありがとうございます。

たしかにレンズの付け替えが楽しいというのは、なんとなくですがわかるような気がします。但し、今回買ったら、当分レンズを追加で買うなんて事は無いと思いますので、いいレンズがあれば一緒に買いたいと思っております。
どざえもーんさんのおっしゃっている望遠レンズなんて安くてとっても良いですね。キャッシュバックもありますし。
それから、室内なんかで撮る場合は、やっぱり36mm?くらいのを一本持っていると良いと効きましたが、お勧めレンズはありますか?

嫁にも一応相談した所、どうせ買うならいいのを買えば〜とCANONを押していますが、今週末にでも、実際電気屋で実物を見てもらおうかと思っております。

本当にたくさんのご意見、ありがとうございます。


書込番号:11988902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2010/09/30 00:30(1年以上前)

 奥様にも使わせる前提なら7Dより60D(但し価格がこなれてから)が
良いかと思います。それよりも更にα55が良いと思います。
ご自分で使う事を重視するなら7Dが良いと思います。
でもバリアングルに魅力を感じるなら、ご自分で使う前提でも
7Dより60D、それより更にα55が良いと思います。

書込番号:11988999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件 EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの満足度5

2010/09/30 00:31(1年以上前)

こんばんはー。

>友人からCANONの40Dを借りて使用したところ、シャッタースピードときれいさで一眼レフにはまってしまい

と言う事なので、お店で触ったフィーリングが悪くないならば60Dでもよいかもです。

そのお友達に色々とお世話になれますよ。望遠だって、もってるでしょうし、始めは借りる事も出来るかもです。分からなくなっても、電話ででも操作とか教えて貰いやすいのでお勧めです。

単焦点は(僕は持ってないのですが)EF35F2.0辺りがお勧めですね。
http://kakaku.com/item/10501010008/

金額は皆さんが言われるような金額と自分のタイミングを見計らって買えば良いと思います。

後、60DのバリアングルはAFが遅いかもですので、よく確かめてみてくださいね。(人の評価でなく自分の用途で十分かの確認をします)

勿論、アルファーでもよいとは思いますよ。

書込番号:11989007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/09/30 01:28(1年以上前)

持つ喜び(高級感・ブランド)としては60Dでしょうねー。
しっかりとした作りのカメラだと思いました。

60Dにくらべるとちょっとおもっちゃぽく感じられますが、α55も良いと思います。
α55は熱問題などがあげられていますが、酷使した使い方(動画や10連写ばっかり撮る)をしなければ大丈夫じゃないかと思います。子供と出歩く時に持っていきますが、いまのところ熱問題には出会っていません。(騒がれてから無理矢理出したことはありますが、、、)

個人的には本気で趣味に使うなら60Dで、実用的(お気楽?)に使うならα55でしょうか?
最終的には実際に見比べたり、持ち比べたりした時のフィーリングで決めるのが良いかと思います。





書込番号:11989215

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/30 02:39(1年以上前)

αユーザーなので、60Dのことは詳しく分かりませんという前提で書き込みさせてもらいます。

少しでも簡単なほうがとのことですが、α55にはガイド機能があり、設定画面にすると何を設定するのか説明が出てきますので、説明書を読まなくてもある程度使いこなすことができると思います。

また、ライブビュー時(液晶画面を見ながら撮影する時)は店頭で使用した限りではα55のほうがフォーカスが速いと感じましたので、動き回っている子供も撮りやすいと思います。

動画も撮影されるのであれば、α55はフォーカスを常に合わせながら撮れますので使い勝手はいいと思います(しかし、センサーが熱をもつと強制終了してしまうということが報告されていますので、条件により長時間は撮影出来ないみたいですが…)

重さもα55のほうが軽いため、奥様も使うということであればαをおすすめします。

実際に店頭で奥様にも使ってもらい、選んだほうが奥様から不満が出ないんじゃないかなぁなんて思いますが、いかがでしょう?

書込番号:11989366

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:176件

2010/09/30 03:55(1年以上前)

α55と60Dとを御比べになるという話で、かつ、望遠の暗さに付いての
お話ですが、どちらもキットレンズなら望遠端はF5.6ですし、どちらのボ
ディも高感度に強いので、思うほどは差はありません。

まだ3歳のお子さんの運動会なら何も問題はないと思いますし、屋内
のお遊戯会も多少ノイズはでますが、それなりに綺麗に撮れると思い
ます。

ただ、α55の10コマ/秒は連続撮影優先AEというモードの時のみらし
く、絞りもシャッターも感度も変更できないようで、シャッターは1/500以
上に自動設定らしいのでたいてい問題ないのですが、絞りはF3.5以下
らしいので、それより暗いレンズは常に開放のみの使用になるようです。
他のモードでは6コマ/秒までらしいので、60Dとはそれほど差はないよう
です。
ただ、動画に関してはα55はAFが強力ですので、動画を重視したい
場合はお勧めだと思います。

レンズ交換をせずに広角から望遠まで欲しい場合は18-200等の高倍
率ズームが便利ですが、動き物には向いてません(AF遅めです)。
70-200、70-300等の望遠ズームも用意された方が、運動会等では、
より遠くからお子様に寄って撮れるとおもいます。
(参考までに、カメラのレンズの場合50mmが望遠鏡の1倍に当たると言
われています。1倍とは1m先の1mの棒が普通に見えることで10倍な
ら10m先の1mの棒が1mの近さと同じ大きさに見えるという事になりま
す。キヤノンのAPS-Cボディに300mmを装着すると1.6倍され480mm相
当になり、望遠鏡の9.6倍に相当する拡大率となります)

書込番号:11989448

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:173件 フォト蔵アルバム 

2010/09/30 06:54(1年以上前)

普段撮り用に60DEF-S18-135ISのレンズキットで良いと思います。

運動会用に望遠レンズを追加購入。
EF-S55−250mmISもしくはEF70-200F4L IS USM、またはもうすぐ発売予定のEF70-300F4-5.6L IS USM
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000141302.10501011869.10501011809

室内用にレンズが明るい単焦点。
EF35F2もしくはEF28F1.8USMを購入されてはいかがでしょうか♪
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=10501010005.10501010008

書込番号:11989625

Goodアンサーナイスクチコミ!2


lemaxaiさん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:9件

2010/09/30 07:59(1年以上前)

α55の連写 と 60Dの連写 は違いませんか?

触り比べて気にならない程度なら良いのですけど。

書込番号:11989782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:701件Goodアンサー獲得:11件

2010/09/30 12:50(1年以上前)

既にデジイチを所有し、追加で「ちょっと面白そうなカメラ」が欲しいならα55はよろしいかと思います。
実際良くできた「カメラ」です。


人生最初の「デジタル一眼レフカメラ」が欲しいなら60D(50Dもあり)にしておいた方が“より満足度は高い”と推測いたします。

書込番号:11990716

ナイスクチコミ!1


VAGELIUMさん
クチコミ投稿数:8件

2010/09/30 14:27(1年以上前)

60Dも7Dも良さそうですね〜。
最初のメーカー選び間違えちゃったので羨ましいです。

7DかD7000あたりを買えればいいなぁと思っています。

書込番号:11991048

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2010/09/30 18:17(1年以上前)

奥様にコンデジ感覚で使って頂くならα55ではないですか?
60Dは普通に女性には「デカッ!」て思われると思いますよ。ウチの女房の意見を参照すると。

差額でレンズ、安い50mm1.8Fとか、もっと明るいのとか。
1855mmセット買って、望遠をおごるとかも良さそうです。70300Gとか。そっちは重くなるので奥様は使わないでしょうけど、来る運動会用として・・・。

書込番号:11991883

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1921件Goodアンサー獲得:127件

2010/09/30 21:51(1年以上前)

バリアングル重視ならソニーやニコンの縦(下)開きより、
キヤノンの横開きの方が絶対に使い易いと思います。

私はサブとしてなので、軽く小さいA55にしましたが、
メインとして使うなら60Dのほうにしてましたね。
第一、ファインダーが違いますから。

書込番号:11992910

ナイスクチコミ!1


スレ主 yanbouuさん
クチコミ投稿数:5件

2010/09/30 23:15(1年以上前)

みなさん、たくさんのご意見、本当にありがとうございます。
みなさんの意見を元にやっぱりもう少し待って値段がこなれてから60Dにしようかと思います。
追加レンズも望遠か、マクロか資金を少し残して135mmキットを買って使用しながら、みなさんの意見を参考に追加しようと思います。

悩んでいるこの時間も楽しいのですが、実際に一眼デビューがとっても楽しみになってきました。

本当にありがとうございました。

-PS-
カタログ、雑誌等、見ていると早く欲しくなってしまい、5年保障付で13万を切れば買っちゃおうかと思いますが、その値段なら、ちょっとがんばって7Dの方がいいのかと他のクチコミを見ると実はちょっと考えています・・・もう一回、電気屋にいって実機を触ってみます・・・

書込番号:11993472

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
謎の黒い線 4 2025/05/07 6:48:16
電源が入りません 9 2025/03/25 21:36:24
画素数 4 2023/12/08 22:28:32
中古で買いました 6 2023/12/08 16:22:26
60D バッテリーマーク点滅 14 2023/01/04 5:17:13
高感度は... 7 2022/12/31 7:36:09
砂漠に持っていくボディについて。60Dか5D2か 12 2022/05/30 18:07:00
レンズの種類と使い方 46 2022/02/01 16:17:25
買い換えorレンズ 13 2021/12/12 21:42:34
撮るなら本気で? 趣味なら本気で? 11 2021/05/20 11:56:17

「CANON > EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット」のクチコミを見る(全 30733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット
CANON

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット

最安価格(税込):¥136,900発売日:2010年 9月18日 価格.comの安さの理由は?

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットをお気に入り製品に追加する <687

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング