『レンズ初心者で悩んでいます。』のクチコミ掲示板

2010年 9月18日 発売

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット

EOS 60Dと高倍率ズームレンズ「EF-S18-135 IS」のセットモデル

最安価格(税込):

¥139,000

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥139,000¥139,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:675g EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット の後に発売された製品EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットとEOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットを比較する

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月29日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオークション

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットCANON

最安価格(税込):¥139,000 (前週価格なし) 発売日:2010年 9月18日

  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオークション

『レンズ初心者で悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットを新規書き込みEOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ初心者で悩んでいます。

2010/10/18 22:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット

スレ主 nob-jeepさん
クチコミ投稿数:5件

60Dか7Dを使って子供を撮りたいと思っています。また、来年の運動会でも使えるレンズを一緒に購入できたらいいと思っています。
 
 レンズ初心者です。
 canonのカメラで、TAMRON AF18-270mm F/3.5-6.3とか使っても、動きが悪くなるとかは全くないのでしょうか?

 わけのわからない質問ですみません。

書込番号:12080809

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2010/10/18 22:28(1年以上前)

 予算はどの程度を考えていらっしゃいますか?また、重くても大丈夫ですか?運動場の広さはどのくらいあるでしょう?

 この条件がはっきりしない状態では、EF70−200F2.8LUとエクステンダーがいいという回答が出てきそうですが、ボディ込みで30万オーバー。重さも2キロを優に超えます。

 タムの18−270は便利なズームですが、AFが早いと言う評判はあまり聞きません。どうせならΣの18−250のほうがHSMが付いてるだけAFスピードに期待できます。どちらも運動会で使えないとは思いませんが、EF70−200F2.8LUには敵わないでしょう。

書込番号:12080928

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:60件 EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオーナーEOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの満足度5

2010/10/18 22:30(1年以上前)

>60Dか7Dを使って子供を撮りたいと思っています。

どちらでも良いです。
まずは購入し練習しましょう。

>また、来年の運動会でも使えるレンズを一緒に購入できたらいいと思っています。

EF70-200mm F4L ISを買いましょう。
小学校ならさらにテレコン×1.4を購入してもよいです。


>canonのカメラで、TAMRON AF18-270mm F/3.5-6.3とか使っても、
>動きが悪くなるとかは全くないのでしょうか?

悪いわけじゃないですが下記を承知の上購入しましょう。
・ズームリング逆回転です。
・初期不良時にご自身で切りわけをしてください。
・ピント調整はレンズのメーカーに出してください。
・高倍率レンズですのでそれなりの画質になることは我慢してください。
・テレ側が暗いので、曇り空では被写体ぶれに注意してください。

書込番号:12080939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/10/18 22:36(1年以上前)

nob-jeepさん、いくつかスレを立てて放置してますね。
お悩みの気持ちもわかりますが、それぞれのスレに責任を
持ってご返事してくださいね(^^)

書込番号:12080982

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:25件

2010/10/19 09:24(1年以上前)

私も7Dが一眼レフでは初めての機種でした。
キットレンズは付け替えが面倒だったので、
便利なズームで低価格の
TAMRON AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VCを
購入し、運動会などの行事に使いました。

初めの感想としては当時コンパクトデジカメしか使った頃で
綺麗だなぁと思ったのは覚えてます。

しかし、段々と、オートフォーカスの遅さや、
画質面でかなり不満が出てきました。
おまけに、室内、体育館、教室などは
あまり向かないと実感しました。

その為、 EF70-200mm F2.8L IS II USM を購入しました。
EF70-200mmはT型U型、F2.8とF4.0 そしてIS付、なしなど数種類がありますが
値段は高いですが、どうせ買うならで思い切りました。
U型はT型の不満を解消されてるというのと、F4に負けてた、開放からの画質面
などが優れてる為に、これに決めました。

F4.0を買えば、F2.8の写真は撮れませんし、小さいお子様の行事、
運動会は良いとして、室内では使えないと思いました。

F2.8は重いと言われてますが、私は馬鹿力という訳でなく普通の体力の持ち主ですが、
重さなどは確かに、TAMRON AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VCと比べれば初めは重いと思いましたが、
今はEF70-200mm F2.8L IS II USMを常用で、撮影中は重いなど思いません。
撮影中、重いという人は、正直、どれだけ非力なのかなぁと思いました。笑。すみません。
多分、お店などで、少し持っただけの人だと思います。
F4と比べれば重いのは事実ですが、大した重さではないです。慣れですね。
むしろ、撮影してない、持ち運びの時が重さを感じますね。

EF70-200mm F2.8L IS II USMを購入すれば、結果的に無駄なレンズを買う資金を節約できると思います。
エクステンダー×1.4で(98−280mm F4)
エクステンダー×2.0で(140-400o F5.6)としても使えます。

もちろん、これを使わないとしても、トリミングで望遠を対応しても
便利ズームTAMRON AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VCよりも画質では綺麗と感じました。
私は運動会をこの足りない距離はトリミングしましたが、十分満足でした。

遮光器土偶さんがおっしゃられてる様に、予算次第ですが、このレンズに敵はあまりないと思ってます。

私自身も、画質面やオートフォーカスの速度、室内で使いにくいなどで
TAMRON AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VCのズームは殆ど使わなくなりましたね。
ただ、初心者の頃はこの事に気がつかない事が多いと思います。

ある程度、わかる様になってこの事を痛感させられました。
結果、付け替えが、面倒でもやはり純正のキットレンズの方が
写真の質としてはよかったかなぁと思い、後悔してます。

もちろん、TAMRON AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VCも悪いレンズではありませんが、
お子様の行事では使いにくいシーンが多いと言う事です。
旅行向きとか、荷物を減らしたい、明るい場所限定で画質もそこそこで良いの使用なら
非常に便利なのだと思います。

予算と、画質をどこまでこだわるか次第ですね。予算を抑えようと思うなら
私はキットレンズの方が良いと思います。

長々とすみません、説明の為、EF70-200mm F2.8L IS II USMの使用感みたいになってしまいました。

書込番号:12082764

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:9件

2010/10/19 10:03(1年以上前)

一眼レフカメラです。 
旅行記録やスナップと違い、大事なお子さんのイベントなどで高倍率便利ズームの自動モードで
コンデジの簡単モードレベルを求めるのは勿体無いです。

早く買って練習して、質を求めた傑作を大量輩出しましょう。
で、屋外ならEF70-200F4LIS、屋内ならEF70-200F2.8LISU、ISは望遠側で保険と
思ってください。
両機とも1800万もあるので、あとからナンチャッテ望遠も可能ですがエクステ×1.4
があれば更にその場で決めた構図が生かせます。

便利ズームは砂塵が舞ってるグランドなので、レンズ交換をせず18-270をカバー
出来るメリットもありますが、ことイベントは写真(レンズ)の画質に拘りましょう。


書込番号:12082907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2010/10/19 10:36(1年以上前)

お出かけ好き家族さん
> 今はEF70-200mm F2.8L IS II USMを常用で、撮影中は重いなど思いません。

その通り。
上級機ほど、撮影中に重さをあまり感じない。

> 撮影中、重いという人は、正直、どれだけ非力なのかなぁと思いました。

エントリー機ほど、重いレンズを付ければ、撮影中重く感じる。

上級機、中級機、エントリー機の決定的な違いは、そのホールディング性にある。
上級機ほどホールディング性に優れ、軽い力でも、
安定してしっかりホールディングができ、撮影中は重さをほとんど感じない。
エントリー機ほど、ホールディング性に劣り、しっかりグリップができず、
軽い力だと、抜け落ちそうな不安定さを覚える。

極端な話し、小さなコンデジに重いレンズを付けたと仮定すれば、容易に想像できる。
トータル重量はたとえ軽くても、小さなコンデジに重いレンズを付ければ、
グリップが不安定すぎて、とこしえに重く感じることであろう。

すなわち、ボディの大きさと形状も、ホールディングに貢献している。
だから、大きいボディほど、上級機ほど、
初心者にとっても、使いやすく撮影がしやすい。

書込番号:12083020

ナイスクチコミ!3


shmoeyさん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:7件

2010/10/19 12:53(1年以上前)

18-135もしくは15-85レンズキット+タムロンの新70-300もしくはキヤノンの新70-300という組み合わせもありだと思います。

書込番号:12083556

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2010/10/19 19:00(1年以上前)

 あ〜あ、皆さんやっぱり白いレンズを奨めますね・・・(笑)
 過去スレを見ると、スレ主さんは「予算15〜7万」(たぶんボディ込み)と書いてます。この予算の範囲では白いレンズは難しいですね。予算に変更が無ければ、タムの18−270か70−300USD、Σの18−250HSM、キヤノン純正ではEF−S55−250位から選ぶしかないんでしょうかねぇ・・・・

 ちなみに重さは、非力だと周りから言われてる私でも、もっと重いレンズを手持ちで使ってますから、普通の成人男性なら撮影に問題は無いでしょうが、荷物と見た場合はどうでしょう?他にも荷物があると結構鬱陶しいと思うのですが。ちなみにスレ主さんが男性とは限りませんし(笑)

>ボディの大きさと形状も、ホールディングに貢献している。

 それは確かに。しかし、女性などで手の小さい方(決して女性蔑視ではありません)にはKissなどの方が持ちやすいかもしれませんね。一概に大きければいいともいえないと思います。

書込番号:12084716

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:9件

2010/10/19 19:36(1年以上前)

予算が15-17万なら、
60Dの18-135レンズキット、タムロンUSD付70-300が良い組合せでしょうね。

その他にフィルターや予備バッテリ、SDカード2枚くらい、チョロチョロとお金掛かります。

書込番号:12084883

ナイスクチコミ!0


dai_731さん
クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:15件

2010/10/19 22:30(1年以上前)

スレ主さんの立てたスレッドを拝見させていただきました。
KissX4ダブルズームがいいと思います。

書込番号:12085937

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2010/10/20 00:42(1年以上前)

運動会程度なら 7D/60D お好みのほうでいいと思います。
レンズは 18-270 で約300mm ですから、必要最低限はいけると
思います。また、画素数多いので、いざとなればトリミングで
大きくもできますし。

書込番号:12086791

ナイスクチコミ!0


英国数さん
クチコミ投稿数:6件

2010/10/20 03:11(1年以上前)

お子さんも撮り、運動会も撮りたいとなると、1本で全てをまかなうならばやはりタムロン18−270となりますかね。
あるいは、キヤノンの18−200という選択もあります。

複数本になってもいいのであれば、18−55と55−250の2本ですね。
望遠はキヤノン70−200Uというすばらしいレンズがありますが、このレンズ一本の値段で7Dと60D両方買えてしまいます・・

よく18−200といった便利ズームは画質が云々と言われますが、最初はそんなにわからないと思いますよ。

書込番号:12087159

ナイスクチコミ!0


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件

2010/10/20 08:11(1年以上前)

人気はないけどこれもそれほど不満はない・・・
http://kakaku.com/item/10501010802/

書込番号:12087512

ナイスクチコミ!0


shmoeyさん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:7件

2010/10/20 14:10(1年以上前)

いつの間にか解決済み???^^;

書込番号:12088535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:60件 EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオーナーEOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの満足度5

2010/10/20 22:30(1年以上前)

はいGoodアンサーね。
おわり。

書込番号:12090587

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
謎の黒い線 4 2025/05/07 6:48:16
電源が入りません 9 2025/03/25 21:36:24
画素数 4 2023/12/08 22:28:32
中古で買いました 6 2023/12/08 16:22:26
60D バッテリーマーク点滅 14 2023/01/04 5:17:13
高感度は... 7 2022/12/31 7:36:09
砂漠に持っていくボディについて。60Dか5D2か 12 2022/05/30 18:07:00
レンズの種類と使い方 46 2022/02/01 16:17:25
買い換えorレンズ 13 2021/12/12 21:42:34
撮るなら本気で? 趣味なら本気で? 11 2021/05/20 11:56:17

「CANON > EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット」のクチコミを見る(全 30733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット
CANON

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット

最安価格(税込):¥139,000発売日:2010年 9月18日 価格.comの安さの理由は?

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットをお気に入り製品に追加する <687

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング