『PowerShot SX130と60Dで迷ってます』のクチコミ掲示板

2010年 9月18日 発売

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット

EOS 60Dと高倍率ズームレンズ「EF-S18-135 IS」のセットモデル

最安価格(税込):

¥139,000

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥139,000¥139,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:675g EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット の後に発売された製品EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットとEOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットを比較する

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月29日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオークション

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットCANON

最安価格(税込):¥139,000 (前週価格なし) 発売日:2010年 9月18日

  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオークション

『PowerShot SX130と60Dで迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットを新規書き込みEOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信20

お気に入りに追加

標準

PowerShot SX130と60Dで迷ってます

2010/10/30 21:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット

クチコミ投稿数:2件

どちらがいいカメラでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:12139724

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:4件

2010/10/30 22:01(1年以上前)

比較対象が違いすぎます^^
何を撮られるかによっても選ぶカメラも違ってきますしね。

書込番号:12139749

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:498件Goodアンサー獲得:27件

2010/10/30 22:02(1年以上前)

コンパクトデジカメと一眼ではかなり違いがありますので、単純な比較は難しいと思います。
SX130は高倍率ズームのコンパクトデジカメですし気楽に持ち歩くには便利かも知れませんね。しっかり撮影したいし、レンズも色々試したいなら60Dの方が良いでしょう。画質も60Dの方が綺麗だと思います。

書込番号:12139754

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2010/10/30 22:04(1年以上前)

でもライブビュー?はPowerShot SX130のほうが速いと聞きました。
店員さん嘘ついたのかな、、

書込番号:12139775

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20368件Goodアンサー獲得:881件

2010/10/30 22:17(1年以上前)

>でもライブビュー?はPowerShot SX130のほうが速いと聞きました。

なるほど『ライブビュー』をより重要視するのであればPowerShotの方が良いのではないでしょうか?

書込番号:12139871

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2010/10/30 22:18(1年以上前)

『でもライブビュー?はPowerShot SX130のほうが速いと聞きました』
それだけをもって判断するのはまさに「木を見て森を見ない」早計と思います。

が、一方であなたがそれを重要視するならそのほうがよいのでしょう。

書込番号:12139882

ナイスクチコミ!2


K5PPさん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:23件

2010/10/30 22:18(1年以上前)

ライブビューもなにも、SX130には光学ファインダーがありません
ファインダーが必要ないなら一眼レフを買うよりも、ミラーレス一眼を買った方が良いです
NEX-5とか良いですよ

書込番号:12139883

ナイスクチコミ!4


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2010/10/30 23:23(1年以上前)

Panasonic の AF はもっと早いかも。

書込番号:12140395

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2010/10/30 23:55(1年以上前)

60dの方が幸せになれるわ(^ω^)ノ

書込番号:12140627

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/31 00:04(1年以上前)

携帯性と経済性以外の全ては60Dの方が上だと思いますヨ。
これから色んなものの撮影にチャレンジするなら60Dの方が良かろうと思います。
私の場合コンデジは、遊び最優先の時(TDR等)しか使いませんね〜
使用頻度激低です。

書込番号:12140692

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14009件Goodアンサー獲得:2253件

2010/10/31 00:48(1年以上前)

 60Dというか、キヤノンのデジタル一眼レフは全て、基本はファインダー撮影だと思います。ライブビューはその補助に過ぎないと思っています。バリアングル液晶にしたところで、静止物をローアングルで撮る時などに構図を決めやすくするものだと思います。

 ですので、選択のポイントが画質やその他の機能を無視して、ライブビューのAFスピードのみであれば60Dを選ぶ理由は無いと思います。NEXやパナ製を考えるか、素直にSX130を購入してください。

 まあ、もう一度なぜ60Dを比較対象に選んだか良く考えたほうがいいと思います。

書込番号:12140959

ナイスクチコミ!1


ts-eさん
クチコミ投稿数:74件

2010/10/31 01:00(1年以上前)

どちらかを選ぶのはアナタの年齢次第。
60Dはジジイには優しいカメラ。

書込番号:12141047

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2794件Goodアンサー獲得:93件 プロフィール 

2010/10/31 01:25(1年以上前)


極楽たらおさん

 60Dを使用するなら、
通常は光学ファインダーを使って撮影を行い(ここが大切)
ライブビューを使うのは三脚を使ってじっくり風景を撮る場合,
ハイアングルやローアングル等光学ファインダーで撮りづらい場合に
バリアングルを駆使して使うのがベストと思います。

なのでライブビューで全てを撮ろうとするなら
(光学ファインダーの良さを知らないなら)60Dはお奨めできません。

あるいは発想を変えて、
光学ファインダーで写真を撮る楽しみを知るチャンスとして60Dをお奨めします。

書込番号:12141174

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:3件

2010/10/31 02:32(1年以上前)

目に焼き付けるのが一番早いですよ(笑)

書込番号:12141387

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2010/10/31 02:36(1年以上前)

悩んでいるなら思いきって両方買うとかはp(^-^)q

書込番号:12141395

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:157件

2010/10/31 11:09(1年以上前)

別機種
別機種

SX-1

1D3

こんにちは。

面白い発想のスレなのでつられました。

SX130は使ったことありませんが、コンデジの方がライブビューのAF(コントラストAF)は速いと思います。
SX1とG10との比較で、一世代前の機種ですが、7DのAFよりは速かったと思います。
ただ同じ条件でテストしたことないので正確にはわかりません。
そう感じただけです。

コンデジでよければSX130でもよいのでは。
軽くて便利でシャッターチャンスに強くて写りもそこそこです。
質は問わずに写るということにかけては結構使えます。
デジタルズームは記録にはもってこいです。

ただ表現が思いっきり限られます。
ほとんど開放で選択肢も1段くらい、絞りでの表現ができません。
レンズも交換できませんし、RAWもなし、CCDのせいか解像は結構するけどのっぺりしてしまう。
つまらないとは感じますが、それはあくまでも個人的な意見ですので。

どちらがいいカメラですかと問われても難しいですが、あえて私の中のカメラのイメージでは60Dがいいと言っておきます。
記録か写真かの違いを感じます。
それでSX130でいい写真が撮れないということではありませんのであしからず。
あとは腕でがんばってください。

書込番号:12142514

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2010/10/31 13:45(1年以上前)

みなさま はじめまして(^^)
こちらでいろいろ学ばせて頂いております。
タイトル見て、カキコ見て、思わず。。。

スレ主さまは、PowerShotと60Dでお迷いとのこと。
ワタクシただ今、高倍率ズームのPowerShotSX20IS使っております。
光学20倍ズームにバリアングル、コンデジなのにファインダーも付いています。
一般のコンデジより一眼に近い感覚で設定ができますが、もちろん足りない機能も多々あります。
これは高倍率ズームで0cmから接写のできるお気軽なカメラとして、気に入っています。
このシリーズ2台目ですがSX30ISはハイブリッドISが付いていなく、今回はスルーしています。
そして近々、60D購入予定です。
SX20ISに大きな不満はありませんが、マクロの世界に飛び込もうと思うからですが・・・
これまでのここでの評判は二の足三の足踏ませるに十分で、D7000の評判待ちをいたしておりましたのも事実です。

60Dに決めたのは、
なによりもバリアングル。
猫や植物など撮影するのにとても有効なのを実感しているので、ファインダーには戻れない
かも・・・(あ、アンチ・バリな諸先輩方、石投げないでくださいね)
若いころ銀塩は寝そべってでも、柔軟体操のような姿勢でも撮れましたが、
さすがにこの歳になると人前では見苦しすぎるし、傷めている首に負担はかけれませんので、
本当にありがたく感じています。

AFはライブビューではPowerShotに比べまちがっても早いとは言えません。(キッパリ、遅い!)
量販店で-135ズームをいじらせていただいただけですが、ライブビューを閉じれば
まぁ、こんなものかな?という感じでした。
ファインダー撮影に抵抗が無ければ(あ・・・岩投げないでください。。。)、使い分ければいいことだと思います。

昔使っていた銀塩はMFだったので、一眼のマニアックな操作は大好きです。
なので両手が自分のものになった今(子育て終了;笑)改めて、一眼に戻ろうとしています。

スレ主様は何を撮ろうと思って、両機を迷われておりますか?
カメラになにを求めますか?
重い機材を持つ余裕はありますか?
今のデジカメは数年前に比べ格段の成熟度と思います。
失礼かと思いますが、コンデジと一眼で迷われる時点で、まず自分の状況に合わせ
カメラのタイプを選ばれたらいいと思います。

初書き込みで、役に立つかわからないのにたくさん書込み申し訳ありません。

ここでは60Dというと7Dを勧められそうなので、よいカメラと思いますがあえて・・・
7Dは持ってみて重すぎ。バリアングルが無い。鉄も飛も撮らない。
X4は、一眼と思った時点で発売され、最初はX4と思い量販店に見に行きました。
ただ、持ってみて私の中の一眼の感覚ではなかった(軽)
そしてネーミングが甘過ぎて・・・?と思うところに60D の発売予告が入ってきた感じでした。

書込番号:12143126

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:2件 EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオーナーEOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの満足度5

2010/10/31 13:56(1年以上前)

こんなしょーもないことで悩むなら何買っても大した写真は撮れんよ

もっと自分で調べてカメラ学んでからか
嫌なら写るんです買うのががいいさー

まぁ悩んだふりしてどっちも買うつもりないんちゃうか?

答えを求めるのなら
黙って60D買いな

書込番号:12143162

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/10/31 14:37(1年以上前)

迷うぐらいなら、安いほうがいいと思います。
失敗しても、傷が浅いので立ち直りが簡単ですし・・・

書込番号:12143338

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2010/10/31 17:11(1年以上前)

この2機種で真剣に迷ってらっしゃるならSX130で良いと思います。

良いカメラライフを!

書込番号:12143934

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:4件

2010/10/31 18:56(1年以上前)

正直、腕が一緒なら撮れる写真も余り変わりません(レンズの差とかコンデジと一
眼の画質の差を覗いて)^^
私の場合なぜデジ一にしたかと言えば性能の違いもありますがデジ一の光学ファ
インダーでの構図の確認のしやすさですね。
最近のコンデジの液晶モニターも見やすくはなってきたものの燦々と晴
れた屋外での直射日光下では構図の確認がしづらく、こんなものだよなと大体あたり
をつけて撮る事もしばしばですが光学ファインダーだと、そう言う心配はないですね^^

まあそれぞれの利点と欠点を考慮に入れて選ばれたほうがいいと思います。
ただ60Dを買う資金があるのなら60Dを買って、サブでPowerShot SX130買っても
、それほど痛い出費にはならないと思います。
PowerShot SX130の価格って安いレンズならともかく、それなりのレンズになる
と頭金位にしかならない価格ですからね^^

書込番号:12144401

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
謎の黒い線 4 2025/05/07 6:48:16
電源が入りません 9 2025/03/25 21:36:24
画素数 4 2023/12/08 22:28:32
中古で買いました 6 2023/12/08 16:22:26
60D バッテリーマーク点滅 14 2023/01/04 5:17:13
高感度は... 7 2022/12/31 7:36:09
砂漠に持っていくボディについて。60Dか5D2か 12 2022/05/30 18:07:00
レンズの種類と使い方 46 2022/02/01 16:17:25
買い換えorレンズ 13 2021/12/12 21:42:34
撮るなら本気で? 趣味なら本気で? 11 2021/05/20 11:56:17

「CANON > EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット」のクチコミを見る(全 30733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット
CANON

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット

最安価格(税込):¥139,000発売日:2010年 9月18日 価格.comの安さの理由は?

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットをお気に入り製品に追加する <687

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング