『レンズは何が良いですか?』のクチコミ掲示板

2010年 9月18日 発売

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット

EOS 60Dと高倍率ズームレンズ「EF-S18-135 IS」のセットモデル

最安価格(税込):

¥136,900

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥136,900¥136,900 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:675g EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット の後に発売された製品EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットとEOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットを比較する

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月29日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオークション

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットCANON

最安価格(税込):¥136,900 (前週価格なし) 発売日:2010年 9月18日

  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオークション

『レンズは何が良いですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットを新規書き込みEOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズは何が良いですか?

2010/11/10 12:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット

スレ主 ミニ太さん
クチコミ投稿数:4件

60Dを購入しようと思ってます。

デジタル一眼は初めてなのですが、純正のレンズキットを使った方が良いでしょうか?
他に良いレンズはありますか?

撮りたいものは、子供のサッカー、風景、旅先での撮影などです。

ひとつのレンズでいろいろ撮れるといいのですが・・・。

教えてください、よろしくお願いします。

書込番号:12193680

ナイスクチコミ!0


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2010/11/10 12:42(1年以上前)

予算を、書かれた方が良いと思いましたので…

書込番号:12193709

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/11/10 12:52(1年以上前)

>デジタル一眼は初めて・・・
なら1本は純正レンズにしておく方がいいと思います。
お子様のサッカーなら、300mmクラスの望遠は必要かと思います。
そちらは、純正の55−250か70−300や、
シグマ又はタムロンの70−300を検討されるのがいいと思います。
もちろん、予算十分と言う事ならもっと長いのを・・・

書込番号:12193739

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29757件Goodアンサー獲得:1651件

2010/11/10 13:06(1年以上前)

子供のサッカー以外はキットレンズのEF−S18-135で良いかと思います。

子供のサッカー用にEF−S55-250をオークション等で追加購入してはいかがでしょう
15k〜20k程度で手に入るかと思います

書込番号:12193782

ナイスクチコミ!2


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2010/11/10 13:06(1年以上前)

60Dのレンズキットのレンズは18-55mmと18-135mmでしたっけ・・・
サッカーをお考えですと、135mmでは短い(小さく写る)かもしれませんね。
できれば70-300mmの望遠ズームがあった方がいいと思います。
300mmでも短いと思うときもあるかもしれませんが・・・
TAMRONのA005なんかは評判がいいみたいですよ。

風景・旅先を1本でなんとかと思うのなら、18-135mmのキット
風景・旅先にも70-300mmを持ち出すのなら、18-55mmのキット
という感じかも・・・

>ひとつのレンズでいろいろ撮れるといいのですが・・・。

ですよね・・・
でも、何かを得れば何かを捨てる・・・ということでたくさんのレンズがあるのかも・・・
逆にいえば・・・レンズ交換式のカメラなんだから、交換する楽しみもあるかもと・・・
そんなことをいいながら沼に沈んでいくのかも・・・

書込番号:12193783

Goodアンサーナイスクチコミ!1


優斗さん
クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:13件

2010/11/10 13:23(1年以上前)

ひとつのレンズで色々と撮りたいって事ですと

60Dボディ+タムロンの18-270mm(Model B003)なんてどうでしょうか?
価格.com価格でボディ+レンズで12万程度ですが、広角から望遠まで一本で撮れます。
(便利ズームレンズなので、デメリットもありますが)

個人的には、レンズ交換する(出来る)のがデジ一のメリットですので、
一本で済ませるという考えよりも、撮影対象毎にレンズを選ぶのがお勧めだと思います。
でもデジ一初心者で、欲しい長さのレンズなど分からないですよね・・・


風景など本格的に撮り始めると超広角レンズ(10-22mmなど)が欲しくなり、
サッカーも子供の年齢が上がれば270mmでも足りなくなると思いますが、
欲しくなったときに買い増しすれば良いだけですので!


ということで、ひとつのレンズで色々と撮りたいって事を考えるとB003に一票です!
慣れてくるとB003の描写力が物足りなくなる可能性もありますが、そのときは単焦点など考えてみてください。
B003は旅行用に一本持っていれば便利ですので♪

また、不具合が出た場合、キャノン純正が一本も無いと不安と言われるのでしたら
EF50mm F1.8 IIを追加購入する手もあります
(1万円以内で購入出来る明るい単焦点で評判の良いレンズです)

書込番号:12193832

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/11/10 14:21(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000141274.K0000141273.K0000141272

サッカーには135mmでも足りませんが、価格差を考慮すると18-135キットがいいと思います。

書込番号:12193994

ナイスクチコミ!2


青7さん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/10 15:29(1年以上前)

ミニ太さん はじめまして^^

私は50D X4を使ってます(まだまだ初心者です^^;)
レンズはWキットと17-125シグマ 50単 などで用途は子供撮影、風景などです
実際持ち出した先ではレンズ交換って結構面倒だったりします
自分が一番使ってるのは17-125ですね
普通の用途ですと不足無いです。
18-135に一票です。
お金が許せば18-200IS シグマで安く18-200DC OSかな
ちょい高いけどタムロン18-270VCもいいと思います。
Wレンズキットって以外に使わないですね・・個人的には

書込番号:12194205

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29757件Goodアンサー獲得:1651件

2010/11/10 15:49(1年以上前)

以前お散歩レンズにタムロン18-200を使用していました

IS付きと更なる軽量化の為EF−S18-55を手に入れてからは
18-55の出番の方が多いです

しかし55ミリでは望遠側が不足と
いまだに10Dを併用している為
(EF−Sは10Dに付かない)

今シグマ18-125 OSの購入を検討しています

純正なら18-135をお勧めします


書込番号:12194250

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:176件

2010/11/10 18:11(1年以上前)

EF-S 18-135のキットモデルを購入予定と言う事でよろしいでしょうか?
EOS 60DはAPS-Cというセンサーの規格ですので135判への換算28.8-
216mm相当となりますので、手持ちでの風景や、ご家族の記念写真等
には十分に応えるレンズだと思います(まあ、1〜2段絞っての話ですが、
その辺は使っていけば解るかと思います)。

で、お子様のサッカーの撮影ですがタイムリーな話題としてシグマの手ぶれ
補正つき70-300OSを12日から14,700円値下げするそうです。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20101110_405842.html

個人的には最近発表されたタムロンのSP70-300辺りが手ぶれ補正の性
能や描写の評判もよく、お勧めかとも思いますが、ご予算がハッキリしない
ので、その辺はご自分で情報を集めていただいてご検討ください。

>ひとつのレンズでいろいろ撮れるといいのですが・・・。

このご要望に対しては他の方も仰っていますが、なかなかお応えできるレン
ズはありませんね。
画角だけならタムロンの18-270なら換算28.8-432mmと風景からサッカーま
で応えられますし、手ぶれ補正もかなり強力と評判ですが、AFの応答性が
悪く、スポーツの撮影には向いているとは思えません(もちろん、手ぶれ補正
だけ有効にしてAFではなくMFでピントリングを回しながらスポーツ撮影という
のも不可能ではありませんが、高倍率ズームの素早いピント合わせはかなり
コツが要りますのでお勧めはしません)。

わざわざレンズ交換式カメラをお求めになるのですから、色々なレンズを状況
に応じて交換された方がシャープで納得のいくお写真が撮れると思います。

書込番号:12194743

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2010/11/10 18:12(1年以上前)

こんばんは。

>デジタル一眼は初めてなのですが、純正のレンズキットを使った方が良いでしょうか?

60Dはちょっと前の感覚ですと、とても高性能なデジイチでしてレンズも
それに見合う高性能なものを推奨したいところなのですが・・

カメラ本体内に色収差補正機能を盛り込んできておりまして、60Dの相棒は
キャノンとしては財布に優しい「それなり」のレンズ装着を想定しているものと
思われます。

ですのでキットレンズでも充分なパフォーマンスを期待してもよろしいのでは?


書込番号:12194745

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2010/11/10 18:17(1年以上前)

機種不明
別機種
別機種

こんにちは。

>ひとつのレンズでいろいろ撮れるといいのですが・・・。

ならとりあえず高倍率ですかね。
B003私も使っていますがなかなか良いです。
ただし動き物は若干苦手かな。
そして結構大きくて重いですけど・・・

でも最初は少なくとも1本は純正を持っていたほうがいいです。
トラブル時に基準となりますから。←私の経験上
B003なら50mmF1.8(1万円以下)をプラス。
または、サッカーには少し短いですが最初は純正18-135mmにして、
後々レンズを選ぶ知識が増えた頃に改めて望遠レンズを選択するのが
良いのではと思います。

作例はB003です。駄作ですがご参考まで。

書込番号:12194769

Goodアンサーナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオーナーEOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの満足度5 デジタルカメラ日記 

2010/11/10 18:46(1年以上前)

こんばんは。ミニ太さん

最初はキットレンズのEF−S18-135で十分だと思いますよ。

使っていて不便を感じたら後から買い増しすれば如何でしょうか。

書込番号:12194875

ナイスクチコミ!3


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2010/11/10 18:53(1年以上前)

1本でとなると
60D+タム18-270ですかね〜
60Dを選択した意図が分かりませんが、レンズ交換が面倒なら
LUMIX DMC-FZ100-KやEXILIM EX-FH20等でも面白いんじゃないかと・・

書込番号:12194905

ナイスクチコミ!1


elranさん
クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:21件 HDR-AX2000 

2010/11/10 20:15(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

EF-S55-250mm F4-5.6 IS 250mm

EF-S55-250mm F4-5.6 IS 100mm

EF-S55-250mm F4-5.6 IS ノイズリダクションしてます。

ミニ太さんはじめまして。
私もgda_hisashiさんと同じ意見です。
キットを買って普段はEF−S18-135。
サッカー用に中古でEF-S55-250mm F4-5.6 ISを購入が良いかと。

EF-S55-250mm F4-5.6 ISのレビュー
http://review.kakaku.com/review/10501011869/

キットをバラしてレンズを売却する方が多いので、優良品が
1万5〜6千円で買えます。手ぶれ補正も強力ですし。
写りも中々良いので、お奨めです♪

書込番号:12195366

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2010/11/11 07:03(1年以上前)

レンズ交換は面倒なので1本ということであれば、タムロンの高倍率ズーム17−270が良いかと思いますが、将来的に、画質に不満が出てくるかもしれません。

少しでも画質が良い方がいいということであれば、標準レンズと望遠レンズを分けた方が良いかと。
その場合、標準レンズはレンズキットで、望遠レンズはEFS55−250かEF70−300が良いと思います。

画質を追求すれば単焦点ということになりますが、使い勝手の問題がありますので。

書込番号:12197587

ナイスクチコミ!1


スレ主 ミニ太さん
クチコミ投稿数:4件

2010/11/11 09:17(1年以上前)

皆さん、初心者の私にいろいろと詳しくアドバイスをくださいまして、
ありがとうございます!

myushellyさん、優斗さん、すみっこネコさんが言われるように
交換レンズのカメラを使うのだからレンズを変える楽しみもある
というアドバイスに、確かにそうだなと納得しました。

ひとつで全部なんて都合がよすぎました(^_^;)
レンズ交換でいろんな撮影を楽しみたいと思います。


最初はキットレンズのEF−S18-135を使っていき、その都度その時に
応じたレンズを購入したいと思います。
まずはEF−S18-135を使いながら腕を磨いていきます!

BAJA人さん、elranさん、作例を見せていただきありがとうございました。
イメージが湧きやすかったです。

今回はいろんなアドバイスありがとうございました。
今回のアドバイスをコピーしておいてレンズ購入時の参考にさせていただきます。

感謝
 

書込番号:12197862

ナイスクチコミ!1


ryu2001xさん
クチコミ投稿数:18件

2010/11/11 23:00(1年以上前)

Wレンズキットが発表されるらしいです

書込番号:12201158

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2010/11/12 00:28(1年以上前)

子供のサッカー、私もとっています。
EF70-300IS か、EF70-200F4LIS を使っています。
どちらもOKです。300mm ほしいときは 70-300 のほうですね。

70-300 のLが気になっています。(笑)

書込番号:12201762

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
謎の黒い線 4 2025/05/07 6:48:16
電源が入りません 9 2025/03/25 21:36:24
画素数 4 2023/12/08 22:28:32
中古で買いました 6 2023/12/08 16:22:26
60D バッテリーマーク点滅 14 2023/01/04 5:17:13
高感度は... 7 2022/12/31 7:36:09
砂漠に持っていくボディについて。60Dか5D2か 12 2022/05/30 18:07:00
レンズの種類と使い方 46 2022/02/01 16:17:25
買い換えorレンズ 13 2021/12/12 21:42:34
撮るなら本気で? 趣味なら本気で? 11 2021/05/20 11:56:17

「CANON > EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット」のクチコミを見る(全 30733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット
CANON

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット

最安価格(税込):¥136,900発売日:2010年 9月18日 価格.comの安さの理由は?

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットをお気に入り製品に追加する <687

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング