『60D or 70D』のクチコミ掲示板

2010年 9月18日 発売

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット

EOS 60Dと高倍率ズームレンズ「EF-S18-135 IS」のセットモデル

最安価格(税込):

¥139,000

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥139,000¥139,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:675g EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット の後に発売された製品EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットとEOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットを比較する

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月29日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオークション

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットCANON

最安価格(税込):¥139,000 (前週価格なし) 発売日:2010年 9月18日

  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオークション

『60D or 70D』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットを新規書き込みEOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信33

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 60D or 70D

2013/10/10 04:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット

クチコミ投稿数:1件

カメラ初心者の学生です。(収入無し)
60Dか70Dとで迷っています。
予算的に考えると60Dなのですが、
70Dが魅力的で...
無理をしてでも70Dがいいのか、
レンズなどを買うお金を残して60Dを
買うべきなのか教えてください。
(その時買うといいレンズも教えてください。)
あと70Dは60Dと比べなにが違うのですか?
(動画機能は基本的に使用しないと思われます。)

書込番号:16687004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/10/10 05:10(1年以上前)

当たり前の事ですが、カメラ以外にSDカード(信頼性の高いサンディスクやパナソニックそして容量)によっては値段が高くなりますが、信頼性を重視する方が良いと思います。まぁ、これで写真は撮れるのですが、小物としてブロアーやクロス、保護フィルター(安い物で十分)、液晶保護フィルム、カメラバッグ等必要に応じて買うならそれなりの値段も必要です。

また、PCでの動作確認、推奨スペックも注意する点だと思います。

正直カメラの構造など詳細は分かりませんが、70DのAFには60Dに比べて特に進化していると思います。
70Dは比較的バランスのとれたカメラだと思います。
僕は、キヤノンのカメラを複数持っているのでレンズキットを購入しましたが、初めての一眼レフならwレンズキットがコストパフォーマンス的にも優れているのでお薦めします。
まずはこのレンズで楽しまれた方が良いと思います。

最後に70Dは発売後まだ日が浅いので値段は高いです、まぁ新商品は高いのが当たり前ですが。

結果的に買えるなら70Dが良いと思います。

書込番号:16687033

ナイスクチコミ!1


ts1000さん
クチコミ投稿数:1951件Goodアンサー獲得:111件

2013/10/10 05:23(1年以上前)

価格的には60Dが魅力あるのですが70Dは
1,キットレンズのSTM化、動画を撮らなくても魅力ある
2,UHS-I SDカード対応
3,LVの高速化
4,AFや連写速度など動きものへの強化
5,高ISO画質も60Dより向上している
のどれを取っても70Dの方が魅力あります。
価格は何れ下がるのでしょうけど私が買った何台かのEOSデジタル、価格がやや落ち着く発売後半年くらいで買う事が多かったです。

書込番号:16687042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:880件Goodアンサー獲得:53件

2013/10/10 05:27(1年以上前)

野鳥とかの特殊用途を考えていなければ、普通に使っていて(70Dから比べて)60Dで不便することは殆ど無いと思います

とは言え、少しでも良さそうなものを見てしまうと羨ましいですよねf(^^;


まずは予算から決めてみては?
収入がないとの事なので、おのずと決まってくると思います

カメラの他にもバックまたはクッションやSDカード
用途によっては三脚やフィルターetc.
1〜4万円ぐらい余分に掛かると思って考えてみてください


自分も学生時代に40Dのキットを買って原付ツーリングをして、感動が残せて大満足でした

でも、自分的に良いのもが撮れると印刷したくなったり編集したくなったりと案外出費が付きまといます
カメラがあると出歩きたくてウズウズしますし(笑)
レンズが欲しくなると尚更ですね
アルバイトをしていましたが、足りなくて焦りました

可能であれば予算を残した買い物が良いかな?と個人的に思います
(予算いっぱいに良いものを買って大切に使うってのもいい考えだとも思いますが)

書込番号:16687048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/10/10 05:38(1年以上前)

こんにちは(^-^ゞ

何を撮るかで違いが出たり出なかったりしますよね

動き物や高いISO感度を利用した撮影が多いならば
70Dが良いに決まってますが
そうではない、低ISOでじっくりと風景を撮ったり
するのであれば、60Dで十分です^^

そして今70Dを購入するには、まだ高いと思います
此れからの半年で、恐らく数万円は値段が下がると
見ています
60D登場時には、
半年で半値近く下がりましたもん(笑)

ですので、今70Dを買うのは得策ではないですね

逆に60Dは底値です^^

で、私が思うには、
これからカメラの勉強をするならば60Dかな?
っと思うのです・・・
たしかに新型が良いのは分かってます
しかしながら、カメラの基本性能しっかりしてますし
これこそ一眼レフカメラ!って感じがするのでネ
70Dは、動画に特化してますので・・・

なので私個人の見解としては、初心者が手にする
には、60Dをオススメします^^
勉強になると思います

追加レンズは、まずカメラに慣れてからで
いいのでは、ないでしょうか?
そして慣れてから、自分に合った一本を探されて
みては?っと思います^^

書込番号:16687054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6597件Goodアンサー獲得:837件

2013/10/10 06:05(1年以上前)

おはようございます。60D、70Dの両方を持っています。

どれくらいの予算かがわかりませんが、無理はされないほうが良いかと思います。
カメラを買えたとしても、SDカードやバッグや簡単な手入れ用品など、意外とかかるものですから。

レンズも何を主に撮りたいかで違ってきますので、ダブルズームキットを買われておいたほうがと考えます。
最初はこういうもので様子をみられて、主に撮りたいものが大体決まってきてから、次のレンズへと進まれるのが良いかと考えます。
それでも大概は、このダブルズームの2本でこなしていくことができますけどね。

無理をしない、でも……となると、必然的に60Dになるかと思います。
違いはすでにあげられていますが、特に余程のこだわりがない限りは「60D」でも充分です。

あえてプラスとしますと、AFが自動選択でも「来てほしい」とこに大体来てくれるとこでしょうか。
ニコンでは当たり前でしたが、キヤノンでははずすことが多かったです。
これだと、初心者がオートの撮影でも完成度が高く精度の良い写真が撮れるということを意味します。

しかし60Dでも、AF1点の任意選択でクリアーすることはできますので、大きなハンデにはならないでしょう。
後発の強みということなんでしょうね。

また、液晶がタッチパネルとなり、任意の設定時に目的のとこにマルチコントローラーでたどることなく、タッチするだけでよくなりましたので、わずかながらでも操作の時間短縮になるということでしょうか。
また、再生画像上で、フリック・ピンチなどのスマホと同様な操作もできるようになっています。

まぁ、付加価値といえるとこが追加されたくらいで、なくても困らないかと考えます。
ライブビューも劇的に速くはなりましたが、「α」にはかないません。

到着して日も浅く、慣れていないせいもあるかと思いますが、60Dのほうが使用頻度が高いですね。

書込番号:16687086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/10/10 06:06(1年以上前)

おはようございます。

撮影用途がわかりませんが
60Dレンズキットでいいと思います。

書込番号:16687089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオーナーEOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの満足度5 見ない方が良い 

2013/10/10 06:19(1年以上前)

予算も大事だけど、若いんだし独身なら少し位無理してでも
素直に自分が欲しいと思うもの、を買った方が良いですよ。

60D買っても、後で「やっぱり70Dにしておけば」と感じ無いとはいえないし。

私なら動画撮らなくても70Dの18-135kitをお勧めします。
70Dだとライブビュー撮影でスマホの様に指タッチでAFできるので、使い方によっては大変便利です。
便利なカメラを使い、普通のファインダーを覗く撮影に飽きたら、
今度は常識ではなかなか撮れない様なシーンとかにも色々積極的にチャレンジして下さい。
全ては撮り手のアイデア次第です(^^

書込番号:16687107

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/10/10 07:00(1年以上前)

動画やライブビュー撮影を重視すれば70Dでしょうが、ファインダー撮影中心なら60Dでいいと思います。

書込番号:16687178

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/10/10 07:11(1年以上前)

こんにちわ

動画撮らなくてもライブビューでのAFが速い、高感度特性がさらによくなっている、AFまわりが7D譲り(一部機能制限)など魅力度の大きい70Dです

と、いうことでデジタルものはより新しいものが良いのは当たり前ですが、最新のデジタル一眼レフは性能の割にはどうしても値段が高めですし最新のものを買ってもやがてはより新しいものが出てきます
60Dでも通常撮影では困らないだけの十分な性能を持っていますし、画質は使うレンズの比重の方が大きいですから資金的に苦しいのなら60Dにされて残りの資金をレンズに回す方が吉だと思います

書込番号:16687195

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2013/10/10 07:37(1年以上前)

間をとって7Dにするとかーv(。・ω・。)ィェィ♪

書込番号:16687243

ナイスクチコミ!2


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件

2013/10/10 07:59(1年以上前)

自分なら、60Dの18-55ミリかなあ。
そして、社外品だけど、タムロンのA009(70-300ミリ)追加。
可能なら、シグマの17-50/2.8、または17-70/2.8-4も追加。
キットレンズは不具合発生時の確認のみに使用。
にします。

書込番号:16687298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件

2013/10/10 08:01(1年以上前)

ゴメンなさい。
タムロンの70-300は、A005でしたσ^_^;

書込番号:16687303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2013/10/10 08:08(1年以上前)

>レンズなどを買うお金を残して60Dを買うべき

でしょう。


書込番号:16687319

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2013件Goodアンサー獲得:22件

2013/10/10 08:35(1年以上前)

真っ当すぎる悩みすぎて…失礼ながら笑ってしまいました…

このケースは本当に悩むんですよね。
私はデジカメ大好きだから、これまでほとんど新型が出るタイミングで買い換えてきました。
30D→40D→50D→7D すべて発売日に^^;7Dなどは店長にお願いして発売日前日にフライングゲットでした。

しかしその7Dも発売1週間で5000円値下がりし、半年後には5万円以上値下がりしました。
その時の何とも理不尽な気持ちから、現在は3ヶ月から半年は待つようになりました。

2012年3月末発売の5D3は同年の6月末に購入。2012年12月発売の6Dは今年の4月にレンズキットで購入しました。
両機とも現在まで私が買った値段より下がっていません。
まあフルサイズは値落ちが比較的少ないようですが。

言いたいことは、70Dはこれからまだまだ下がるってことです。
私なら、ガマンできるなら最低年末まで待ちます。
型落ちの60Dを購入することはないでしょう。1年後、安くなった70Dの値段を見て後悔するのではないでしょうか?

書込番号:16687390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2013/10/10 08:38(1年以上前)

やっぱり新しい70Dの方が良いと思うよ。雑誌なんかの撮影法紹介記事でも現行機種を基準に解説してるから。
後、旧機種の板で、新機種と迷ってるとスレ立てすると、大方は旧機種の方が良いと回答する。
自分が使う訳じゃないからね(笑

書込番号:16687394

ナイスクチコミ!3


AE84さん
クチコミ投稿数:4117件Goodアンサー獲得:88件

2013/10/10 08:53(1年以上前)

>後、旧機種の板で、新機種と迷ってるとスレ立てすると、大方は旧機種の方が良いと回答する。
>自分が使う訳じゃないからね(笑


何言ってんだか。
単に新機種は高いから旧機種を勧める方が多いんですよ。
時間が経って旧機種との差がなくなってきたら皆新機種を勧めますよ。
今回なんて特にスレ主さん自身が予算がないって言ってんだし。


>スレ主様

60Dにしてレンズ追加に回すほうがいいと思いますよ

書込番号:16687434

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5530件Goodアンサー獲得:351件

2013/10/10 08:57(1年以上前)

じぇぱんに。さん

収入無しという点が気になりました。収入はないけれど、貯金は一杯あるとかいう例外を除けば、お金は節約したいところですよね。それなら、絶対、60Dをオススメします。70Dは、確かに60Dの足りない箇所(ファインダー&LVのAF、連写、映像エンジン等々)を見事に埋めた非常に魅力的な機種です。お金に余裕があれば、70Dの方がいいに決まっています。しかし、撮れる写真は、きっと大差ありません。撮る人が、何をどうやって撮るかで決まるからです。じぇぱんに。さんには、是非、60Dで写真を撮る喜びを感じながら、素敵な写真を撮って頂きたいなぁと思います。

レンズは、キットでの購入がお得です。
・望遠を必要とされている場合:ダブルズームキット
・望遠はさほど必要とされない場合:18-135キット

私なら、18-135キットを購入し、気楽にたくさんの写真を撮りたいと思います。その中で、次に欲しいレンズ(望遠系(ズーム、単焦点)、広角系(ズーム、単焦点)、マクロ)が分かって来ると思います。いきなりレンズを揃える必要はありません。

是非、良い選択をされて、写真を楽しんで下さい。

書込番号:16687441

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29748件Goodアンサー獲得:1651件

2013/10/10 09:00(1年以上前)

70Dが魅力的なのは最新モデルだからですよね
1年くらいして
7DUが出たり新しいkissが出て80Dの噂がでてくると魅力(輝き)は今より少なくなるかと思います

撮影する機能で大きく違うのは
AFポイントの多さ(車とか飛行機とかの動き物撮影では差が出るでしょう)
たデュアルピクセルのおかげでライブビュー及び動画時のAF
でしょうか
上記2点が必要な場合は無理したも70Dにすべきです
連写速度を含め他の機能は60Dに対して多少のスペックアップと言う感じです

あとHDRを使いたければ70Dですが

通常の撮影では60Dと70Dであまり変わらないと思います

予算に限りがある場合はボデイより追加機材や撮影に使った方が良いかと思います

今の価格では60Dの方がCP高いと思います

被写体が解らないですし
追加機材はとりあえずなしで
18−135又はダブルズームキットとし
撮影し予算を考えながら追加機材を検討すると良いかと思います

最低限メデア(SDカード)は必要です

書込番号:16687451

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/10/10 09:23(1年以上前)

こんにちは
価格と仕様の比較です。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000534203_K0000534201_K0000141274_K0000141272 

デジタルな物は、新しい方が良いし改善点も有ります、しかしよく考えればたいした進化で無いとも言えます。
画素数少しアップ、連写枚数少し向上、Wi-Fi機能が付いた 。
常用高感度が、12800になっていますが…
DxOが、許せると判断した上限ISO感度ではそんなに差は無いです(右のメーカー名にチェックを入れると見易いです)。
http://www.dxomark.com/index.php/Cameras/Camera-Sensor-Ratings/List-view

安く成っている、60Dが良いのではないでしょうか。

書込番号:16687489

ナイスクチコミ!3


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2013/10/10 10:04(1年以上前)

こんにちは
今年に入って60Dを手に入れて気持ち良く使っています。
もし、アルバイトでもされて予算が増やせるなら70Dを買った方が
いいかもしれませんね。
かなり良くなっているようですから。
http://camera-hikaku.com/archives/2205

書込番号:16687595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2013/10/10 15:06(1年以上前)

こんにちは。

私は60Dで良いと思います。

使いやすいですし、ファインダーも見やすいしね。十分だと思います。

70Dは最新モデルなので価格がやはり高めになっていますので、写真を撮影されるには60Dで良いでしょう。

書込番号:16688402

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2013/10/10 17:21(1年以上前)

こんにちは。

悩ましいですね(笑)

でも新機種と言っても写真を撮る基本的な性能に関しては、びっくりする程の
進化はないですよ。
うちに70Dの4代前(7年前)の30Dがありますが、普通に写真を撮るだけなら
こんな古いのでも大きな不満はありません。高感度画質はさすがに最新機には
劣りますが、スピードライトを使えばそれさえも決定的な欠点とは思えません。

今回はご予算が少なめということでしたら、個人的にはボディは60Dにして、
予算内で収まるようにやりくりされてはと思います。それと追加のレンズですが、
あまり先走って買ってしまわずに、まずはキットのレンズを使ってみて、
ご自分のイメージした写真が撮れない場面が出てから検討されてはと思います。


>(その時買うといいレンズも教えてください。)

と今聞かれても、

・どういう写真が撮りたいのか?
・予算はいくらか?
・現在の所有機材は?

などが分からないと、ここにいる皆さんもなかなかアドバイスし辛いと思いますよ(^^)

書込番号:16688759

ナイスクチコミ!1


ts1000さん
クチコミ投稿数:1951件Goodアンサー獲得:111件

2013/10/10 18:06(1年以上前)

上にも書きましたが
1,キットレンズのSTM化
2,UHS-I SDカードへの対応
この価値を評価出来なければ60Dで良いです。

書込番号:16688899

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2013/10/11 00:12(1年以上前)

いまさらあえて 60D 買わなくていいと思うよ。

書込番号:16690662

ナイスクチコミ!1


北 野さん
クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:13件

2013/10/11 02:18(1年以上前)

今の時期なら大きな販売店とか量販店とかを幾つか回れば
60Dと70D両方試せるのでは無いでしょうか?
60Dを進める方は動きものを撮らないのなら…と枕詞がつきますけど
この連写の時の差は凄く大きいと思います。
スレ主さんの用途がわかりませんが70Dのほうがいいと思いますよ!
自分も楽しんで写真をパシャパシャ撮ってます。

書込番号:16690955

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:62件

2013/10/11 03:37(1年以上前)

70dが総合的に判断するとオススメですが、大事なのは何を取るかですよね。
被写体が遠出をしたりお金がかかるのであれば、無理せず60dがいいですよ。

画質や主要設定が決定的に違うわけでもなく、ユーザーの使い勝手の良さと
動画機能を高めたのが70dですから、どうしても70dでないと困るような
シーンがない、好感度で撮らないなら60dで十分だと思います。

書込番号:16691027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


votanさん
クチコミ投稿数:26件

2013/10/11 12:56(1年以上前)

じぇぱんに。さん、はじめまして^^
60Dも70Dも未購入の私などがコメントをする失礼をお許し下さい。
また、先日はミスター・スコップさん、Green。さんをはじめ、皆様アドバイスをありがとうございました。

私は1号機に70Dの一択しか考えていなかったのですが、その決め手の一つとして動画撮りに関しても優位なカメラで、様々な意味で「末長く持つに適する」と判断したからです。

私などよりはるかに経験も知識もお持ちの諸先輩方のご意見はごもっともだと思いますし、とりあえず60Dを購入し、でも頭の片隅に引っかかっている70Dを引きずりつつ、結局、2台購入することになった。というのも、カメラ通な方であればあるほど「だからどうしたの?」と思われるかもしれませんが、初心者としてはやはり初一号機については思い入れ強く、その一台を末永く使っていきたいと思う(←少なくとも私はそう思ってしまいますw)のかもしれません。

かく言う私は、実は70Dを購入しようと思っていたのですが、全く畑違いの「EOS-M」のオッシャレ〜なベイブルー色に思わず魅せられてしまい、初一号機にそれを選びそうな予感が強くなってきており、↑に書いたことはなんなんだ!という皆様の集中砲火を浴びそうな悪寒がしております‥‥

書込番号:16692131

ナイスクチコミ!1


votanさん
クチコミ投稿数:26件

2013/10/11 12:59(1年以上前)

も・申し訳ありません!
じぇぱんに。さんは「動画撮りは考慮していない」ことに今更気づきました。私の書き込みは無視して下さい!

書込番号:16692141

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5530件Goodアンサー獲得:351件

2013/10/11 14:42(1年以上前)

votanさん

まだ色々悩んでおられるのですね。そういう時が一番楽しいかもしれません。

ところで、Mにも心動かされているご様子ですが、初代Mはご購入されない方がいいです。MはAFに「ハイブリット CMOS AF」が採用されていますが、ミラーレスなので、一眼レフのようにファインダーで使用できる位相差AFは搭載していません。ミレーレスのような機種でもAFを高速化するのが、70Dで初搭載された「デュアルピクセルCMOS AF」です。キヤノンの現状を纏めると、

・ハイブリット CMOS AF:X6i、X7i、M
・ハイブリット CMOS AF II:X7
・デュアルピクセルCMOS AF:70D

となります。次期Mには最低限「ハイブリット CMOS AF II」が搭載されると思われ、また初代Mでの経験も活かされて、AFは初代Mより快適になるはずです。飽くまで私の予想ですが、次期Mは上位機種、下位機種の2ライン構成になる可能性があるのでは?と思っています。そうなると、上位機種に「デュアルピクセルCMOS AF」が搭載される可能性がなきにしもあらずです(コスト面等から可能性は低いですが)。

ただ、ミラーレスは一時の勢いを失っているようにも見えます。キヤノンとしては、ミラーレスより一眼レフに力を入れたいはずなので、次期Mがいつ、どのように登場するのか、注意深く見守る必要があると思います。

繰り返しになりますが、初代Mは購入しない方が賢明です。

書込番号:16692455

ナイスクチコミ!1


votanさん
クチコミ投稿数:26件

2013/10/11 15:59(1年以上前)

まず、じぇぱんに。さんのスレにも関わらず、私の個人的趣味のスレ違い話を持ち出してしまい大変に申し訳ありません。深くお詫び申し上げます。カメラのみならず、価格コム掲示板についても不慣れなもので、もし自分の発言が削除可能なら永久に葬り去りたい心境です(汗)

そして、ミスタースコップさん、私の個人的趣味にお付き合い下さり、貴重な情報とともにアドバイス賜ったことを心より御礼申し上げます。じぇぱんに。さんのご迷惑になるやもしれませんので、頂いたコメントの返礼として、今回のみお返事を書かせて頂く無礼をどうかお許し下さいませ。

私は、次期モデルが出るであろうことを承知の上で、現行のEOS-Mの購入を考えている次第です。といいますのも、ミスタースコップさんに御教示賜ったCMOS AFも含めて、(ファームのUPも含め)EOS-MのAFの脆弱さについては認識しており、しかしながら(誤解されることなきを願うばかりですが)「初心者の強み」とでも申しましょうか、良し悪しの判断基準を持ち合わせていないので、AFについては十分に私の許容範囲であるのです。

70Dからの心移りの決定打とも言えるのは、これまでのカメラではちょっとお目にかからなかったであろうセンスのいいベイブルーカラーの魅力とともに、取りあえず購入してみたMOOK本に掲載されているプロによる写真の数々を見る限り、なかなか美しい仕上がりだと思い(←テメーがそれと同じように撮れるとは当然思ってませんがw)、また、Wレンズセット現在価格の「お値打ち感」からいっても十分に私の中での初一号機としての条件をクリアしているからです。

上に「70Dからの心移り」と書きましたがこれは、初一号機としての意味合いでして、どうせそう大して時間を経ることなく70Dも購入するであろうと思われます。(きっとその頃は、7DMark IIが選択肢として増えているかもでしょうけど^^)

仰られる通り、あーでもないこーでもないと、ない頭を悩ます今が一番楽しいです^^
じぇぱんに。さん、長々と申し訳ありませんでした。m(_ _)m

書込番号:16692646

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2794件Goodアンサー獲得:93件 プロフィール 

2013/10/13 01:33(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

新幹線祭りより

・・・まるで円谷プロの特撮を見ているよう

レンズは高いのを使っています・・・私にとって唯一のLレンズ

5年前の40Dでも十分という作例でした


じぇぱんに。さん

学生さんとの事ですがアルバイトをする予定は無いのでしょうか?
そしてカメラの購入は学生の本分勉強の合間の中の写真の趣味としてじっくり使いこなすためでしょうか?
一番良いのはお父さん(お母さん)に相談して、真剣に趣味で写真をしたいのでカメラを買って欲しいと頼むことです。
お金はアルバイトで返すと約束して・・・。

ただ70D等の高価な新しいカメラでは無くて予算に似合った古い中古の機種(40D等)という方法もあります。
またパソコンやプリンター、そして写真を処理するソフトも有ると写真の幅が広がります。

スマートフォンからの書き込みで写真がどこまで見れるか気になりますが、本日撮影した40Dの作例をUPします。
データは全てJPG撮りの撮りたて未処理です。

40Dは5年前の機種で1000画素で高感度が多少弱い以外は秒6.5コマ高速連写で操作性が良い
(6Dと70Dに無い独立したマルチコントローラーとC-1〜3迄自分好みの設定可能)
等優れている点が多く楽しく撮れてお薦めします。

書込番号:16699323

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2794件Goodアンサー獲得:93件 プロフィール 

2013/10/13 01:40(1年以上前)


すみません。レンズ名が出ないようなので。

1〜2枚目は、EF-S18〜135mmIS(60Dのキット同等)、使いやすいレンズです。
3〜4枚目は、EF70〜200mmIS F4L 当時11万円ととても高かったですが使いやすくて画質の良い後悔しないレンズです。

書込番号:16699340

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:12件

2013/12/12 21:24(1年以上前)

確かに高額な70Dを購入することも良いのですが多分、1~2年くらいで確実に飽きると思います。そして、下取りして7Dの次期モデル位が欲しくなるかと.....ただし、初期は20万以上でしょうから差額15万以上は払うことになるでしょうね。まだ一眼レフカメラのどんな事が出来るかが理解していない内は下手に中途半端な機種を選ぶとかえって後悔します。だとすると5万程度でズームのついた60Dはかなり得だと、また、何を撮るか分かりませんが色々なアイテムも必要ですからね!むしろしっかりした三脚に3万程度使った方がいいと思うよ。他のサイズのレンズも欲しくなるし、60Dは私も持っていますがカメラの機能としてはミラーレス機には負けていません。あんまり必要性の無いデジタル部分が進化しているだけです。キャノンの作りの良さは実感できます。

書込番号:16949013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
謎の黒い線 4 2025/05/07 6:48:16
電源が入りません 9 2025/03/25 21:36:24
画素数 4 2023/12/08 22:28:32
中古で買いました 6 2023/12/08 16:22:26
60D バッテリーマーク点滅 14 2023/01/04 5:17:13
高感度は... 7 2022/12/31 7:36:09
砂漠に持っていくボディについて。60Dか5D2か 12 2022/05/30 18:07:00
レンズの種類と使い方 46 2022/02/01 16:17:25
買い換えorレンズ 13 2021/12/12 21:42:34
撮るなら本気で? 趣味なら本気で? 11 2021/05/20 11:56:17

「CANON > EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット」のクチコミを見る(全 30733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット
CANON

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット

最安価格(税込):¥139,000発売日:2010年 9月18日 価格.comの安さの理由は?

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットをお気に入り製品に追加する <687

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング