『難しいレンズ』のクチコミ掲示板

2011年 7月29日 発売

EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM

フルサイズで全周魚眼と対角線魚眼撮影が可能な魚眼レンズ(最短撮影距離:0.15m)

最安価格(税込):

¥158,000

(前週比:+21,400円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥109,200 (15製品)


価格帯:¥158,000¥158,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:8〜15mm 最大径x長さ:78.5x83mm 重量:540g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF8-15mm F4L フィッシュアイ USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF8-15mm F4L フィッシュアイ USMの価格比較
  • EF8-15mm F4L フィッシュアイ USMの中古価格比較
  • EF8-15mm F4L フィッシュアイ USMの買取価格
  • EF8-15mm F4L フィッシュアイ USMのスペック・仕様
  • EF8-15mm F4L フィッシュアイ USMのレビュー
  • EF8-15mm F4L フィッシュアイ USMのクチコミ
  • EF8-15mm F4L フィッシュアイ USMの画像・動画
  • EF8-15mm F4L フィッシュアイ USMのピックアップリスト
  • EF8-15mm F4L フィッシュアイ USMのオークション

EF8-15mm F4L フィッシュアイ USMCANON

最安価格(税込):¥158,000 (前週比:+21,400円↑) 発売日:2011年 7月29日

  • EF8-15mm F4L フィッシュアイ USMの価格比較
  • EF8-15mm F4L フィッシュアイ USMの中古価格比較
  • EF8-15mm F4L フィッシュアイ USMの買取価格
  • EF8-15mm F4L フィッシュアイ USMのスペック・仕様
  • EF8-15mm F4L フィッシュアイ USMのレビュー
  • EF8-15mm F4L フィッシュアイ USMのクチコミ
  • EF8-15mm F4L フィッシュアイ USMの画像・動画
  • EF8-15mm F4L フィッシュアイ USMのピックアップリスト
  • EF8-15mm F4L フィッシュアイ USMのオークション

『難しいレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM」のクチコミ掲示板に
EF8-15mm F4L フィッシュアイ USMを新規書き込みEF8-15mm F4L フィッシュアイ USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信6

お気に入りに追加

標準

難しいレンズ

2015/03/15 20:56(1年以上前)


レンズ > CANON > EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM

クチコミ投稿数:447件
当機種
当機種

勢いでこのレンズ買ってしまいましたが、使いどころが難しそうなレンズですね。
画角によって絵が変わりますので面白いんですが・・・

取り敢えず部屋の窓からパチリとやってみました。
んー難しい(^^;)

書込番号:18582493

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:76件

2015/03/15 21:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

初めまして、こんばんは^^

魚眼ズーム購入おめでとうございます。

私はこのレンズが使いたくてCanonにしました。
寄れる事と歪みが持ち味だと思って使ってます。

購入当初は楽しくて使うのですが、段々頻度が下がってくると言われてます・・
私は花では寄ってみたり、全周は上に向けたり、ケラれる4隅はモノクロにしてみたりしています。

くれぐれも足が入らないように撮影を楽しんで下さい♪

書込番号:18582632

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1017件Goodアンサー獲得:51件

2015/03/15 22:00(1年以上前)

これめちゃくちゃ楽しいです!

寄ってもいいし、引いても面白い。花マクロやポートレートのアクセントにも美味しいレンズだと思います。
あおったり見下ろしたりの振舞いが、普通の広角より意識立ってくるところがありますね。
すぐ飽きるみたいに聞くこともありますが、自分も買ったばかりでまだよくわかりません。どうなんだろ?

それと14mmを少し割ったあたりから、8mmちょいオーバーのあたりまでって、メルカトル図法の地図みたいな形になりますよね。
その焦点距離、使ってる方いらっしゃるんですかね?

書込番号:18582783

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/15 22:52(1年以上前)

超広角も難しいけど魚眼はもっと難しいかな

書込番号:18583029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2015/03/16 18:29(1年以上前)

確かに個性的で面白いレンズですが、
こればっか着けてクセの強い胸焼け写真ばかりってワケにもいかない(f^ε^;)

ワンポイントリリーフな役割で出番少ないんですよね(汗)

トキナー10-17フィッシュアイのフード無しVerをフルサイズ機で使う裏技とかのが気軽なのかな?って考えたりもします。

お邪魔しましたm(_ _)m

書込番号:18585240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:447件

2015/03/16 18:57(1年以上前)

皆様こんばんは
早速のレス有り難うございます。

にゃんですとぉ さん

入魂の作品、素晴らしいですね
私もこういうの撮らなくちゃ と思いました。


絞ってもF5 さん

>寄ってもいいし、引いても面白い。花マクロやポートレートのアクセントにも美味しいレンズだと思います。
あおったり見下ろしたりの振舞いが、普通の広角より意識立ってくるところがありますね。

その通りですね。良いレンズだと思います。


撮りカメ さん

シグマの15mm F2.8も買ったんですが
こちらの方が面白そうですね(^^)

萌えドラ さん

>ワンポイントリリーフな役割で出番少ないんですよね(汗)

そうならないように頑張ります(^^)/





書込番号:18585350

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/08/10 23:05(1年以上前)

私は16-35F4L使ってますがメッチャ気に入ってます!!!

でも、もう少し広く撮りたい時があります…(>_<)

となると…
@8-15F4L
A11-24F4L
B14F2.8L

@フィッシュ愛は難しそう…(>_<)
A高い大きい重い…使いにくそう…(>_<)
Bこれ…なのかなぁ〜!?( ;´・ω・`)



以上、独り言でした(^o^ゞ

書込番号:19041612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まもなく、販売終了? 11 2023/10/07 20:05:00
三脚座で支えられるでしょうか? 11 2021/02/04 15:32:47
DLOが使えるようになってました。 5 2022/05/15 21:46:24
aps-c 70Dにつけたら? 26 2015/12/05 19:15:54
花火を撮ってみた 13 2021/12/31 11:56:20
レンズの虫干し目的で使用 7 2015/08/10 23:08:07
気になってて、ついに・・・購入 5 2015/08/12 23:17:27
フィッシュアイ初体験 4 2015/07/20 7:56:10
難しいレンズ 6 2015/08/10 23:05:52
初のLレンズ 3 2014/06/23 13:14:13

「CANON > EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM」のクチコミを見る(全 525件)

この製品の最安価格を見る

EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM
CANON

EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM

最安価格(税込):¥158,000発売日:2011年 7月29日 価格.comの安さの理由は?

EF8-15mm F4L フィッシュアイ USMをお気に入り製品に追加する <692

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング