『病院にて』のクチコミ掲示板

2010年11月25日 発売

フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95

焦点距離25mmの標準レンズ(最短撮影距離0.17m/マイクロフォーサーズ用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:25mm 最大径x長さ:58.4x70mm 重量:410g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95の価格比較
  • フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95の中古価格比較
  • フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95の買取価格
  • フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95のスペック・仕様
  • フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95のレビュー
  • フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95のクチコミ
  • フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95の画像・動画
  • フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95のピックアップリスト
  • フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95のオークション

フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95コシナ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月25日

  • フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95の価格比較
  • フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95の中古価格比較
  • フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95の買取価格
  • フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95のスペック・仕様
  • フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95のレビュー
  • フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95のクチコミ
  • フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95の画像・動画
  • フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95のピックアップリスト
  • フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95のオークション

『病院にて』 のクチコミ掲示板

RSS


「フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95」のクチコミ掲示板に
フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95を新規書き込みフォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信15

お気に入りに追加

標準

病院にて

2012/02/02 15:10(1年以上前)


レンズ > コシナ > フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95

スレ主 d-dogsさん
クチコミ投稿数:95件 ど部屋/Re:COPY 
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

f 4

f0.95開放

f 4。アートフィルター『ドラチックトーン』を後処理で。

f 0.95開放。同じく『ファンタジックフォーカス』で。

そこに寄った時に、合間にちょっと・・・。

書込番号:14099033

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/02/03 11:32(1年以上前)

レンズ沼症候群にご注意ください。

書込番号:14102238

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1195件Goodアンサー獲得:36件 フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95のオーナーフォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95の満足度5

2012/02/03 14:09(1年以上前)

味気ない病院の仕切りカーテンが、ファンタジックなお伽の国に変身
楽しませてもらいました

書込番号:14102747

ナイスクチコミ!4


スレ主 d-dogsさん
クチコミ投稿数:95件 ど部屋/Re:COPY 

2012/02/03 15:16(1年以上前)

>じじかめさん

本当ですねえ(笑)。
マイクロ4/3レンズの場合は、ズームではなく、大口径単体レンズばかりでそろえようかなとも思っている自分がおります(^_^;)

書込番号:14102896

ナイスクチコミ!1


スレ主 d-dogsさん
クチコミ投稿数:95件 ど部屋/Re:COPY 

2012/02/03 15:23(1年以上前)

>ishidan1368さん

ありがとうございます。
私も味気ない部分があると思うのはもちろんですが、そこを敢えて視点を変えてみました。

とは言っても、いきなり撮るのがなかなか難しい場所ですが・・・。

書込番号:14102915

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2012/02/04 16:19(1年以上前)

NOKTON 25mm F0.95 いいですね〜。
私もNOKTON25mmをオリンパスPシリーズで使用したいと思っておりまして、只今奥さんを説得工作中であります。

そこで教えていただきたいのですが、MFのピント合わせは背面液晶モニターでは難しいと思うのですがいかがでしょうか?画面拡大すればOKなのですかね?
また、VF-2を使用するつもりでいるのですが、VF-2使用時もピント合せには画面拡大の必要があるのでしょうか?

VF-2使用するのであれば画面拡大なしでピント合わせができたらいいなぁと思うのですが、いかがなものでしょうか?

ご経験などおありでしたらご教示いただければ幸いに存じます。

書込番号:14106992

ナイスクチコミ!1


スレ主 d-dogsさん
クチコミ投稿数:95件 ど部屋/Re:COPY 

2012/02/04 17:21(1年以上前)

>写真好きよりカメラ好き。さん

お返事ありがとうございます。
私は手持ちではいつもVF-2を使ってます。
背面液晶モニターを使うのは三脚使用などの時ですね。

>>VF-2使用するのであれば画面拡大なしでピント合わせができたらいいなぁと思うのですが、いかがなものでしょうか?

レンズをf4ぐらいに絞って、画面拡大せずとも慎重にピントを合わせれば大丈夫です。
私はいつもそんな感じです。

f0.95開放の場合、例えば左から2枚目の写真の場合は、車椅子の後ろに書いてある文字を拡大表示で精密にピントを取りましたが、4枚目のカーテンは拡大表示ではピント面を探りづらいので、それを使わずいい感じに見えるようにピントを調節しました。

どちらにせよ、レンズの絞り値が開放に近い辺りでは、VF-2でも背面液晶モニターでも、画面拡大でピントを取るようにしています。

面倒ですが、それでもフィルム時代よりははるかにいいので、スローにやりましょう(^○^)/

あと、開放f0.95の∞位置には注意して下さい。構造上少し遊びを付けられているので、開放でも∞のピントを取りましょうv

書込番号:14107252

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2012/02/04 18:15(1年以上前)

d-dogsさん

早速のご教示、ありがとうございます。やはり、絞り開放付近では画面拡大か三脚が必要ですね。

それにしても2枚目と4枚目の写真、いいですね〜。F0.95の威力が発揮されてますね。
このレンズの開放は白色の表現がひとつの持ち味かもしれませんね。
1枚目のF4.0は十分にシャープですね〜。
ドラマチックトーンもなかなかです。

ところで、このレンズがどの店でも在庫切れの状態でいつ入荷されるか「?」とのことでしたので、かろうじて一件だけ見つけた在庫有りのお店に昨日即注文しました。実は今し方実物が到着したところです!

かはー!この質感、なんとも言えませんな〜。
ということでカメラボディはこれから選定、購入なのです。

大変参考になるご意見ありがとうございました。

書込番号:14107475

ナイスクチコミ!2


スレ主 d-dogsさん
クチコミ投稿数:95件 ど部屋/Re:COPY 

2012/02/05 00:18(1年以上前)

機種不明

f 4。アートフィルター『ドラチックトーン』を後処理で。

>写真好きよりカメラ好き。さん

おや?ついに手に入れましたか(^○^)/
奥さんの説得成功したんですね(笑)。おめでとうございます。

ボディは、もちろんボディ内手ぶれ補正機構内蔵のPENシリーズですか?

このようなレンズを使った時は、ストレートに描写したいと心がけてますが、それでもアートフィルターを使ってみたくなる衝動は時にあります。
その位の遊びも制限せずに楽しんでみたいですねー。

写真はリハビリ病棟の木の写り込みをドラマチックトーンで強調してみました。
被写体が嵌ればオカルトに(爆)

書込番号:14109149

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2012/02/05 13:41(1年以上前)

d-dogsさん

やはり、手ブレ防止機能付きのカメラボディがいいですよね。
E-PL2とVF-2 をネットで安く購入しようと思っています。

なにやらOM-D・E-M5なるものがリリースされそうでこれも興味のあるところですが、いずれ入手できるまでには時間がかかりそうですし、まずはこの組み合わせで撮りまくってみようと思います。

奥さんの説得ですか?いや、まだ説得工作中なんです。難攻不落で困ってます。。(汗)

書込番号:14110993

ナイスクチコミ!1


スレ主 d-dogsさん
クチコミ投稿数:95件 ど部屋/Re:COPY 

2012/02/05 16:31(1年以上前)

>写真好きよりカメラ好き。さん

既成事実作って、周りから固めてるんですね(爆)

そうそう、いい忘れてましたが、私がこのレンズをビックでネット注文したときには品博で、手元に来るまで二週間ほどかかりました。(それにしてもs川は遅配が多い)

OM-Dの噂、ありますねー。2/8に発表? 3/30に発売予定? レンズキットが約11万?
らしいですけど。仮にそれが出たとして、購買意欲をそそられて買っても私は後悔しないでしょう(笑)。だって、今のE-PL1にもほとんど不満はないし。

しかし、わくわくしますねえ(^○^)/

書込番号:14111587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/02/22 15:47(1年以上前)

機種不明

初撮りです。

やっとこさE-PL2とVF-2を入手できました。(^o^)//
早速f0.95で一枚撮ってみましが、いや〜、これは一枚撮るのにすごく神経を使いますね。。

でも、本来の写真の楽しさが蘇ってきた感じがします。
私が始めて本格的に写真を撮った高校生の時ってこんな感じでした。(ちなみにOLIMPUS OM-1)フィルムだから無駄使いできないし、出来上がってみないとどんな写りかも分からない。
その時感じたワクワクドキドキ感がこのレンズにはありますね。

E-PL2への装着感もいいし、このズッシリ感がホールド感の良さにもつながりそうです。
これはなかなか面白そうです。

書込番号:14189074

ナイスクチコミ!1


スレ主 d-dogsさん
クチコミ投稿数:95件 ど部屋/Re:COPY 

2012/02/23 20:45(1年以上前)

写真好きよりカメラ好きさん

なかなかいいでしょ(^○^)/
初撮り、拝見しました。このレンズの特徴だらけですね。昔で言う所の周辺光量不足も味わいが。

>でも、本来の写真の楽しさが蘇ってきた感じがします。

そこは分かりますよね、私らみたいなのには。
フィルム時代のような緊張感というやつ、これがかえって新鮮みを感じます。
デジタルにはデジタルの良さもあるんですけど、その簡便さと引き換えになってしまった部分もあるんですよね。

でも、今は私は余計な神経すり減らさずに写真を楽しめるという部分では、思いっきりデジタルの便利さを享受し、余裕を持って真剣撮りする時にはやはりこれに限らず大口径単焦点ですね。

ところで、この部分スレ違いにはなりますが、私はOM-Dを予約しました。オリンパスの年始のクーポンとポイント充当で最安値よりもっと安くできましたv

よければ、ここも見て下さい。フォトパスの私のページ。(^_^)
次に何か良さそうなレンズが出そうならと、ポイント目当てでやりました。
http://fotopus.com/index.html/module/MyFotoPus/action/MyFotoPusDetail/mem_cd/2009021100000205338

書込番号:14194347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/02/24 12:30(1年以上前)

機種不明

NOKTON25mmf0.95 + E-PL2

d-dogsさん

>今は私は余計な神経すり減らさずに写真を楽しめるという部分では、思いっきりデジタルの便利さを享受し、余裕を持って真剣撮りする時にはやはりこれに限らず大口径単焦点ですね。

仰るとおりだと思います。私は気軽に撮るときはE-30+ZUIKO DIGITAL 14‐54mmを使っています。ミラー式一眼+AF+ZOOM、これ楽ですわ〜(笑)。オート撮影なんかしています。

でもって、ここぞと気張って撮るときは他では得難い大口径単焦点ですね。いろいろな楽しみ方があっていいと思います。

OM-D E-M5は先日のCP-2012ショーで見てきました。OM-Dに関する所感は他の場でするとして、OLYMPUSの意気込みが感じられる力作だと思いました。OM-1オーナーとして私も一瞬迷ったのですがここは留まりました。ここはひとつユーザーの評価を待ってからでも遅くないという思いと、なにより私がμ4/3を使用する動機が、「NOKTON 25mm 0.95で撮影する」ことにあったもので、カメラボディに多くを依存するよりもレンズそのものに依存しようと考えたからです。

このレンズを理解したら次のステップとしてOM-D・・・いや、待てよ。その前に奥さんを説得するのが難儀だなこりゃ。。(汗)

まぁ、当分はこの組み合わせで楽しみむことにします(笑)

書込番号:14196790

ナイスクチコミ!1


スレ主 d-dogsさん
クチコミ投稿数:95件 ど部屋/Re:COPY 

2012/02/25 14:22(1年以上前)

写真好きよりカメラ好きさん

話はずれまくりますが(笑)、私が愛用するE-3とE-5は両方撮影行に持って行くのはいささか辛いので、今回出たOM-Dはそのサブにも良いかと思いまして。

アダプターを使えば、4/3マウントレンズの資産が使えますし。

OM-Dは、一年ぐらい前から噂があって、それからずっと色々と想像(妄想)してきたので、発表された時にはもう・・・(笑)。

>このレンズを理解したら次のステップとしてOM-D・・・いや、待てよ。その前に奥さんを説得するのが難儀だなこりゃ。。(汗)

私の場合、愛犬を立て続けに亡くした寂しさを、モノで埋めようとしてるのかも知れませんね。(^_^;)

書込番号:14201722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/03/02 13:06(1年以上前)

機種不明

雪景色(家のすぐそば)

そうでしたか、立て続けの愛犬を失ってしまったんですね。それはお気の毒です。

写真で(というかカメラで)気分転換を図るのもいいのではないでしょうか?
私にもそう言うところがあります。一生懸命写真を撮っていると時の経つことを忘れてしまいます。ムシャクシャした時に我に返ることができる貴重なツールです。

写真は、先日の季節外れの雪景色です。寒いので家のすぐ近所で済ませました。。^^;

書込番号:14228315

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コシナ > フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95
コシナ

フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月25日

フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95をお気に入り製品に追加する <425

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング