『オーディオデバイスなし?』のクチコミ掲示板

2010年 9月 1日 登録

AT5IONT-I

Atom D525やNVIDIA ION2を搭載したMini-ITXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:Mini ITX CPUソケット:Onboard チップセット:INTEL/NM10 AT5IONT-Iのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AT5IONT-Iの価格比較
  • AT5IONT-Iのスペック・仕様
  • AT5IONT-Iのレビュー
  • AT5IONT-Iのクチコミ
  • AT5IONT-Iの画像・動画
  • AT5IONT-Iのピックアップリスト
  • AT5IONT-Iのオークション

AT5IONT-IASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 9月 1日

  • AT5IONT-Iの価格比較
  • AT5IONT-Iのスペック・仕様
  • AT5IONT-Iのレビュー
  • AT5IONT-Iのクチコミ
  • AT5IONT-Iの画像・動画
  • AT5IONT-Iのピックアップリスト
  • AT5IONT-Iのオークション

『オーディオデバイスなし?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AT5IONT-I」のクチコミ掲示板に
AT5IONT-Iを新規書き込みAT5IONT-Iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

オーディオデバイスなし?

2011/09/21 22:39(1年以上前)


マザーボード > ASUS > AT5IONT-I

同じような症状の方いませんか?(汗)

2TBの3.5インチHDDにWindowsXP 32bitをIDE EnhancedModeでインストール。
付属DVDのドライバも入れ、再起動して、これでセットアップ完了!と思いきや
『サウンドデバイスなし』となり、音が出ません・・・。

Nvidia GeForce 280.26 Driver(2011.08.09)
や、過去のドライバも入れてみたのですが症状は変わらずです。

一緒にDLした
HDMIオーディオドライバ 1.00.00.59 WHQL(2009.10.01)
では『適合したデバイスが見つかりません』とでて、インストールできません。

HDMIケーブルはver1.4を使用です。

どなたか同様の症状が出た方など、いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

書込番号:13530927

ナイスクチコミ!0


返信する
gfs15srvさん
クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:360件 死神様の買い物日記(笑) 

2011/09/21 22:46(1年以上前)

XPにSP3を適用してからサウンドドライバをインストールして下さい。

書込番号:13530965

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/09/21 23:16(1年以上前)

http://orz.miroq.info/archives/tag/realtek

この辺を参考に。

書込番号:13531140

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件

2011/09/22 01:55(1年以上前)

gfs15srvさん
甜さん
ご返信ありがとうございます。

<<gfs15srvさん
すでにSP3状態です。
WindowsUpdateでSP3が出たけど、インストールには失敗しました。
と出るのが気になりますけど・・・。
(その後はリストには現れません)

<<甜さん
RealtekにはXPでこんな罠があるんですね〜。
もしかしたらコレのせいでHDMIオーディオも見えないのかも 汗)
ちょっと試してみます。

書込番号:13531737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2011/09/24 20:01(1年以上前)

甜さんのやり方で
・レジストリ書き換え
・修正プログラムインストール
でデバイスを無事認識することができました!

NvidiaHDオーディオドライバーもインストール成功し、
HDMIで音声も送れるようになりました。

しかし、オンボードRealtekドライバではXPを使っている限り、
毎回この手順を踏まなくてはならないんですかね、、、。

ともあれ、無事に解決しました!
ご協力ありがとうございました。

書込番号:13542783

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2011/09/24 22:43(1年以上前)

SP3を統合したセットアップディスクを作成すると改善される可能性があります。
それから事前にSP3をダウンロードしておいて、セットアップ完了後に直接適用する方法もあります。

前者なら最初からSP3なので、Windows Update前により高度なセキュリティーになります。
後者はMCE等統合が難しい場合に実施します。
SP3へのアップデート前までは、ネットワークから物理的に切り離しておいた方がいいです。
余計なドライバーが組み込まれたり、無駄なダウンロードを行うからです。
ついでに言うとウイルス対策ソフトまで導入してから、ネットワークに接続した方が安全です。

書込番号:13543506

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > AT5IONT-I」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PCI-E ×4の使用について 3 2012/10/27 10:49:26
HDMI出力がされない 3 2012/08/19 14:26:56
オーディオデバイスなし? 5 2011/09/24 22:43:32
「AT5IONT」にPCIフルハイトのボードを挿したい。 5 2011/03/27 20:05:39
スリープモードについて 3 2011/03/22 17:58:36
eSATA 4 2011/02/02 11:32:20
詳しいサイズが知りたい 0 2011/01/05 14:46:52
PCI-e x4スロットについて 10 2011/04/26 0:04:16
このマザーを使ったシステム構成に関するご相談 3 2010/12/05 7:38:47
pcケースについて 12 2010/10/28 3:13:30

「ASUS > AT5IONT-I」のクチコミを見る(全 104件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AT5IONT-I
ASUS

AT5IONT-I

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 9月 1日

AT5IONT-Iをお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング