『これに似た音質のヘッドホンとアンプが欲しい。』のクチコミ掲示板

2010年10月23日 発売

MDR-EX1000

16mmダイナミック型ドライバーユニットやノイズアイソレーションイヤーピースを備えたカナル型へッドホン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 MDR-EX1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-EX1000の価格比較
  • MDR-EX1000のスペック・仕様
  • MDR-EX1000のレビュー
  • MDR-EX1000のクチコミ
  • MDR-EX1000の画像・動画
  • MDR-EX1000のピックアップリスト
  • MDR-EX1000のオークション

MDR-EX1000SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月23日

  • MDR-EX1000の価格比較
  • MDR-EX1000のスペック・仕様
  • MDR-EX1000のレビュー
  • MDR-EX1000のクチコミ
  • MDR-EX1000の画像・動画
  • MDR-EX1000のピックアップリスト
  • MDR-EX1000のオークション

『これに似た音質のヘッドホンとアンプが欲しい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MDR-EX1000」のクチコミ掲示板に
MDR-EX1000を新規書き込みMDR-EX1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信51

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-EX1000

クチコミ投稿数:169件 MDR-EX1000のオーナーMDR-EX1000の満足度5

これを200時間程度聞いた結果、音質がとても良いのがよくわかりました。
(余談ですが、私がしたレビューの評価を5に変えたいくらい)

これに似た音質のヘッドホン&アンプが欲しいです。
お勧めがあれば教えてください。お願いします。

(ちなみに今使ってるのはビクターのRX900です)

書込番号:12674445

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:169件 MDR-EX1000のオーナーMDR-EX1000の満足度5

2011/02/18 22:30(1年以上前)

レビュー削除申請をしましたのでもうしばらくお待ちください。
しっかり聞いた後の感想を書きたいと思います。

で、質問の補足ですが、予算は常識の範囲内ならOKです(300Kとかはやめてください)
自分で最初に考えたのはソニーのZ1000とFOSTEXのHP-A3です。

書込番号:12674578

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 MDR-EX1000の満足度5 Twitter F_Saiahku 

2011/02/18 22:41(1年以上前)

素直にZ1000で良いと思いますよ。この機種もエージング前と後ではかなり音が変化します。

書込番号:12674642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件 MDR-EX1000のオーナーMDR-EX1000の満足度5

2011/02/18 22:45(1年以上前)

どのくらいエージングすればいいですか?

書込番号:12674685

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 MDR-EX1000の満足度5 Twitter F_Saiahku 

2011/02/18 22:50(1年以上前)

最低100時間くらいはかかります。

特にこのヘッドフォンは振動板に液晶ポリマーを使っている影響かわかりませんが、時間がかかりますね。

その証拠に発売直後の評価は相当悪いです。

書込番号:12674714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件 MDR-EX1000のオーナーMDR-EX1000の満足度5

2011/02/18 23:22(1年以上前)

アンプはあまり効果は無いんですか?

書込番号:12674890

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 MDR-EX1000の満足度5 Twitter F_Saiahku 

2011/02/18 23:33(1年以上前)

Z1000はヘッドフォンアンプがあった方が良いですね。

候補がHP-A3ということは予算が3万円ほどということでしょうか。
それならば、HP-A3で良いと思いますね。

書込番号:12674956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件 MDR-EX1000のオーナーMDR-EX1000の満足度5

2011/02/18 23:43(1年以上前)

別に予算が3万円って理由ではないです。
本当に値段相応なら10万円でも大丈夫ですよ。

書込番号:12675006

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1180件

2011/02/19 00:28(1年以上前)

Z1000の方が,低音が豊かに感じるかも知れませんょ。

ベイヤのT5P辺りの方が好いのじゃないかな。
其れから,T5Pはポータブル一発環境じゃ巧く鳴らないですから,デジアン系のアンプで攻めた方がです。

書込番号:12675206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件 MDR-EX1000のオーナーMDR-EX1000の満足度5

2011/02/19 00:50(1年以上前)

では、どらチャンでさん、そのヘッドホンに合うアンプを教えてください。

書込番号:12675303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:16件

2011/02/19 07:44(1年以上前)

私は2月28日発売のFOSTEX/HP-P1等狙っているんだが、DOCケーブルからデジタルで抜けると言うところに釘付けなのじゃが、しかもポータブル。ううむ。
ところで嫁はんはイヤホンって100均が常識と思っております。こ、殺される・・・。

書込番号:12675944

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2011/02/19 09:30(1年以上前)

T5pとアンプを検討するなら、いっそT1とラックスのP-1uが良いです。

書込番号:12676245

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:169件 MDR-EX1000のオーナーMDR-EX1000の満足度5

2011/02/19 09:35(1年以上前)

ヘッドフォン12万+アンプ15万=27万ですか。
2年前の私なら2ケタ違いですね…

書込番号:12676269

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 MDR-EX1000の満足度5 Twitter F_Saiahku 

2011/02/19 10:57(1年以上前)

T1+P1Uは無敵ですね。

とにかく予算に拘らない場合はかなりお勧めの組み合わせかな。

ただ、そうなるとプレイヤーの方も気になりますね。

書込番号:12676588

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1180件

2011/02/19 11:27(1年以上前)

主さん,据え置きを考えて居るのですかね。

書込番号:12676708

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:169件 MDR-EX1000のオーナーMDR-EX1000の満足度5

2011/02/19 12:25(1年以上前)

そうですね。据え置きです。

試し聞き出来る店があったら教えてくださいね。

書込番号:12676921

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 MDR-EX1000の満足度5 Twitter F_Saiahku 

2011/02/19 12:45(1年以上前)

秋葉原のダイナミックオーディオ5555、ヨドバシアキバで試聴できます。
どちらも、T1とP-1uが置いてあります。

書込番号:12676993

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:169件 MDR-EX1000のオーナーMDR-EX1000の満足度5

2011/02/19 12:48(1年以上前)

お、じゃあ今暇なんで早速行ってきます。
ありがとうございます。

書込番号:12677006

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1180件

2011/02/19 12:59(1年以上前)

主さん,関西ですょね。(^^ゞ

処で,ホーム用ですか。
先にも書きましたが,アンプの前が??ですが,上流はPCからですか。
で,PCからですと,Nmodeの複合機辺りが好いのじゃないかな。

書込番号:12677058

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:16件

2011/02/19 15:43(1年以上前)

いや、岡山県は関西ちゃうし・・・。
たぶん、もう買いに行ってるw

書込番号:12677638

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1180件

2011/02/19 16:04(1年以上前)

新幹線に乗って,アキバへ来てるって事ですかね。(^^ゞ

大阪の某店と中野の某店じゃ,アンプ類の試聴はドチラが恵まれてますかね。

書込番号:12677701

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:169件 MDR-EX1000のオーナーMDR-EX1000の満足度5

2011/02/19 16:12(1年以上前)

遊び目的ではないですが、東京近辺に来ています。
行ってきましたよ。

はじめて聞きました。この音は。

書込番号:12677724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:26件

2011/02/19 16:34(1年以上前)

T1にP1uですかまさしく化け物な組み合わせですねうらやましい。

自分は隣の県の兵庫ですが、基本視聴や購入は大阪の梅田、日本橋ですね、ヨドバシ梅田はP1u置いてましたよ。その他高級器はP1uの下位機のP-200やオーテクのAT-HA5000はおいてありましたよ。

あいまいな情報ですみませんがSONYヘッドホンコーナーはありましたのでZ1000は視聴できるかもしれません。
今はまだあるかわかりませんがベイヤーは確かT1がショーケースに入ってました。一時期はRS1も置いてあったのですがそれはいつの間にかなくなってましたので、ショーケースの中の物はいつもあるとは限らないみたいです。

書込番号:12677817

ナイスクチコミ!1


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 MDR-EX1000の満足度5 Twitter F_Saiahku 

2011/02/19 18:28(1年以上前)

おっ、聴けましたか。
T1はホントにクリアで、ソースをそのまま再現するヘッドフォンですよね。
自分が遭遇した中で一番原音忠実性は高いと感じましたね。

書込番号:12678318

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:169件 MDR-EX1000のオーナーMDR-EX1000の満足度5

2011/02/19 19:24(1年以上前)

私が他にいいと思った、オーディオテクニカのHA5000はどうですか?

書込番号:12678590

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 MDR-EX1000の満足度5 Twitter F_Saiahku 

2011/02/19 19:33(1年以上前)

テクニカのHA5000は元気なアンプですね。

元気な音が好きなら悪くないんじゃないかな。

ただ、モニター的な音とは相反する音です。

書込番号:12678624

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:169件 MDR-EX1000のオーナーMDR-EX1000の満足度5

2011/02/19 20:21(1年以上前)

アンプは「フォステクス」が有名なんですね。

書込番号:12678818

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1180件

2011/02/19 21:04(1年以上前)

主さん,既に関東に居たのですね。(^^ゞ
アキバへ行って試聴をしたのですね。
で,此処で挙がる機種達を,一通り試聴したのですね。

小生所有のヘッドホンアンプはNX33とVxLBですが,只今,フェーズテックの新しいアンプを頼んでます。
ま〜,他にも安目な機種も有りますが,ドチラかと言うと,話題に挙がらない様な,機種達を択ぶ傾向が在りますね。

其れから,ポン置き因りも,周辺を固めて使った方が音質は上がりますょ。(小生,今回のアンプでは,アクセサリ類に5〜10万は行きそうです(^^ゞ)

書込番号:12679053

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:169件 MDR-EX1000のオーナーMDR-EX1000の満足度5

2011/02/19 22:13(1年以上前)

でも、アンプはあまり知識がないんでまずはFOSTEXのHP-A3にしようかなと思います。
これはどちらかと言うと初心者向けですか?

書込番号:12679518

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 MDR-EX1000の満足度5 Twitter F_Saiahku 

2011/02/19 22:16(1年以上前)

HP-A3は初心者向けといえば初心者向けですね。

ところで、ヘッドフォンは決まったのですか?

ヘッドフォンによってはHP-A3での駆動は厳しいですよ。

書込番号:12679537

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1180件

2011/02/19 22:26(1年以上前)

電源が確り取れる装置を,チョイスした方が好いですょ。
A3の電源を,外部から取る様なアドバイスがちらほらと見掛けますが,チョイスするのが悪いとノイズが多いとかのトラブルが出そうなです。

最近のアダプタ類,価格が安くなった装置の電源部は,何かとトラブルを引き起こし易いです。

で,フォステックスなら,A7辺りまで行った方が好いでしょう。
其れに,此方は電源ケーブルを変えての,音質変化も楽しめるでしょう。

書込番号:12679593

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:169件 MDR-EX1000のオーナーMDR-EX1000の満足度5

2011/02/19 22:26(1年以上前)

上と同じくソニーのZ1000とか、オーディオテクニカのW5000Xくらいです。
低音タイプですか?それとも高音タイプですか?

書込番号:12679598

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 MDR-EX1000の満足度5 Twitter F_Saiahku 

2011/02/19 22:39(1年以上前)

テクニカのW5000は使いこなすのが難しいですよ。
使いこなすならHA5000とセットで使うことですね。

で、テクニカのW5000は気持ち高音よりのフラットですね。アンプによって変わりますが。

Z1000は気落ち低音寄りのフラットです。

アンプは予算があるなら、電源部のしっかりとしたアンプを買った方が良いですよ。Z1000とならHP-A7にすればかなりフラットな音になります。

書込番号:12679688

ナイスクチコミ!1


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 MDR-EX1000の満足度5 Twitter F_Saiahku 

2011/02/19 22:41(1年以上前)

訂正です。

Z1000は気落ち低音寄りのフラットです。→Z1000は気持ち低音寄りのフラットです。

書込番号:12679699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2011/02/20 14:18(1年以上前)

予算が?ですが、、、
安く上げたいなら、
KenwoodのKH-K1000とオルトフォン Hd-Q7あたりでもいい感じに行けます。

書込番号:12682573

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:26件

2011/02/20 17:22(1年以上前)

HP-A3より一万ほど高くなりますがやはりHead Box SE II、あたりが押すすめです。
HP-A3より音の密度や立体感がでてすこし音場も広がります、ホンの少し高音よりですがすべての帯域にたいして過不足なく味付けも薄いのでヘッドホンを選ばす使いやすいですよ。
T1やW5000クラスはさすがにつらいですが、四万位のヘッドホンなら十分に鳴らせると思います。
DACは非搭載ですが、1万位のサウンドカードかUSBーDACがあればHP-A7にも引けを取らないアンプになりますよ。

書込番号:12683277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2011/02/20 20:49(1年以上前)

A3はEX1000のように分解能が高くなりません。
EX1000に似た、ということならちょっと違いますね。
W5000あたりを使ってEX1000並みを目指すなら、Lehmann audioのBlackCubeが最低ラインだと思います。

書込番号:12684248

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1180件

2011/02/21 07:58(1年以上前)

主さんの高級熱は冷めたかな。(^^ゞ

高級なアンプ&ヘッドホンへ行く前に,アンプの上流を確りした方が好いですょ。
上流が好くなければ,下流を奢っても,中々好い音は出て来ませんから。

書込番号:12686300

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:169件 MDR-EX1000のオーナーMDR-EX1000の満足度5

2011/02/21 09:19(1年以上前)

最初に出た27万円のはさすがに無理かな。
まあ10万円程度ぐらいかな。

書込番号:12686475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件 MDR-EX1000のオーナーMDR-EX1000の満足度5

2011/02/21 09:42(1年以上前)

今はこのセットで使っています。
・iPod(nano5G)+テクニカのAT-PHA31i(アンプ)+テクニカのCK100(イヤフォン)
・ウォークマン(A845)+これ
・PC+Westone 4
あまり良くないなっていうのがあったら教えてください。

書込番号:12686532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2011/02/21 10:42(1年以上前)

10万円前後なら、STAX SRS-4170が良いんじゃない?

書込番号:12686673

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1180件

2011/02/21 20:46(1年以上前)

主さんは,イヤホンオンリーですね。
先ずは,ゼンハイザーのHD598クラスのヘッドホンから,ヘッドホンへ入って行った方が好いですょ。

今まで出て来た機種達は,主さんの現状から見てUNBALANCeです。

書込番号:12688669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/02/21 23:16(1年以上前)

外国車のディーラーが日本じゃ売ってないヘッドホン取り扱ってる所あるから探してみな。
人と違うものを選ぶのも良いんじゃない。

書込番号:12689729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2011/02/22 07:59(1年以上前)

バランスと言うか、改めてスレ主さんの持ち物見たら、確かに上流がそのままじゃダメだね。
そんなら、DAC付きHPAで6〜7万、ヘッドフォンで3〜4万だね。

じゃはやっぱり、ヘッドフォンはKenwoodのKH-K1000で良いかな。
あとは、アンプに7万位はかけれる。
私は、この価格帯のDAC&アンプはA7位しか聞いてないから、あまりおすすめはわからないけど。
少なくとも、A7はすすめない。立ち上がりたち下がりが良いアンプじゃ無いので。

書込番号:12690789

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:169件 MDR-EX1000のオーナーMDR-EX1000の満足度5

2011/02/22 09:18(1年以上前)

「ヘッドホンアンプ」というくらいなので、普通はイヤホンには使わないんですか?

書込番号:12690962

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 MDR-EX1000の満足度5 Twitter F_Saiahku 

2011/02/22 09:42(1年以上前)

据え置き用でも使えるといえば使えますね。

ただ、イヤホンはインピーダンスが低いのが多いのでアンプから出されるホワイトノイズが気になる場合があります。

書込番号:12691021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件 MDR-EX1000のオーナーMDR-EX1000の満足度5

2011/02/22 09:46(1年以上前)

FOSTEXのHP-P1はどうなんですか?
あまりお勧めではないですか?

書込番号:12691030

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 MDR-EX1000の満足度5 Twitter F_Saiahku 

2011/02/22 11:43(1年以上前)

まだ聴いてないので何とも言えないですが、家での使用ならポータブル機を選択するメリットは低いです。

7万円出すならより良い据え置きのアンプが買えます。

書込番号:12691336

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1180件

2011/02/22 17:48(1年以上前)

デかいけど,持続時間は短いですが,フォステックスのHP-P1は面白そうですね。

Classicでイコライザを入れても,デジタル出しだと歪まなくなるかな。

書込番号:12692424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件 MDR-EX1000のオーナーMDR-EX1000の満足度5

2011/02/22 18:18(1年以上前)

急に話が変わりますが、「ATH-PRO700 GD」も気に入りました。
これはどうなんですか?

書込番号:12692517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2011/02/22 19:00(1年以上前)

EX1000に似てなくても良いのなら、一旦板を変えて仕切り直ししたほうが良いよ。
だんだん話がズレて行く。

書込番号:12692682

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1180件

2011/02/22 20:07(1年以上前)

主さん,かなり萎んで来ちゃいましたね。

処で,テクニカの金色PRO700ですか。
PRO700には派生したモデルが多く在り,主さんが挙げたモデルはノーマルの色違い版です。

PRO700の音質チューニング版がPRO700LTDで,見た目豪華版&コラボ版がパイソンPRO700です。
で,前者は割りと話題になりましたが,金色版は景気悪さも手伝い,イマイチな人気です。

書込番号:12692961

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-EX1000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Silversonic MKVI 8 Wire にリケーブル 0 2019/12/24 18:43:34
スポンジ 2 2019/12/19 20:41:02
分解度がとても高いですね 1 2019/09/17 21:49:08
campfire doradoからの乗り換え相談 2 2018/08/31 22:55:36
後継機種楽しみ 0 2018/08/20 22:12:32
最新ロットのex1000音ちがいますね 1 2018/08/20 23:19:44
入荷終了 3 2018/08/13 12:57:29
XBAA3と比べてどうですかね 3 2018/02/05 9:37:35
おすすめの4.4mm バランスケーブルを教えて頂けませんか? 9 2018/06/27 23:58:11
バランス接続 0 2017/08/21 13:52:49

「SONY > MDR-EX1000」のクチコミを見る(全 1027件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-EX1000
SONY

MDR-EX1000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月23日

MDR-EX1000をお気に入り製品に追加する <654

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング