『イヤピースを変更しての変化について』のクチコミ掲示板

2010年10月23日 発売

MDR-EX600

「ノイズアイソレーションイヤーピース」や「フレキシブル・イヤー・ハンガー」を採用した16mmドライバーユニット搭載カナル型ヘッドホン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥23,500

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) MDR-EX600のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-EX600の価格比較
  • MDR-EX600のスペック・仕様
  • MDR-EX600のレビュー
  • MDR-EX600のクチコミ
  • MDR-EX600の画像・動画
  • MDR-EX600のピックアップリスト
  • MDR-EX600のオークション

MDR-EX600SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月23日

  • MDR-EX600の価格比較
  • MDR-EX600のスペック・仕様
  • MDR-EX600のレビュー
  • MDR-EX600のクチコミ
  • MDR-EX600の画像・動画
  • MDR-EX600のピックアップリスト
  • MDR-EX600のオークション

『イヤピースを変更しての変化について』 のクチコミ掲示板

RSS


「MDR-EX600」のクチコミ掲示板に
MDR-EX600を新規書き込みMDR-EX600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

イヤピースを変更しての変化について

2015/03/17 00:24(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-EX600

クチコミ投稿数:5件

自分は、このイヤホン使ってて純正ハイブリッド→コンプライT-200→逆差し、等と色々試してみたのですが、全て音の傾向が顕著に変わって驚きました。

純正だと、高音>中高音>低音>中低音>中音になり、高音が綺麗にブーストされる変わりにボーカルが引込みがちになり。
コンプライだと、低音>中低音>中音>中高音>高音になり、低音は増強されるが、ボーカル以上が潰れる結果に。
コンプライ逆刺しだと、低音>中低音>中音>中高音>高音なのですが、綺麗な高音を除きブーストされるようになり、高音以外はかなりの厚みが出ました。

自分の場合、純正と逆差しだと違うイヤホンみたいになるのでどちらをメインとするか迷うのですが、皆さんはイヤピースは何にしていますか?

持論や感想やこだわり等交えて教えていただければ光栄です。

書込番号:18586800

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:722件Goodアンサー獲得:116件

2015/03/17 12:11(1年以上前)

イヤホンのイヤーピース、ヘッドホンのイヤーパッドって音響に与える影響が最も大きいと思います。ケーブルとかアンプ以上に。
イヤピースの場合、幾つかのサイズが付いてきますよね。
私はそれをいろいろ取り替えて好きなバランスになるサイズを探すのがイヤホンの楽しみでもあります。他社のや、コンプライ含めると沢山の組み合わせがあり、このイヤホン、こんな風にもなるんだ〜って驚きます。試聴ではこういうの、わかりませんよね。
一度ビンゴになったら、滅多に取り替えませんけど。

最近幾つかのヘッドホンのドライバと耳の間にある薄いスポンジが古くなってボロボロ崩れてたんで、その辺にあったもの(医療用ガーゼ)に取り替えてみましたが、これが思いのほかビンゴでした。

書込番号:18587795

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2015/03/17 14:43(1年以上前)

やまざきさくらさん、早速ありがとうございます!
確かにイヤピース探しは、楽しいですね。左右で耳道の位置ごとに大きさが違うので、イヤホンごとのベストポジションに合うサイズを探すの楽しいですよね。
ヘッドホンのイヤパッドによる音質変化は盲点でした。HD25を装着性の問題でYAXIに変えようかなっ、とか思ってた所だったので、参考になりました。合う機種があれば医療用ガーゼスタイルもためしてみたいですね。

個人的にSONYのハイブリッドイヤピースはSHUREのイヤホンにに工夫して着けた時の音が好きです。
Westonなどでやってるカスタムイヤピースも気になってしまいます。
10proと800STで作ろうか迷い中です。あーお金がー。。。(´Д`)

書込番号:18588206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:722件Goodアンサー獲得:116件

2015/03/17 17:08(1年以上前)

トムヤムBADさん

ガーゼに取り替えたものの一つは、実はHD25 I-iiです。
イヤーパッドは付いてたベロアのがお気に入りです。
YAXIもよさそうですね。
ヘッドバンド前後に大きく広げると締め付けが減り、装着感はだいぶよくなりました。

イヤーパッド外すと薄いスポンジがドライバーの上に乗ってますよね、それが加水分解起こしててボロボロになってたんで、とりあえずあった医療用ガーゼを丸く切って応急手当した感じなんです。
音がすごくクリアで生々しくなり、低音も少し押さえられて、でも押し出し感はそのままで、アメリカ製の開放型ヘッドホンみたいな感じになりました。
でも、もともとは客席の最前列あたりだった音が、ガーゼに取り替えたらステージ上の一番いい位置で聴いてる音に近い感じになり、バンドやってたころを思い出して結構燃えます。クラシックだと指揮者の位置あたりです。
観客の声が客席側からこっちに飛んできたりして、、、

書込番号:18588512

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2015/03/17 18:06(1年以上前)

やまざきさくらさん

なるほど!ガーゼ改造はHD25の事だったんですね。
やっぱりメッシュ状のフィルターは目が細かくなればなるほど、高域が抑えられて、低域が出やすくなるんですね。

900STで同じことをやったら、、、、あまり想像したくないですねw

書込番号:18588658

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-EX600」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-EX600
SONY

MDR-EX600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月23日

MDR-EX600をお気に入り製品に追加する <206

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング