『音声の出力について』のクチコミ掲示板

2010年10月下旬 発売

デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]

  • 16個の小型高音質スピーカーを内蔵したスピーカーユニットと最適なチューニングを施したサブウーハーにより、高音質な7.1ch再生を実現する。
  • スピーカーユニットは、テレビスタンドをまたいで設置可能なスリムデザインを採用、サブウーハーは縦横自在にセットでき、設置性が追求されている。
  • 3系統のHDMI入力端子を備え、AV機器をまとめて接続してテレビ側へ一括出力が可能。また、テレビリモコンの操作で本機の電源ON/OFF、音量調節などが行える。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:7.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:32W ウーハー最大出力:100W デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]の価格比較
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]のレビュー
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]のクチコミ
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]の画像・動画
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]のオークション

デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月下旬

  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]の価格比較
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]のレビュー
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]のクチコミ
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]の画像・動画
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]のオークション

『音声の出力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]を新規書き込みデジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

音声の出力について

2012/06/10 23:39(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ヤマハ > デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]

スレ主 bitiさん
クチコミ投稿数:4件

乱文、わかりにくい説明でしたらご容赦ください。

TV(SHARP AQUOS LC-32DS5)-YSP2200-無線ヘッドホン(SONY mdr-ds7500)-PS3とBSCSのチューナー

上記のような接続状態で現在利用しています。

TV起動時yspが連動して起動し、フロントパネルディスプレイに『TV』と表示されるのですが
その場合yspのスピーカーから音が出ません。

TV-ysp2200-PS3の状態ならテレビを起動とともに連動してyspのスピーカーから
音は出るのですが無線ヘッドホンのアンプを間にかますとyspの本体は起動しますが音が出なくなります。

yspのリモコンを使って『TV』→『入力1』に変更したら音が出るようになります。
またCS放送に変更した時もまた音が出ずリモコンでワンクッションが必要になりこのワンクッションが面倒です。

TV-無線ヘッドフォン-ysp-PS3も試しましたが同じでした。
このワンクッションを無くすことって無理でしょうか?

書込番号:14666475

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2012/06/11 00:30(1年以上前)

根本的な話しですが、
取扱説明書の112ページを読んで、設定はしていますか?

「HDMIケーブルで接続しただけ」では、
「HDMI CEC」の機能は有効にはなりませんよ?

もちろん「YSP-2200」側も「HDMI制御を有効にする」の設定が必要だとは思いますが、
デフォルトで「有効」なので、
>TV-ysp2200-PS3の状態ならテレビを起動とともに連動して
>yspのスピーカーから音は出る
になっているのかも知れませんm(_ _)m

ただ、
>無線ヘッドホンのアンプを間にかますとyspの本体は起動しますが音が出なくなります。
この接続状態が想像できませんm(_ _)m
 <「入力端子」同士を繋いでいませんか?

書込番号:14666670

ナイスクチコミ!1


スレ主 bitiさん
クチコミ投稿数:4件

2012/06/11 01:12(1年以上前)

返信ありがとうございます。
ファミリンクの設定は確認したところ出来ております。

>無線ヘッドホンのアンプを間にかますとyspの本体は起動しますが音が出なくなります。
この接続状態が想像できませんm(_ _)m
 <「入力端子」同士を繋いでいませんか?

説明が下手で申し訳ありません。
先ほどもう1回確認しましたが配線も間違ってないはずです。

TV-YSP2200-無線ヘッドホン-PS3
この状態でテレビを起動した時に
yspは起動とともにフロントパネルディスプレイに『TV』の表示で音は出ず
無線ヘッドフォンのアンプはスタンバイ状態。

フロントパネルの『TV』の状態の時にリモコンの『入力1-3』ボタンを押して『INPUT1』の状態にすれば音が出て、無線ヘッドフォンのアンプはスタンバイ状態。

こんな感じで音は出てるから我慢するしかないですかね。

書込番号:14666796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2012/06/11 01:45(1年以上前)

AQUOS DS5はARCに対応していませんが、YSP2200と光デジタル接続は行っていますか?

TVから起動させるのではなくて、TVがスタンバイ状態からPS3またはチューナーを起動させるとどうなりますか?

書込番号:14666887

ナイスクチコミ!2


スレ主 bitiさん
クチコミ投稿数:4件

2012/06/11 01:58(1年以上前)

返信ありがとうございます。
光端子はTVとysp、yspと無線ヘッドフォンのアンプともに接続しております。

先ほどPS3を起動させたところ(チューナーは常時起動状態)
TV、ysp、無線ヘッドフォンのアンプともにスタンバイの状態でした。
yspはSTATUSの所に赤ランプがついている状態です。

書込番号:14666910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2012/06/11 02:16(1年以上前)

>TV、ysp、無線ヘッドフォンのアンプともにスタンバイの状態でした。

HDMIリンクがうまく働いていないようなので、とりあえず全部の機器のHDMIリンクを一度OFFにして、再度ONにするとどうなりますか?

書込番号:14666939

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2012/06/11 02:41(1年以上前)

TV-DS7500-YSP2200-PS3

DS7500はアンプの上流に接続するのが推奨のようですね。その上でHDMIリンクの再設定を行ってみてください。

書込番号:14666968

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2012/06/12 00:46(1年以上前)

「コンセントを抜いて、もう一度電源を入れ直す」
という操作を全ての機器で行うと、結構何事も無く上手く行くことも...(^_^;

書込番号:14670520

ナイスクチコミ!2


スレ主 bitiさん
クチコミ投稿数:4件

2012/06/13 07:15(1年以上前)

返事が遅れて申し訳ありません。
あれからいろいろといじってたのですが
接続しているもの全ての電源オフ、再接続でうまくいったみたいです。
どうもありがとうございました。

書込番号:14675043

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]
ヤマハ

デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月下旬

デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <957

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング