『WiiUとの接続』のクチコミ掲示板

2010年10月下旬 発売

デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]

  • 16個の小型高音質スピーカーを内蔵したスピーカーユニットと最適なチューニングを施したサブウーハーにより、高音質な7.1ch再生を実現する。
  • スピーカーユニットは、テレビスタンドをまたいで設置可能なスリムデザインを採用、サブウーハーは縦横自在にセットでき、設置性が追求されている。
  • 3系統のHDMI入力端子を備え、AV機器をまとめて接続してテレビ側へ一括出力が可能。また、テレビリモコンの操作で本機の電源ON/OFF、音量調節などが行える。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:7.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:32W ウーハー最大出力:100W デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]の価格比較
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]のレビュー
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]のクチコミ
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]の画像・動画
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]のオークション

デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月下旬

  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]の価格比較
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]のレビュー
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]のクチコミ
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]の画像・動画
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]のオークション


「デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]を新規書き込みデジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

WiiUとの接続

2014/06/09 09:20(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ヤマハ > デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]

スレ主 hakkendenさん
クチコミ投稿数:100件

現在、YSP2200とTV(WoooXP05)とWiiUを使用中です。

接続は WiiU出力--(HDMI)--TV入力(ARC)--(HDMI)--出力YSP2200 なのですが、WiiUのサラウンドが再生されません。

WiiU出力--(HDMI)--入力YSP2200出力--(HDMI)--TV入力 これだとWiiUのサラウンドが再生されます。

後者の状態だと、TVの入力切替とYSP2200の入力切替のボタンを押す(BDプレイヤーを接続中の為WiiUかBDを選択する必要が有る為)必要があるのですが
操作の手順を簡略化したいので、TVの入力切替だけで操作したいので困っています。

YSP2200の説明書を見ると、WiiUから出たサラウンドはTVのARCが機能してYSP2200で再生されると見て取れるのですが
再生されずに困っています。

同じような環境で使用されている方がいらっしゃいましたら、ご教示願います。

書込番号:17607811

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:74件 デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]のオーナーデジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]の満足度5

2014/06/09 09:58(1年以上前)

接続が違うように思います。

WiiU→YSP-2200→TV
すべてHDMI接続です。

これで出来ませんか??

書込番号:17607883

ナイスクチコミ!0


スレ主 hakkendenさん
クチコミ投稿数:100件

2014/06/09 10:09(1年以上前)

>たかしくんですさん
>WiiU→YSP-2200→TV

ありがとうございます。

その接続だと、問題無くサラウンドの再生は可能なのですが
TVを介してYSP2200にサラウンド音声を出力出来れば、TV側で映像出力(ゲームモード)や
YSP200、TVそれぞれの入力ボタンを押す手間が省けるのです。

TV←WiiU

YSP2200

これでWiiUからのサラウンドが」YSP2200で再生出来れば最高なのですが。

書込番号:17607906

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2014/06/09 10:17(1年以上前)

マルチチャンネルのPCM音声をテレビが認識できないのかもしれません、Wii Uに設定があるなら音声を2chPCMにしてみてはどうでしょう。

ただ5.1ch音声は2ch音声になってしまいますが。

書込番号:17607922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hakkendenさん
クチコミ投稿数:100件

2014/06/09 10:53(1年以上前)

>口耳の学さん
>Wii Uに設定があるなら音声を2chPCMにしてみてはどうでしょう。

ありがとうございます。

WiiUの音声出力設定で、サラウンド5.1ch/ステレオ2ch/モノラル と選択肢が有ります。
ご指示の通り、ステレオ2chにすると再生されるのですが、可能ならばサラウンド5.1chでYSP2200から出力されればと思います。

WiiUのサラウンド5.1ch出力がTVに入力されたままでYSP2200で再生するには、ARC機能が付いてても無理なんでしょうか?

書込番号:17607998

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2014/06/09 12:13(1年以上前)

テレビの仕様でマルチチャンネルのPCM音声は入力できないのですから、ARCに対応していてもマルチチャンネルのまま出力はできないです。

現行のテレビではどの機種でも同じだと思いますよ。
Dolby Digital やAACなら出力できる機種はあるのですが、Wii UはマルチチャンネルリニアPCMだけなので無理でしょう。
サラウンド音声をYSPに入力するならWii UからYSPに繋げる他ないです。

書込番号:17608161 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 hakkendenさん
クチコミ投稿数:100件

2014/06/09 13:43(1年以上前)

>口耳の学さん
>サラウンド音声をYSPに入力するならWii UからYSPに繋げる他ないです。

TVを通してのサラウンド音声出力が無理だと教えて頂いたので、答えがハッキリして悩みが解決しました。
サラウンドを取るか、リモコン操作の手間を取るか思案したいと思います。

的確なアドバイス、本当にありがとうございました。

書込番号:17608383

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]
ヤマハ

デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月下旬

デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <957

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング