VPL-VW90ES
新開発フルHDパネル「SXRD」を搭載し、240Hzの高速駆動や3D映像表示に対応したフルハイビジョンプロジェクター
プロジェクタ > SONY > VPL-VW90ES
3D映像を従来品比約2.1倍の明るさで投影できる家庭用ビデオプロジェクター「VPL-VW95ES」 を発売すると発表した。価格は66万4,650円
どうなんでしょうか、本格的に3Dは、流行りそうですか?
書込番号:13467445
2点
yasaitさん こんばんは
VW95ですが、VW90の暗い3Dをランプの制御技術で改善したマイナーチェンジ版という感じ。
新製品なのにあまり魅力がない。
ハイエンドフルHDは、ビクターの一人がちなので、開発をあきらめ、噂の4k2kプロジェクターに開発をシフトしたものと推察します。
7日からCEDIAが開幕するので、今週にはビクターJVCの新製品ニュースも飛び込んできそう。
ビクターも、業務用じゃない4k2kプロジェクターを出してくるのか、X9の後継機はあるのか、注目しております。
ではでは。
書込番号:13467516
1点
>本格的に3Dは、流行りそうですか?
3D自体は液晶テレビ等で流行るかもしれませんね。
ただプロジェクターの場合,元々価格自体が高いものですからプロジェクターで3Dが一般
に普及するかどうかは,市場の相場しだいでしょう。
書込番号:13467896
0点
はじめまして、ラクラクださん
ハイエンドフルHDは、ビクターの一人がちですか?
私は、SONYのVPL-VW60を使用しています。
ビクターのプロジェクターの画を一度見てみたいものです。
それでは
書込番号:13467925
1点
フルハイ機に強く興味を持ち始めました。ハナからハイエンドは危険ですので、いまXV-Z17000に
注目しています。
さて、3Dの行方ですが、かなり厳しいと思います。
3Dテレビが出た当初、店頭の試視聴に行列ができていることを予想して行ってみると意に反して
がらがらで、すぐに見られた。
現在はいい加減にほったらかされている店も多い。
60インチのテレビで3D映像を見ても、額縁の中の立体の感は否めない。
テレビで普及しないと厳しいですね。
PJは3Dに向いていると思いますが、なにせ、需要数が小さいです。
良いソフトが出てき難い状態が続く様に思うのですが?
書込番号:13474242
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > VPL-VW90ES」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2011/10/04 12:13:26 | |
| 6 | 2011/09/08 15:24:17 | |
| 0 | 2011/06/13 19:03:47 | |
| 1 | 2011/06/10 23:59:22 | |
| 19 | 2011/01/08 14:01:43 | |
| 0 | 2010/12/05 14:10:46 | |
| 6 | 2010/12/12 15:22:40 | |
| 0 | 2010/11/21 22:05:16 | |
| 6 | 2010/11/13 15:41:24 | |
| 0 | 2010/11/05 15:12:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プロジェクタ
(最近3年以内の発売・登録)






