『なかなかですよ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥90,000

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω IKON1 MK2 BC [ライトウォールナット ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IKON1 MK2 BC [ライトウォールナット ペア]の価格比較
  • IKON1 MK2 BC [ライトウォールナット ペア]のスペック・仕様
  • IKON1 MK2 BC [ライトウォールナット ペア]のレビュー
  • IKON1 MK2 BC [ライトウォールナット ペア]のクチコミ
  • IKON1 MK2 BC [ライトウォールナット ペア]の画像・動画
  • IKON1 MK2 BC [ライトウォールナット ペア]のピックアップリスト
  • IKON1 MK2 BC [ライトウォールナット ペア]のオークション

IKON1 MK2 BC [ライトウォールナット ペア]DALI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月上旬

  • IKON1 MK2 BC [ライトウォールナット ペア]の価格比較
  • IKON1 MK2 BC [ライトウォールナット ペア]のスペック・仕様
  • IKON1 MK2 BC [ライトウォールナット ペア]のレビュー
  • IKON1 MK2 BC [ライトウォールナット ペア]のクチコミ
  • IKON1 MK2 BC [ライトウォールナット ペア]の画像・動画
  • IKON1 MK2 BC [ライトウォールナット ペア]のピックアップリスト
  • IKON1 MK2 BC [ライトウォールナット ペア]のオークション

『なかなかですよ』 のクチコミ掲示板

RSS


「IKON1 MK2 BC [ライトウォールナット ペア]」のクチコミ掲示板に
IKON1 MK2 BC [ライトウォールナット ペア]を新規書き込みIKON1 MK2 BC [ライトウォールナット ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信22

お気に入りに追加

標準

なかなかですよ

2015/02/02 21:29(1年以上前)


スピーカー > DALI > IKON1 MK2 BC [ライトウォールナット ペア]

クチコミ投稿数:33件

CM1やMentormenuetなど検討しながら、最終的に行き着いたのがこれでした。設置場所の都合上横幅にかなり制約があったので選択肢は限られてましたが、結果的には気に入っています。適切な表現ができませんので詳細は書きませんが、中高音は良い音しますよ。低音も今のところ満足してますが、将来的にはサブウーファーの導入も検討しています。価格.comでの注目度が低いのが残念ですね(>_<)

書込番号:18433333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:574件Goodアンサー獲得:9件

2015/02/02 23:03(1年以上前)

購入おめでとうございます。

俺もやたらとゼンソール1が目立っているように感じます、DALI買うならIKONかMENTOR MENUETがいいんじゃないかなと思っています。IKON1は試聴でしかありませんが、どこがどうと表現できませんが、明るくぱーっと広がる音場が印象的でした、それでいて解像度も高く、好みと言えば好みでした。(DENONが好きではないので、購入には至っていないのですが^^;)

書込番号:18433820

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2015/02/03 08:11(1年以上前)

耳有り法一さん
ありがとうございます。
ゼンソール1はなんと言っても価格が魅力的ですからね。IKON1は、目立った特徴がないので注目されづらいんだと思います。それだけバランスが取れているんだと思いますが。Mentormenuetもすごく良かったですが、個人の感覚としてIKON1との価格差程の違いは感じなかったので、こちらに決めました(^^)

書込番号:18434587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


岡崎3さん
クチコミ投稿数:53件

2015/02/03 08:48(1年以上前)

おはようございます。

良い出音のようで何よりです。

因みに、スピーカー以外の機材は何でしょか?
あと、スピーカー台が素敵ですね。
ではでは。

書込番号:18434641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


達夫さん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:108件

2015/02/03 12:33(1年以上前)

こんにちは。以前、縁側トークでこちらのスピーカーを教えてもらい、マラコンとのセットで聴きました。「お!いいね」って感じでしたよ。
小〜中音量でも細部がボヤけないで、よい印象でした。では。

書込番号:18435058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


岡崎3さん
クチコミ投稿数:53件

2015/02/03 13:01(1年以上前)

達夫さん
マラコンとの組み合わせで?
LS50売ってまうかなw

書込番号:18435142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


達夫さん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:108件

2015/02/03 13:28(1年以上前)

やればできた子さん、レス失礼します。

教えてくれた人=岡崎3さんですよ(笑)
店員さんにお願いして、聴いてみて下さい。
ではでは。

書込番号:18435201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


岡崎3さん
クチコミ投稿数:53件

2015/02/03 14:32(1年以上前)

主さん、お借りします。

達夫さん
そうだっけか?w
試聴してみます。
ではでは。

書込番号:18435316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2015/02/03 18:50(1年以上前)

岡崎3さん
スピーカー以外の機材を聞かれるとちょっと赤面なんですが、今はパイオニアのAVアンプ(VSA-921)を使っています。いずれプリメインアンプも導入すると思うので先行投資と言いますか。現在NASに入れた音楽データをIPADを利用してAirplayで再生するというお気楽モードで音楽を楽しんでおり(そんなわけでCDプレーヤーもありません。)、これはこれで利便性等トータル的に満足しているので、しばらくはこのままのスタイルで、その間資金集めにいそしむつもりです(^_^;
ちなみにスピーカー台は自作です。個人的にはツイーターの位置が耳よりも上のほうがしっくりとくるのでこしらえました。お褒めいただきうれしく思います\(^-^)/

書込番号:18435823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2015/02/03 19:01(1年以上前)

達夫さん
小音量でも細部がぼやけないというのは全くそのとおりだと思います。私が購入するにあたり重視したのもその点で、実際家で聴いてみてホッとしました。
もちろん低音は出なくなってしまいますが、そこはサブウーファーで補えるかなと思っています(^-^)

書込番号:18435856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


岡崎3さん
クチコミ投稿数:53件

2015/02/03 19:30(1年以上前)

やはり自作でしたか!リモコンが置けるのも合理的で良いと思います。

私事で恐縮ですが、ikon1とikon2で迷ってます。四畳半だとikon1かなーなんて。

書込番号:18435936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:574件Goodアンサー獲得:9件

2015/02/03 20:34(1年以上前)

岡崎3、LS50買われたんですか!?

かなり高価だったと思うのですが、いくらで購入したのですか?

個人的にはKEFのQ300所有していますが、「あ〜、ikon1のが当たりだわ」と思っています。

ちなみに4畳半ならikon1がいいと思います。

書込番号:18436107

ナイスクチコミ!1


岡崎3さん
クチコミ投稿数:53件

2015/02/03 21:02(1年以上前)

耳ありさん、こんばんは。

LS50は一年くらい前に買ったのでうろ覚えてすが、たしか八万か九万だったと思います。

ikon1の方が良いですかね?低音も欲しいし四畳半なのでサブウーハー邪魔だしなあーなんてw
Ikon1だとウーハー鳴らしやすいですよね?

書込番号:18436194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:574件Goodアンサー獲得:9件

2015/02/03 22:12(1年以上前)

う〜ん、ウーハーは要らないと思います。

ikon1単体で十分だと思います。

書込番号:18436507

ナイスクチコミ!0


岡崎3さん
クチコミ投稿数:53件

2015/02/03 22:25(1年以上前)

よし!
何か売って買いますw

書込番号:18436574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


岡崎3さん
クチコミ投稿数:53件

2015/02/04 06:23(1年以上前)

おはようございます。

このスピーカーって表面シートですよね?

書込番号:18437370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2015/02/04 09:03(1年以上前)

岡崎3さん
表面はシートですので、Mentormenuetのような木のぬくもりみたいなのはありませんが、細身のボディと相まって、シャープな仕上がりになっています。私は設置場所の都合上IKON1にしましたが、本命はIKON2でした(^_^;
IKON1に豊かな低音が加わったらと思うとゾクゾクします。

書込番号:18437631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


岡崎3さん
クチコミ投稿数:53件

2015/02/04 09:52(1年以上前)

やれば出来た子さん、おはようございます。

どーでもいいんですが、シート地が気になるんですよねwブラックならシートじゃない?かもしれないのでメーカーに問い合わせてみます。

1と2は迷いますねー。ニアではどうなんだろ?
1は量感不足に感じられるんですよね?
うーん、悩むなーw

書込番号:18437709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:14件

2015/02/04 10:31(1年以上前)

こんにちは

スレ主さん、ちょっとお借りします

岡崎3さん こんにちは

>1と2は迷いますねー。ニアではどうなんだろ?
1は量感不足に感じられるんですよね?
うーん、悩むなーw

以前、2を所有していました 1は視聴したことはありませんが・・
2Mちょっとの正三角形での視聴環境でした(部屋は14畳くらいですが・・)

IKONは2でも無理矢理に低音がでる感じではないような気がします
というか、音源の低音をそのまま出す感じで、過度には出ないタイトな引き締まった低音に感じました

ご存知とは思いますが、リボンツイター等のの高中音が
この価格帯では素晴らしいと思います

2との差、3万円ほどですが、スペース的にも大丈夫ならば2をお勧めします
・・・が視聴できるのなら、ご自分の判断が一番だと思いますが・・

書込番号:18437762

ナイスクチコミ!2


岡崎3さん
クチコミ投稿数:53件

2015/02/04 15:06(1年以上前)

トムさん、こんにちは。

主さんもトムさんも2ですか。
実はマランツのM-CR610というコンポで鳴らしたいと思ってるんですよ。うーん、1と2を同時に試聴出きるとこあればなあw

書込番号:18438398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2015/02/04 21:07(1年以上前)

岡崎3さん
私もIKON2は試聴できていないので無責任な意見になってしまいますが、設置場所に問題ないならIKON2のほうが後悔しないかもしれませんね。少なくともIKON1より音質が落ちることはないと思いますので。IKON1持ちの私がIKON2を勧めるのも変な話ですが(^_^;

書込番号:18439346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:574件Goodアンサー獲得:9件

2015/02/05 05:15(1年以上前)

>四畳半なので

とあったので、ikon1に1票。

書込番号:18440432

ナイスクチコミ!0


岡崎3さん
クチコミ投稿数:53件

2015/02/05 17:52(1年以上前)

耳ありさん、こんばんは。
うーん、この問題は試聴じゃ何ともなりませんねーw
もうちょい考えます。アドバイス有難うございました。

主さん、こんばんは。
スレをお借りしてばかりで済みませんでした。

書込番号:18441990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DALI > IKON1 MK2 BC [ライトウォールナット ペア]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
あのう… ZENSOR1と比べて… 21 2015/04/09 19:33:35
なかなかですよ 22 2015/02/05 17:52:22
IKON1 MK2とIKON2 MK2の差について 8 2014/11/25 7:19:15
本日届きました。 39 2014/05/27 10:12:09
サラウンドスピーカー 4 2012/11/06 19:22:04
メインスピーカーとしての使用は? 16 2012/08/03 0:23:52
視聴しました 2 2011/02/16 8:26:33

「DALI > IKON1 MK2 BC [ライトウォールナット ペア]」のクチコミを見る(全 119件)

この製品の最安価格を見る

IKON1 MK2 BC [ライトウォールナット ペア]
DALI

IKON1 MK2 BC [ライトウォールナット ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月上旬

IKON1 MK2 BC [ライトウォールナット ペア]をお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング