『困っている』のクチコミ掲示板

2010年 9月25日 発売

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]

超音波モーター「USD」や手ブレ補正機構「VC」、特殊硝材「XLD」などを採用した35mmフルサイズ対応の望遠ズームレンズ(焦点距離70-300mm/最短撮影距離1.5m/キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:81.5x142.7mm 重量:765g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]の価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]の中古価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]の買取価格
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]のレビュー
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]のクチコミ
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]の画像・動画
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]のオークション

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 9月25日

  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]の価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]の中古価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]の買取価格
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]のレビュー
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]のクチコミ
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]の画像・動画
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]

『困っている』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]を新規書き込みSP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 困っている

2011/05/02 01:28(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]

スレ主 LUHU619さん
クチコミ投稿数:5件

初心者です  EF70-300mm F4-5.6L IS USMと SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用] .どちがいいですか

書込番号:12960409

ナイスクチコミ!0


返信する
io Rさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/02 06:16(1年以上前)

どちらがよいかと聞かれればEF70-300mm F4-5.6L IS USMだと思います。
ただ価格が2倍以上違いますね、価格の差だけ性能の差があるかと言えば
必ずしもそうとは思いません。

予算が潤沢にある、とにかく(画質を含めて)性能重視、またはレンズが
一通り揃っているのであればLレンズをお勧めします。
このSP70-300mmも同クラスと比べて評判もよく、余った予算でもう一本
レンズ購入するのもアリかと思います。

書込番号:12960652

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/05/02 09:56(1年以上前)

決められない時は、ズバリ!「あみだ」でしょう!(?)

書込番号:12961053

ナイスクチコミ!4


スレ主 LUHU619さん
クチコミ投稿数:5件

2011/05/02 11:03(1年以上前)

io R さん ありがどございます 

書込番号:12961228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29748件Goodアンサー獲得:1651件

2011/05/02 11:22(1年以上前)

LUHU619 さんは
SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]で十分なのか
EF70-300mm F4-5.6L IS USMとでないといけないのか悩まれているのですよね

僕もio R さん同様EF70-300mm F4-5.6L IS USMを否定するのではないのですが
安価で評判の良いSP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]

の方が良いかと思います

予算が潤沢にあるのであれば少し重いですがEF70-300mm F4-5.6L IS USMもありです
さもなければ差額を他の機材に回すほうが楽しいと思います


書込番号:12961281

ナイスクチコミ!3


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/05/02 18:34(1年以上前)

こんにちは。LUHU619さん

レンズ選択は本当に頭を抱えますよね。
純正の価格に比べてレンズメーカー製は価格が半分くらいで購入
できますが写りは大差ないですもんね。

僕ならば SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用] を
迷わず購入するでしょうね。

書込番号:12962517

ナイスクチコミ!4


prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:173件

2011/05/02 20:03(1年以上前)

LUHU619 さん、こんばんは。

私は SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005)を使っていますが満足しています。

ただ、予算があるのでしたら純正の EF70-300mm F4-5.6L IS USMでいいのではないでしょうか。

でも純正レンズを買ったつもりで、タムロンにしておけばもう一本レンズが購入できますね。
私ならタムロン+レンズもう一本に行きますが。

書込番号:12962823

ナイスクチコミ!4


page-chanさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:8件

2011/05/02 21:24(1年以上前)

明らかな差はないと思いますが、当機種でも十分に満足度は高いはずです。
あとは虚栄心との折り合いですかね。

書込番号:12963136

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:81件

2011/05/02 23:23(1年以上前)

LUFU619さん、こんばんは。
EF70−300Lは持っておらず、このレンズしか持っていないのですが・・・
私もとっても悩んだクチです。
私の場合は風景が主なので
   AFスピード<携帯性
で最終的にこのレンズを選びました。レンズフードまで含めると結構な直径の差があります。
ただ、最初に買ったレンズはホコリが目立ち交換。
今持っているレンズはピント調整にカメラともども出したのですが、調整後も特に望遠端でピントが明らかにずれます。
個人的にはこのレンズは個体差が結構あるように思われます。
こちらのスレを見ている限り、本来の性能はかなり好結果が期待できますので、再度調整に出す予定です。
相性もあるかと思うのですが、安心感なら純正かもしれません。(高くて今は買えませんが・・・)

書込番号:12963739

ナイスクチコミ!4


スレ主 LUHU619さん
クチコミ投稿数:5件

2011/05/03 01:18(1年以上前)

皆さん ご意見ありがどございます この レンズを買いつもりなりました。

書込番号:12964160

ナイスクチコミ!0


mayfair21さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/04 21:24(1年以上前)

LUHU619さん、初めまして。
私の場合、SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005)を買ったのですが
さすらいの旅芸人さん同様、特に望遠端でのピントが合いませんでした。
ちなみにボディは60Dです。キットレンズのEF-S55-250mm F4-5.6 ISと比較しても
写りは到底及ばない状況でした。

レンズ単体で修理に出しましたが解決しませんでした。
お店からは、解決していない場合はボディ含めタムロンに再修理に出すことも
可能と言われましたが結局下取りに出して、EF70-300mm F4-5.6L IS USMに
買い換えてしまいました。
SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005)の評判は概ね高いようなので
ハズレにあたってしまったのかもしれないと個人的には思っています。
EF70-300mm F4-5.6L IS USMの方、写りには大変満足しています。

書込番号:12970954

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:182件 SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]のオーナーSP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]の満足度5

2011/05/05 08:47(1年以上前)

こんにちは。

私も使っていますが、露出にばらつき(アンダー)がでるときがあります。
高速で動く絞り羽根の制御が甘いんだと思います。
シャッターチャンスが一期一会で、ばらつきが笑い飛ばせない方は純正のほうが納得いくのかもしれません。

写りとお値段を考えると十分満足できるレンズです。
スレ主さんは「初心者」ということですので、安く買えるこのレンズで、300mmを楽しまれたらいいと思います。

書込番号:12972638

ナイスクチコミ!2


dan813さん
クチコミ投稿数:29件 SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]の満足度2

2011/05/21 16:39(1年以上前)

私も同じことを考えスレをつくりました(このスレを知らずに)。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13030732/?cid=mail_bbs

撮った写真をどう使うかによって、どちらのレンズを選ぶかが決まると思います。

仕事で写真データを納品するなど、シビアに画質を要求するなら、「EF70-300mm F4-5.6L IS USM」や70-200のLレンズに「EXTENDER EF1.4×III」を使うしかなさそうです。

下記のサイトで「SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD」の簡単なレビュー書きました。
ピクセル等倍(100%表示)のサンプル画像も載せてあります。
http://dan813.blogspot.com/2011/05/sp-70-300mmf4-56-di-vc-usd.html

書込番号:13034435

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]
TAMRON

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 9月25日

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <1135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング