『AFの復帰?について』のクチコミ掲示板

2010年 9月25日 発売

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]

超音波モーター「USD」や手ブレ補正機構「VC」、特殊硝材「XLD」などを採用した35mmフルサイズ対応の望遠ズームレンズ(焦点距離70-300mm/最短撮影距離1.5m/キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,300 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:81.5x142.7mm 重量:765g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]の価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]の中古価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]の買取価格
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]のレビュー
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]のクチコミ
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]の画像・動画
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]のオークション

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 9月25日

  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]の価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]の中古価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]の買取価格
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]のレビュー
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]のクチコミ
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]の画像・動画
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]

『AFの復帰?について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]を新規書き込みSP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

AFの復帰?について

2016/09/14 11:27(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]

クチコミ投稿数:479件

6Dでの望遠レンズとしてこのレンズを考えてます。
純正のLにいけば良いのでしょうが予算の関係で。。
なのでこのレンズについてお聞きしたいのですが、AIサーボで外した後のピントの復帰はどのような感じでしょう?
X5のキットについてた55-250IS Uの時はジーコジーコと一周回って復帰みたいな感じだったのですが、そこまでひどくはないでしょうか??
競走馬の大きさが被写体や小学生の運動会くらいなら仮に外しても我慢できる位の復帰速度でしょうか?
AIサーボでそもそもピントが外れやすいのが純正、非純正で変わってくるなら復帰以前の問題なのでしょうが。。
できればとりあえずこのレンズでまかなえれば言うことないのでお使いの方の感想を聞ければと思います。

書込番号:20199641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:29555件Goodアンサー獲得:1639件

2016/09/14 12:08(1年以上前)

速度はともかく
大きくピントを外すと
大きくフォーカスしながらピントを探すのは皆同じ

書込番号:20199732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4865件Goodアンサー獲得:285件

2016/09/14 12:16(1年以上前)

もうすぐEF70-300f4-5.6IS U USMが出るみたいですよ。


http://digicame-info.com/2016/09/ef70-300mm-f4-56-is-ii-usm.html

書込番号:20199761 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:479件

2016/09/14 12:23(1年以上前)

>gda_hisashiさん
ありがとうございます。
今回その速度が知りたく。
先述2機種をお持ちの方で違いがわかればと質問させて頂いております。

>tametametameさん
ありがとうございます。
もう決定なのでしょうか??
発売日や価格が気になります。。
純正には惹かれますね。

書込番号:20199784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/09/14 12:43(1年以上前)

純正の噂が出ています。

様子見が良いかもしれませんね。

書込番号:20199867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]の満足度4 Flickr 

2016/09/14 13:06(1年以上前)

6DでA005を使っています。(AIサーボよりは中央一点ON SHOTが多いです)

X5+55-250は使ったことが無いので比べられませんが、デフォーカス時は、一旦遠端まで駆動して戻ってくるので、
速いとは言えませんが、激遅でもないといった感じです。
また、デフォーカスから復帰時のAFの迷いはあまり感じません。

デフォーカスからの復帰動作はデフォーカス量や被写体までの距離などに影響されますし、スレ主の我慢の限界が
どの程度なのかはわかりませんので、御自身で量販店で試されてはいかがですか?

18-135USMを試した感じでは、今度出るナノUSMの70-300 USMの方が速いでしょうね。(Lより早いかも)

書込番号:20199923

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:479件

2016/09/14 13:51(1年以上前)

>太郎。 MARKUさん
ありがとうございます。
価格が気になりますが様子見も検討します。

>つるピカードさん
具体的にありがとうございます。
近くにお店はないのですが確かに一度試してみた方が良さそうですね。。
ナノUSMとやらも気になります。

純正新型の情報が得られたので一旦様子見で閉めさせて頂きます(^_^;)
皆さん、ありがとうございました。

書込番号:20200010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5111件Goodアンサー獲得:719件 SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]の満足度5

2016/09/14 14:32(1年以上前)

こんにちは。
もう閉められた後ですが、6Dで本レンズを使用している者です。

私の場合、このレンズを連写+AIサーボで使用すると、かなりの高確率で「エラー01」が発生し、レンズを装着し直さないと使えなくなるという症状に見舞われました。
(70Dでも同じように発生。)
おかげで、子供の運動会で大事なシーンを取り逃してしまいました。

その後、メーカーに送ったところ「異常なし」という診断を出され、なぜか戻ってきたレンズでは(今のところ)発生していません。
そんなこともあって、このレンズ(&メーカー)には不信感を持つようになり、撮り直しが効かないシーンでは、安心して使えなくなっています。

今は運動会では70Dで70-200F4を使っていますが、やはり少し短いので、純正の安心感と新型ということで新しい70-300が気になっています。

おそらく、新型は6-7万するでしょうけど、運動会のように撮り直しの効かない用途でお使いでしたら、純正をお勧めします。

本レンズは(55-250 T型と比べて)写りやAF速度に大きな不満はなかったのですが、肝心なときに使えなければ目的を達成できないので、専ら撮り直しが効くようなシーンでしか使ってません。

純正の新型非Lが出たら入れ換えたいと考えています。
(さすがにLは高くて重いので、使用頻度からしてもパスです。)

書込番号:20200082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:479件

2016/09/14 15:55(1年以上前)

>えうえうのパパさん
貴重な体験談をありがとうございます!
それは確かに怖いですね。。大事な所で使えなければビデオカメラの方がマシです(^_^;)
こちらで教えて頂いた新型に大変興味がありますので、待ってみようかなと思います!

書込番号:20200245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]
TAMRON

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 9月25日

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <1137

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング