昨年12月にエクリプスのAVN110Mを取り付けました。
初心者にも使いやすく,気に入っております。
今回,市街地図アップグレードを利用してネットで購入・ダウンロードし,早速
インストールを始めましたが,何度やってもインストールプログラムが
地図データの展開に失敗し,SDカードへの地図更新までいきません。
ダウンロードも2回やり直しましたが,同じでした。
(トータル5時間ほど時間がつぶれてしまいました。。。)
インストール手順に沿って忠実にやっているつもりなのですが,,,
市街地図アップグレードを利用し,うまくいった方,同じ症状に悩まされたが
改善された方,何か良いお知恵を拝借できれば幸いです。
(パソコンはThinkpadX200でOSはVista Home Basicです)
時間は無駄になるし,購入しなければよかった(地図)と後悔しています。。。
書込番号:12482034
0点
>インストールプログラムが展開に失敗・・・?
SDカードに書き込めないのかな?
失礼ですが、まさかとは思いますが、
SDカードの誤書込み防止の「LOOK」は解除しましたか?
それでも書き込み不可なら、サポートセンターで良いかと。
書込番号:12489997
![]()
2点
レスありがとうございます。
ダウンロードした圧縮ファイルの解凍に失敗しているようです。
何回やっても同じでした。SDカードのロックは解除していますが,
SDカードへの書き込みまでいっておりません。(おかけで,SD
カードの地図は無事でナビはそのまま使えていますが,,,)
実は,beko_abさんのレビューに気付かずに購入してしまいました。
おまけに私のパソコン環境では4つのファイルのダウンロードに
2時間程度かかってしまいます。
もう気力も萎えていますが,ご指摘通りとりあえずサポートセンター
に訊いてみます。
書込番号:12498730
0点
自己レスです。
エクリプスのサポートセンターとメールでやりとりし,
時間はかかりましたが,無事インストールできました。
最後まで丁寧に対応していただきました。
どうやらセキュリティソフトが,ダウンロードした地図
ファイルの解凍作業を妨げていたようです。勉強に
なりました。
ありがとうございました。
書込番号:12515103
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「イクリプス > AVN110M」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2015/09/12 10:16:42 | |
| 1 | 2012/09/30 22:27:53 | |
| 1 | 2012/09/07 12:48:14 | |
| 3 | 2012/02/11 16:12:55 | |
| 5 | 2011/10/22 11:57:29 | |
| 5 | 2011/10/11 23:30:36 | |
| 2 | 2011/08/29 10:58:42 | |
| 4 | 2011/08/28 20:43:16 | |
| 5 | 2011/08/22 19:00:48 | |
| 2 | 2011/08/11 11:46:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)






