『オリンパスがAマウントの400mm/F4をSONYと共同設計』のクチコミ掲示板

2010年10月29日 発売

E-5 ボディ

1230万画素ハイスピードLive MOS/TruePic V+/ハイビジョン動画撮影機能/アートフィルターなどを備えたデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:800g E-5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-5 ボディの価格比較
  • E-5 ボディの中古価格比較
  • E-5 ボディの買取価格
  • E-5 ボディのスペック・仕様
  • E-5 ボディの純正オプション
  • E-5 ボディのレビュー
  • E-5 ボディのクチコミ
  • E-5 ボディの画像・動画
  • E-5 ボディのピックアップリスト
  • E-5 ボディのオークション

E-5 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月29日

  • E-5 ボディの価格比較
  • E-5 ボディの中古価格比較
  • E-5 ボディの買取価格
  • E-5 ボディのスペック・仕様
  • E-5 ボディの純正オプション
  • E-5 ボディのレビュー
  • E-5 ボディのクチコミ
  • E-5 ボディの画像・動画
  • E-5 ボディのピックアップリスト
  • E-5 ボディのオークション

『オリンパスがAマウントの400mm/F4をSONYと共同設計』 のクチコミ掲示板

RSS


「E-5 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-5 ボディを新規書き込みE-5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信15

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-5 ボディ

クチコミ投稿数:1289件 E-5 ボディの満足度5

http://www.sonyalpharumors.com/sr4-the-400mm-f4-0-lens-will-be-the-first-designed-with-olympus/

に、SONYのためにオリンパスが400mm/F4を設計し、来年発売というような情報が載ってますね。
designed with Olympusと書かれていますけど、実質的にはオリンパスが光学設計をして、
SONYは電子周りの設計をする感じでしょうね。

どこの工場で製造するのか気になりますけど、フォーサーズ用には作らないんでしょうかね?
フォーサーズとライカ判では要求される解像度が2倍違いますから、製造は銀塩時代の350mm/F2.8
レベルの精度で済むので、辰野クオリティは必要ないのかもしれないですけど、将来的にライカ判
で8kやスーパーハイビジョンの動画撮影するために必要になる超高画質が得られるようにすると
いうのも有りかなという気もしています。
ちなみにスーパーハイビジョンは約3300万画素ですけど、2000万画素の4/3撮像素子に使っても
オーバースペックになるようなレンズが必要になるでしょうね。

できれば、フォーサーズ用にそれほど高くない超望遠ズームを作って欲しいですけど、300mm/F2.8
の他に400mm/F4があっても良さそうですね。

http://www.nagano.olympus.co.jp/
2011年10月に長野オリンパス株式会社が設立されていますけど、関係あるんでしょうかね?

SONYはフォーサーズ用に new generation の撮像素子を提供するようですけど、m4/3用の
像面位相差AFに対応した撮像素子だけというのはやめて欲しいです。

書込番号:16157517

ナイスクチコミ!7


返信する
葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/05/21 05:44(1年以上前)

私はソニーAマウントユーザーですけど
400mm望遠なんて無用の長物だからどうでもいいです(笑)

書込番号:16157556

ナイスクチコミ!4


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2013/05/21 06:40(1年以上前)

400なんてFFには中途半端過ぎ。
800ですね。
明るいズームかEマウント用のレンズに期待ですね。

書込番号:16157637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/21 06:47(1年以上前)

   
  ↑
この世の中、
  様々な考え様々な用途で成り立ちそして発展を続けているのですよ!
   今少し前向けにお感じいただけませんか

    あなた一人のマウントではないのです

         ↑
      まぁどうでもエエけんど

         朝は早よから大変失礼いたしやした

             \(^0^)/

書込番号:16157657

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/05/21 06:49(1年以上前)

一瞬、4/3用かと痺れましたけど…換算800ミリF4…まぁ、レンズの供給源ができるのは素晴らしいこと。
しかし、ロッコール、ツァイス…そして、ズイコー…豪華や。

書込番号:16157661

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:487件Goodアンサー獲得:50件 E-5 ボディのオーナーE-5 ボディの満足度5

2013/05/21 07:08(1年以上前)

ソニーが一眼レフを再開するのでしょうか。
こんな超望遠、トランスルーセントではなく一眼レフで使いたいものです。

書込番号:16157695

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/05/21 07:36(1年以上前)

オリンパスの328の超望遠(35mm換算で600mm相当の画角)は70万円で注文から納入まで1ヶ月というほぼ受注生産状態ですけど、400mmF4がオリンパスのZuikoで出たとして一体誰が(年何本)買うんでしょうか?*_*;。

ソニーには500mmF4(35mm換算750mm)という超望遠がありますから、328との間をうめるレンズとしては有りなんでしょう。これだけをもってソニーがDSLRを復活させるかどうかは分からないですね、OVFを廃してEVFオンリーで行くと決めたようなソニーですから*_*;。

書込番号:16157753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2013/05/21 11:30(1年以上前)

456の方が嬉しかったなぁ。手持ちで鳥撮出来そうやし。


>松永弾正さん

私は関西人なのでロッコールって響き、痺れます。存続してないのがもったいない気がします。

書込番号:16158345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:120件

2013/05/21 12:44(1年以上前)

OLYMPUSのカメラはαマウントになる?
の方が現状よりいいだろう(笑)

書込番号:16158574

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2013/05/21 13:14(1年以上前)

400mmF4だと70-400mmGよりかなり高くなるでしょうかね?
ちょっと興味がありますけど手は出ないかなぁ。

書込番号:16158663

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:21件

2013/05/21 19:51(1年以上前)

やはり400mmF4だと高そうですよね。オリ→ソニーだけじゃなく、
復活が噂されているソニーのミラーレンズ500mmF8や350mmF5.6を
4/3やm4/3?にもAF対応で出して欲しいですね。

書込番号:16159867

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/05/21 21:27(1年以上前)

ピーターゲードさん
わかります!
ロッコール…しびれますね♪
考えてみれば…コニカミノルタなわけで…ヘキサノンも入ってきちゃう!

書込番号:16160327

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2013/05/21 22:07(1年以上前)

これフォーサーズマウントで…でないかなぁ

500千円までなら買うんだけど。

書込番号:16160558

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/05/21 22:18(1年以上前)

同意。
M4/3にも出してくれたら拍手喝采!

書込番号:16160638

ナイスクチコミ!2


4/3-OMさん
クチコミ投稿数:23件

2013/05/22 21:16(1年以上前)


いっそう
SONYやオリンパスから、
AFや絞り連動できる
αーM4/3 マウントアタプタを出したらなおよい。

書込番号:16164370

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25065件Goodアンサー獲得:1708件

2013/05/22 21:32(1年以上前)

Aマウントの場合

使う使わないはどうでもいいけど、
レンズが増えることは良いことでは、

ただ、もっと実用的なレンズを充実をしてもらいたいですね。
フルサイズの標準ズームが事実上1本しかないなど
選択肢がない現状をどう考えているのやら、
24-105をF4で復活させたり、実際に使いたい手頃なレンズが少ないのも確か…

書込番号:16164457

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-5 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今更ですが、買って楽しんでます。取説が欲しい。 13 2025/11/15 13:05:00
レリーズ or リモート 3 2024/11/06 21:59:23
桜さん 2 2024/04/06 17:22:59
E-5が好きです 7 2023/10/15 19:11:39
望遠レンズ改良 6 2023/09/21 10:41:21
E-5撮影 8 2023/09/13 21:50:14
ついに故障 2 2023/03/24 16:37:01
E-5が好きです 1 2023/06/08 23:08:26
だるまさん 0 2023/02/23 20:20:05
梅に雪 2 2022/04/02 20:31:36

「オリンパス > E-5 ボディ」のクチコミを見る(全 16329件)

この製品の最安価格を見る

E-5 ボディ
オリンパス

E-5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月29日

E-5 ボディをお気に入り製品に追加する <476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング