『LUMIX G VARIO 100-300mmとの比較』のクチコミ掲示板

2010年12月 4日 発売

M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 [ブラック]

マイクロフォーサーズ準拠の超望遠ズームレンズ(35mm判換算150-600mm相当/最短撮影距離0.9m/ブラック)

最安価格(税込):

¥59,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥27,900 (2製品)


価格帯:¥59,980¥59,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:75〜300mm 最大径x長さ:70x116mm 重量:430g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 [ブラック]の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 [ブラック]の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 [ブラック]の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 [ブラック]のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 [ブラック]のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 [ブラック]のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 [ブラック]の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 [ブラック]のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 [ブラック]のオークション

M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 [ブラック]オリンパス

最安価格(税込):¥59,980 (前週比:±0 ) 発売日:2010年12月 4日

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 [ブラック]の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 [ブラック]の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 [ブラック]の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 [ブラック]のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 [ブラック]のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 [ブラック]のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 [ブラック]の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 [ブラック]のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 [ブラック]のオークション

『LUMIX G VARIO 100-300mmとの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 [ブラック]を新規書き込みM.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

標準

LUMIX G VARIO 100-300mmとの比較

2010/12/10 20:25(1年以上前)


レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 [シルバー]

クチコミ投稿数:331件 panoramaheadの蔵 
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

トリミング

手持ち

カタログを見ていると、いかにも良く写りそうな
感じがしますし、パナソニックのレンズよりもかなり
高価なので、余計に期待が膨らんでいました。

買ってみて、LUMIX G VARIO 100-300mmと比較してみました。
結果は・・・オリンパスのファンとしてはなかなか複雑です。

http://panoramahead.blog123.fc2.com/blog-entry-145.html

書込番号:12347918

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:21件

2010/12/11 11:32(1年以上前)

panoramaheadさん、比較情報ありがとうございます。

GH2でいまいちで、PL1では良さそうなことを考えると、
M.ZD75-300mmのAF機構のMSCに、GH2は対応しきれてい
ないのかもしれませんね。

MSCのAFユニットは軽量なので、通常の制御より細かく
しないとオーバーランしてしまう、というようなことな
のかもしれませんね。ファームアップで対応できれば良
いのですが。

書込番号:12350515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件 panoramaheadの蔵 

2010/12/11 19:23(1年以上前)

シーカーサーさん こんばんは。コメントありがとうございます。

おっしゃるとおりで、GH2で画質比較を行うこと自体に
無理があるのかもしれません。また、レンズファームアップが
されれば、更に改善すると思います。E-P2/E-PL1ともパナレンズの
AF駆動は遅いので・・・。GH2でのオリンパスレンズ駆動は非常に高速です。
三脚使用前提ならとても良いレンズです。デザインも好きです。
ただ、手持ちで気軽に望遠撮影をしようと思っていたので
使いこなしは難しいと感じました。

書込番号:12352408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/12/30 01:58(1年以上前)

panoramaheadさん

大変参考になる比較記事を有難うございます。

私の場合、LUMIXのBody(G2)なのでオリンパス系レンズだと
手ブレ補正が効かないので、結局、LUMIXの100―300mmを
購入したんですが、オリンパスのこのレンズは、写りが気に
なっていました。
でも、あまり差がなさそうなので、ちょっと、安心しました。

いずれにしても600mm、良さを引き出すには使い方はそれなりの
注意が必要ですね。

書込番号:12436604

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:331件 panoramaheadの蔵 

2010/12/30 13:01(1年以上前)

京のわんこさん こんにちは。
まさにおっしゃるとおりで、600mm域はブレ対策と
精密なフォーカス調整をしないと、なかなか思うような
結果がでないようです。
丁寧に撮影すれば、ビックリするような写りになりますので
やりがいがありますけど・・・。

書込番号:12437976

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 [シルバー]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 [ブラック]
オリンパス

M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 [ブラック]

最安価格(税込):¥59,980発売日:2010年12月 4日 価格.comの安さの理由は?

M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング