『ご意見お聞かせください』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,840 (38製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信17

お気に入りに追加

標準

ご意見お聞かせください

2010/09/25 23:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

D5000を使って主にライブを撮影しています。
明るくないのと演奏者の動きが以外と早く、D5000の常用ISO感度3200では感度が足りず、いい写真が撮れずにいます。レンズはNikon AF-S VR Zoom-Nikkor 70-200mm f/2.8G IF-ED です。

同じレンズを使ってD700で撮影されている人の写真を見ると歴然とした差があり、買い替えを検討しています。

こういう用途の場合、D700もしくはD7000どちらが適しているのでしょうか?
常用感度は同じようですが...。
ご意見お聞かせください。

撮った写真でいいのがあると全倍に大伸ばしたりしています

書込番号:11969654

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:157件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2010/09/25 23:26(1年以上前)

D700に持ち替えられた場合、ISO6400まで、ISO12800はかなり緊急用の画質ですよ。
D7000はまだサンプルが少なく、ISO6400がどの程度か解りませんが常用できるレベルに
達していると思います。

焦点距離が許されるなら、85mmf1.8か135mmf2などにして1段分稼ぐ+D700で1段分と
フルサイズ+単焦点で2段稼いだ上で、多少暗くなるのを承知で-1段補正→RAW現像時に
1段分引っ張り出すので3段分。これぐらいが限界ですかね。

書込番号:11969715

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:11件 でたらめブログ 

2010/09/25 23:37(1年以上前)

 奥州街道さんと同意見です。

 高感度性能がD700とほぼ同じのD3ユーザーですが、
 ISO6400までが、なんとか常用と考えています。

 D700に、F/2.8よりもう少し明るいレンズ使用。
 加えてRAW現像時にノイズ低減&露出補正がよろしいかと。
 D3Sはもう一段イケるようですが、予算が厳しいですか。

書込番号:11969771

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2010/09/25 23:38(1年以上前)

奥州街道さん。早速のご意見ありがとうございます。

やはりD700の方が今時点で購入するなら確実ということでしょうか?

レンズを明るくする手もあるんですね。ただ、ライブには出来るだけ身軽で行きたいのと、ライブではあまり近くで撮影は気が引けるので、ズームをうまく使いこなして撮影しています。なので、レンズは今の1本で行こうと思っています。

ありがとうございました。

書込番号:11969777

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2010/09/25 23:47(1年以上前)

ボギー先輩@ホームさん。ありがとうございます。

D3Sの桁の違う高感度は凄く魅力的なのですが、値段が逝ってしまっていて手が出ません。
D3をお持ちなのですね。
レンズと本体が釣り合っていないのは充分判っていて、ただ、なかなか趣味で許される額が限られているのが現状です。

もう少し待って、D7000とD700の比較記事が出るようになってからどちらにするか考えたいと思います。

ライブでは躍動感ある写真がうまく撮れるかどうかが、重要と思っています。
D5000でもしっとりした曲の場合は、いい写真が撮れるのですが物足りずにいます

ありがとうございました

書込番号:11969835

ナイスクチコミ!1


MT46さん
クチコミ投稿数:2755件Goodアンサー獲得:76件 撮影中 

2010/09/25 23:59(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

ISO3200 WB太陽光

ISO4000 WB太陽光

ISO5000

ニッコールニコンさん こんばんは

D7000・・・・D700並みの高感度画質ならサブに欲しいかな・・と考えてますが
どの程度かまだわかりません

私も屋内スポーツやら何やらで、D700でISO3200〜5000程度は良く使います
ISO3200は全くの常用で、ISO6400まで上げても基本カメラ側のNR設定はOFFで撮ります
参考になるか・・・ISO3200〜5000の画像をUPしますのでご参考にどうぞ

書込番号:11969918

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:79件

2010/09/26 00:03(1年以上前)

D7000の高感度ノイズ耐性がまだどの程度かははっきりしませんが、どこで見た
か失念してしまいましたが、どこかのサンプルを見た限りではD3/D700とほぼ同
等だったような印象があります。

もし、実際そうだとすると、いざという時に画素数的にもトリミング耐性が高く、
DXならではの望遠メリットもあるし、値段も安いD7000がオススメかもしれません。

それにD5000を現状お使いならD700にVR70-200は重たいと思われるかもしれません。
その点でもD7000が使いやすいでしょうね。

書込番号:11969950

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2010/09/26 00:12(1年以上前)

MT46さん。ありがとうございます。

やはりD700は綺麗ですね。D5000ではISO Hi1.0にすると見れた写真になりません。
ありがとうございました。

D700かD7000か悩んでみます

書込番号:11969999

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2010/09/26 00:17(1年以上前)

ちゃ〜坊さん。ありがとうございます。

D7000の高感度ノイズ耐性の記事探してみます。ありがとうございます。

確かに重さもありますね。最近では1脚で撮影しています。なので重さはなんとかなるかもとは思っています。

ライブの写真を載せてみたいのですが、演奏者の方の許可なく載せるわけにいかず...。
またご指導のほど、よろしくお願いします

書込番号:11970027

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2010/09/26 00:42(1年以上前)

サンプル見た感じでは、D700より良い感じもすんだけど・・・・・。
もしかしたら、D700の高感度副番長も引退かもね。  ("⌒∇⌒")

書込番号:11970148

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2010/09/26 00:54(1年以上前)

>ライブ
RAW で撮り、露出補正→1段強マイナスに振って、シャッタースピードをその段数分稼ぎます。
NX2 で 露出補正、トーンカーブ、Dライティング他で、明るさ他調整します。

書込番号:11970208

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:10件

2010/09/26 01:31(1年以上前)

D700は三年前の技術で作られたカメラなので進歩のはやいデジカメの世界では
APS-Cに対するアドバンテージも薄れてきましたね。
価格性能比ではD7000のほうが圧倒的に優れているように思います。

書込番号:11970332

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/26 03:53(1年以上前)

RAWで比べれば、おそらくまだD700が1段強ほどリードしていると思います。
D7000の高感度が良いとすれば、それはおそらくNR処理の向上と思います。
NRの向上は大事ですが、それならソニーの技術に将来性がありそうです。

書込番号:11970602

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38387件Goodアンサー獲得:3380件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度4 休止中 

2010/09/26 07:16(1年以上前)

画期的ではないが、1EV程度の改善はできます。

D700不使用ですが、D3/D5000/D90などの経験から判断しますと画期的な改善は無理。
感動的な改善なら多分、D3Sを持ってこないと。

(蛇足:個人的な評価で、D5000はD90よりノイズが立つ感じを持っています。)

書込番号:11970797

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/27 01:33(1年以上前)

自分もライブを良く写しに行きます。今日も行って来ました。
スレ主さん既にご判断のとおり、D7000の性能を見定めた上でD700とどちらにするか決めるのが現時点の懸命な判断と思います。

当然第一に高感度の画質がどんなものかということになりますが、比較ポイントとして、暗部での動体に対する合焦精度と、ホワイトバランス・露出の精度もよく見極めた方が良いかな、と思い、挙げておきたいです。

私、D90からD700にステップアップしましたが、D700の51点は精度が高く、ダイナミックAFでAF−Cで追従させていると、割と上半身を動かすギタリストでもf2.8以下の被写界深度にあってもシャープに写してくれます。

f2.0のような絞りで写すような暗い被写体をシングルフォーカスポイントで狙うときも、D90よりD700の方が合う確率は高いです。D7000の39点がどんなものか、ですね。

あとはEXPEED2になって、どれだけ露出とAWBの精度が上がっているか、ですね。これ、D5000でてこずっていないですか? D700でも多少は良いですがぜんぜん納得できず、悩ましい問題です。


しかし最初から70−200mm/f2.8、ですか! 僕は単焦点(シグマ20mm/f1.8、50mm/f1.4D、85mm/f1.4D、180mm/f2.8D)から24−70mm/f2.8と揃えてきてまして、次はいよいよ70−200VRUを買おうかなと思っています。

明るい単焦点は写真の幅を広げると思いますよ! 新しい35mmとか85mmなんて、ライブハウス用には最高のレンズですね〜 ホスィ〜!

書込番号:11975520

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件 YouTube siokobe 

2010/09/27 12:13(1年以上前)

目的 ネライは何ね?
ペンタックスの売り込み?
D7000は そぎゃんカメラより よかごたる!
帰れ ソレントへ

書込番号:11976555

ナイスクチコミ!2


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2010/09/27 12:36(1年以上前)

 D5000とD700を使っています。
 D700のISO6400とD5000のISO1600ではD700の方が安心して使えています。

 D7000がD700と同等というのは難しいと思います。
 もしそうならD3100の方が良かったりするかも知れません……。


>ペンタックスの売り込み?
>D7000は そぎゃんカメラより よかごたる!

 ペンタックスの何が関係するのでしょうか?

書込番号:11976648

ナイスクチコミ!2


SB-1000さん
クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/27 17:56(1年以上前)

ギタリストって別にボルトのスピードで走らないんだから、動体予測ウンヌンのレベルではないでしょう。 ショボイ機種で高感度画質と動体AF性能を求めること自体がナンセンス。 ローンでも組んでD3Sを買えば、高画質の感度6400が、そこにあります。 ノイズリダクションで加工しまくったショボイAPS高感度画質とは質感表現における次元が違います。

書込番号:11977633

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1871

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング