『室内人物写真サンプルです。』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

最安価格(税込):

¥69,800

(前週比:+2,000円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (45製品)


価格帯:¥69,800¥69,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):¥69,800 (前週比:+2,000円↑) 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション
RSS


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信21

お気に入りに追加

標準

室内人物写真サンプルです。

2010/10/30 08:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

クチコミ投稿数:20件
当機種
当機種
当機種
当機種

ISO800 フラッシュオン

ISO3200 フラッシュオフ

ISO3200 フラッシュオフ

ISO3200 フラッシュオフ

とりあえず室内人物の写真として息子達の写真をアップします。レンズは24mmF1.4Gです。
D90をメインで使っていましたが、D7000の方がきびきび動く感じです。
今日1日、屋内で撮ってこようと思います。

書込番号:12135873

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5 MY ALBUM 

2010/10/30 09:02(1年以上前)

フラッシュOFFでは黄色味が強い感じですが、ホワイトバランスはオートでしょうか?

書込番号:12135997

ナイスクチコミ!3


Niko-Cameさん
クチコミ投稿数:639件Goodアンサー獲得:14件 Camekichi写真館 

2010/10/30 09:05(1年以上前)

すばらしいサンプルをありがとうございます。
レンズがまたすばらしいですね。

書込番号:12136009

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2010/10/30 09:07(1年以上前)

じじかめさまこんにちは。ホワイトバランスはオートです。
このような傾向はD90と同様でしょうか。

書込番号:12136019

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2010/10/30 09:16(1年以上前)

オートホワイトバランスも2種類あったと思いますが。

書込番号:12136058

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2010/10/30 09:17(1年以上前)

Nico-Came様、どうもありがとうございます。
Nico-Came様のデジカメ作例集、24-70mm F2.8G
でのお写真こそ素晴らしいですね。
心が澄み渡るようです。

書込番号:12136060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/30 09:19(1年以上前)

スタンダードのジェーペグ、ラージ、ファイン。 オートホワイトバランス(黄色味を取る)、シャープ(8)でお子様の瞳から下だけをフレーミングされ、このサイトに送信できるサイズで添付お願い致します。 オートホワイトバランスで 添付画像 のように タングステン被り がきつく出ていましたら、なんら D90 と変わらないので。

書込番号:12136063

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2010/10/30 09:42(1年以上前)

Ai300mmF2.0Sさま、アドバイスどうもありがとうございます。
勉強してみます。
なお、サンプル写真は、蛍光灯ではなく、白熱灯の下でした。
個人的に白熱灯のあたたかい感じが好きなもので。

書込番号:12136155

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/30 09:46(1年以上前)

タングステン光下というのは 電球色 のことなんですよ。 テスト、よろしくお願い致します。

書込番号:12136173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2010/10/30 10:06(1年以上前)

24mmF1.4Gほしいなー。  (。ヘ°)

書込番号:12136262

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2010/10/30 10:17(1年以上前)

孫悟空(^^)さん
おはよ〜ございまぁ〜す

私も白熱灯の暖かい感じは好きな一人です。
WB調整でこの暖かさは消したく無いですねぇ。
昨日、D7000を触って来ましたが、印象に残って居るのは『静かなシャッター音』です。
暗さに強い事と相まって静かな場所での行事撮影なんかには重宝しそうですね。

作例、お疲れ様でした。

書込番号:12136311

ナイスクチコミ!9


まだD70さん
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:20件

2010/10/30 10:28(1年以上前)

 レンズがすばらしすぎて、参考にしていいのかどうか・・・苦笑
 次は普及レンズでの試写もお願いしますねぇ(^^)/

書込番号:12136364

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/30 10:32(1年以上前)

消したい、消したくないの低次元の話を言っているのではありません。 進化した オートホワイトバランス の 選択 できる タングステン被りの除去能力を言っているのです。 プリセットホワイトバランスに近いタングステン被りを除去できるオートホワイトバランスが 売り なのですから。

書込番号:12136380

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2010/10/30 11:07(1年以上前)

>進化した オートホワイトバランス の 選択 できる タングステン被りの除去能力

確かに『電球色の光源下で撮影した際に暖かみのある画像に仕上げる制御も選べます。』となってます。
ホワイトバランスのAUTO2の設定でどうなるかは持ち主様に試写してもらうしか無いと思いますが、AUTO2の『電球色を残す』度合いが好みで無かったなら、或いは例えタングステン被りと言われようと、その暖かさが撮影者の意図したかったモノの場合には、次元云々の問題では無く、単純な好みの問題がそこに有るのです。

事実、スレ主で有る孫悟空(^^)さんが『個人的に白熱灯のあたたかい感じが好きなもので。』とおっしゃってますので、AUTO2の設定が好みで無かった可能性も有ります。

Ai300mmF2.0Sさんの進化した オートホワイトバランスをテストして欲しい気持ちも解りますが、こればかりは好みですから、一概に否定は出来ないのではないでしょうか。
趣味も世界は好みの塊の様なモノですから…。

書込番号:12136524

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:20件

2010/10/30 16:37(1年以上前)

当機種

皆様、いろいろお心遣い、どうもありがとうございます。
室内遊園地から戻りましたので、
Ai300mmF2.0S様からのアドバイスに基づき試みました。
スタンダードのジェーペグ、ラージ、ファイン。
ホワイトバランスは「AUTO2電球色の残す」にしました。
シャープ(8)というのは私の理解不足だったため、
ピクチャーコントロールでVIビビッドに設定しました。
画像サイズが8メガだったので、瞳から下にトリミングし、
アップできるサイズの4メガ弱にしました。
期待に応えられたかどうか分かりませんが、
御指導頂ければ幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

書込番号:12137986

ナイスクチコミ!0


u-skeさん
クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:53件

2010/10/30 16:50(1年以上前)

>シャープ(8)というのは私の理解不足だったため

孫悟空(^^)さん
たぶん、ピクチャーコントロールの調整にある輪郭強調のことを指してるんだと思います。

書込番号:12138044

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:2件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5 カメラを連れて散歩に出よう 

2010/10/30 16:57(1年以上前)

いろいろな機能がありすぎて、使いこなすのに時間がかかりそうですね。
ハイアマチュアの経験豊かな人でないと、機能を十分に引き出せないカメラなんでしょうか。
でも使いこなすまでの間も、試行錯誤で楽しめますね。

書込番号:12138084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5 MY ALBUM 

2010/10/30 20:24(1年以上前)

孫悟空(^^)さん、ご説明ありがとうございます。
雰囲気は別にして、色としては「フラッシュあり」が、本当の色に近い気がしました。

書込番号:12139118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2010/10/30 22:52(1年以上前)

渡り鳥かめ吉さんへ

使いこなす必要は無いですよ。とりあえずカメラ任せで撮る。
十分きれいに撮れます。

こだわりが出てきて、おしきせのオートに不満が出てきたら、
このカメラの機能というかマニュアル設定を利用すればよいです。
わからないときは、ここで聞けばいろいろ教えてもらえるでしょう。

私もマニュアルレンズのシビアなピント合わせについて、
D700のライブビューモードを知らなくて教えてもらったことがありますよ。



書込番号:12140180

ナイスクチコミ!1


jimihen7さん
クチコミ投稿数:1073件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/31 00:57(1年以上前)

賢そうな息子さん達ですね。
D7000+24mmF1.4Gの動画を見てみたいすぅ〜

書込番号:12141031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2010/10/31 23:55(1年以上前)

皆様の愛あふれるご対応には深く感謝します。
kyonkiさん、おっしゃるとおりAUTOは2つで、ここが新しくなったところですね。
ダイバスキ〜さん、深い知識と経験に基づいたやさしい思いやりのお言葉に胸を打たれました。
u-skeさん、ご親切にどうもありがとうございます。勉強になりました。
渡り鳥かめ吉さん、本当に機能が豊富でなかなか使いこなせませんが、
今回皆様のアドバイスで大変有り難い学びになりました。
18インチさん、親切なフォローをどうもありがとうございます。
jimihen7さん、どうもありがとうございます。明るいレンズで
背景をぼかしながらの動画が撮れるのが、一眼の楽しみの1つですね。
guu_cyoki_paaさん、まだD70さん、昨日はVR18-200で明るめの室内で撮りましたが、
高感度が余裕をもって使えるので、とても便利で使い安く思いました。
皆様から頂いた有り難いお言葉を糧にD7000で楽しみたいと思います。
本当にどうもありがとうございました。

書込番号:12146309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/25 15:50(1年以上前)

オートホワイトバランス1で撮影して頂きたかった。 24/1.4Gのあとボケは綺麗ですね。

書込番号:14603482

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

最安価格(税込):¥69,800発売日:2010年10月29日 価格.comの安さの理由は?

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング