『WBの改善で紫が自然な色に。。』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,800 (50製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

『WBの改善で紫が自然な色に。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

WBの改善で紫が自然な色に。。

2010/11/06 23:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

クチコミ投稿数:47件 フォトヒトマイページ 

こんにちはNikonD700とPentaxk200Dで普段風景。花。乗り物など撮っています
偶さか室内の撮影で気になっているのが紫の色調です。好みもあるかもしれませんが
WBプリセットしてもNikonさんはなかなか思い通りにならないのです。。
一方PentaxはWB調整で撮って出しの紫は十分な色になっているようです。
店頭にD7000があったので、確認しました。
びっくり仰天!凄く紫忠実に背面モニターには十二分に写っておりました。。
嬉しい次第。。

WB改善で紫の発色改善を実感され、裏話をご存知のかたいらっしゃいますか

書込番号:12175738

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2010/11/07 00:26(1年以上前)

D7000からRGBセンサーを新しくしたらしいですね。
カタログの特長の最初の方に書いてありますよ。

もともと、ニコンのAWBはニュートラルだったですけど。

書込番号:12176049

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:47件 フォトヒトマイページ 

2010/11/07 09:19(1年以上前)

沼の住人さん
書き込みありがとうございます。
そうですか。RGBセンサー刷新しているんですね。
画素数や高感度のメリットばかり目が行っていましたが、
肝心の色出しの部分は写真の命ですから見直しはとても大事です。
貴重な情報ありがとうございました。

D7000の購入を検討していますがK-5とガチンコ勝負でもう少し様子見しようと思います。

書込番号:12177148

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2010/11/07 11:40(1年以上前)

Nikonの場合は無理やりニュートラルの方向にふられていたのが、今回、光源の色が生かせるモードが追加されています。別スレのAWB1とか2とかいうモードがそうですが、この面ではPENTAXの仕様に近付いたような気がします。CTEとかやり始めたら、なんだこりゃ、なんですけど、そこまでは行っていません。
やはり、K-7をキャッチアップしてきた感じでしょうか。

書込番号:12177738

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ICC4さん
クチコミ投稿数:854件Goodアンサー獲得:38件

2010/11/12 11:27(1年以上前)

私は別件でニコンの一眼デジタルカメラのAWBは一部のコンデジにも負けている
とニコンさんに直接苦言を言ってました。

初心者には 特に電球色の強い状況では 
 よりホワイトバランスが効いた物と
 雰囲気描写の物
の選択があっても良いという事を言っておきましたが、
どうもそれが採用された感じです。

後 赤がストレートに表現されていれば良いのですが...

書込番号:12203174

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング