『購入しましたが・・・』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

最安価格(税込):

¥69,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (40製品)


価格帯:¥69,000¥69,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):¥69,000 (前週比:±0 ) 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

購入しましたが・・・

2011/01/29 23:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

スレ主 EAGLE-7さん
クチコミ投稿数:7件

昨日、永年お世話になったD80を下取りに出し、D7000ボディと
単焦点レンズ AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gを購入しました。
下取り金額を差し引き、\73,460で購入出来、満足です。
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gは\20,800でした。
現在、手持ちのレンズは、
AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-ED
AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED
なので、今までとは違う写真が撮れそうで楽しみです。

そこで質問なのですが、SDカードの選択ですが、D7000の連射
機能を満たすには、SDHC クラス10が必要なのでしょうか?
SDHC クラス6 では満たされないのでしょうか?
現在、SanDisk Extreme クラス6 16GB 所有です。
どなたか、御教授お願いします。

書込番号:12579864

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:52件

2011/01/30 03:46(1年以上前)

EAGLE-7さん、ご購入おめでとうございます。

>そこで質問なのですが、SDカードの選択ですが、D7000の連射
>機能を満たすには、SDHC クラス10が必要なのでしょうか?
>SDHC クラス6 では満たされないのでしょうか?
>現在、SanDisk Extreme クラス6 16GB 所有です。

ちょwww手持ちSDHCカードあるのに連射試してないんですか?まずそこがおかしいでしょ?
試した結果がOKかNGかで同クラスor上位クラスか自分で判断出来ますが・・・?

書込番号:12580422

ナイスクチコミ!5


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/01/30 05:33(1年以上前)

おはようございます。EAGLE-7さん

ご購入おめでとうございます。

>D7000の連射機能を満たすには、SDHC クラス10が必要なのでしょうか?
>SDHC クラス6 では満たされないのでしょうか?

SDHCがクラス10以下でも連写は使えるけど読み込みに時間が
かかるだけの問題です。
読み込み時間を短縮したければクラス10を使用したほうが正解
でしょうね。

書込番号:12580495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38482件Goodアンサー獲得:3385件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度4 休止中 

2011/01/30 07:44(1年以上前)

試した事がありませんが、厳密には、購入してご自身で比較が一番。私はClass6です。

言える事は、秒間連写速度には基本的に影響なし---バッファへ行きますからね。
連写可能枚数は転送が速い方が有利---これはご自身で枚数比較が一番。

上記を通して、余程厳しい使い方でない限り、どちらでも良いと思っています。
大きな差が出ないと思いますので、連写を大きく改善したければD3系しかありません。

書込番号:12580644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1592件Goodアンサー獲得:54件 D7000 ボディの満足度5

2011/01/30 08:15(1年以上前)

画素数も上がって今までと同じ枚数を撮るのであればPCへの転送速度の面ではClass10です。

書込番号:12580706

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:165件

2011/01/30 08:27(1年以上前)

連写と言いますけど、本格的なスポーツ撮りで激しく使い、バッファを使い切って、すぐに復活が必要な過酷なシチュエーション。
これならば最高スペックのを買うべきでしょう。
もしくはスペックを試したいだけでも同じですね。

しかし、D80と同じような使い方しかしないのであれば、新規購入は必要ないと思いますけどね。
ただし画素数が増えてデータが大きくなったので、SDの追加が必要であり、どうせならの思いから購入するならばcalss10を買えば良いかと。

私は安物メディアを複数買えば充分派ですけどね。

書込番号:12580743

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件 D7000 ボディの満足度4

2011/01/30 08:38(1年以上前)

クラスの違いよりブランドを考慮する方がよいかと。

書込番号:12580768

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5 カメラノチカラ #2 

2011/01/30 09:13(1年以上前)

すでにD7000を購入済みなのですから、うさらネットさんがおっしゃるように、ご自分で試されてはと・・・クラス6で。

書込番号:12580863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2011/01/30 10:21(1年以上前)

おはようございます。EAGLE-7さん ご購入おめでとうございます。

私はExtremeクラス10 30MB/sを使用してサッカー(現在は冬なのでフットサル)を、CLの設定で連射していますがCLでもフルの性能はフルバッファで一瞬止まってしまいます。

使用した感覚ですが、D200などのコンパクトフラッシュ機 Extreme 60MB/sではそういうこと感じたことなかったので、連射性能をフルに発揮するにはSDの性能アップを待つしか無いのかと思われます。

画素数が増えてデータが大きくなったので私はその分連射枚数を減らす様にし、無駄を撮影しないようにしています。

フイルム時代は手巻き一枚撮りで気合い一発決定的瞬間を止められたのに、連射するとコマ間に良い瞬間があるので・・。

書込番号:12581084

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 EAGLE-7さん
クチコミ投稿数:7件

2011/01/30 10:31(1年以上前)

返信頂いたみなさん、早々の御教授ありがとうございました。

言葉足らずで申し訳ありません。
主な使い方として、娘2人のミニバスケットの試合での撮影です。
暗い体育館で試合中はフラッシュ禁止が条件なので、連射で撮影して
いいショットだけを保存しようと思っています。

sidewinder2さんへ
SanDisk Extreme クラス6 16GB は新品未開封なので返品するか、誰かに譲ろう
かと考えてましたが、ビデオカメラで使用出来るので一度試してみます。

万雄さんへ
読み込み時間のロスで、いいショットを逃すのも・・・
やはり、クラス10に揺らぎますね^^;

うさらネットさんへ
>連写可能枚数は転送が速い方が有利---
ですよね・・・
さほど、厳しい使い方をするかどうかも、現時点では不明ですし、
比較するにもクラス10が手元にないので、クラス10の8GBを購入
して比較するのが一番の解決策ですね。
D3系は私には、まだまだ夢のまた夢。

大家のおっさんさんへ
確かに「PCへの転送速度の面」も課題の一つです。
撮影枚数が増えると、当然PCへの転送時間もかかりますよね・・・
やはり、クラス10ですかね^^;

Depeche詩織さんへ
冒頭に書きましたようにズバリ、その撮影がメインです^^;
ランクが上の物が勝るのは当然ですよね。
>私は安物メディアを複数買えば充分派ですけどね。
私も今までは、同じでした^^(考え方は今でも・・・)

my name is.....さんへ
今まではブランドにこだわって無かったのですが、同じクラス
でもメーカー(ブランド)によって転送速度が違うのですね。
多少の価格差なら、ブランドにこだわってみようかな・・・
って思ってます^^

オムライス島さんへ
そうでね。試してもないのに「どうですか?」という安易な質問も
失礼ですよね。
ただ、クラス10の存在がある限り気になるところですが・・・^^;

みなさん、本当にありがとうございました。
今から秋葉原へ行って、クラス10を購入しようと思います。
そういえば、午後から歩行者天国ですね^^
世の中、平和が一番です^^
また、報告させて頂きますので、よかったら覗いてください。
改めまして、ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:12581119

ナイスクチコミ!0


スレ主 EAGLE-7さん
クチコミ投稿数:7件

2011/01/30 10:56(1年以上前)

写歴40年さんへ
おはようございます。
御教授ありがとうござました。
写歴40年ですか・・・超ベテランですね^^
連射性能をフルに発揮するには現状のSDでは厳しいのですね。
機械にある程度、頼って後は「自身の腕を上げろ!」って事ですね^^;
サッカー(フットサル)撮りなんですね^^
プロの試合でしょうか???
私自身もサッカーをしているので、今度かみさんに撮ってもらおうかな・・・
”祝 サッカー日本代表、アジアカップ制覇、万歳!”
ここで書く事じゃないですね・・・
私、サッカー馬鹿なもので、お許し下さいm(_ _)m

書込番号:12581208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5 MY ALBUM 

2011/01/30 11:24(1年以上前)

ご参考まで。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/speedtest/20110126_421107.html

書込番号:12581323

ナイスクチコミ!1


akibowさん
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:62件

2011/01/30 11:37(1年以上前)

画像サイズにもよりますね。

RAWやRAW+JPEG
 連写可能枚数はほぼ不変
 バッファフル後回復時間はカード速度次第で大きく変化
JPEG
 連写可能枚数もバッファフル後回復時間もカード速度次第で大きく変化

って感じです。
しばらくは今のClass6を使って、安くなったらUHS-Iカードを新しく購入、今のはサブに回すってとこでどうでしょうか?

書込番号:12581382

ナイスクチコミ!0


rdnhtmさん
クチコミ投稿数:1055件Goodアンサー獲得:4件

2011/01/30 11:48(1年以上前)

EAGLE-7さん、こんにちは。

少し前のこの板でのスレッドです、ご参考になれば・・・。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000151480/SortID=12538433/



書込番号:12581414

ナイスクチコミ!0


スレ主 EAGLE-7さん
クチコミ投稿数:7件

2011/01/30 22:13(1年以上前)

本日、早速購入して来ました。
SDSDX3-008G-P31 Class10 (8GB)の気分で店に足を運び
思った価格より安くビックリ!
更にUHS-Iの価格にビックリ!

SANDISK
SDSDX3-008G-P31 Class10 (8GB) \3,680
SDSDXP1-008G-A75 UHS-I (8GB) \4,380

\700の差という事もあり、店員さんに違いを聞いてみると
「ネットで確認しましたが、大幅な違いは分かりませんが
 数値的に読み書き速度が1.5倍なので、連射時のストレス
 は、ほとんど無いでしょう・・・」
「まだUHS-I対応の機種が少なく、売れているのはClass10ですね」
「対応機種のカメラであれば、UHS-Iをお勧めします」
「Class6、Class10でも十分ですが・・・」
価格差からして性能に差が無かったとしても後悔しないと思い
SDSDXP1-008G-A75 UHS-I (8GB) を購入しました。
ちょっと先になると思いますが後日、レポートします。

じじかめさんへ
分かりやすい情報ありがとうございました。
やはり、UHS-Iは速いですね^^

akibowさんへ
JPEGだとカード速度次第で大きく変化するんですね・・・
JPEGがメインだと思うので、UHS-Iにして良かったです。
ありがとうございました。

rdnhtmさんへ
情報ありがとうございました。
特別、大幅な差は無いのですね・・・
UHS-Iは半分、自己満足の領域でしょうか???

無知な私の為に、皆さんからの御教授により解決いたしました。
本当に有難う御座いました。

書込番号:12584113

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

最安価格(税込):¥69,000発売日:2010年10月29日 価格.comの安さの理由は?

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1869

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング