『おすすめの三脚を教えてください。』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

最安価格(税込):

¥69,800

(前週比:+2,000円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (43製品)


価格帯:¥69,800¥69,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):¥69,800 (前週比:+2,000円↑) 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

『おすすめの三脚を教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

おすすめの三脚を教えてください。

2011/03/04 10:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

スレ主 liqueurさん
クチコミ投稿数:6件
機種不明
機種不明
機種不明

昨年末にD7000を購入し、試行錯誤しながらも楽しく使っています。

最近では風景撮影や接写をすることも多くなり、新しく三脚を購入しようと考えています。 恥ずかしながら現在使用している三脚は以前コンデジで使用していた安物で、D7000の重さに耐え切れておらず、手で支えないと傾いてしまう状態なのです(汗)

そこで、皆さんお薦めの三脚を教えていただけないでしょうか? 価格は2〜3万円程度で考えています。

本来であれば三脚のカテゴリに質問すべきなのですが、商品別の掲示板しか無いため、こちらで質問させて頂きました。

どうぞよろしくお願いします。

書込番号:12737860

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1982件Goodアンサー獲得:228件

2011/03/04 10:57(1年以上前)

ありますよ、三脚総合掲示板。。。

2〜3万円の予算なら、とりあえずManfrotto 055XB+SLIK SH-807かな。高画素モデルを使うなら、「最低限がココ」です。

どこに書き込んでも、同じ答えだと思いますよ。

書込番号:12737888

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/04 10:58(1年以上前)

俺はSLIK F740を使ってます
初めはスレ主同様に一眼レフ(D70s使用)でコンデジ用のアルミね三脚を使ってましたが、三脚が壊れた為に買い替えました。2980円と安かったけど、それ以上の働きをしてくれてます。

書込番号:12737890

ナイスクチコミ!3


yoshiy55さん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:15件

2011/03/04 11:10(1年以上前)

私はD90とD300SにVelbon Sherpa 435という三脚を使用しています。
水平器が3つ付いていてとっても重宝しています。
値段もビッグカメラで15800円(2年前ですが)と、とてもお安いのでお勧めです^^

書込番号:12737925

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:80件 PHOTOHITO 

2011/03/04 11:51(1年以上前)

価格とか耐荷重だけではなくて、脚を伸ばしきったとき(かつエレベーターは伸ばさないで)に
雲台に乗せたカメラのアイポイントが、ご自身の撮影姿勢として窮屈か、または届かないという
ことにならない三脚が良いと思います。

もちろん設置状況によって脚の出し方はそれぞれ調整するわけですが、基本的には伸ばしきった
状態でスムーズに覗けるのが楽です。エレベーターは基本的に使わない方がブレ要素を軽減
出来ます。

ご参考までに三脚の最大荷重はメーカーごとの独自基準ですのであまり信用できません。
大雑把な目安としては最大積載量(耐荷重)の半分程度に見ておいた方が良いようです。

書込番号:12738071

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2011/03/04 12:42(1年以上前)

僕は主にManfrotto #191と雲台は#141、PH-163、花撮りはVelbonのMountainChaserUを使用してます。
#141の締めにくいネジがアレですが、70-200/2.8クラスでもちゃんと止まりますし満足してます。

中古購入、全部まとめても1万円です(笑)セコハン万歳^^

書込番号:12738280

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2011/03/04 13:39(1年以上前)

いつものワンパターンですが・・・(^^;;;

三脚の性能は、馬鹿デカくて、クソ重たい・・・丈夫で頑丈な物ほど理想的であって。。。
自分のカメラは小型で軽量だから、そんな大そうな三脚は必要ないのでは??・・・
って言う「オーバースペック」という概念を持つ必要がありません。
画質を追求するなら・・・例え、コンデジであろうとも、丈夫で頑丈な三脚を使用して撮影するに越した事はありません。
積載荷重(耐加重)を満たしているからOK♪・・・と言う物では有りません。
積載荷重は、あくまでも「安全に(チョットした力で倒れないであろう?)」使用できる「最低限」の性能を示しているに過ぎませんので・・・

一方で、「携帯性」も重要であって・・・せっかくの三脚も持ち出すのが億劫になって使用しなくなっては元も子もありません(笑

つまり・・・三脚の「画質に対する性能」と「携帯性」は何処まで言っても相反する物で、両方を兼ねる事が出来ません。
なので、三脚選びは、この「性能」と「携帯性」について、どっちをどこまで妥協するか?
・・・って、選択になります。

・・・ということで。
この双方のバランスが一番取れていて、最初の一本としてお薦めするのが脚のパイプ系が28o前後の物で、三脚の重量が2キロ前後、エレベータを伸ばさずにカメラのファインダーをアイポイントの高さまで伸ばせる「中型三脚」と呼ばれる物です。

ばーばろさんがお薦めするマンフロット055XBが最低ライン・・・と言う意見に賛成です♪
その他・・・
ベルボンなら600番台の品番が付いた物(価格的にはシェルパ635あたりのアルミ三脚かな?)
スリックなら800番台のカーボン三脚・・・もしくはプロ700DXやエイブルシリーズのアルミ三脚

このあたりがお薦めです。。。

携帯性を重視するなら、もっと軽い物が沢山有りますけど・・・
>手で支えないと傾いてしまう状態なのです(汗)
これと似たような、わずらわしさ・・・(要は強度を腕で補う)から開放されないかも?(^^;;;


書込番号:12738491

Goodアンサーナイスクチコミ!5


vtr996sp0さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/04 19:22(1年以上前)

こんばんは。はじめまして。
わたしは、スリックのプロ700DXを使っています。
カメラ&レンズはD300s+70-200f2.8(旧)ですが、安定感はしっかりしていると思います。
また、雲台の操作感も非常になめらかです。
上記の三脚のクチコミ、レビューを参考にしてみてはいかがでしょうか?

書込番号:12739535

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2011/03/04 20:15(1年以上前)

当機種

liqueurさん こんばんは

お薦め三脚はスリムなわりに動かない、GITZO シリーズ2 少し高いですが、私のは25年使用しています。

載ったカメラもフィルム3台の後、デジタル3台目となりました。

書込番号:12739790

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2011/03/04 20:42(1年以上前)

機関銃の台座メーカーだったとか聞いたことあるます。
ジッツオ 色もそんな感じ 強そうでいいですね。

書込番号:12739921

ナイスクチコミ!2


スレ主 liqueurさん
クチコミ投稿数:6件

2011/03/05 08:54(1年以上前)

たくさんのご返信ありがとうございます。


やはり実際に使用させている方々からのご意見は本当に参考になりますね。

皆さんが教えて下さった三脚を実際に店舗で確認して決めたいと思います。

ありがとうございました!

書込番号:12742217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/03/06 03:29(1年以上前)

私は、D300に三脚がGITZO(GT2830)バサルト、雲台がクイックセット、ハスキー3Dです。
以前はスリック・ベルボンと使いましたが、カメラの重さに負けているとアドバイスされ思い切って買いました。暫く使えそうです。

書込番号:12747048

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

最安価格(税込):¥69,800発売日:2010年10月29日 価格.comの安さの理由は?

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング