『赤いマークについて』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,840 (35製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信24

お気に入りに追加

標準

赤いマークについて

2011/08/13 23:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

クチコミ投稿数:94件

おバカな質問かもしれませんが、ニコン一眼共通の赤いマークを、自分独自のカラーにした方いらっしゃいますか?(笑)
赤い色もかっこ良いのですが、ニコン一眼は一万台が一万台とも赤なので、ちょいイタズラ心が出てきました。
実践したことのあるツワモノや、興味のある方の書き込みお待ちしています。
ちなみに私はD7000ユーザーです。

書込番号:13370904

ナイスクチコミ!2


返信する
ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5585件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2011/08/14 00:04(1年以上前)

別機種

赤いラインはこれが始まり。

Nikon F5の限定モデルで灰色だったか、青だったか忘れましたが別の色はありました。

その他は赤でしょうが。

1980のNikon F3が最初ですね。

書込番号:13371006

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:42件

2011/08/14 00:36(1年以上前)

あっ、ジウジアーロの赤ラインだ!! かっこいー

書込番号:13371119

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/08/14 00:43(1年以上前)

ニコンサイトの、カメラの画像をダウンロードして、PSとかでその色を任意に変えて見て下さい。
今の色が、一番ぴったり来ると言う事が判ります。
良く考えられた、色&明度だと思います。
色なしで 総て黒も、今と成っては何だか変な感じです。
黄色、紫、茶、…も変です。      
usagi-niko-nikoさんは、何色が良いと思われますか、その画像をここに貼り付けてのご提案お待ちしています(^^

書込番号:13371144

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/08/14 01:27(1年以上前)

ちなみに、塗るならなに色にされるんですか?

もしかして、
金とか、
黒とか?

書込番号:13371258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 愛で育む写真アルバム 

2011/08/14 01:51(1年以上前)

グリップのところの赤いビキニラインが可愛くて女性ににもウケそうです。かな?^^;

書込番号:13371322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件

2011/08/14 02:52(1年以上前)

ストラップ等とカラーコーディネート出来ないですよね。
とても色を扱う会社のやる事とは思えないですね。

確かに昔から不満に思ってました。
FILMカメラ時代は仕方ないから赤いストラップにしたのを覚えています。

CANONを使わずNikonを使っているのはマウントを変更したくなかったからですが、今となっては当時のレンズは持っていません。

いろんな色があれば良いですね。

書込番号:13371433

ナイスクチコミ!2


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2011/08/14 03:17(1年以上前)

色ごときははリコー(だっけ?)に任せとけばいいんじゃないの?

書込番号:13371457

ナイスクチコミ!3


鈍素人さん
クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:53件 閑散日記 

2011/08/14 05:11(1年以上前)

>色ごときははリコー(だっけ?)に任せとけばいいんじゃないの?

ペンタックスですよ。

書込番号:13371547

ナイスクチコミ!0


Macinikonさん
クチコミ投稿数:2739件Goodアンサー獲得:153件 Charlie's Photoworld 

2011/08/14 05:23(1年以上前)

私も赤以外の組合わせは考えられないです。
色としては、ベースの黒をそのままにするなら、白、青などもあり得ると考えますが、インパクトに欠けて、愛着心が湧かないな。^^)

メタリックシルバー/クロームなどの金属を貼付ける(埋め込む)というのは許せるかな。^^)

書込番号:13371556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2011/08/14 06:54(1年以上前)

当機種

F601 QUARTZ DATE

usagi-niko-nikoさん おはようございます。

フィルム時代キャノンを使用していた私が安価なAFが欲しくてEOS1000を見に行き、質感などの違いから当時購入したF601です。

これからニコン一筋となりました。個人的には青が好きなのでストラップは青を常につけていますので青ラインでも良いかなと思っています。

書込番号:13371679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5 MY ALBUM 

2011/08/14 07:45(1年以上前)

遠慮せずに、まず自分でやってみてはいかがでしょうか?

書込番号:13371764

ナイスクチコミ!0


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2011/08/14 09:30(1年以上前)

フジの一眼レフは、ニコンのボディを流用してますが、赤じゃないですね。

書込番号:13372019

ナイスクチコミ!0


oxlifeさん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:10件 oxlife photography 

2011/08/14 09:44(1年以上前)

別機種

Paint it black (古いねっ)

usagi-niko-nikoさん、こんにちは。Nikonの社内デザイナーの方には悪いのですが、私は嫌いです、あの赤い線。その上、レンズ銘などに金色を使うcolour schemeも理解に苦しむ。

ということで、アクリル絵の具で黒に塗りつぶしています。D40は硬質プラスチックなので大丈夫ですが、D700はゴム質なので塗料が剥離してくるのが悩みの種。D7000はどうでしたっけ?

書込番号:13372051

ナイスクチコミ!0


枢機卿さん
クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:9件

2011/08/14 10:00(1年以上前)

富士フイルムのFinePix S5 Proは、D200ベース筐体で、後継機種が出るとは思えませんが、こんな感じになります。

http://kakaku.com/item/00490211071/images/

お好きな色にしてあげて下さい。

書込番号:13372098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:32件

2011/08/14 16:43(1年以上前)

>FILMカメラ時代は仕方ないから赤いストラップにしたのを覚えています。

いや、赤はワンポイント(アクセント)ですから、ストラップはお好きな色を・・・
逆にそろえないほうが、かっこいいと思いますよ。


書込番号:13373243

ナイスクチコミ!1


軽ガモさん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:15件

2011/08/14 21:12(1年以上前)

まぁ〜確かに。

ニコンダイレクトのみで4色位用意して売れば良いのに。

そうすれば多少高くても買うかも。

希望色として、青、黄、オレンジです(*^_^*)

書込番号:13374103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:6件

2011/08/14 23:53(1年以上前)

私は個人的に赤/黒が好きですが、参考までに他の色にすると・・・・

・・・・やっぱり変?
・・・・意外と似合う??

...こんなに小さな部分でも、色を変えると印象は大きく変わるモノですね

書込番号:13374809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:6件

2011/08/14 23:58(1年以上前)

機種不明

赤、青、黄色、緑、白、黒・・・

書込番号:13374829

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:42件

2011/08/15 00:05(1年以上前)

おしい・・・ ピンクもあればごれんじゃ〜完成だったのに・・・ 

書込番号:13374857

ナイスクチコミ!0


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5585件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2011/08/15 08:48(1年以上前)

やっぱり赤かな・・・

書込番号:13375647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件

2011/08/16 12:39(1年以上前)

純白パンダさんへ
こんにちは。遅レスすみません。
サンプルの提示有り難うございます。やっぱり色つきとしては赤ですかね。渋めに決めるなら黒。
緑やオレンジも合うと思います(オレンジ版を作ろうと思ったのですが、当方のお手軽レタッチソフトではやり方が分かりませんでしたので悪しからず)。
緑はK-5って感じがしますね(笑)。

書込番号:13380413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:51件

2011/08/16 12:42(1年以上前)

F3の赤いラインは、ジョルジェット・ジウジアーロのデザインですよ。
原案には、軍艦部をぐるりと鉢巻き状に巻くデザインもあったとか。

同じ頃に発売されていた、いすずのピアッツァもジウジアーロのデザインで、
こちらには車体をぐるりと巻く赤いラインがありました。
もしジウジアーロの意見が通ったら、F3もあんな感じだったのだろうか?
(通らなくてよかった)

余談ですが、F3にグリップを着けたのもジウジアーロのデザインです。
それまでのカメラにはグリップはなかった(と思う。確か)。
グリップの素材には悩み抜いて、愛用のベンツのハンドルの握りやすさから、
同じ素材を使ったと聞きました。

書込番号:13380427

ナイスクチコミ!0


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5585件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2011/08/16 12:47(1年以上前)

グリップは「ニコンでは」ですね・・・・

キヤノンA-1やAE-1には電池蓋を兼ねて、すでにグリップがありましたから・・・

書込番号:13380449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 愛で育む写真アルバム 

2011/08/16 14:57(1年以上前)

ベンツのハンドルと同じ素材だったんですね。

どうりて、こう手にしっくりと馴染むもんだと感じていました。

なんか高級ですね。

書込番号:13380854

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1870

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング