『バッファフル』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,840 (33製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

バッファフル

2013/04/20 22:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

クチコミ投稿数:510件

レンズ相談の時はお世話になりました 。気になったことがありまして こないだ競馬撮影したとき連写撮影をしまくったんですが最初は普通に連写できましたがあとから途切れてしまいました。それが俗にいうバッファフルということですか?よろしくお願いいたします

書込番号:16039739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:16件

2013/04/20 22:30(1年以上前)

バッファフルとSDへの書き込み遅延でしょうね。

書込番号:16039822

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13998件Goodアンサー獲得:2251件

2013/04/20 22:42(1年以上前)

 そうだと思いますが、ちなみにRAWでしょうか、JPEGでしょうか、何枚くらい連写できたでしょう?あとメディアはどこのメーカーの何を使っていたのでしょう?

書込番号:16039877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2013/04/20 23:44(1年以上前)

その通りです。

可能な枚数のメーカー値は仕様の、「連続撮影可能コマ数」をご参照ください。
SDの性能とかにも左右されますが、目安にはなります。

連続撮影枚数を増やしたい場合は、画質モードを変えるか、
SDの性能(相性もありますが)を上げるか、です。
ノイズリダクションの設定でも変わる場合があります。

書込番号:16040181

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:510件

2013/04/21 00:48(1年以上前)

皆さまありがとうございます jpgのみメインsdカードはサンディスククラス10 サブは安いトランセンドクラス10でした連写枚数は10から20枚の撮影くらいでした

書込番号:16040455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:510件

2013/04/21 00:49(1年以上前)

ちなみに jpgのみの撮影です

書込番号:16040461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13998件Goodアンサー獲得:2251件

2013/04/21 01:13(1年以上前)

このカメラは持ってませんが、仕様ではJPEGのFINEで約30枚なのでJPEGのみにしては少し枚数が少ないような気がします。被写体や背景によってデータ量が大きくなってるのかもしれませんが、もしJPEG圧縮が「画質優先」なら「サイズ優先」に切り替えるとか、ノイズリダクションその他の設定を見直せば、もう少しは連写できると思います。

書込番号:16040520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:510件

2013/04/21 01:33(1年以上前)

ありがとうございました なるべく次回は被写体を引き付けて連写するよう心かげ設定も見てみます

書込番号:16040567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2013/04/21 08:28(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

この辺で連写スタート

ベストショットはこのくらい

自分の目の前

焦らず引きつけて連写することでしょうね。
目安は100mまで近付くのを待つようにすれば、目の前の迫力あるシーンまで撮れると思いますよ。

書込番号:16041049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1512件Goodアンサー獲得:30件

2013/04/22 05:28(1年以上前)

UHS-I対応カードでも自動ゆがみ補正をONにすると10枚程度でバッファフルになります。
歪曲が気にならなければ自動ゆがみ補正はOFFにする事をオススメします。

書込番号:16045028

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1870

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング