『撮影画像が一切表示されない』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,450 (37製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション
RSS


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 撮影画像が一切表示されない

2013/07/09 02:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

スレ主 Namikenkunさん
クチコミ投稿数:17件
別機種

画像

本日念願のD7000を購入してきました。
デジイチデビューです。

充電を終え、SDカード入れ初期化完了、とりあえず適当に数枚撮りました。

さあ写り具合は?と再生ボタンを押したとこ画像が表示されません。

取説を読んでも
再生フォルダーの設定→全てのフォルダー
と書いてあったのでやってみましたが変わらず画像のように表示されるだけです。

せっかく楽しみにしていたのに最初から躓き困っいます。

どなたかお助けを(涙)

書込番号:16346375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
kyo-ta041さん
クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:83件

2013/07/09 02:11(1年以上前)

Namikenkunさん、こんばんは。

シャッタースピードが速すぎる為、何も写ってないような状態に見えているのだと思います。
左肩の上のダイヤルをSモードではなく、Pモード、もしくはAモードやシーンモードで撮れば真っ黒でなく、撮ろうと思った画像が写ると思います。
夜中の室内で1/6400のSSが原因だと思います。

落ち着いて試してみて下さい。

ではでは、おやすみなさい。

書込番号:16346385

ナイスクチコミ!8


kyo-ta041さん
クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:83件

2013/07/09 02:18(1年以上前)

再び失礼します。
良く考えると先ず撮れるのを一番確実にするのは左肩ダイヤルをAUTOですね。

良い写真云々は抜きにして、まず確実に何かが写るモードだと思います。
尚、キャップをしていたはご勘弁を。
では。

書込番号:16346394

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 Namikenkunさん
クチコミ投稿数:17件

2013/07/09 02:23(1年以上前)

kyo-ta041 さん

すみません、夜中にありがとうございます。
写りました。まだまだ勉強がたりないですね(涙)

頑張ります!

書込番号:16346405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kyo-ta041さん
クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:83件

2013/07/09 02:40(1年以上前)

解決して何よりです。

夜の室内より、日が昇ってからPモードで撮ってみるとよりD7000の良さが実感できますよ。
尚、風景や花等の動きが少ないものはA(絞り優先)モードにして、F値を右前のダイヤルを回して撮ったりします。
Sモードはシャッタースピード優先なのですが、今回ISO100、F5.6の状態で1/6400というとても高速なシャッタースピードで撮った為、何も写る程の光がセンサーに入らなかったのが原因です。
目は優秀なので自動で見えるように調整しますが、カメラはそれ程勝手に動いてくれません。

いろいろな場面でF値、ISO値、シャッタースピードを変更しながら撮る事が出来る一眼レフならではの現象ですね。
ISO100、F5.6でもカメラを机の上に置くなどして、Aモードで撮ればSSを長くして光を集めて撮るように動いてくれます。

今回はNamikenkunさんの指示通りにカメラは動いたのですが、残念ながら何かが写るほど光が集まらなかったという事です。

楽しみながらいろいろと試してやってくださいね。

今度こそお休みなさい。

書込番号:16346425

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5 MY ALBUM 

2013/07/09 09:14(1年以上前)

露出が判るまで、Pモードを使うほうがいいと思います。
なれたら、AやSにも挑戦してください。

書込番号:16346939

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 Namikenkunさん
クチコミ投稿数:17件

2013/07/09 09:25(1年以上前)

ありがとうございます。


お二方!超初心者でくだらない質問に返信して頂きありがとうございますm(_ _)m

頑張って上達していきます。

書込番号:16346964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1870

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング