『ズームレンズについて』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

最安価格(税込):

¥69,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (38製品)


価格帯:¥69,000¥69,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):¥69,000 (前週比:±0 ) 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信14

お気に入りに追加

標準

ズームレンズについて

2013/12/10 15:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

クチコミ投稿数:6件

デジタル一眼初心者です。
今までFM10とF70を使っていました。
近々D7000を購入予定ですが、ズームレンズで迷っています。

持っているレンズは三本とも単焦点レンズです。
シグマ24mmマクロ
シグマ90mmマクロ
ニッコール200mm

以前はクローズアップ撮影、天体写真撮影がメインでしたが、
今は子どもの行事も撮りたいのでズームレンズを1本購入しようと考えています。

シグマの70-300をチェックしたものの、
ズームレンズ自体初めてなので迷っています。

運動会など行事ではどんなものが使い勝手がいいか、
経験のある方がいらしたら教えてください。

よろしくお願いします。

書込番号:16939749

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2013/12/10 15:59(1年以上前)

こんにちは
D7000ユーザーです、普段持ち出すのは18-105mmです、望遠はニコン70-300mmですが十分です。

書込番号:16939819

ナイスクチコミ!3


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:837件

2013/12/10 16:20(1年以上前)

こんにちは。
シグマの70−300のチェックということは、望遠ズームということでしょうか?
でしたら、純正のAF−S Zoom Nikkor 70−300 VRか、安いほうのタムロン SP AF 70−300 VC USDのどちらかで良いかと思います。

また普段の標準ズームも必要でしょうから、AF−S DX VR 18−105で充分かと思います。


書込番号:16939866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


飛竜@さん
クチコミ投稿数:1066件Goodアンサー獲得:71件

2013/12/10 16:22(1年以上前)

70-300だと、純正かタムロンだと思います。
コスパが優秀なタムロンが人気ですね。

書込番号:16939871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


DF02さん
クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:55件

2013/12/10 16:28(1年以上前)

当機種

加工したのでexif出ないかもしれませんがD7000+タムロンA005で撮りました(^^)

こんにちは。

自分もD7000を使ってますが運動会にはタムロン70-300 A005を使ってます。

純正でしたらAF-S VR70-300が良いと思います。
この辺はお財布との相談で(^^)

でも普段撮りだとさすがにこのレンズではしんどいので
里いもさんお奨めの18-105との使い分けが良いと思います。

書込番号:16939897

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38482件Goodアンサー獲得:3385件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度4 休止中 

2013/12/10 16:56(1年以上前)

汎用では、価格的にはVR18-105mmが良く、旅行や街並みにはVR16-85mmが向いています。
運動会等の望遠にVR70-300mm装着、近場をコンデジ対応か、ご自身で状況をイメージアップされれば良いです。

書込番号:16939973

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:828件Goodアンサー獲得:19件 Photo人 

2013/12/10 17:42(1年以上前)

現在
お持ちのレンズから考えると
便利ズームがあった方がいいかと思います
なので
ニコン
AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VR
をススメマス。

書込番号:16940097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2013/12/10 18:59(1年以上前)

当機種

D7000と70-300の作例です、マラソン力走中の野口みずき選手です。

書込番号:16940339

ナイスクチコミ!3


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5203件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2013/12/10 19:08(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

f/4まで絞るとくっきり繊細に

動きモノも楽に追えるAFの爆速さは嬉しいです

雨の中、薄暗いところでも明るいレンズは威力発揮します

一般論で言うならば、やはり純正70-300VRやタムロン70-300なんですが・・・

でも、単焦点レンズばかりをお使いで、更にフイルム機。
それなりの描写力をお求めであるならば、

出来たら70-200/2.8VR2、高いので70-200/4あたり。
またはシグマの70-200/2.8や最新タムロン70-200/2.8など如何でしょう。

f/2.8の望遠ズームの写りは、見事ですよ(^^)
出来たらボディはD7000よりもD7100をお薦めします。

クロップ×1.3倍が使えるのと、AF精度が上がり、更に液晶も綺麗に見えます。

私も、以前は純正もタムロンも70-300使いましたが、70-200/2.8の描写を知ると戻れませんね(^^;
また望遠不足は、クロップやテレコンでカバー出来ます。

参考ですが、D7100に70-200/2.8VR2の写真貼っておきます。

また、標準ズームは好きな画角で選んでいったらいいと思います(^^)
ご存知のようにD7000やD7100などDX機は、フイルムと違いレンズが1.5倍の換算画角となります。

お手持ちの24mmは36mm換算という事になります。

書込番号:16940371

ナイスクチコミ!3


x191300ccさん
クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:22件 D7000 ボディの満足度5

2013/12/10 19:48(1年以上前)

機種不明
機種不明
当機種
別機種

AF-S DX 18-70mm

AF-S 70-300mmVR

AF-S DX 18-70mm 動画EDIT

AF-S 70-300mmVR

D7000ユーザーです、私はこの2本をお勧め致します。


@AF-S DX 18-70mm(切れ味最高、USED安い) 

AAF-S 70-300mmVR(FX移行でも使用可)がベスト・マッチです。

最高のコスト・パーフォーマンスです!!!

書込番号:16940517

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:10件 D7000 ボディの満足度4

2013/12/10 22:50(1年以上前)

mushroom419さん

私もD7000を使ってます300oは金欠病で買えないままです。
70-300でしたらAF-S VR70-300まで頑張らないと後で後悔すると思います。
運動会の徒競走はアッと言う間に近づきますし、体操系は見失うと探すのに時間が掛ります。
一層の事激戦区の70-200でトリミングも考えて見てください。

書込番号:16941505

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2013/12/11 13:05(1年以上前)

まとめての返信で失礼します。
皆様、色々なアドバイスありがとうございます。

最初に買ったのがシグマのレンズだったのでタムロンという選択肢がありませんでした。
早速調べているところです。

持っているレンズの使い分けとしては、
90mmマクロF2.8は花のクローズアップ撮影。または普段のスナップ用。
24mmF2.8は天体の多重露光写真用。
200mmF4は遠くの花の撮影用。
行事などゆっくりレンズの付け替えが出来ない時以外は手持ちのレンズで楽しむ予定です。

今、子どものスナップはコンデジで撮っています。

運動会で、コンデジではズームが足りないと思ったので、
そろそろデジイチを買って今までのレンズも楽しめるようにD7000という選択です。

タムロン SP AF 70−300 VC USDを調べていて、
同じタムロンの 18-270mm Di UVC PZD  というのも気になりましたが、
いかがなものでしょうか??

今のところ、運動会の撮影に関しては離れた場所での個人競技の為にズームレンズ。
団体競技やお弁当タイムなどはコンデジで撮ればいいかな、と考えていますが
1本で広角、高倍率が撮れるなら便利かな?とも迷っています。

アドバイスよろしくお願いいたします。

※初めてのコメントなので、アイコン等に後から気がつきました。
フィルム撮影時と違って今は主婦なので、ボディを買うために貯金していましたが、
新たに買うレンズはそんなに予算を組んでいません。




書込番号:16943450

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2013/12/11 13:14(1年以上前)

追記です。
ニコン AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED
はどうなんでしょうか。

もともと200mmもたまにしか使っていなかったので、
レンズの暗さやピント合わせなどがどんな感じかよくわかっていません。

ご存知の方は教えて頂けますか。

書込番号:16943474

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2013/12/11 13:23(1年以上前)

こちらですね http://kakaku.com/item/K0000183010/
使ったことはありませんが、ここでの書き込みを何度か見ています、PZDに改良されてからとても良くなってるように思います。
重さも450gとこの手にしては軽くなって女性向きです。
広角から望遠まで便利なレンズと思います。

書込番号:16943503

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2013/12/12 11:11(1年以上前)

>里芋さん
ありがとうございます。
やはり70-300は重さが気になってしまいました。
まだしばらく悩みますが、皆様のアドバイスとても勉強になりました!!

書込番号:16947100

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

最安価格(税込):¥69,000発売日:2010年10月29日 価格.comの安さの理由は?

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1869

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング