『プリント』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,450 (39製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 プリント

2015/06/15 13:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

クチコミ投稿数:45件

D7000を購入し、500枚程撮りだめしているのでそろそろ現像しようと思っていますが、個人的にはキタムラかフジカラーのどちらかで現像しようと思っています。
素人が見て綺麗であればいいのかなと思いますが価格面も考慮し、どちらがオススメか教えて頂ければと思います。
また、他にオススメがあれば合わせて教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:18873844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/06/15 14:00(1年以上前)

キタムラでもフジのプリントは出来ますよ。
プリントの大きさは勿論、プリント事態によっても金額差はあります。
当然プリントの種類によっても色の出方が変わるので、お好みのプリントを探す為にも
一度、同じ写真を異なるプリントで確認する方が良いですよ。

プリントの種類によっては自動で色補正するものもあります。
全ては分かりませんが、自動補正無しを選択出来るものもあります。

書込番号:18873870

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45208件Goodアンサー獲得:7618件

2015/06/15 14:16(1年以上前)

りゅうのしん♪さん こんにちは

プリントの場合 お店自体にバラツキがありますので まず10枚くらい各お店に出して 仕上がり確認して気にいったお店にまとめて出すのが良いと思います。

書込番号:18873892

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2015/06/15 14:31(1年以上前)

キタムラだとL版が1枚37円。
ハガキサイズも同様だったと思います。

必要に応じてキタムラで印刷しています。

キヤノンやNikonなど使っており、Nikonはスレ主さん同様にD7000使っています。

初めてプリントするなら色や明るさの確認のために1、2枚試しプリントすることをお勧めします。

ピクチャーコントロールの設定で発色が違いますから枚数が多いならテストは必要だと思いますな。

D7000は年明けに中古で購入、レンズはシグマのC17-70mm使っています。

当初のピクチャーコントロールはスタンダードでシャープを5に設定していました。
キタムラでプリントした結果、肌の発色が濃すぎる感じがしたのでナチュラルでシャープ5に設定変更、納得できる仕上がりになりましたね。

キヤノン機もスタンダードメインでしたが、最近はニュートラルにしています。

お店プリントの場合、ハッキリくっきり感が強いのかなと思っています。
パッと見は良いのですがね。

書込番号:18873923 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5 MY ALBUM 

2015/06/15 15:27(1年以上前)

大きなプリントはキタムラの割引の時にやっています。

書込番号:18874011

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/06/15 15:31(1年以上前)

デジカメプリントするならキングサイズ、ハガキサイズが
お奨めです。
裏面に印刷されている番号や記号にも注目しましょう。

書込番号:18874018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/06/15 15:46(1年以上前)

同じ機械を導入していても、店によってプリント時の色が違います。

また、同じチェーン店でも店によって色が違います。

その為、1枚の写真を候補に上がっている店でプリントして、色の傾向を見たほうがいいと思います。

書込番号:18874047

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件

2015/06/15 16:06(1年以上前)

返信してくださった皆様、ありがとうございます☆
数枚各店舗にて出してみることにします。
素人の私に違いがわかるかはわかりませんが…。
貴重なお時間ありがとうございました。・°°・(>_<)・°°・。

書込番号:18874076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45208件Goodアンサー獲得:7618件

2015/06/15 16:18(1年以上前)

りゅうのしん♪さん 返信ありがとうございます

プリントの仕上がり 店と言うより プリントする人や 器械の状態による違いの方が 仕上がりに影響しますので 少しお店に出して 確認する事良いと思いますよ。

書込番号:18874094

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2015/06/15 16:25(1年以上前)

大判プリントなら自家プリントがおすすめ。2Lくらいなら、外注でも良いけど。

1枚の写真を、トリミングしたり、画像処理をいろいろやってみたり・・・
これが勉強になります。A3ノビタイプがおすすめ。10枚くらい印刷しても
せいぜい1,2万円。

外注のほうが安上がりかもしれませんが、勉強にならないような気がしています。
自分の撮影のどこが問題なのか、反省できますよ。モニターでの観察だと、飛ばし
読みするだけになります。昔の私がそうでした。

書込番号:18874111

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27272件Goodアンサー獲得:3118件

2015/06/15 16:30(1年以上前)

自分は、ほとんどプリントしません。
人にあげる時と、全紙にする時、テストで焼きます。
テストで、近所のキタムラで、W4Pを頼みます。
なぜか、黄色みが強いです。
全紙は、ヨドバシ受付で、フジに頼みます。
全紙は、ヨドバシが安いので。

書込番号:18874120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2015/06/15 18:20(1年以上前)

お店プリントは店によって仕上がりに不安が、、、

書込番号:18874382

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/06/15 18:28(1年以上前)

> なぜか、黄色みが強いです。

印刷の白は紙の色です。
白色のインクがあるわけではありません。

書込番号:18874402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2015/06/15 19:07(1年以上前)

りゅうのしん♪さん こんばんは。

キタムラもヨドバシもFUJIFILM製印刷機フロンティアを使用しペーパーも、フジカラー純正最高級印画紙FUJICOLOR EVER-BEAUTY PAPER for LASERを使用しているところは同じなので、枚数がまとまるのであればネットで価格が安くて前記の機種やペーパーを使用しているところが沢山ありますのでそういうところでプリントしてもらうのが良いと思います。

素人が見て綺麗と思うのであれば補正ありの推奨設定で良いですが、1枚1枚オートでなくオペレーターが明るさなど最適になるように調整してくれて安価なプリントが出来るところも探せばあると思います。

本当に安価だけで良いのであればネット最安値の店舗で良いでしょうが、そういうプリントと前記プリントならば誰が見ても違いがわかると思います。

書込番号:18874513

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2015/06/15 19:42(1年以上前)

全国的に店舗展開しているキタムラは便利だけど
都心じゃヨドバシも優位だよ
出来栄えについては機械化されて処理する以上、あまり変わりませんよ。

書込番号:18874618

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45208件Goodアンサー獲得:7618件

2015/06/15 20:29(1年以上前)

けーぞー@自宅さん

>印刷の白は紙の色です。
>白色のインクがあるわけではありません。

そのような事では無く 緑色が 黄緑色に表現されたり 肌色がイエローが少し強く出て 黄色く見えることだと思います。

でも 現像機の液の状態が悪かったり ベーパーの期限切れ寸前の場合 ペーパー自体が黄色く被る場合は有りますし 現像は昔ながらの銀塩プリントですので 完全な色の制御は出来ないと思います。

書込番号:18874765

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:4件

2015/06/16 02:43(1年以上前)

特別価格の大伸ばしキャンペーンは、
現像所も企業。
新入社員の練習の場でもある。

現像所の取次店の写真店が言ってました。

書込番号:18875935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件

2015/06/16 23:08(1年以上前)

皆様返信ありがとうございました!
とても勉強になります♪
今後とも何かあればまたお世話になります♪

書込番号:18878580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1870

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング